関東某管釣り


そんなわけで、管釣り第2弾です。
「すんごいんだから〜!」とkiku氏のお話。
4xをも首振り一つであっさり切られるんだと、、。まさかっ!

朝6時。本日もkikuニイことNon氏がおこしになります。
kikuチャンも登場で雨の暗闇を一路00県方向へ爆走!

到着時点の風雨はそこそこ。釣りにならなくは無い程度。
さあ、どれ、やりますかな。

kikuチャン爆釣。Non氏はコンスタントにヒットの模様。
なかなか釣れない私はフライをドンドン小さくしてノーウエイトの#20のmbに変え
漂わすようにゆっくりアクションさせて、ようやくヒット!ビューンっと走って、あ、切れた。
6xだぞ。うーん。(−−#
そうですか、、、。では5xにして、再びヒット!
コノ〜!ウリャウリャとガンガン止める。ビンビンに張った糸、暴れまくるニジ。
バシャバチャバチョっと首を振ってたら、フッ!、、、切れた!ウッソー

たしかに凄いわ。恐れ入りました。ここの魚、変です。海釣りしてるみたい、、。
まあ、それでも加減を覚え、時間はかかるものの何とか数匹はゲット出来ました。
やれやれ、全く凄い。走る、突っ込む、ジャンプ、ファイト中の糸鳴り。
ダッシュのあまりの早さから、糸が水を切る音が、ビュビュビュビュ!だもんね。
ああ、手が痛い。

お昼はNon氏の持参いただいたパンとスープで満腹満足。ご馳走様でしたあ。
午後も、ポチポチ釣って、圧巻は終了間際のNon氏のサイトによる爆釣。
凄かった、、。

帰りは予想通り、渋滞。3時間近くのドライブも楽しい会話で苦も無く消化。
拙宅に到着し、ありあわせの夕食をとっていただきました。お粗末さまでした。(^^;

さあ、食後はタックル談義に花が咲き、雨模様にもかかわらず屋上での竿振り
遊びに興じてしまったのでありました。
でもなあ、Non氏のキャスティング、、ホーント流石で御座います。
綺麗なループ。でも決して速くない。エレガントなループ。本当にカッチョエーゾー!

何から何まで、腸詰めソーセージのように充実した一日でありました。
Nonさん、kikuちゃん。たのしい一日、ありがとう御座いました。
今日はワンダフルな誕生日でした。(^^v
Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る