6月8日    W川の支流の川  (群馬県)            


日頃の釣りののストレスから脱却するため山の釣りを敢行。
東京、朝6時出発で、現地8時半到着。

釣り始めて早々にkiku氏ヤマメ8寸ものをヒット。
私も続いて6寸ものをヒット。
なんだかパーマークが不思議な青さのヤマメ、エキスが充満している。
濃い血の気配。

しかし、それ以降は魚はいるが渇水で天然プレッシャー。
スーット近ずくとピューット遁走。魚は結構、浅場にいる。そして異常に神経質。
流れがあるところや、筋脇のたるみ、落ち込みの手前など、
いるなら出るところに流すが、ことごとく反応無し。
落胆して、次のプールにさしかかるとヒラキでビュー!
.そうして流程を上りきってしまった。ハッチはあるのだ、
この状況を変えるためには雨しかないな、梅雨だ、これからじゃないか。
「曇天の小雨模様、やや増水がここはきっと、ぴったりなんでしょうね」
っとkiku氏が説明。その時分にまたあらめて参らんかな。
しかし、ヤマの渓はやっぱり気持ちがいいなあ。
釣れるかどうかは日和だもん。
特に、こうゆう川は、空気も川の水も飛びっきり
香りがとろける。。
それに、この時期ならではの、
濃さが増しつつあるヤマの緑。
大地の精霊の息吹は骨の髄まで染み渡る。
生きかえる。
釣りは仕事のリフレッシュにうってつけだけど、こうゆう山の釣りは、
桂の釣りのリフレッシュにも非常に有効なのであった!と、思う。
その効果やいかに。請うご期待(^^)

山の神様,N氏様、ありがとうございましたあ。さああ、カツラ〜〜〜。

Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る