5月5日  C川           


とうとうGWも今日で最後。
000ランドのチェックアウトは午前10:00
それまで、ガガガーっと釣り仕上げをしましょう。そしてさくっと早上がり。

が、上手く行かない。新タマプール、Kプール、Bプールもいけない。
Bプールでは”イト氏”と桂談義をひとしきり、「こんなポイントが、、西桂に、、、。」
ふむふむ、、。 とりあえずはお別れして再び彷徨。
支流まで探したが、ノーライズ。

仕方なく、もとい、ようやく家族と合流して、魚釣り。
支流上流の管理釣り場で、レッスン開始。
餌釣り場が基本だけど、みんな釣れてない。
餌は、ワキを流れる川から水生昆虫をとって
やっているがだめ。
そこで、管理人のオヤジさんに、
「毛ばり付けちゃダメ?」と聞いたら
「おーエーゾ」との事。
振りだし竿にフェザントテイルを付けて、スイム
させると爆釣。ははは、まーね。
一時間ほどもやれば、飽きます。
再びゲーセン+ボウリングを所望するので、
「じゃあ、2時間ほどでやめるんだぞ!」と言いつけ、仕方なく私は単独行動。
イト氏が言ってたとこ行ってみようかな。

話してた車止めにはイト氏の車、ポイントではキャストする氏。
伴:「どもども、来ちゃいました。(^^;」
イト氏「アソコのヤマメ、いつもいるんですよ、」
   「ティペット、フライ見ると沈むンですよ。やっちゃってくださいよ。」
では僭越ではありますが、と対峙。
と、30センチ離れた筋に流しても、確かに逃げます。
上を通過させると
スー、っと下流へ消えます。でも直ぐ戻ってくる。
コレを繰り返していると、だんだん無視を仕出した。
おお、少しフライに興味を示したぞ。

おやあ、これはひょっとして。
数分後、流れの筋にゴミがドアっと流れてきたところに
#20Sを流してみたら、モクッ!
バチョバチョ、、。。(^^)V  よっぽど今日は腹へってたんだね。(^^;
釣れたのは、28センチだか29センチだか解らんようなヒレのヤマメ
コノサイズで、このライズでのヤマメで、こんなんは始めてです。
団扇みたいなヒレ!でもイトさん、ありがとう御座いました。
しかし、一応渋いライズを捕ったということで、今GWはコレをもって終了です。

あーあ面白かった。
連日の釣行であってもCはちっとも飽きさせませんでしたよ。
しかし、コレからが本番よ。
Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る