9/22   


昨日は三連休初日の土曜日。
朝7時には渋滞がすでにはじまり、
爆あんちゃん現地到着はなんと9時のとの事。
早速爆ライズの報告で気もそぞろ。
昼にゲット電話。お目でとございます。行きたい。;;;;;;;
と言うわけで、翌22日朝5時に出発で現地は6時過ぎ到着。
風は無い。超散発ライズもある。
やや遅れて爆あん到着。
前日ゲットの流れ出し寸前ポイントを攻めます。

私はポイント中央で釣りたいとこだけど、
減水気味でその浅場は神経質そのもの。
ぐるりとライズを探していると、流れ込み付近でライズ発現。
チェストハイぎりぎりの水深を渡渉して対岸へ移動する。
流速は有るのにシブーいライズ。

ヒットすると、これがまたよくファイトするのよ。(非計測なれど)
(写真を見るとなかなかの魚だったが、そのとき気持ちは尺よ)
でかいのは居るけど、やっぱりPh.Dでした。
結局、午後一時まで約6時間の連続キャストを完遂。フエー。
爆あんちゃんはここで撤収(明日の準備のためです、ありがたや)。
ウエーデイングで冷えまくったので、二人でラーーメン+餃子。
出る話は昨日の尺ヤマメのこと。(^^)

再び、午前のエリアへ行くと風が吹き出し、挙句には雨が降り出す。
3時までやって、型を見、場所移動。
4時に多摩らんさんが到着なのです。
ここはやはりズタボロエリア、タマランプールでしょう。
やや濁りが入りだしたプールに二人で立ったのは午後4時半。
後1時間半の勝負。核心部は氏が挑戦の事。
わたしはそこのさらに上流の広大なプール流れ込みで7寸物×2。
戻ると氏は臨戦中。グッドラック!。

私はFシェフでイブニングをするが、例によって木葉山女の大合唱。
橋下で待ってると、暗がりを上流から人影がちら、チラ?
上下に見え隠れします。
おろ、なんか挙動がへんだなあ。もちろんそれは多摩らん氏に違い
ない。
(^<^)
「36センチ!写真おねがいしまっす。」ガビーン!(@@)
カメラを忘れた氏は、ここまで水に浸し浸し、連れて来たのでした。
でかいでかい。やっぱりでかい。
闇に浮かぶ魚体は迫力満点、これもいいなあ。
大丈夫、魚は元気に帰っていきました。

 カメラやネットの無いときに限って大物は釣れたりしますが、
意図してやっても釣れません。カメラは忘れずにベストの中に。
今夜は泊まりで、氏と祝杯なのだが、宿が決まってないのでした。
爆あんちゃんにいろいろ手を尽くしてもらうが、結局BOU駅周辺の
旅館に決定。
それはそれは味わい深い宿でした。
近くの飲み屋で祝杯。馬刺しが美味い。日本酒を飲むの事。

で、一句!
 多摩らん氏、美酒に酔う図の、9月の雨。     えええなあ。
Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る