INSTANT CYTRON

OFFICIAL WEB SITE

contents

about INSTANT CYTRON

new album

discography

news & column

ENGLISH

はみだしコラム:ドッキドキの仙台初上陸の巻

到着した仙台は早くも七夕気分!の図

ワ〜〜、長靴なんて何年ぶり!?

泉パークタウンへようこそ〜〜

泉パークタウン、オフィスの風景、その1

泉パークタウン、オフィスの風景、その2

シトロン取材中!
右に座っていらっしゃるのがTさん&Kさん


本業インテリア・デザイナー、ズメッチ。
「オレの手掛けたオフィスだよ。」と言わんばかりの佇まい。


旨いおソバに舌鼓!


こんな悪天候のなか足をはこんで下さったSくん親子!
ありがとうございました!!


イエ〜イ!ナイス・ベガルタ


「ニキビ、ニキビ!!」

26/JULY/2003 (sat) in 仙台
『ふ・れ・あ・いサマーフェスティバル2003』

STAGE; ベガルタ・チア リーダーズ、飛石連休、instant cytron


instant cytronの楽曲"Change this world"をCMで起用して頂いている『泉パークタウン』で開催されている毎年恒例の夏のイヴェントにシトロンも参加致しました!

いやー、この日は凄かった!
記録的な大雨&宮城県全域における震度6弱の地震のなか、シトロンは行っちゃいましたよ仙台に。そしてライヴも決行!
普段ボンヤリ生きているシトロンにとって、今度ばかりはスリル+ハラハラとワクワク三昧でしたよ。
あまりにもドラマちっくでしたので、この機会に記録として残しとこう!と思いますですよ。
それではそんなシトロンの一日をドキュメンタリーでどうぞ!!

8:00am
前夜から断続的に地震は起こっておりましたが、とりあえずシトロンは朝8時に東京駅に集合!
「え〜、宮城県における地震の影響で本日の東北方面への新幹線は現在のところ運転の見込はございません…」とのアナウンス。
え"、マジ!?これからどうなるの?ドリームズヴィルのO社長に慌てて相談したところ、「何はともあれ、列車が動き次第向かって下さい。」と大人なアドヴァイス。そうこうしているうちに地震は小休止。シトロン乗車予定のこまち5号は何故か定刻通りに出発することに。ひ〜、改札くぐっちゃったよー。

8:28am
ホームに滑り込むと既にデデーンとこまち到着。ずーっと捕まらなかった仙台のTさんにやっと携帯が繋がった!
「本当に伺った方がイイんですか!?今なら(キャンセルに)間に合うんですっっ!」「あ"っっー、とにかく仙台にいらして下さいっっ!!」こんなテンパったやり取りを一瞬のうちに交わしつつシトロンは新幹線の中へ。あ〜、乗っちゃった。

9:30am
順調に新幹線は進んでゆくぞー。北関東の方は晴れ間も見えます!これはもしかしたら、仙台もお天気だったりして〜。なんて大甘なことを考えていると福島でまたもや地震のため新幹線はストップ。「到着が1時間程遅れるそうですー。」とTさんにご報告。

11:30am
おお、無事に仙台到着!七夕飾りもまばゆい駅構内の伊達正宗公の銅像の前でADK東北支社Tさん(俳優の宇梶剛士さん似)と遭遇。大雨の中、車を回して頂きご挨拶もそこそこに会場へと向かいます。

12:00pm
「いやー、そこら中水浸しなんですよー。下が芝生なもので。」などとTさんに会場の現状をご説明頂きつつ車が止まったのは道路沿いの超大型ショッピング・センター。
「じゃ、長靴買いましょ!」「????」
色々と疑問に思う間もなくシトロンは喜々として長靴を物色。



12:30pm
「もう、ここら辺は泉パークタウンなんですよー。」
走っても走っても美しく刈り込まれた植え込みや街路樹に彩られた泉パークタウンの街並みは続きます。
なんでも千代田区と同じ程度の面積があるそうですよ!
そして会場に到着!おおー、一面の芝生です。
そしてお祭りにつきものの露店がイッパーイ!楽しそう!!
雨さえ降ってなければだけど…。

13:00pm
「じゃ、お昼食べて、次は取材です!」
三菱地所のKさんも同乗し、泉パークタウン内にある仙台でも5本の指に入るウマい蕎麦屋さんに連れて行って頂きましたー。
そしてパークタウンのフリーペーパー「泉パークプレス」のインタヴューをサクっと受けました。場所は泉パークタウンの事務所。キッズ用のプレイルームも完備した、全体を白で統一した感じのイイ建物でしたよー。素敵!




14:30pm
軽ーく音合わせをして即演奏開始です!
「ボクは雨が大好きだあーっっ」と五郎くんの雄叫びで幕を開けたシトロンのライヴ。
観客もハッキリ言ってまばらです!そんな中インタヴュアーさんやカメラマンさんも観に来て下さって本当にウレチイ!
オカヤンのスネアは湿気のため全く音出ず。
しかし、そんな事はものともせずいつも通りライヴは進行。
普段のユル過ぎるライヴでは、仙台における"Change this world"のイメージが崩れるのでは…?と危惧したシトロンは"Change this world", "La marcia dei bambini", "Le monde avec le luisant"の3曲はバックトラックを用意して行っていたのでしたー。
雨空のなか、シトロンの音楽は響いておりましたよ。

15:30pm
シトロンのライヴも撤収ー。そそくさと楽器を片付け、やっとシトロンも観客の側へ。
軽快なビートに乗せて爽やかなお色気を振りまいていたのはベガルタ仙台専属のベガルタ・チアリーダーズ!!
ヘソ出しのユニフォームがキュートっす!!
シトロン男衆の目は彼女たちのフトモモに釘付け!
ここに来て大いに癒されたのでありました。

16:00pm
そしていよいよ真打ち登場!若手お笑いのホープ、飛石連休です。
彼等は、本日3ステージ目だそうで楽しそうに同じネタを繰り返しておりましたですよ。
わ〜、生のお笑いってイイな!




17:00pm
本日のイヴェントはここで終了!
なんと、例年このサマー・フェスティヴァルには1〜2万人のお客さまが来場されるそうです!!
そしてフィナーレにはどどーんと打上げ花火というお楽しみもあるんですって。
本当に天候に恵まれなかったことだけが残念です…!
また来年も呼んで下さるそうですので、次こそは露店でかき氷を買うぞ!といまから意気込んでいるシトロンでありました。
今回お世話になったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!






*はみだし情報

仙台駅で見かけた飛石連休のお二人。
お互い会話を交わす事もなく柱の辺と辺で自分の世界に没頭しておりました。
その模様を写真に収めなかったことが悔やまれます。
 ●  
 ̄ ̄ ̄│
   |●   ←こんな感じ
   |

 


Set list
Goro Nagase; Gut guitar
Tomoko Kataoka; Toy Piano, Accordian
Tetsuo Hashizume; Bass
Takashi Okada; Kids' drums


1, Le monde avec le luisant
2, Ma petite fille
3, My melodies
4, Stylissimo〜Jolly fellows
5, Busy bee
6, Adventure monsters
7, La marcia dei bambini
8, Change this world