盗難件数の多い、国産逆輸入車のガードです。
かなり高いレベルのガードを行なっておられます。(^^;
ここまでやれば、絶対大丈夫!とまでは言いきれませんが
盗難される確率は極端に低いでしょうね。(^^)
カッターの刃を入れる場所が限り無く少ないですね。
アンカー設置工事もキレイになっていますね。
見えてるだけでも数種類のロックが。!(゚〇゚;)
リヤも凄いがフロントも凄いですね。(^^;
前後共16mm・2m仕様だったと思います。(^^;
アンカーとフロントホイールに超強力を通していることは一目瞭然ですが 実はフレームにも通しています。ダイナ系ハーレーのフレームは超強力を通すスペースがあります。 |
アンカーは他メーカー使用。
16mm・2m仕様
超強力盗難防止鎖の設置状況の写真を撮りましたので、お送りします。 ぶら下げる方がいい、と知り合いに聞いたので、ぶら下げて設置してみました。 ぶら下げると、タイヤ部分をカバーで覆えなくなってしまうのが難点ですが・・・。 |
16mm2m仕様
16mm2m仕様
愛車(YAMAHA
TMAX500)に使用した感想などをお送りします。 まず、フロントホイールに超強力盗難防止鎖(2m)が通せるかどうか心配だったのですが無事通りました。 実際にはチェーン幅+ゴムカバー厚がブレーキディスクとホイールの間隔よりも 広いため通りませんが、チェーンを45°回してやるとなんとかホイールを通ります。 スポーク用携帯超強力盗難防止鎖はリヤホイールに取り付けています。 こちらは何の問題もなく通りました。 しかし、携帯するには重過ぎるので常設用として使用しています。 これら2つの超強力盗難防止鎖はバイクに乗る時には取外し、帰ってきた時は取付 け、という行為が必要になるわけですが、これはとにかくおっくうです。(笑) 所有者がおっくうなくらいでないと泥棒には効果ないですよね。 効果といえばバイクを保管している時、ロックが見えるようにカバーを掛けています。 これは視覚的な盗難防止効果を狙ったためです。 最後に、この秀逸なる超強力盗難防止鎖にあえて苦言を一言。 溶接部のチェーン径に不揃いがあり、サブチェーンのコマが通りにくくなっています。 暇を見て削る予定にしていますが、鎖自体が良い物だけに目に付いてしまいます。 (現在製作しているものについては、出来るだけ不揃いが無いように心掛けております。m(_ _)m) 以上、簡単ですが使用した感想です。 同型車種を所有しておられ、超強力盗難防止鎖の購入を検討されている方の参考になれば幸いです。 |
スポーク仕様携帯超強力盗難防止鎖
マルチロック スクーターロック
16mm2m仕様
ここ数週間使っての感想ですが、正直使い勝手が悪いかと。しかしそれが
安心の素となってますので十分に満足しております。あれを切断して持っていくことは素人が考 えても相当難しいと思います。 現在のロック仕様は、超強力盗難防止鎖2m+携帯用+ディスクロック+市販ワイヤー ロック+市販U字ロックを使用してます。防止鎖では、前(携帯用)後(2m)を固定 物につなげてありますので、完璧な使用方法かと思いますが、油断は禁物ですね。特 にVFRはプロアームなので、リアを浮かせて使用しては意味がないので、サイドス タンドを使用してタイヤを必ず接地させています。携帯版は通常ロックに加えて、携 帯用としても一度携帯しましたが、重すぎる....なので今はあまり持ち歩いていませ ん。掲示板にも載ってましたが、もう少し軽いのが出てもらえると助かります。 最後に今回マルティロックを2個購入したんですが、その場合はそれぞれ色(赤+ 青)を変えてもらえると使用するにあたってわかり易いかと思います。僕のは2つと も赤だったので、最初はどちらがどうかわからなくなっていました。今はマーキング したのですぐにわかりますが。もしそういったお客さんが今後いる場合は、考慮して いただければ幸いです。 (今回のご指摘は参考になりました。このご指摘以降、2個以上のご注文を頂いた方へは色違いで発送するように行なっております。m(_ _)m) |
16mm2m仕様
携帯超強力盗難防止鎖
マルチロック ディスクロック
少し遅くなりましたが無事受領したご連絡と1週間ほど使用した感想と写真を添付します。 感想といってもただ「凄い」の一言ですね。 思った以上の品物で梱包を解いた時は少し唖然としました。 使用するには少々面倒ですが盗難防止を考えれば致し方無いですね。 セキュリティと利便性は相反するものですが、この場合不便なのは本人だけなので少しくらい面倒でも盗難にあうよりはマシですし。 写真にあるように今回は新型のYZF-R1に使用しています。 納車の日はウキウキしていましたが、いざ駐輪場に置きますと非常に不安になりました。(写真に写っていると思いますが納車前にクリプトのチェーンとセプトゥのU字ロックを購入しました。)クリプトのチェーンは簡単に切断されるかもしれないとおもったからです。現に世界最強を謳うABU*の最高級チェーンですら切断されたらしいし。そんな訳で不安のあまり夜中に目が覚めて駐輪場に足を運ぶことが日に2・3回ありました。おかげで寝不足になりました。 せっかくお気に入りのバイクが手に入ったのに、かえって心配事が増えてしまいバイクを純粋に楽しめませんでした。 でも御社の製品に出会い設置後は安心して夜中に目が覚めることはなくなりました。 ありがとうございます。 写真の説明ですが右下は'04R1のフロントです。ディスク板がでかくチェーンがうまく通りませんでした。 なのでバックで駐輪して後輪を駐輪場の躯体とロックしました。 せっかくなのでクリプトも使ってます。 泥棒さんも手間がかかればあきらめる可能性が高いですし。 |
超強力盗難防止鎖 2m仕様
さて、箱で持つとそんなに重く感じないのに、鎖単体で持つと強烈に感じるのはなぜでしょう?!多分ブラブラしてるからかな??? ファーストコンタクト・・・16mmはやっぱり太いですね・・・ 今まで9mmと11mmしか使っていなかったのでこの重量感は鮮烈です。 パドロックも南京錠と呼ぶにはちょっとごつ過ぎやしませんか?(笑) 今回2mで購入させていただきましたが、長さぴったりです。 変に余ることなく、きっちり巻けました。 ただ結びつける鉄柱の構造上、浮かせてロックするのは無理でした。 他社のロックですが、前輪のみなんとか浮かせて結合しています。 うちの愛車のリアタイヤは190なんですが、サブチェーンがぎりぎりの長さでした。 余裕を作らないという意味ではこれぐらいが良いのかもしれません。 200のサイズだとどうなのでしょう??? また角度を工夫すればもうちょっと楽にロックできるのかもしれません。 写真を添付しましたのでご覧ください。 いたって普通のマンションの駐輪場ですが、目の前が私の部屋でアラームやその他の物音もしっかり聞こえるのでまあまあの環境かなと思います。(バイク優先で物件を選んでいますので・・・) 不在時がちょっと心配ですが、そのうち盗難防止のお願いということで、ご近所様にビラでも配ろうかなと思っています。 ユニック搭載トラックのナンバーを控えてもらうとか、鎖を切断しようとしている現場を目撃したら警察に通報してもらうようにします。 基本的に無音で持ち去るのは不可能ですからね。 できるだけ種類の異なるロックを組み合わせて威圧感を出しているつもりです。 ワイヤーなどは無音で切られてしまうのでしょうが、時間稼ぎのためにも全く意味がないというわけでは無いと思っています。 |
超強力盗難防止鎖2m仕様