昔の釣りバカ日記

(釣りバカ日記の過去ログです)


◇平成22年8月◇

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4日【スロ】 あなたは今どこで何をしていますか?
5日【挨拶】 ハーフミリオン
7日【スロ】 50万ヒット記念
8日【雑記】 50万ヒットの代償
14日【雑記】 もみじまんじゅう
16日【雑記】 お盆のまっただ中の収支
17日【雑記】 お盆終わりの収支
18日【スロ】 違和感の違和感による違和感
19日【スロ】 血を!もっと血を!
21日【スロ】 間違いのドミノ倒し
22日【雑記】 パチスロ生涯収支を書こうぜ!貧乏人は撮り溜めておいた花の写真でも見てろ
31日【スロ】 イヤな鉄板

平成22年8月4日(水) あなたは今どこで何をしていますか?

 あ〜、暑い。

 友人からいろいろお中元もらった。この場を借りてありがとう。

 仕事に力が入らねぇ。メンドクサイィ・・・

 Rootsの缶コーヒーが最近お気に入り。

 猫って可愛いなぁ。



 ・・・はっ!
 ホノボノしてたら、もう1週間もスロ打ってないじゃないかっ!?



 なんてこと!アタシがこんなにスロ打ってないなんて!
 確かに仕事も忙しかった!上司にいきなり「例の件どうなった?今日が納期だろ?」って言われてハ?ってなってたら、営業さんから「あー、言うの忘れとった。スマン。やって」って緊急外勤させられた!週末にスロ屋行っても、夏休み中の大学生に占拠されてて打てずじまい!遠方の会社同期から突然「オレもうもたんわ。会社辞めるわ」って連絡が入ったので、休み取って新幹線で駆けつけて一緒に飲んで引き留めた!おまえ娘とか家のローンとかあるだろぉが!
 いや改めてオレこの一週間なにやってンだ!?

 閑話休題。

 よく分かりませんが、そろそろスロ打っても許されると思うんですよ。神様だってそうするはずさ。
 幸いにも、水曜日は弊社の定時退社日。大義名分を持って午後7時に会社脱出。お先です。・・・定時?
 どうせならと、ちょっとスクーター飛ばして駅前のパチ屋「家電松下会館」まで足を運んでみました。

 平日のこの時間だというのに、かなりの人だかり。空き台を探さなければならないほど。
 よく打つ「マジカルハロウィン2」は・・・あらら、新台「ゴルゴ13」になってますわね。コーナー移動して減台したみたい。この名機を減台とか・・・ブッ殺しますわよ?ア?
 こーゆー流れの時には、その台を打つにあたわず。長年の経験が警鐘を鳴らしてくれます。
 じゃぁ何を打つ?

 「ゴルゴ」は言うまでもなく満席だし。空き台、ホンマ無いよ?・・・あ、「押忍!操」は全台空いてた当然だね!
 ・・・お、これはどうだろう?
  「ひぐらしのなく頃に」
 1台だけ空いてますよ。これ幸い。謹んで戴きましょう。

 で、ここで1つ問題があるんだが。
 オレ、コイツの仕様をまったく知りません。ベンベン。

 これまでに打ったのは1回だけ。訳も分からず打って、そのままの状態。むふ〜♪
 まぁそーいうのも面白いんじゃないでしょうか?前回の勝負で、コイツの潜在能力には並々ならぬものを感じてましたし。
 おっし!打てば何とかなるだろう!BIG10・レギュラー14、184ゲームからレッツバトル!


 周りを見ると、中押ししてる人が多い?ふむ。
 中押しで青7狙うと、中段に止まる図柄が成立してるみたい。ふむふむ。
 では先人に習って中押しで。

 中段ベル停止→ベル成立。
 中段リプレイ停止→リプレイ成立。
 青7がそのまま止まったらハズレかな?実にわかりやすい。ふ〜ん。
 お、演出発生して中段にスイカ停止。これは当然スイカ成立なんだよね?狙ってポンポン。
  ・・・ナニコレ?
 スイカ滑って青7落ちてきた。払い出しもあったからこれも小役なのかな?かな?
 どうせレア小役だろうし、「72%」ってことはほぼ確定?ん?
 ・・・もとい。
  さらに発展した!
 いぇーい!投資2000円の184ゲームで白異色BIG!

 BIGの場合、その後のRTが確約されるのが嬉しい。
 コイツの最大の特徴とも言える完走型RT「疑心暗鬼モード」。チャンスゾーンでリプレイより先にベルorチェリー引ければ突入し、終了後はまたチャンスゾーンのループになる。うまく絡めば一撃爆裂の無限ループにもなっちゃう超スーパー初代エンジェルタイムなのだ。BIG直後だけは転落リプレイが来ないのですわ。
 さてそのRT、「Level1」が30ゲーム、「Level2」が50ゲーム、「Level3」が90ゲームという振り分け。「Level3」だけはチェリー引き当てた時の特典扱いだけど、「Level1」「Level2」はベル引いた時点で振り分けられる。20ゲームの差はデカイから、できれば「Level2」を選びたいよね?
 で、ね?コイツ、自分の意志で選べちゃったりするの。
 ベル成立時に中押しして、その後に“左リールを止めれば機械任せの振り分け”“右リールなら目押し成功で「Level2」確定”って仕様。ぐふ。
 でもまぁ、ボクのようなギャンブルに殆ど縁のないピュアエンジェルには目押しとか無理じゃないですか。失敗したら恥ずかしいから。しょっぱなだし、今回は機械任せの方で。ほいポン!

 「Level1」

 なんか納得いかねぇ・・・

 30ゲームのRTは何事もなく終わり、転落後のチャンスゾーンでも一撃でリプレイを引き当てるオレ。げしょ。
 BIG1回分のコインも次々に消えていく。来ない・・・何も来ない・・・
 あっさり飲まれて追加投資。う〜・・・何だろう?中押し時の中段図柄での成立役判断が怪しくなってきた。ベルってチェリーの時にも止まるのね。つーか、チェリー時にオレンジそろうとか何?中段チェリー止まることもあるんだけど何も無し。ナンダコレ?ナンダコレ?
 スイマセン。小役の種類も知らずに打つもんじゃねーのはよく分かりました。成立役と並ぶ図柄が頭の中でチンピョロリン。ボクもぉ無理!
 コイツ奥が深いです!深すぎます!

 追加で4000円が犠牲となり、356ゲームでようやく確定。何で当たったのか?わかるわけねぇ・・・
 そしてレギュラー
 ・・・もう・・・ね・・・

 レギュラーには何の特典も無し。チャンスゾーンには入るけど、RTに入る前に転落リプレイ余裕です。(泣)
 中押し指示発生→中段にリプレイ停止(リプレイ確定)→右押し→中段リプレイ(転落確定
 あ〜あ・・・
 左停止、目押しで何とか成功。次チャンスゾーンには250ゲームで突入できるようになった。これが唯一の救いとか・・・(泣)

 追加投資5000円。
 そのまま250ゲーム疾走してチャンスゾーンとか。(泣)
 いったぁい〜なにを〜信じ〜れぇ〜ば〜・・・♪

 何とかベル引けて、目押しにも成功して50ゲームのRTを確保できました。
 でも単発で転落。
 残ったコインは雀の涙。30枚くらい?はぁ・・・

 そして持ちコインが無くなる寸前の319ゲーム、
  「ん???」
 これでリールがフラッシュしたんですよ。中押し中段ベルなんで、確かに通常ならベルorチェリーの出目なんですが・・・
 ん?
 んんん?

  狙えばそろうと思うよ。

 ああ、うん。同色の「オヤシロBIG」。残コイン数枚で引いた奇跡。
 この機種で最高のボーナス。獲得枚数もさることながら、なんかこの後のRTも継続しやすいとか何とか。
 まぁ仕様知らねぇから分からんがな!ガハハハハ!

 いかんなぁ!たとえ見ず知らずの機種でも神は健在!ここにおわしますぞよ!
 そこまで言うならしょうがない。キサマの貢ぎ物を受け取ってやるので這いつくばって感謝しろウキャァーッ!
 これから起こるのは負け犬のベールを抜いた神の奇跡。恐れ多くもこの引きを見せつけてやるからひざまずけ愚民ども!突貫!

 RTの継続も当然!必然!左を押しての機械任せなど、この神のプライドが許さない!目押しの方に変更だ!
 RTが確定している1発目、まずは・・・成功!「Level2」!50ゲーム!
 次は・・・おおっ!中段にベル!狙って・・・あちゃー、失敗。「Level1」だ・・・
 で、次。・・・運良くベル来たけど、また失敗。「Level1」。

 ははははは!目押しが不安すぎるぞ我は!ははははは!(号泣)

 ダメだぁっ!押せない!狙えない!緊張しすぎてタイミングが合わない!オレぁこんなヘタレだっけか?
 ・・・もう・・・もういい・・・
 さらに次のチャンスゾーン。中段ベルでまたRT確定。ここで・・・機械任せ?それは出来ん!
 ならば・・・

 そこにいたのは、プライドを捨てた一匹のデブ魚類。
 リールに顔を近づけて「ひぃひぃふぅ」と必死にタイミングを合わせる憐れなクズ。
 妊婦かオレは・・・

 さすがにここまでやれば目押し完璧。成功。「Level2」。
 このRTで抜けちゃったけど、まぁ問題ない。恐れるものは何もない。だってオレ神よ?

 抜けて100ゲームほど回した時・・・
  な?
 また同色BIG。これは・・・運命?

 そう。運命。たかが運命。神パワーにはほど遠いわ
 真の神とは、RTが確定してるBIG後のチャンスゾーンでチェリー引いて「Level3」っちゃうのよほほほほぉぉぉっ!!キャーッ!ステキーッ!
 うん!RT確定してるトコでわざわざ引くもんじゃないけどね・・・
 まぁいいわ。RT90ゲームはありがたい。

 さすがは同色BIGの恩恵。その後も続々と引けるRT。
 プライドを捨てた神に死角はない。リールに顔近づけてフンフン言いながら止めれば、ボクの目押し成功率は100%。立て続けに2回のRTを「Level2」でゲット。
 うん。言うな。泣くから。

 ここでちょっと収支計算。
 投資は1万1000円。現状で、ほぼ取り返したかな?それとももうちょい足りない?
 ん〜、ハッキリしないわねぇ。じゃぁ・・・

  RT中にボーナス確定しておこうか。




3連目の同色BIGをな。



 なんかもう、とどまるところを知らない感じ?こんなの3連発とか卑怯じゃん?ガハハハハ!
 しょーがない!神だからしょーがない!同色ってことは最低1回のRTでその後も連チャンが期待できて今までの経緯で見ると軽く4〜5連はするっぽいからおぅ店員!ちょっとバケツ持ってこい!コインが入らなくなりそうだガハハハハ!

 RT、単発で終わりました。

 バケツ、キャンセル。撤収〜っ!



 コイン1035枚。おー、4桁は越えたか。
 換金して、2万とんで700円。さすがに収支はプラスの9300円。いいトコでしょう。
 筐体のクセは、だいたい把握しました。目押しの優位性もムッチャ体感したし、成功率も100%になったので、もう負けることはないと思われます。食えるな、コイツ。余裕余裕。

 じゃ、そーゆーことで。
 ちょっと解析サイトで仕様を勉強してきますね。←順番が逆です。合掌。


平成22年8月5(木) ハーフミリオン

 夕方かな?達成しちゃってました。アクセス数50万ヒットですって。
 よくぞここまで。大変なヒット数ですよこれは。皆様に感謝。

 足かけ9年。発足当初は日に10ヒット@もちろんほとんどがオレって状態だったアクセス数が、歴史を重ねて今やここまで大きくなりました。オレも分身したもんだなぁ!
 日に日に閲覧者様も増え、それに加えて「バカflash公開時」と「毎年4/1のエイプリルフール企画」と「某巨大掲示板のさらし上げを食らった時の瞬発的アクセス数稼ぎを経て、何とか達成させていただきましたとも。ありがとう。ありがとう。

 ところで、ここで皆さんにはボクと嫁とのなれそめを聞いて欲しいんだ。
 初めて出会ったのは、ヤツが弊社にバイトとして入ってきた時だった。ボクはそういうバイトの一括監督みたいな立場だったんですよ。必然的に挨拶。ごく普通。もちろんその時には夫婦になるなんてまったく考えてもいなかったんですが・・・最初に交わした会話が、妙に頭に残っているんですよね〜。その会話って言うのがね?うん。自分のサイフから5円玉を出50万ヒット記念イベントって絶対やらなきゃダメですか!?←現実逃避失敗。
 ぼかぁ!ぼかぁ貧乏なんスよ!ビンボー!スロもめっきり頻度落とさざるを得ない状況だし、何より50万なんて・・・そんな・・・
 うん・・・うん・・・む、無理ならしょうがないよね?ね?ハハ・・・ハハハ・・・

 ・・・あ〜・・・

 え〜と・・・ですねぇ・・・

 ぼ・・・


 盆明けでよろしいでしょうか?←リアルにスケジュール計算した結果。



 結果は半月先の予定。
 そして「予定は未定」という言葉も付け加えたく思ひさうらう。ケケケ・・・。合掌。


平成22年8月7日(土) 50万ヒット記念

 始まりがあれば、終わりもある。
 そして、その途中にある経過点。
 百万の半分。それは終点か、それとも経過点か・・・


 震え上がれ!50万HIT記念単独イベント「最低50万参る」!!



 まぁ震え上がるのはオレなんだが。

 とうとう到達した折り返し地点。100万という数値のちょうど半分を、先日アクセス数として拝領いたしました。いわゆるハーフミリオンですな。
 スロ業界で“百万”と言えば「ミリオンゴッド」を彷彿とさせゲフンゲフン、大金の代名詞としても使用される数値。店名に使われたり、イベント名に使われたり、そういう縁起物としての意味もあろうかと。
 そこへの折り返し地点。これは気合いを入れてキッチリとキリ番イベントしなければならないでしょう!絶対に!

 ん?前の日記で“盆明けに開催”って言ってた?オレが?
 ・・・うん。
 実は今日のスケジュールが急にポッカリ空いたんですよ。出勤が無くなって、あげくに嫁が昨日から実家に帰ってましていや、悪い意味でじゃないですよ、たぶん・・・
 こんなン開催するっきゃないっしょぉぉぉぉっ!!
 朝からぁ〜並んでぇ〜っ!必ずぅ〜席を〜奪取!ダッシュ!燃えさかるこの思い!ボクは!ボクは!責務を必ず果たす!燃え尽きろコスモ!

 さてさて。いつもながらのご説明。
 ウチでやってるキリ番記念イベント「参る」。戴いたキリ番と同じ数字をスロ勝負で出そうというもの。今回は50万ヒットなので・・・
 1)出玉50万枚かっ!?
 2)勝ち金額50万円かっ!?
 3)・・・負け金額50万円か・・・っ!?
 4)・・・・・・吸収されたコイン枚数50【以下強制削除】
 ってことになるんでしょうが物理的に不可能です。ちゃんちゃん。

 んじゃぁどうするか?
 これまではヒット数が大きくなるにつれて、「ヒット数分の金額を全ツッパ」→「コイン1枚20円としてヒット数金額の枚数分投入」→「韓国ウォンに換算して(略)」と逃げ回ってうまく立ち回っておりましたが、それももう限界かしら?
 いや、ジンバブエドルとかに換算すればまだまだイケるんですけどね。それでいい?※事実上のレート(闇レート)で、50万ジンバブエドル程度では1円にも満たないので1ゲームも回せません
 まま!どういう決着を付けるかは後で考えようすでに決めてあるので安心して下さい!お楽しみに!



 今回の勝負機種はぁっ!
  「ひぐらしのなく頃に」!
 打ち始めたのはつい最近ですが、打ってみてビックリ!こりゃ奥が深い!裸一貫で突貫したのにその秘めたる可能性の片鱗を味わいました!コイツなら長時間打つに値する!
 何つっても技術介入!打ち方によって機械割までガラリと変わる!目押しに成功するだけでRTゲーム数が長くなるって仕様はもぉぉぉぉタマランですばい!
 他にもインターネットで華麗にお勉強し、うむ、いろいろ間違った認識だったことが発覚したスマン!スイカは「青7・スイカ・スイカ」並びで正解だった!オヤシロBIG後の特典は、RTの連チャンとは無関係だった!梨花ちゃまランプが光ってる時は目押しの必要がないんだってさ!改めて知る真実!ぶっちゃけ最初から覚えとけ!はいスイマセン・・・
 反省を糧に、コィツを一日しゃぶり尽くすぅっ!

 近隣の設置店は「家電松下会館」のみ。フフ、ならばしょうがない。戦場、確定。あそこは8時半までに並んで入場順抽選だっけ?オーライ。
 みなぎりすぎた私の起床は午前6時。フハハハハ!遠足前の小学生!知恵熱!知恵熱!(ぇー!
 時間ツブして朝飯食ってホケーっとしてまだ時間余ってて・・・まぁいいかって早めに家を出ていざスクーターに跨ろうとしたら前日飲んだからスクーター置いて帰ったことに気がついて 超 ア セ っ て こここここのままじゃ間に合わないバスもタクシーも来ないじゃねーか怒畜生こーなったらマッハで駐輪場まで取りに行って必死で乗り出して必死で飛ばして必死で必死で必死であああああぁっ!
 という些細なトラブルもありましたが無事間に合った抽選10秒前。ハッハッハ、よかったよかった。

 引いた順番は19番。いやいやいや、こんな早い番号を引かなくても良かったんじゃね?新台でもないのに。まぁいいけど。
 とか思ってたボクが浅はかでした。
 入場→コーナー突貫→空き台1台とか。
 まさかのギリギリ。あの順番じゃなかったら取れてなかったってこと?後から何人も来てるトコ見ても、うわぁ、争奪戦だったんだ・・・神様に感謝。
 当然ながらの朝イチ台。今日はキミと一日しっとりだ!フハハハハ!レッツバトル!


 さぁ!ここで問題だ!初当たりが何だったか分かるかな?
 ・・・ふむ。ふむふむ。なるほど。
 不正解だコンチクショーッ!←決めつけ。

 正解は!
 222ゲームで天井CZ!(泣)
 ・・・あげくに1ゲームで転落リプレイ。(泣)
 はぁぁぁぁ・・・

 じゃぁ、初ボーナスは?
 ・・・ふむ。ふむふむ。なるほど。
 正解だコンチクショーッ!←決めつけ。

 551ゲーム、レギュラー←ね?思った通りだったでしょ?(泣)
 ここまでで、1万6000円が灰になりました。イベント辞めて帰ってもよかですか?(泣)
 あははははははは!

 ナンデスカ、コレ?

 他の台は、コンスタントにボーナス引けてるんですよ。
 オイラだけこのていたらく。551ゲームって・・・1万6000円って・・・
 ハズレ?ねぇ、コイツが唯一の低設定台?
 ここまでで・・・ここまでで得たモンっつったら・・・
  ムッハー画像1発くらいじゃないかっっっ!!

 ・・・あ、わりかし上等な気がしてきた。


 さぁぁぁぁっ!みなぎってまいりましたぁぁぁっ!!


 オレ、ガンバれる!もう少しガンバれる!←ぶっちゃけますが変態です
 レギュラー中に梨花ちゃまランプ点灯したから、次のRTは50ゲーム以上確定だし!引ければだけど!
 妄想は欲望を凌駕する!エンジンかかった!ブッ込んでくんでヨロシクぅっ!!

 RTは・・・キターーーッ!50ゲーム!しかもそのまま赤異色BIG!また梨花ちゃまランプ点灯!
 RT50→目押し失敗でRT30(チッ)→赤異色BIG!
 BIG後CZでは来て欲しくなかったよチェリー・・・RT90(泣)→RT50→RT30(チッ)→抜け。
 でも直後ソッコーで確定!しかも白同色オヤシロBIGだウヒョ〜〜〜〜ッ!

 ところで、「オヤシロBIG後は次ボーナスorCZ終了まで梨花ちゃまランプ点灯状態」って解析を斜め読みしてたのです。
 何も考えずに左ポン!
 ってしたらRT30ってナンダコレ・・・
 ああ、この場合は「RT50確定になる抽選をしてくれる」ってだけなのね・・・画面で左ボタンがフラッシュしてるかを見なきゃいけなかったとか。クスン。

 その後はRT50→RT50→レギュラー。
 ここでもRTを引き当てる強運を見せる。が、相変わらずの目押し失敗RT30。神様ゴメンナサイ、緊張と失敗の連続で、もう目押しが・・・(泣)
 いかん!弱気になっちゃイカン!リカバリだリカバリ!

 RT終了と同時に白異色BIG!
 RT50→レギュラー!
 まだまだ!RT30(チッ)→RT30(チッ)→失敗続きのボクへのお恵みかチェリーでRT90→白異色BIG!
 RT50→抜け。

 ・・・あ。
 気付けば・・・RT数珠連で、同色BIG1・異色BIG4・レギュラー3引いちゃってた。
 1箱半+下皿カチ盛りオメデトーーーーッ!

 で?で?まだ来る?まだ流れ来る?

 次はチョイハマリ。253ゲーム、赤異色BIG。む〜・・・
 RTも、目押し失敗して30ゲーム(チッ)
 さらにハマってしまい、次は365ゲーム、あげくにレギュラー。うわ、下皿+α消滅・・・

 でも、ここで終わらないのがオレの神たるゆえん

 RT50→レギュラー。
 CZ中に白異色BIG。
 RT50→RT30(チッ)→白異色BIG。
 また無駄引きのCZ中チェリーでRT90(泣)→白異色BIG。
 RT30(チッ)→RT30(チッ)→抜け。
 しかし目押し失敗をリカバリするかのごとく、抜け後即に確定。レギュラー。
 2箱+αまで復活オメデトーーーーッ!

 あはははは!やっぱコイツの基本性能スゲーーーッ!ここまでか!ここまでか!
 イマドキ流行のARTのように回数がストックされてるわけでもないし、1ゲームあたり1枚も増えないRTなのに、ここまでの瞬発力!爆発力!さすが見込んだだけのことはある!ワシが育てた!
 初っぱなの巨額投資も何のその、一撃で取り返してノシ付けてコイン増えてまんがな!気付けばワシの台が一番の出世頭!がははは!どぉだぁっ!参ったか愚民ども!あああああああっ!ウレヂィよぉおがぁちゃぁぁぁーーーんっ!


 で。
 それで頭打ちだったわけだ。


 うん。言葉通り。
 ハマる→RT連+ボーナスで戻る→ハマる→RT連+ボーナスで・・・
 の繰り返し。この状況のまま6時間とか・・・地獄・・・
 取り返せてるから問題ないのかも知れないけど、ハマリが無ければどんだけ増えてたかと思うと泣けてくる。

 それでも、必ず戻ってくるから継続した。
 波は3つあった。いずれも1箱前後飲み込んで、そして次の連チャンで返してくれた。
 立て続けに失敗していたRTの目押しも、秘技「ラマーズ法」を駆使し「ひっひっふ〜」のタイミングで押すことにより成功率が9割以上に高まった。この技を繰り出すのが恥ずかしくて遅れたため、今までの失敗分がマジ悔やまれる・・・


 最高出玉は、前の波の頂点時。2箱+下皿カチ盛り。
 この時点で総ゲーム数6000ゲーム弱。
 イベント達成まで・・・あと少し・・・

 そこから私が食らったもの。
 それはこの台からの・・・最後の贈り物だった・・・

 625ゲーム、レギュラー。
 ・・・おい。

 RT3連→レギュラー。
 ・・・おい。

 梨花ちゃまランプ点灯して、転落前にベル引き当ててRT確定したのに、画面のボタンにフラッシュ無し!チクショーーーッ!ランプ点灯意味ネーーーーッ!
 ・・・おいぃぃぃっ!!

 ×贈り物
 ◎すかしっ屁

 RTは自力で50ゲーム当てたけど、それで終了。
 少し回して、イベント達成を確認して終わりました。


 ありがとうございます。
 
 総ゲーム数6667ゲームをもって、イベント達成とさせていただきます。


 いやー良かった良かった。無事イベントを達成できた。きっちり50万て数字を出せましたねぇ。
 ・・・ん?分からない?
 えーマジぃー?チョー簡単じゃん!

 6667ゲーム回すのに必要なコイン枚数は?
 1ゲーム3枚×6667ゲーム=約2万枚
 だね?

 で、コイツは25φコイン。直径は?そう、25mmだ。

 2万枚×25mm=50万

 つまり、これは・・・
 「直列にコイン並べて50万mmになる枚数」を投資したことによるイベント達成だったのだよ!
 えー!な、なんだってー!

 ガハハハハ!どぉだこの屁理屈!予測出来たヤツがいるなら申し出てみやがれコンチクショーッ!
 あれ?涙が出てきた。



 そんな状況での最終出玉、コイン2箱弱。うわ、やっぱガッツリ減ったぁ〜・・・
 計量したら1667枚。なんだかんだで初期投資のみだから、換金3万3300円の収支プラス1万9300円でございます!おお!勝利だぁっ!!
 この記念すべき50万ヒットを勝利で飾れたことは嬉しい!ありがとう!ありがとう!いい一日でした!

 ・・・さて、と。
 私はこれから、朝から頻繁にかかってきてる嫁のメールを無視した罪を償いに行ってきます。
 サヨウナラ、現世・・・。合掌。


平成22年8月8日(日) 50万ヒットの代償

 昨日、50万ヒット記念イベントを個人的に開催し、無事円満な結果で終われての帰宅後・・・

  1. 嫁、玄関で仁王立ち
  2. 「・・・丸一日パチスロ?」
  3. あーゴメンゴメン。ひさしぶりだから別にいいでしょ?アナタも実家に帰ってたんだし。
  4. 「メールもほとんど返事しないし電話しても出ないしウンタラカンタラ・・・
  5. (カチン!)何なの?土日は常時オマエの都合に合わせて自宅待機してなきゃいけないっての?
  6. 「もういい!」
  7. あ、そ。と自室に引きこもる。
  8. しばらくして、玄関でドアの音。
  9. ちょっとして、帰ってきた音。ん?
  10. ・・・
  11. あー、イライラするっ!昼から何も食ってないし、メシ食いに出るか。
  12. とはいえ、黙って出るのも忍びない。嫁にいちおう声かけてみるか。はぁぁぁ。
  13. お〜い、メシどうす・・・?
  14. ヤツ、勝手に弁当買ってきて黙々と食ってました
  15. カチンと怒髪天。

 それから24時間経ちましたが、一言も口をきかない冷戦状態絶賛継続中!



 なんだろなぁ、この数え役満的な・・・。合掌。


平成22年8月14日(土) もみじまんじゅう

 弊社は盆休みという風潮が事実上ありません。(挨拶)



 失礼しました。社会の闇の一端を暴露してしまいました。これから就職される希望に満ちた皆さんにはお詫び申し上げます。来年からは同類だがな!ガハハハハ!(泣)
 そんな前振りとは全く関係のない話なんですが、広島の名物の一つとして「もみじまんじゅう」ってのが挙げられると思うんですよ。何のことはない、紅葉の形をしたお菓子なんですが、広島駅でも一番目を引くところに売られている定番商品。広島土産人気ランキングではダントツの一位となってるわけで。
 「にしき堂」「藤井屋」などの老舗をはじめ、多くの会社から発売されております。そんな中で、私のお気に入りは「やまだ屋」のヤツ。いろいろ食べ比べて、一番好みだなぁと。持って行く先でもなかなかのご好評を頂いております。

 ・・・ええ、味的には文句なし。おいしい。
 ただねぇ・・・この会社、なんかよぉわからん営業展開をしまくってるんですわ。

 生き馬の目を抜くこの業界、そりゃ少しでも目立ちたいのはよく分かります。分かるんですが・・・
 最初に「おや?」と思ったのは、週刊少年マガジンで連載されてた「君のいる町」というマンガとコラボした時。パッケージにそのマンガのヒロインが堂々と描かれて、よもやの「販売先は秋葉原?」状態。
 そうかと思えば、朝の情報番組「ズームインスーパー」のマスコットキャラクターともコラボしてたり。「ズーミンもみじ」だってさ。形もズーミンになってて、ぶっちゃけもう「もみじ」まんじゅうじゃないよね?コレ。つーか、おもしろ半分で出張先のお客さんにお土産で買っていったら、「ズームインスーパー」放送されてない地域で「ナニコレ?」状態でネタにもならなかったトラウマがアアアアアァッ!!



 閑話休題。



 さて。
  これについて説明が欲しいんだ。

 「戦国BASARA弐」とか書いてありますが、よく分かりません。戦国武将と名前が同じだけのイケメンクリーチャーが、超必殺技を駆使して敵を倒すらしいです。
 人気があるとも聞いています。歴女ってカテゴリの方々が萌えまくってらっしゃるとか何とか。ほほう、なるほど。

 それがもみじまんじゅうになったからってどうなの?



 迷走なのか、計算ずくなのか・・・
 今後も生暖かく見守りたいと思います。合掌。


平成22年8月16日(月) お盆のまっただ中の収支

 お盆にパチスロ打つのはよほどの暇人ドン・キホーテ(小説の方ね)だけだと言われるほどの無謀行為なんですが、言い得て妙。それもまた然り。間違ってはいないと思うんですよ。
 お盆にパチスロとか打てるわけがない。
 無理。
 絶対無理。
 だって仕事でしょ?みんな会社で時間拘束されて打てるヒマ無いでしょ?ねぇ?ねぇぇぇぇっ!?

 オ、オレだけなんて言わせないんだな・・・


 そんな状態で、気付けばまた一週間以上スロ打ってねぇ・・・。タマランなぁ、こんな状態が続くのも・・・
 今日も外勤。朝から丸一日。お客様先に詰めるのは精神的に来るんだよねぇ。気が抜けないし。
 会社に帰ったのが夕方。はぁ〜あ。もういいや。今日は帰ります。お先に・・・

 さて、
 パチスロのお時間なワケである。
 うひょひょひょひょ〜〜〜〜っ!ひひひヒサシブリにいっいっいいい行けるのであります!
 こんな早い時間に会社アガれるなんて滅多にない!これは打たねば!打って差し上げねば!
 戦場は?うむ、いろんな機種があって選べる「家電松下会館」などいかがであろうか?よし決定!そういえばスクーターのガソリンも少なくなってたっけ?往き道にガソリンスタンドあるし、これは好都合!
 会社出る→銀行ATM寄って軍資金調達→駐輪場→スクーターでGS→「家電松下会館」
 パーペキ!超カンペキな道順!

 揺るぎないスケジュールで堂々と移動!
 ATMでお金下ろす。オッケー!
 スクーターでGS。給油完了!
 次々とこなされるスケジュールに、今日はみなぎる予感!この調子なら大勝もままならないかも!うひょひょひょひょ!お金儲け!お金儲け!
 何の根拠も無い妄想に背中を押され、いざ行かんヴァルハラの彼方へ!



 そして「家電松下会館」!
 定 休 日 !
 あ、シャッター閉まってる・・・



 本日の収支。
 投資:ガソリン代、みなぎる思い
 回収:現実。
 収支:お家に帰ってふて寝。

 メシ食い終わった夜8時くらいに意識が飛んで、目が覚めたら翌朝6時半でした。疲れてたみたいです(泣)。合掌。


平成22年8月17日(火) お盆終わりの収支

 神がオレのパチスロ勝負を邪魔している・・・

 打ちに行こうと心に決めた日に限って、仕事でせっちんづめだったり店が定休日だったり。そんなにオレが嫌いか?神よ・・・
 どうにもなりません。上司先輩が盆休み取ってる今だからこそ、とっとと仕事切り上げて定時付近で帰れるというのに。ああぁ・・・オレ無休で出勤なのに上司先輩が休んでる現状とか・・・気付くんじゃなかった・・・(泣)

 早くあがれるのは、今日が最後のチャンスかも。
 用意は周到。仕事の切りもよし。いつでも脱出できる状態で迎えた定時・・・我がテンション、チャイムと同時に飛び出さん!うぉぉぉぉっ!!

 トゥルルルルッ!トゥルルルルッ!・・・

 ん?ケータイ?
 あ、嫁だ。ピッ!もしもし?
 「外食がしたいので、連れて行きなさい」
 ・・・ハッハッハ、ななな何をいきなりおっしゃられてまんがなハニー?ボボボクチンは仕事が忙しくて切りが悪くて終わるなんてトテモトテモ・・・←必死の言い訳。
 「もう会社の下にいます。いいから出てこい。行くぞ?

 ぅ・・・ぁぅ・・・ぅぅぅうううううううう・・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(泣)



 本日の収支。
 投資:無駄なテンション。
 回収:嫁。
 収支:ヤケ酒でふて寝。

 あまりの惨事に、ブチ切れて思いっきり酒飲みました。
 会計が、二人で1万円越えました。
 もちろん支払いはボクです。合掌。


平成22年8月18日(水) 違和感の違和感による違和感

 会社の盆休みモードが終わってしまいました・・・。もう希望がない。
 「盆」という特殊な期間は、社会人の皆様方に「ああ、休んでもいいんだ・・・」という意味不明の脳内麻薬を処方してくれます。たがが外れればみなケモノ。赤信号みんなで渡れば怖くない的な「オレも休むぅっ!」理論が派手に展開され、その結果、盆まっただ中の会社からは人影が極端に少なくなったものです。
 オレ?全出勤。(泣)
 そうはいってもメリットもあり、上司先輩が居ない弊社は好きな時間に帰れるっぴょんうひょ〜〜〜っ!いつもは「弊社の定時?仕事が終わるまでよ♪」が暗黙の了解ですが、盆ばかりは「お先に〜」って言葉の言いやすいこと!ステキ!盆ってステキ!

 それが、終わってしまいました・・・

 もうダメ。休みを終えた上司先輩がフル出勤に戻った今、帰宅時間は今まで通り「終わるまで♪」。もはや退路は断たれたぁぁぁはははぁぁぁぁ・・・
 早く帰ってパチスロ打ちたかった。ここしばらく打ってない。パチスロ・・・パチスロ・・・
 今日は?水曜日か?ああ、そう・・・特に行きつけのどのスロ屋も定休日ってワケじゃない曜日だぁ・・・

 ん?水曜日ぃ?
 あ、弊社の定時退社日だ。


 「お先に〜」←帰りました。


 いいい言おうと思えば言えるんですよオレっていいい意思の堅いウンヌンクンヌン・・・



 なんだかんだで、打とうと思っても打てないことが続いてたので、ここは一発はっちゃける前提で駅前の等価交換店「家電松下会館」へ。
 はっちゃけると決めた日ならコイツしかいない!とばかりに、迷うことなく「マジカルハロウィン2」に着席しました。

 いつものオレ理論「試行回数の少ない台には可能性という妖精が宿る」をひっさげ、選んだ台はBIG2・レギュラー1、現在69ゲーム放置。なるほどなるほど。良い挙動に恵まれなかったので見切り捨てってトコでしょうか。
 問題ない。高設定でもドハマること前提のこの台ならあり得ること。むしろ、自らの感覚で看破してくれようぞ!
 そう、感覚!具体的にはこの時の違和感みたいな?それを嗅ぎ分けさえすれば!きっと!勝てる!うぉりゃぁぁぁぁっ!!


  赤月+「ワォーン!」→え?リプレイ?スカ
 いや、こんなパターンなら普通リプレイ同時抽選っしょ・・・

  バトルのフランケン頻度が高すぎ。
 でも元気玉でも負ける。


 超違和感!
 方向性としてはマイナスだけど、それでもいつもの流れと違うのがありありと分かる!これは!これは!ステキな結果がもたらされそう!
 ここでいきなりガツッと来るワケですね!いい流れが来るワケですね!なるほどですね!引いたぁぁぁぁっ!高設定引き当てたどぉぉぉぉっ!!

 投資4000円、177ゲームで・・・直前に小役なんて引いてないのにBIG!単独?うひょひょひょひょ!違和感!違和感!
 追加投資2000円、211ゲームでレギュラー!
 追加投資5000円、166ゲームでBIG!
 173ゲーム、うん、もういいや。撤退。

 ・・・

 図に乗ってました。スイマセンでした。アツい演出でスカるのは、単にツイてないだけと知りました。
 どんなにそういう演出で違和感を感じても、当たらなければクソにもなりませんでした。思い知りました。もういいです。帰ります。



 気付けば1時間で1万1000円も飲まれてるバカリーマンの哀愁。
 いいんだ・・・誰もボクをなぐさめてくれないんだ・・・。合掌。


平成22年8月19日(木) 血を!もっと血を!

 出勤して〜
 仕事して〜
 昼飯食べて〜
 仕事に戻って〜
 定時を迎えて〜
 サービス残業開始して〜

 ・・・こ・・・
 このクソクソクソクソ暑い中・・・

 日々仕事して、お客様にこびへつらって、上司の無理強いに笑顔で答えて、突発トラブルに必死で対応して・・・
 いくら常識程度は持ち合わせてるつもりのリーマンでも、こんなストレス環境下でのほほんとしていられるほどオレぁ心が出来上がっちゃぁいないんですよ!我慢にも限度ってーモンがあるんですよ!よからぬ破壊衝動が頭をよぎることもあるんですよ!
 あー!こんな会社壊してしまいたい!何もかも無に帰してしまいたい!みんなみんなみんな壊れてしまえ!血を!我にもっと血の粛清をぉぉぉぉっ!

 血!

 血ィッ!

 血ィィッ!!



  スイマセン、これがボクの限界です。

 パチスロ「BLOOD+」。いわゆる「血+」だな。うん。
 え?いやいやいや。臆病で、打ち震える子猫のような性格の私が、血を見るなんてトテモトテモ・・・。アタリマエじゃないッスか。
 あ、ちなみに、好きな映画は「羊たちの沈黙」ですゲヘヘヘヘ・・・

 さて、そんな平和をこよなく愛する聖人君子のボクですが、心が所望した血を押さえるためにはしょうがない。くだんの「血+」打ちに行きましたとも。
 仕事なんか終われる状況じゃなかったですが、上司先輩がタバコ休憩に喫煙室へ消えた瞬間を狙って席を立って脱出完了。ガハハハハ!(泣)
 そうは言っても夜8時半なんだがな。こんな時間から・・・パチスロとか・・・しかも上乗せタイプのART機とか・・・

 でも打つと決めてしまったから。
 もう時間もない。一番近場の設置店「世紀」へ。等価じゃないし、あんま相性よくないんだけどなぁ・・・。


 設置されてるバラエティーコーナーへ・・・って、あらら?2台のうち1台が戦闘中じゃないですか。しかも3箱持ってらっしゃる。あああ、これで・・・残りの1台が低設定って危険性がぁぁぁ・・・
 まぁどうせベタピンのマグレ吹きゲフンゲフン、いやいや、いいじゃないですか。おとなしく残りの1台に陣取りましょう。
 履歴は・・・BIG6・レギュラー1。当初は順当にボーナス重ねてたみたいだけど、3回前のBIGで1000ゲーム近くハマってらっしゃる・・・その後も小ハマリが続いてヘタレ辞めってトコか。現在117ゲーム放置。ふむ。

 ・・・実は、この台を打つに当たり、ワタクシ、多少心配していることがあるのです。それが若干心につかえておりまして・・・
 簡単に申し上げますと、おいそれとは打てない理由が3つあるのです。
  1. オレが打つ時はなぜか初当たりが重くなる。
  2. コインもちが悪い。
  3. 仕様を全く知らない。
 ・・・あれ?よく考えると大した問題ではないな。
 遠慮無くレッツバトル!ガハハハハ!


 435ゲーム、ボーナス確定。
 9000円消滅。


 だ か ら 言 っ た じ ゃ な い か ! お 母 ぁ ぢ ゃ 〜 ん っ !!

 よくわかんないけど小役全部スカるし!スイカも3回引いたけど全スルーだったし!そもそもどの小役でボーナス抽選してるかも知らないんだけどガハハハハ!(泣)
 何がどーなったか知らないけど、いきなり確定してくれたボーナスが赤7BIGだったのは救い。はぁ・・・ヤレヤレ。
 下皿に溜まる程度のコインをゲットして、バトルには負けたからARTは入れなくて、チャンスゾーンで「5体倒せ」とかムチャ言われて、最初の三択でいきなり転落チェリー引き当てたのでオジャン。はは・・・ははは・・・
 また通常時の苦行が始まる・・・

 持ちコイン内の102ゲーム、今度もよく分からずにボーナス確定。赤7。
 バトルには勝てず、終了後のチャンスゾーンのミッションは・・・ハハハ、「4体倒せ」。無理ゲー。
 何だろう、この感じ・・・ああ、そうか。挙動に理由が見えないから理解できないんだ。パチスロって、仕様知らないと面白くないことが判明。←今さらすぎです。
 無理。4体とか・・・三択を4回正解しなきゃならんとか無理無理無理!確率的にどれくらい?え〜と・・・(プシューッ!)ささ最近野菜が高いですね?←現実逃避。
 スイカ引いて1体消費。でもまだ残り3体。はぁぁぁ・・・
 「アタシに任せて」ってガキが出てきて、何かよく分からないけど残り3体を一掃してくれました。ART突入。

 ・・・え?

 突入しとるがね。

 あ〜・・・こういうパターンもアリなのね・・・うん。
 仕様は確かに知らないけど、こんなパターンがあることは理解できるかな?こうして学んでいくわけですよ。ういうい。
 ・・・ただ、理解できないことは理解できない。

 「ヤター!ART突入シターッ!」って喜び勇んでレバーをバシン!
  ART突入後、1ゲームも消化せずにボーナス確定とかどういうことよ?
 ありがたい。そりゃありがたいんだけど・・・理由が分かりません・・・

 赤BIGでした。
 ボーナス中三択に正解しまくって拳が燃え上がり、バトルに勝利しました。
 ART再突入。残ゲーム数が100ゲームに増えてましたああ、そういうことか・・・
 小役引いたら上乗せされたり、ART抜けても「1体倒せ」で再突入しまくりだったり、スイカ引いたら次ゲーム無音でボーナス確定したり、なんかいきなりノーナビでチェリー出現して100ゲーム上乗せされてたり・・・
  赤BIGと青BIG1回ずつ込みでコレ。一撃1500枚。

 ホンマ仕様知らんと楽しめませんなぁ!ガハハハハ!



 抜け後、クレジット分だけ回してヤメ。だってもう時間が・・・(泣)
 実質1時間弱で1688枚。換金3万とんで600円で、収支はプラス2万1600円。まぁ〜、えらい気前よく大出血してくれたもんだわなぁ。

 気分の方は、血を見たので落ち着きましたがね。フッ。
 そして・・・この時間に帰宅したら、パチスロ打ったことが嫁にバレるのは避けられません。
 今夜は別の血が流れると思います(泣)。合掌。


平成22年8月21日(土) 間違いのドミノ倒し

 土曜日で会社休みだし、嫁もバイトだっつーから、朝からパチスロ行くことにしたんですよ。
 これはいつも通り。取り立てておかしなことはないと信じたい自分が居る
 長時間打つなら、一発デカいの期待して「マジカルハロウィン2」だな、やっぱ。じゃぁ行く店は駅前の「家電松下会館」か。OK。我ながらいいチョイスだ。
 朝もキッチリ起床し、出勤準備を黙々とする嫁を横目で見ながら朝食。あらら、嫁、ちょっとバタバタしてる様ですね。スロ屋行くついでに職場まで送ってやりましょうか。おーい、送ってってやるぞぉ。
 「ホント?嬉しい!暑いし荷物もちょっとあるし髪型崩れるといけないし、そーゆーことだから車でお願いね!
 いや、あの・・・スクーターで行くつもりだったんだけど・・・車だと、開店前から行くのがメンドイんですよ・・・駐車場とかの関係上・・・
 「 あ゛ ? 」

 ・・・わーった。わかりました。
 親切で申し出たことにより、朝からのスロ、断念
 まあ、いいけど・・・



 嫁を送り届けて帰宅したけど、いったん足が止まると再起動に時間がかかるのがアタシの悪いところ。ついつい家でホノボノしてたらお昼になっちゃいました。あらら。
 まぁよかろう。さて。サクッと暴れてきましょうか!ひゃっほぉ〜ぅいっ!

 大きなイベントとか無かったはずだから、そんなに客も多くないっしょ?
 スクーターで到着→店の駐輪場→ほぼ満車。ん?
 隙間に押し込んで入店→「マジハロ2」コーナーへ→ほぼ満席。うげっ!?
 何だ!?なんで!?どーしてこんな!?・・・あっ!?何よこの「イベント対象台!」って札はぁっ!?
 あ〜あ、こんなモン刺すから、騙されて打つダメな方々が寄り集まるでしょうが。やっぱ朝から並ばなきゃいけんかったんじゃぁーっ!!

 おぁっ!1台!1台だけ空き台発見!即ゲット!えがったー!打てる!打てる!
 ・・・あー、でもさすがにこの状態での空き台、ヒデー履歴。BIG1・レギュラー2引くのに1600ゲームかかってる。ボーナス確率1/530って・・・そりゃ前任者もあきらめるわ。
 しかしそんな状態からでもバカ吹きするのがコイツの良いところ。信じて!よぉしガンバルぞぉっ!


 「朝から並べなくなったこと」「満席に近い客付きだったこと」「座った台が良くない状態だったこと」
 この流れの悪さを、私はもう少し深く理解するべきだった。
 狂った歯車は、もう元には戻らないのだから・・・


 地獄は最初から口を開けていた。
 168ゲームからスタートしたゲームは、開始40分で簡単に800ゲームを越えた。確率の収束を狙って「さすがにもうドハマリは無いよね〜」と甘くもくろんでいた私の思惑が一撃の下に粉砕された。ボーナス3回で2400ゲーム・・・何だよ1/800って・・・
 投資も尋常じゃない。速度を一切落とすことなく、すんなりと諭吉2枚が飲み込まれた。断言してもいいが、ここまで投資するつもりなんかさらさら無かった。途中で辞めることも考えていた。でも・・・レインボーフラッシュ見てしもぉたら辞められんのんじゃぁぁぁぁぁっ!!←次回ART連チャンが期待できる「Cモード」に滞在確定の演出。おっおっおかげで・・・こんな大惨事に・・・
 右隣は、ボーナスのたびに箱ゲットしてやがる。かなりの高設定か?
 さらにその右・・・空くたびに移ることを考えたけど、Cモードがもったいなくてできなかった。そして、座る人がみなオレより早くボーナスを引く現実。あああああぁ・・・

 投資2万3000円、851ゲームでようやく確定。BIG。チェリー2回、スイカ3回、それなりに引けた4枚役すらもことごとくスカりつづけ・・・結局ここまで引きずられて・・・
 箱も出ず、カボチャも並ばず。せっかくの「Cモード」の恩恵も受けられないままか・・・とあきらめた終了後、なんとナビが発生してART突入!うぉっ!隠れマジカルチャンスでも引いてたか!?
 Cモード中のART!Cモード中のART!Cモード中のART!

 単発で終了。
 ・・・ねぇ?何なの?コレ・・・

 持ちコイン内の110ゲーム、レギュラー。ようやく確率収束してきたか。
 ・・・甘かった。
 373ゲーム、チェリーからBIG。9000円がさらに消えた。
 どぉなってんのよホンマ・・・

 意地になっていた。
 ドハマリ台が、その後大爆裂する事例があるのは知っていた。無意識に、そんな期待を抱いていた。だからこんな大金を・・・このドブに投げ込んだ・・・
 92ゲーム、単独?でレギュラー。
 ナビ無かったけど自力でART突入→単発。
 でも!でも!きっと爆裂するから!飲み込んだコインを必ず返してくれるから!

 右隣の高設定っぽい台が空きました。
 余りコイン持ってソッコーで移動だコンチクショーーーーッ!!
 もぉ耐えられない!このクソ台のクソ挙動に精神が悲鳴を上げてる!なんだよのこボーナス確率!何だよ小役のヒット率の悪さ!ボーナス中だって箱見ること無いし、きっとド低設定だ!設定マイナスだ!
 その点、移ったこの台なら期待が持てる!箱が出る!ずっと見てたから間違いない!(泣)
 ここからが本当の勝負だ!消えたボクの資産の復活呪文!カモン3万2金額は言うなぁぁぁぁぁっ!!(泣)

 353ゲームから再スタート!
 そして!
 872ゲーム、BIG!
 ・・・追加で・・・1万5000円が・・・ががががが・・・

 いや、高設定だろうとハマる時はハマるよ。知ってる。
 でも・・・
 それを今のオレに食らわせるとか マ ジ 鬼 か テ メ ー は ぁ っ !!

 たらふく持ってきてた軍資金が、ドブ掃除のごとく持って行かれた。なんでオレこんなことしてるんだろう・・・?(泣)
 ・・・いい。こうなったらもういい。コイツはたぶん高設定。このBIGで、あわよくば大逆転があるかも?かも?

 カボチャ並び→銅箱→銅箱。

 ありがとぉぉぉぉっ!!!(感涙)

 カボチャ並び&奇跡の箱2つ!これが天国か!
 ここから芋づる!芋づるART!来て!きてきてきて!

 ART3連→レギュラー!
 ART→レギュラー!銅箱!
 ART5連→カボチャ並び→ART2連→抜け!
 死ぬほどビミョーーーッ!!!

 ええと・・・11連?うん、よく続いた。ボーナス中に箱も出た。高設定の可能性はまだまだ。
 でも・・・バケ2発だけって・・・コインも下皿からあふれないって・・・

 いや。
 せっかくの高設定っぽい台。
 こんなパターンを繰り返しさえしてくれたら、今後の展開はまだまだ良くなるはず!
 そうだね!高設定なんだから!信じて!打つ!

 300ゲームほど後の497ゲーム、レギュラー。コイン半減。
 箱が出なかったけど、たまたまだよね?

 自力カボチャンス→BIG。今日初めての「まじかる☆カーニバル」がかかる。
 ART中のボーナスなのに箱が出なかったけど、たまたまだよね?

 179ゲーム、単カボからBIG。
 箱が出なかったけど、たまたまだよね?

 359ゲーム、コイン無くなって撤退。
 た ま た ま だ よ ね ?

 ところで・・・


























 4万7000円が消えました・・・
 何をしようにも、もう何もできません。おとなしく帰ります。
 ん?ああ、オレが最初に打ってた台?
 次に座った人が1000円でBIG引いて、そこからART爆連ですよ。
 1箱半が瞬時に噴出ですって。ハハハ、そのコインよく見てみ?オレの指紋がたっぷり付いとろーが!!!(泣)

 いったい、どこでミスをしたんでしょうか?
 辞め時?台選び?それとも朝から来られなかったこと?

 いや・・・
 たぶんオレが産まれたこと自体がミスだ。そうに違いない・・・違いない・・・ブツブツ・・・合掌。


平成22年8月22日(日) パチスロ生涯収支を書こうぜ!貧乏人は撮り溜めておいた花の写真でも見てろ

 ふ・・・





  柘榴
 「ざくろ」です。球状の実がなって、熟した頃にザックリと割れます。これが「ざくろが割れたような」って言われるゆえん。その中には、果汁を包んだ小さい袋がたくさん。
 味は・・・まぁ・・・酸っぺぇ。


  芙蓉
 「ふよう」。
 放っておくと際限なく巨大化します。余裕で3m越えるので、とにかく刈るべし!刈るべし!刈るべし!
 どんなに刈り込んでも、夏場は即座に復活しやがります・・・


  ・・・なんでっしゃろ?
 基本、葉ばっかり。葉は、切るとネバネバした液が出てきます。
 夏が過ぎればボロッボロに腐って枯れるけど、翌年には必ず復活する強い味方。ガンバレ!でも成長しすぎると刈り取るゼ!?


  わからん!
 確か球根から育ってたヤツ。見たことあるんだけどなぁ・・・
 そこらじゅうに咲いてて、もう雑草扱いですよ。地面掘り返したら球根モリモリ出てくるし。


 以上、7月4日撮影分でございます。





 ふふふ。
 花はいいよね・・・金が減らないから。合掌。


平成22年8月31日(火) イヤな鉄板

 ・・・へ?

 あ、うん。パチスロ打ってないから日記の更新もできませんよ。

 え?理由?


 先週の惨劇の記憶をぶり返す気か?(泣)


 一日で5万近くヤられりゃ誰だってこうなろうもん!マジやってらんない!ギャンブル怖い!ギャンブル怖い!
 平日?スロ屋になんか近付きたくもないよ!仕事もドツボってたし。
 土曜日?疲労困憊で丸一日寝てたよ!(泣)朝は7時に目が覚めたけど、朝飯食ったら意識喪失。12時半に目が覚めて昼飯食ったらまた気絶。嫁がバイトから帰ってきた夕方に目が覚めて夕飯食ってそのまま就寝「ふぁ〜ぁ」×3で一日が終わったよ!むなしすぎるよ!
 日曜日?所帯持ちに日曜日の自由があると思うなぁぁぁぁっ!!!(泣)

 とにもかくにもそういうことなんですよ!もうスロ打たないんですよ!打つことはないんですよ!
 昨日なんか、そういうことを考えるまでもなく丸一日外勤ですよ!100km離れた客先に車でですよ!クタクタですよ!
 あげくに、会社に帰ってきたら、申請してた休暇が全却下ですよ!「本社から休暇を多く消化するようにってお達しがあったのに、なんでオマエは休まないの?」って言われたから、わざわざ嫁に合わせて提出した休みが全滅ですよ!なんなのよ!なんなのよマジで!
 おかげで家に帰ったら嫁と大ゲンカですよ!旅行の予定がオジャンですよ!オレと嫁との絆もオジャンですよ!

 今朝はケンカしたまま出勤。あームカツク!
 ムカツク!!
 ムカツクッ!!!


 これが会社を早アガリしてパチスロ打ちに行った経緯です。
 あ〜あ、やっちゃった・・・


 ストレス溜まりあげちゃったから・・・。しょうがないよね?
 そもそも給料日直後じゃん。軍資金あるじゃん。ひと月4万円がボクのお小遣い分なんですが、実はその全額を補填に回しても前回の負け分に届かないって事実が気 付 く な ぁ ぁ ぁ ぁ っ !!! (泣)
 血走る眼でにらみつければ、会社脱出も簡単!簡単!だって誰もキチガイには触りたがらな(略)午後7時に自由になったこの身、愛するパチスロ「マジカルハロウィン2」に捧げん!
 閉店まで4時間もあるヴァルハラの中、いざ設置店の「家電松下会館」へレッツゴーッ!



 さてさて、今日の「マジハロ2」コーナーは?
 ふむ、まずまずの客付き。一時減台されてたけど、一列コーナーで完全復活してからは回転もいいようで。フフフ、一時的にとはいえ、ボクのアリスたんを減台した店長は、未来永劫地獄の業火に焼かれればいいと思うよ!フヒヒヒヒ・・・
 サラッと見回って、直感でBIG11・レギュラー9@3700ゲーム、現在315ゲーム放置の台へ着席。さて、吉と出るか凶と出るか・・・

 お?
 ほぼ同時に、ボクの左隣にニーチャン着席。
 むぅ?むむむ?
 オレに挑むか若者よ!?←自意識過剰です。
 よぁーし分かった!その挑戦、受けて立とう!オドレとワシ、どっちが勝つか・・・どっちがアリスに愛されているか、勝負だ!
 勝手に選ばれたニーチャンの心情など知るよしもなく。走り出したボクラのチキンレースはもう止まらない!いざ花開け!レッツバトル!


 まずはオレからだ!
 プレイ1ゲーム目、学園内を歩くアリスにいきなり地震!そしてフランケン登場ぉぉぉっ!これは!これはぁぁぁぁっ!
 何もせず通り過ぎるフランケン!
 ・・・うん、そんなこったろうと・・・思ってた・・・

 ニーチャンは?
 まだ何事もなし?ご苦労!←サイテーです。

 そしてオレにチャンス到来!
 わずか10ゲームほど回したところで4枚役→超高確率突入!うひょひょひょ!こんな流れなら、こりゃー勝ったも同然っしょ?
 うむ!何の変哲もなく20ゲームで抜け!
 ・・・

 ニーチャン・・・あ〜・・・
 チェリーからBIG引き当ててる・・・オメデト・・・
 あ、でも、BIG中は箱も出ず、カボチャもそろわず。
 ARTナビもなく通常へ。よし、ちょっと元気出た。←ほんとサイテーです。

 オレ?
 そんな状況を確認しながら追加投資だよ(泣)。あー、400ゲーム越えちゃった・・・

 ところで、オレの隣の席にはやはりあまのじゃくな神がおわしますようで。
 ニーチャン、即スイカ→BIG
 ・・・チクショウ・・・オレまだ追加投資中なのに・・・

 華麗にすり抜けるボクのチェリー、スイカ、4枚役・・・
 投資額は8000円を数えた。ゲーム数は500ゲームを遙かにオーバーした。どんな小役も役に立たない。ボーナス引けない。なんで・・・なんで・・・
 なんで神はオレの隣の席にしか居ないの!?

 ニーチャン、今回も箱は無し。
 でもミッションクリアでART突入。
 ・・・

 オレ、560ゲーム過ぎに小さい魔界穴出現。お?
 魔界突入を期待するも、やっぱり出てくるフロストでバトルに発展。チッ、またスカ演出か。
 7狙い・・・ほら、スカる。
 青海苔狙い・・・どうせそろわないんだろ?ポンポンポン。
 一直線の青海苔。
 ・・・ハハ・・・ハハハ・・・
 やっぱ初ボーナスはバケですか?分かってたよ、チクショウ・・・

 ニーチャン、何を引いたのかARTナビ2回目

 ボクのレギュラー、当然ながら1ゲーム目から月図柄。箱も無し。「ART引くな」と?

 ニーチャン、カボチャぞろい。

 オレ、レギュラー後のCZも即パンク。通常へ。

 ニーチャン、次のARTがキングカボチャンス。

 オレ、何の偏りか4枚役が立て続けに4回到来→これでもボーナス抽選してくれンか!?

 ニーチャン、キンカボでキンキン言わせまくり。

 オレ、さっきの4枚役で超高確率突入。最初のヤツで当選したらしく、後の4枚役で上乗せしてて60ゲームも続く。奇跡。
 アタリマエのように何事もなく抜け。
 このためだけに・・・さらに2000円追加投資を強いられて・・・

 ニーチャン、次回予告発生でまだまだART続い い か げ ん に し て く ン ね ー か な ? ア゛ ?



 もう・・・ボクぁ限界です・・・。このニーチャン、ボクの持ってないモノばかりを自慢してきます。
 損失1万円で撤退。もうイヤだ。もうイヤだ。
 死ぬ思いで会社早アガリしたけど、閉店3時間以上前で撤退します!アデューッ!!!(泣)

 スロ打つ→自分は確率無視したハマリ→隣の台が吹く→撤退。
 いつものことながら、ここまで鉄板のパターンも珍しい・・・合掌。



トップページに戻る