昔の釣りバカ日記

(釣りバカ日記の過去ログです)


◇平成20年11月◇

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2日【雑記】 実家に渋柿がなっていたので
3日【スロ】 奪われたもの
6日【雑記】 いつもそれぞれ波瀾万丈
11日【スロ】 今日は行く!
12日【スロ】 原点回帰します
13日【スロ】 炸・救急病棟24時
14日【スロ】 飲みニケーション
18日【スロ】 1万円の約束
20日【スロ】 けしからん機種
26日【スロ】 身も心もボロボロです
28日【旅行】 ぶっつーじ
29日【スロ】 翻弄されまくりでんがな

平成20年11月2日(日) 実家に渋柿がなっていたので

 収穫した。約50個。上を向いて2時間以上。右手の握力と背筋〜ケツ筋付近一帯が、丸二日分ほど犠牲になった。1日おいて反動が来るという悲しい現実・・・
 で、ついカッとなって剥いた。干した。

  壮観・・・



終了時刻、朝の4時。



 今は反省している。体中が痛くて眠くて疲れてハハハ・・・



 ・・・何で「その日の内に全部やっちまっちゃるわぁっ!」なんてムキになったんだろ?合掌。


平成20年11月3日(月) 奪われたもの

 仕事に奪われたもの、労力
 会社に奪われたもの、プライド
 パチスロに奪われたもの、金銭
 神に奪われたもの、運気
 そんな被略奪体質の私ですが、今日もけなげに生きておりますコンニチワ!

 ま、なんだかんだで生活できてるわけですよ。贅沢さえしなければ大丈夫。メシが食えて、寝床があって、少しの休息さえあれば、どんな環境でも耐えられます。耐えられますとも。
 たとえ、仕事で工数的に全然時間が足りない案件をサービス残業やら休日出勤やらでとりあえず業務が動くところまで何とか必死で作り上げたのにいきなり客先に呼び出されて納期遅延でコッテリ絞られたとしても。
 たとえ、前半調子が良くて気前よくパーッと散財しちまったせいで後半の大敗連チャンが生活に関わるくらいの財政危機を引き起こしたという10月のパチスロ収支があったとしても。
 たとえ、わざわざ購入したPC用モニタが初期不良だったり、わざわざ購入した省スペースPC本体がソッコー修理返品になるハメに陥ったり、もともと自宅サーバで使ってたPCがいきなり昇天しアアアアアァッ!

 せっかくの休日、今日は丸一日休もうと思うんだが誰も文句ねぇよな?ア?

 やれやれ・・・立て続けに良くないことが起こりすぎだ。とにかく憑き物を落とさないと。
 ん?どうした嫁?どっか行くの?
 「市内まで。お母さんと買い物の約束してるから」
 ふ〜ん。はいはい、行ってらっしゃい。
 「何言ってンの?アンタが車で送るのよ」



 唯一の休息まで嫁に奪われました。



 「ちゃんと帰りも迎えに来るのよ」とは嫁の弁。ボクの自由はどこ吹く風。まさに完全搾取系・・・
 ハァ・・・なんでいっつもこうなっちゃうんだろう。ボクはゆっくり休むことすらできないの?
 帰りも迎えに来いって?ハ?どうせ2時間くらいでしょ?いったん家に戻っても、すぐまた出なきゃならんようなもんじゃない。どーせぇっちゅーの?パチスロ打とうにも銭が無いっちゅーの!
 無ければ、おろせばいいんですよね?



 よっしゃスロ屋「家電松下会館」到着!
 ・・・アレ?

 いや、市内のパチ屋は総じて駐車場なんか持ってないし。
 無料駐車場があって、等価交換っつったら真っ先にここが浮かんだのね。
 またパチスロかって感じではあるんですが何かもうこう何つーか考えるのもメンドクサイっつーかパチスロ打ちたくなったから来だけで理由付けとか今さらどーでもいいんだらぁっ!打っちゃる打っちゃるコンチクショーッ!


 で、どの機種を打とうかって考える前から実はもう決めとるっちゅーの!
 こんだけ略奪され続けて、この機種以外が打てるかっちゅーの!
 そう!それは泥棒モノ!美しい怪盗が所狭しと活躍する!この機種だ!
  みぃ〜つめる「キャッツアイ」!
 これよこれよこれなのよ〜!初打ちでけっこう好感触だったけどそれ以来さわる機会もなく、ちょっとイジってみたかった一品!システム的にもオレ好みっぽいし、こーゆーときこそ打つべきでしょう!
 うん!ぶっちゃけいまだに仕様まったく分からず!このテのはこういう状況じゃ打つべからずって鉄則だろうけど知 る か !ワシ、これ打つ!絶対打つのっ!
 今まで略奪されてきた分、今日はオレが略奪する側に回ってやる!コイン奪ってやる!見てろコンチクショーッ!レッツバトル!

 選んだのは、朝からポンポンといい具合にボーナス引けてた227ゲーム放置台。キモはART突入だろうから、ボーナス履歴だけじゃ設定推測できないんだろうけど、やっぱ気分的にいいよね。コレに決定!
 さて、果たしてどのような展開となるか。

 そして奇跡は訪れる・・・
 投資3000円、306ゲームで橙BIG到来。

 うっし!早い段階のBIG!いいじゃない!いいじゃない!
 BIG開始時に次回予告も来たし、ここでサクッと青7が並べば・・・あ〜、ダメだったか。ミッション失敗。
 ま、とりあえずはヨシとしよう。今日のオレは強奪者〜、みなぎる運気で全てを奪い取る〜!

 107ゲームでレギュラーを追加して、なかなかの展開かな?
 朝のボーナス引き具合もあるし、けっこういい台拾ったのかも?ん〜!嫁を迎えに行くまでの短時間勝負ってのが悔やまれるぅっ!ク〜〜〜ゥッ!
 下皿半分程度のコイン、この程度で満足するオレじゃねぇです!もちろん継続!コイツの内臓をエグるがごとく強奪しちゃりますぅっ!!

 100ゲーム経過!うむ、まだまだイケるZE!
 200ゲーム経過!おぅ!今度はネバるじゃねーか!
 300ゲーム経過!フフフ・・・コインが・・・無くなって・・・
 400ゲーム経過!つ、つ、つ、追加投資が・・・
 500ゲーム・・・うひひひひぃえへへへへぇ・・・
 600ゲーいーかげん来てくんねーかなぁっ!なぁっ!!

 なーんーだーこーのーハマリはぁぁぁぁっ!!
 なに?こんなハマるの「キャッツアイ」!?え?これ正常?
 怒濤のごとくのまれ始めた千円札はとどまることを知らず、2枚目の諭吉両替分までもが一気に減っていく!なんてスピード!コインもち悪くね?
 ここまで打ったらもう後には引けない。必死で食らいつき、カード図柄がそろうたびに期待し・・・そして裏切られる。何で!アタシが何をしたっていうのよぉっ!!

 639ゲーム・・・ようやく・・・確定・・・紫BIG・・・1万3000円消滅・・・
 はぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・
 ちゃんと次回予告引けたのに、今度も青7はそろわず。予告状モードも常に「カード3回」だし。無理ポ。

 そしてまた始まるハマリ、ハマリ、ハマリ・・・
 出したコインはあっさり吸収。さらに飲まれる千円札。ああ・・・あああああ・・・
 新たに6枚の札を投資したところで、ハハ、ようやく確定かよ。417ゲームで紫BIG。オレの・・・オレの金がぁぁぁぁ・・・

 で、さぁ。その確定画面で出てきたのが・・・






「にゃん☆」





 テメそりゃオレをバカにしてンのかここまでドハマったオレをバカにバカにバカにぃぃぃっ!
 何が「にゃん」だフザケやがってテメーどんだけオレをコケにすりゃ気が済むってんだクソッタレぁっ!



 むろんARTなど影すら見えず。
 コイン全部放り込んで、しつこくさらに千円札1枚放り込んでみたけどダメ。
 限界&そろそろ嫁呼び出しの時間につき終了。回収コイン0枚の、投資が・・・ハハ、2万3000円?ナンダコレ?ハハ・・・ハハハ・・・

 終わってみりゃ、やっぱ「キャッツアイ」ってただの強盗じゃねーか。ダマサレタ!合掌。


平成20年11月6日(木) いつもそれぞれ波瀾万丈

 家に帰る
 ↓
 ソファーに寝転がる
 ↓
 即座に意識が飛ぶ
 ↓
 「Zzz...」
 ↓
 ・・・!?
 ↓
 目が覚める
 ↓
 夜中の11時過ぎ

 ・・・アレ?

 嫁も起こしてくれりゃいいのに。自分だけメシ済ませて、あげくにオレの分のメシは「もう無い」と来たもんだ。ハハハハハ。「寝かせといてあげよう」って心遣いは嬉しいが、メシは・・・
 いや、このくらいでは落ち込みませんよ。よくあること。不意の睡魔に襲われて寝込んでしまったオレが悪いんだし。ハハハ・・・
 ・・・泣くもんか。

 しょうがない。腹は減ってるし、ちょっと外でメシ食ってくるわ。つってもこの近辺、この時間に開いてる店っつったらコンビニか、もしくは焼鳥屋くらいなんだよなぁ。
 まぁコンビニよりはマシだろうと、とりあえず焼鳥屋へ。
 夜中の11時過ぎに一人で焼鳥屋とか、ハハ・・・どっからどう見ても、冴えない中年サラリーマ言うなぁぁぁぁっ!!(号泣)

 もう若くないのねん・・・


 平日の、この遅い時間です。店内に客は2組。そのうちの1組も、もう帰ろうとしてるトコでした。
 嫁と何度か来たことはあるので、店長や店員とはもう顔なじみ。スイマセン、今日は一人ですがまだいいですかぁ?
 「あー、いらっしゃい。大丈夫ですよ」
 色々と注文して、とりあえずの中ジョッキ。ん〜、ホノボノ一人で食う鳥串も悪くないもんだ。うん、この状況は明らかに冴えない中年サラ言うなぁぁぁぁっ!!(号泣)

 客も少なく、酒も進めば、店員さんとのおしゃべりタイムに突入するのは必然。
 それまであまり深いトコまで話し込んだことはなかったけど、遅い時間と言うこともあり、かなり放送禁止な個人情報まで開示され始めました。
 いや〜、この人柄の良さそうなニーチャンが、まさか元プロボクサーバツイチとは思わなんだ・・・

 で、ね?
 酒のつまみにサイコーと思われた波瀾万丈人生の経験トークも、夜が更ける毎に“良識の化身”と呼ばれた聖人たるボクチンの常識をマッハの速度で逸脱しはじめ・・・。
 0時を回った時点で、酒が気付け薬程度にしか効かなくなるほどの濃度に発展。

 「前妻との新婚旅行は世界一周だったんですよ」
 ほうほう。(グビグビ)←ビール。
 「最初に行ったのは南米で、そこからイースター島に飛んでモアイだけ見てました
 (ブーッ!)す、すいません、ビールおかわり・・・なんで新婚旅行でそんなディープなコースを?
 「んでヨーロッパ行って、そこからインドへ。いやー、聖なるガンジス川ってホントに死体が流【検閲削除】。裕福な人ほど火葬の薪が多く買えるけど、そうじゃ無い人は生焼けのまま流【検閲削除】。沐浴も腰くらいまでにしとけばいいのに、日本人観光客はここぞとばかりに首までイッちゃうから寄生虫【検閲削除】」
 (ダァーッ!)焼酎!焼酎下さい!ロック!ロックで!
 「東南アジアもスリとかいるけど、一回ヤられそうになった時にキン○マにアッパー食らわしたら【検閲削除】。で、周りに群がるタクシーの連中に『いい宿に案内しろ』って言ったらビビッたのか最高にいい宿に【検閲削除】」
 ちょちょちょちょ!プロボクサー!?(ゴクンゴクン)・・・おおおかわりっ!←焼酎です。
 「まぁ色々あってこうなっちゃったんですけどね。ソッチ方面には事欠きませんよ。実は昨夜もブロンドのアメリカ人と【検閲削除】」
 だから焼酎もっと持って来んかいっ!ロックだぁっ!悔しいィーッ!(ぇ?



 その後は・・・よく覚えていません。

 あまり得意でない焼酎類を、ロックでガバガバあおった・・・らしいですね。うん。
 もちろん焼鳥屋。そろえてある焼酎ラインナップは、とてもリーズナブルな“The エタノール”系ばかり。ハイ、私がもっとも苦手とする部門です。

 家に帰って、ソッコーでトイレに駆け込みました。

 そりゃもう大騒ぎさハハハハ・・・ォウェァッ!
 便器ダッコ!便器ダッコ!便器ダッゥゴロゲロロレァァァッ!!


 小せぇ・・・。合掌。


平成20年11月11日(火) 今日は行く!

 意地でもパチスロ打ちに行くのです!(断言)

 だってそうでしょう?“ゾロ目の日”ですよゾロ目!しかもゾメ目月!こりゃ何かあると勘ぐるのがスロッターとしての義務じゃないですか!?
 ド修羅場真っ最中の仕事状況、どうあがいてもスロる時間なんぞ取れるはずもなく。こんな腐ったスロサイト運営してるクセにもう禁スロ1週間以上ですよ!?
 ナニコレ!アリエナイ!ヤバイ!スロ欲しい!スロ切れるとアタシ情緒不安定なの!スロ!アタシにスロちょーだいぃぃぃっ!←ドーパミンジャンキー。

 今日の決意は固い!普通に仕事あるけど何するものぞ!夕方からでも何が何でも打つ所存!背に腹は代えられぬ!(ぇ?
 嫁にも、朝の出がけに「今日はパチスロ打って帰る!」って宣言して脱兎のごとく逃げてきたし。
 溜まった仕事も何のその。普段は考えられないハイスピードで朝から頑張ったし。え?「普段から頑張れよ」って?何でそんな無駄な労力を使わにゃならんの?
 何より、昼休みには近場のパチンコ屋エリアまで足を伸ばして状況確認までしちゃったし〜!
 うん!うん!そうだよね!今日は火曜日、どこもかしこも定休日なぁにぃぃぃぃっ!!!?


 ・・・あ〜・・・


 いや、うん、お宅様の定休日設定に、別にイチャモン付ける気は無いんですけどね。毛頭無いんですけどね。
 今日ぐらい開店しとこうとかそういう心の配慮はいったいどうなってアアアアアァッ!そんなンだから世界経済も危うくなるんですよ!オレの給料も上がらないんですよ!パチスロで勝っても嫁に搾取されるだけなんですよ!←八つ当たり。



 はぁ・・・テンションがた落ち・・・
 全てが・・・終わりました。仕事のペースも落ちました。だって一生懸命片付けて早くに終わっても行くトコ無いんだもん・・・
 でもいい。今日はもう仕事してる気分じゃない。計らずとも前半のペースアップで片付いてしまった仕事、もう帰ろう・・・。
 あ、そうそう。通勤用スクーターのガソリンが無かったっけ。入れて帰るか。

 行きつけのガソリンスタンドへ。ここまで来たら、昔は近くにあるスロ屋「家電松下会館」まで足を伸ばしたもんだけど、いみじくも火曜日。そう、アソコもスロフロアは火曜日店休日なんだよね・・・
 ・・・でも・・・
 ん〜・・・
 せっかくだから覗いてみるか。最悪パチフロアは開いてるわけだし。

 何か思って行った訳じゃない。
 考えがあった訳でもない。
 呼ばれたのだろうか。昼まで盛り上がっていたテンションの向かう先を求めて・・・しかし・・・

 奇跡は、そこにあった。



 スロフロアが・・・開いてる・・・



 ああ・・・あああ・・・神よ・・・
 「家電松下会館」!アンタサイコー!神!神店認定ァァァッ!!

 やっぱそうよねー!ゾロ目日はオープンすべきよね!それが例え定休曜日でも!
 これぞスロ屋の鏡!エライ!見直した!先日までのボッタクリは忘れてやろうぞガハハハハ!

 望むべく開いていたスロコーナー、今日の定休日を周知した客が多いせいか普段のボッタクリのせいか、さほど賑やというほどではなく。
 しかしそれは好都合。どんな台でも座り放題&選び放題ひゃっほぉ〜ぅぃっ!


 じゃぁ
  「キャッツアイ」打とうか。

 ・・・

 問1:なぜ「キャッツアイ」なのですか?
 答:打ちたいから。

 問2:仕様は勉強したのですか?
 答:オレがそんなことするわけねぇじゃん。ベンキョーしたら負けかなと思っている。

 問3:前回の虐殺を忘れたのですか?
 答:覚えてるから打つんだよ!このまんま終われるもんのぉっ!

 問4:貴方のようなクズは死ぬべきだと思うのですが?
 答:オレもそう思います。


 さぁぁぁっ!そんなわけでレッツバトル!←もう手遅れです。



 島を見回って、一番ボーナス引いてる105ゲーム放置台をチョイス。
 果たして、今回もボクチンの「運気蓄積理論」は通用するのでしょうか?

 ※運気蓄積理論
 どんなに運気のない状態でも、それを溜めて一気に開放すれば“運気ビッグバン”を引き起こすことができるという理論。パチスロの場合、打ちたい気持ちを抑えてしばらく禁スロすることで、普段では考えられない神引き強制的フラグを立てまくってしまう立ち回りとなる。


 うん。


 ※28ゲーム後。
 投資1000円、最初のカードリプでいきなり青BIGヒット。
 まずはこんなもんかな。

 うん、「まずは」ね。


 ※RT中の11ゲーム目。
 なんかよく当たるなぁ。RT中に直撃かぁ。もちろん青BIGね。

 どうにもARTが付いてこないのは低設定ゆえか?毎度「次回予告」だけは必ず引くんだけど。あ、そういやオレ、ノーマルBIGまだ引いたことねぇや。
 初撃のBIG2発で下皿はパンパン。うむ、理論通り。何の不思議もない。
 これまでに蓄積した自己データベースは、それが当然の結果であることを物語る。フハハハハ!チョロいぞ「キャッツ」!フハハハハハ!

 ※データベース分析結果
 その1)1週間ほど運気を溜めるとビッグバンする確率が高い。(実践どおり)
 その2)1週間程度の運気なら、BIG2発が関の山

 ・・・ん?



 400ゲーム突破してコインが無くなりました。
 うむ!分析通り!よしよしよしよいいわけねーだろウ ガ ァ ァ ァ ッ !!

 あーダメだ。分析能力はあってもオレに足りないのは学習能力だ。何回同じわだちにハマれば気づくンだよぉ・・・
 追加投資もコンスタントに。さっきまであれだけの打率を誇っていたカードリプ様も、今やすっかり戦力外通知。
 470ゲーム、カードリプ→スカ。
 588ゲーム、カードリプ→スカ。
 あげくに・・・625ゲーム、カードリプ→瞳の部屋に入る俊夫→瞳のパジャマがCATS柄!?→デートに発展ンンンッ!!→ハフッ!ハフッ!ムッハーッ!→スカ。

 怒コロス。絶対に怒コロス。



 もはやモチベーションも風前の灯火。
 事前に両替した諭吉様分の千円札も、最後の1枚が今投資され・・・
 いや、そこでようやくカードリプ→橙BIG。はぁぁぁ・・・713ゲームぅぅぅ・・・
 いっつもこう。少しいいトコあったらソッコーで奈落の底。いつも言ってることだけど、「アソコで辞めてれば十分プラスだったのになぁ!」
 毎度々々の展開に、ボクチン自慢のデータベースももうオーバーフロー寸前ですよ。だって毎回同じ展開なんだもん・・・

 ※データベース再参照
 うん、確かにヒドイ展開だけど、この後もうちょっとだけ好展開の波が来るよ?いつもなら。

 え?マジ?

 RT中の45ゲーム、カードリプを1回引けてた時点で・・・おろ?満月を瞳が横切った。で、カードリプ。ふむ?
 っておお!確定してるじゃないスか!青BIGキターーーッ!

 BIG中は相変わらず。次回予告は引けてARTには当選しない状況。はぁ・・・
 で、終了後・・・ん?え?なにこれ?
 予告状モード、ミッション内容が「カード3回」は変わらずだけど・・・もうカード1回引いた状態になってるやん!えー!こんなンあるの!?前回の引き継ぎ?それともRT中にカードリプからBIG引いたから?んー?
 まぁいい!この流れ!まさに好・展・開!ここまでお膳立てが整えば、たとえカード3回の予告状モードでも・・・

  そりゃ当然!

 キターーーッ!初めてのミッションコンプリートキターーッ!久しぶりのART「キャッツタイム」キターーーッ!
 うはっ!ここここんな!ステキ!アタシ・・・アタシもぉダメェーーーェェッ!←ドーパミンジャンキー。

 自力ゆえか、そのARTは単発終了。トホホ。
 まぁいい。BIG2連で取り戻したし、ARTも引けた。全ての醍醐味を味わったさ。

 ※データベース警告
 もうダメよ?これ以上続けてもいいこと無いのは、今までの経験上分かるでしょ?流れは止まってるのです。

 うむ。百も承知。損失分も取り返せて、もう何も望むものはNothing。
 ソッコー辞めてとっととクレジット落としてコインとりまとめて換金してチャラってンだぃわっはらは〜いっ!有言実行!有言実行!ボクは空気の読めるオリコウちゃん!HAHAHAHAHA!





 ・・・そんな腐った勝負がしたかったのか?



 脳汁、好きか?



 パチスロは楽しいよねぇ?






 172ゲーム、カードリプ→スカ。
 179ゲーム、カードリプ→スカ。
 200ゲーム、カードリプ→スカ。

 488ゲーム、コインが無くなって撤退。
 収支マイナス1万円。

 よぉ見とけ!これがワシの生き様じゃぁぁぁっ!!(泣)



 あの・・・
 どなたか・・・ボクに・・・学習能力クダサイ・・・合掌。


平成20年11月12日(水) 原点回帰します

 −パチスロ必勝の心得−

 その1:行きつけの店で勝負すること。
 →あまりのボッタ具合に行かなくなってた店へ、なぜかわざわざ来訪。

 その2:仕様をよく知っている勝手の分かった台を選ぶこと。
 →完全にフィーリングに頼って、何も分からない目の前の機種をチョイス。

 以上がスロ屋「家電松下会館」の「キャッツアイ」で2万3000円+1万円も負けた経緯です。


 そりゃ負けるわな。
 ・「高設定以外は大虐殺」と噂に高いドハマリボッタクリ機種
 ・新台の無計画大量導入とスロ人口の落ち込みにより自己資金サブプライムショックを起こしているであろうベタピン回収店
 この2つが合わさりゃ、そりゃこんな結果にもなるってもんだ。見事な化学変化だな・・・
 とはいえ、いちおうまだ自前の調子の良さも残ってるみたいではあるのよ。負けたとはいえ、どっちも少ない投資でBIG引いて連チャンしてるし最初だけはな。チッ・・・
 負け総額は3万3000円。その額、あまりにも重し。キツイ・・・

 さて。
 忙しかった仕事ですが、なんかたまたま回答待ち案件とかが重なって、時間ができたわけですよ。「こういう時こそ早く帰るべし」と、定時後とっとと退社。早い時間に脱出できましたので、当然のごとくスロにいそしもうと思うわけですよ。うん。
 同じ轍は踏まない。今までの失敗の原因は全て洗い出した。流れを変えるためにも、着実に原点回帰するのが吉
 ならば・・・

 必然的に戦場はパチンコビル「塔勝利」
 かつ、対象機種はレベッカたん「バイオハザード」ということでよろしいか皆の衆!?

 Nice!これならもう勝てたも同然ではないか!
 オレ専用のATMをズラリと品揃えしている常勝店「塔勝利」!
 出玉もも無限大!ボクのレベッカたんへの想いに比例した一撃必殺出玉性能を持つ「バイオ」!
 うむ!死角無し!ガハハハハ!
 完璧!勝利確定!予告通りの場所・機種で、今までの負債を取り返そう!行っきます〜っ!



 一時期の盛り上がりも今は落ち着き、「バイオ」の島は普通に空き台がある状況が嬉しくもあり悲しくもあり・・・
 で、この機種を打つときのオレの心得。
 1.BIGの比率が高いボーナス履歴
 2.極端なドハマリが無い
 ※オレ的オカルトです。参考にもなりません。
 を目標に台査定したところ、BIG5・レギュラー1の146ゲーム放置台を発見。ボーナス回数はさほどではないにしろ、目に余るハマリも見えず、何よりレギュラーが少ない。うん、コレにしよう!
 はてさて、どんなものか・・・

 確率以上に良く引けるチャンスリプレイ。
 そして確率通りのスルー具合
 チャンスリプレイは20%でボーナスにつながるはずなのに、引けども引けどもプチRTばかり。1000円投資で1〜2回引けてるのはありがたいけど・・・
 ボーナス同時抽選のメイン小役。確率上は確かに80%がハズレであるものの、それでも・・・スカると・・・けっこう精神的に来るモノがある。あ〜あ、何かもう辞めたくなってきたなぁ。はぁぁぁ・・・

 投資4000円。並み居るチャンスリプをかき分けて、何とか6つめがヒット。・・・6つめ、か。ハハハ・・・
 313ゲーム、レギュラー
 もう折れてもいいかなぁ?ねぇ?
 元々オイラの心は強くない。むしろ弱い。とにかく打たれ弱い。たかだか4000円だが・・・もう・・・ね?なんつーか、蹂躙?
 原点回帰というならば、ここで折れることこそがそもそものボクの立ち回りなんじゃアアアアアァッ!

 ・・・でも、いちおうコレも「少ない投資でボーナス」よねぇ。
 流れは、まだオレにある?ん〜・・・
 どうせバケ1回分のコイン換金してもたかが知れてるし、ここは継続しか無いか。

 ARTにも入れず、出たコインも即座に飲み込まれて追加投資開始。結局こうなるのね。トホホ・・・
 一発逆転の必殺機能を備えている機種とはいえ、それがそう簡単に降臨してくれるようじゃお店側にソッコー切られちゃうわけで。どーにかなるのかなぁ?ホンマにどーにかなるのかなぁぁぁぁ?
 追加投資2000円の120ゲームでボーナス確定。運良くBIG。はぁぁぁぁ・・・ここから・・・何とか・・・
 しかし残念ながらBIG中に顔ペカも無し。あえなく通常モードへ。くぅっ!ART引けないとキツイのにぃっ!
 助けて!3連敗だけはイヤ!お願い神様ァァァッ!!

 48ゲーム、BIG。
 119ゲーム、レギュラー。
 33ゲーム、ウェスカモード→モード中の62ゲームでBIG。そして・・・よっしゃ顔ペカ!
 ART→ART→(継続ART)→ART→終了したけど即ボーナス確定。レギュラー。

 何とかなったんで即撤退しました。

 ア〜ッハッハッハ!コイン1箱出た!出たばい!もう続けてられっか逃げる逃げる逃げる逃げる逃げるぅぅぅっ!!
 計量して〜952枚!1万9000円!ホラホラホラ!1万3000円ものプラスだプラス!勝ちゃいーんだよ!文句あっかコンチクショーッ!
 いやー良かった!勝てた!負け額にはまだまだ足りないものの、こんな流れがすくい取れたら即ヤメでしょ!これ以上無いでしょ!冒険とかするもんじゃないっしょ!うん、できるだけ後ろから刺すのが最も効率のいい生き残り方だもんね〜!そうやって生きていきたいこれからも!ひゃっほぉ〜ぅぃっ!



 原点に立ち返り、卑屈でヘタレな立ち回りとなったことをお詫びいたします。合掌。


平成20年11月13日(木) 炸・救急病棟24時

 ブーーーーーッ!ブーーーーーッ!
 − 救急搬送 救急搬送 −
 − 患者はすでに心肺停止状態 医療スタッフの応援を求めます −

 ダッダッダッダッ・・・
 バタンッ!

 「ドクター、こちらですっ!」
 「患者はっ!?」
 「広島在住のサラリーマンで、年齢は1歳、魚類です
 「で、容態は?」
 「はい。仕事を終えて、いつも通り奥様に“帰るメール”を送信したところ、返信が『思い立って、朝からお母さんとプチ旅行中。夕食は勝手に食ってね』・・・あまりのショックに心肺停止した模様です」
 「は?いや、それ弱すぎだろ・・・」
 「アホを通り越して、哀れみすら感じますね・・・」

 「しかし、いくらこんなドアホでも助けないわけにはいかない。キミ、至急AED(自動体外式除細動器:心臓に電気ショックする機械。街角にも設置してあったりするから、緊急時には使おうネ☆)を用意してくれたまえ」
 「はいっ!設置場所のパチンコビル『塔勝利』に至急搬送します!」
 「・・・え?あんな無間修羅地獄店に設置してあるの?」
 「いろんなAEDがあるんですよ〜。『バイオハザード』とか『キン肉マン』とか・・・」
 「ちょ!それ救護用品じゃないから!むしろ殺す方だから!」




 「ドクター!“朝からレギュラー2回で729ゲーム放置”のAED『哲也』が空いてました!こちらに搬送します!」
 「え?はぁ?い、いや、うん、ええと・・・ちょっとヒドくね?他にも良さそうなのがいっぱい空いて・・・」
 「早く!何か感じるものがあるんです!このAEDなら、何とかなりそうな気がするんです!」
 「・・・ええい!まぁいい!そこで処置を施す!心臓にショックを与えるぞ!いいか!」
 「はいっ!」
 「3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドクンッ!

 「ド、ドクターッ!」
 「どぉしたっ!?」
 「開始1ゲーム目、リプレイ→『兄さん、火を貸しておくれよ』→いちおう狙ったら2ゲーム目に緑BIGそろっちゃいました!電圧高すぎです!
 「うっわぁっ!!何じゃコレ!ものすごい効果じゃないか!」

 ウ・・・

 「!?患者の意識が!」
 「よし!いい反応だ!引き続きAEDを使用する!ショックに注意しろ!」
 「はいっ!」
 「3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドクンッ!

 「BIG終了時、倍満だったけどナビ発生!ARTに突入です!」
 「続けるぞ!3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドクンッ!

 「ART30×1回で終了してしまいましたが、直後の73ゲームで10枚役到来!見事に赤BIGをヒット!」
 「まだまだっ!3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドクンッ!

 「また倍満だったけどナビ!今度はナビ1+自力1が引けました!」
 「いいぞ!AEDが効率的に効いている!患者が蘇生するまでもう一息だ!3・・・2・・・1・・・ッ!」

 プスン・・・

 「ん?どぉした?」
 「アレレ?え〜と・・・あっ!ドクター!10枚役が再度到来してくれたんですけどスカってます!これは・・・AEDのチャージ切れです!」
 「なにぃっ!こ、こんな大切な時に!」
 「患者の生体反応が著しく下がっています!ああっ!せっかく出した命のコインが、どんどん吸収されて無くなっていくぅっ!」

 「いや、途中で辞めるとか、台を移るとか、いろいろあるでしょ?」
 「ドクター、猪突猛進のこの患者がそんな気の利いた立ち回り出来るわけ無いじゃないですか」

 「チャージだ!至急AEDをチャージしろ!間に合わなくなるぞ!」
 「やってます!でもそんなに急には・・・」
 「ああっ!コインが!患者の命が!飲まれまくってるじゃないか!400ゲーム通過・・・500ゲーム・・・」
 「早く!チャージ早く終わって!お願いぃっ!」
 「まだかっ!?まだなのかっ!?」
 「もうすぐ・・・ですっ・・・ドクターッ!チャージ完了!」
 「よしっ!3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドドドクンッ!

 「・・・ど・・・うだ・・・?」
 「間に合いました・・・545ゲームでボーナス確定・・・残りコイン・・・リアルに3枚・・・
 「ハハ・・・ギリッギリか・・・」
 「で、でもドクター・・・」
 「ん?」
 「緊急チャージだったんで、効果も薄かったみたい・・・緑レギュラーですぅ・・・」
 「あ・・・そぉ・・・」
 「とどめに、終了後の天運チャンスも・・・2ゲームでドゴーンッ!
 「・・・しょうがないね・・・」
 「・・・しょうがないですね・・・」


 「ドクター・・・もう手だては無いのでしょうか?」
 「AED単独での効力は、これ以上期待出来ないだろう」
 「そ、そんな・・・うぅぅ・・・」
 「・・・しかし、AEDの効果を増幅させるのに一つだけ方法がある
 「えっ?あ、あるんですか?それはどんな・・・」
 「患者の心臓を揺り動かすほどのショックを外部から与えればいいのだから、AEDと共に別の刺激を与える。例えば大きな音とか」
 「音、ですか?大きな音を患者に聞かせるの?」
 「そうだ。それならば、あるいは・・・」
 「分かりました。少しでも可能性があるのなら・・・やってみましょう、ドクター」
 「よし。後はチャンスを伺うだけだ。AED用意。このショックで何か引いてくれればよいが・・・3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドクンッ!

 「ドクター!来ました!56ゲームで意地の連チェから白BIGです!」
 「今だ!キミ、音を!」
 「はいっ!」


キシャシャシャキーンッ!


 「ぅおぉっ!ビックリしたー!何だぁこの騒音?」
 「『房州BIG』選んでのシャキーンッ!音です!7ならび!ARTナビ確定!」

 うひょぉぉっ!?

 「患者もビックリして声を上げてます!周りにガン見もされてますよ!みっともない!
 「いや、コレだけはいつまでたっても慣れねーよ。マジビビるって。しかし、いい反応だ。もっと!もっとだ!」
 「はい!まずはナビART30、そして次の天運チャンス中・・・ナビ無し連チェでART100突入ですぅっ!」
 「おぉっ!?」

 おぉっ!?

 「さらに!」
 「ま、まだ何か続くのか!?」
 「ARTの開始5ゲーム目で連チェから白BIG、です・・・」
 「・・・いや、BIGはええけど・・・終わってるってことやん、ART100。95ゲーム分も無駄にして・・・」

 ・・・ぅうぐぅっ!えぎぁぁっ!!

 「ドクター!患者が危篤状態に!」
 「い、いかん!これマジ死ぬし!緊急治療!AEDを早く!フルパワーで!」
 「はいっ!直後に音も用意してあります!フルパワーのヤツです!」
 「よし行くぞ!3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドクンッ!
 キシャシャシャキーンッ!

 「まだだーっ!3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドクンッ! 
 キシャシャシャキーンッ!

 「もういっちょぉっ!3・・・2・・・1・・・ッ!」

 ドクンッ! 
 キシャシャシャキーンッ!

 「えっ!?3回!?」
 「ああ、3回だ」
 「ってことは・・・ドクター!ドドドドクターッ!」




3つ光って





トリプル役満来ちゃったわーっ!



 「もちろん雀聖ランプ点灯!ARTナビの5連以上が確定!超絶好調です!」
 「よっしゃよっしゃうぉっしゃーっ!」
 「うぉっしゃーっ!うぉっしゃーっ!ですぅっ!」

 うぉっしゃーっ!うぉっしゃーっ!うぉっしゃーっ!

 「!!!?」
 「ドクター!患者が完全に意識を取り戻しましたぁっ!」
 「そりゃそうだろ!ここまで強い刺激を与えて、気がつかない訳がない!」
 「もしもし!しっかりしてください!聞こえますかーっ!?」

 ああ、ありがとう。もう大丈夫です。

 「うん、しっかりした受け答えだ。心配ないだろう」
 「よかったですね。死の淵からよみがえったんですよ」

 そうだったのですか。よかった、助かって・・・

 「一人で続けられますか?」

 ええ、これだけお膳立てしてもらえれば十分です。

 「そうですか。では思う存分ARTを堪能してください」

 はい。



 ART30×6。
 自力では1回も引けずドゴーン!
 ボーナス、無し



 「・・・え?」
 「即ヤメで・・・コイン848枚?ヤダ、ほとんど増えてない・・・」

 いや〜、何も引けなかったデスヨ。これはアレですね、ボクの運じゃなくて台の設定が悪かったんでしょうね。

 「・・・」
 「・・・」

 ・・・え?あ、ちがっ!オレが悪い?そんなこと無いよ!だって収支プラスじゃん!1万5900円も勝ってるじゃん!

 「投資1000円ポッキリなんでアタリマエでしょ?」
 「そもそも使ったコインで言ったら3枚なのに、何でこれだけART連させてその程度のプラスなんだ?」

 いや・・・あの・・・

 「・・・」
 「・・・」

 うっ!ううっ!し!心臓が!心臓が止まった!く、苦しい!苦しいよぉぉぉ!全部この持病のせいに違いないよぉぉぉぉっ!

 「・・・キミ」
 「・・・はい」
 「トドメを刺しておきたまえ」
 「はい、生き返らないようにしっかり息の根を止めておきます」



 ウッギャァァァァッ・・・アッ・・・ァッ・・・
 チ〜ン・・・合掌。


平成20年11月14日(金) 飲みニケーション

 うん・・・ここ最近、ちょっとパチスロ行き過ぎですね。3日間連続で打ってしまいました。ギャンブルばっかり、イクナイ!
 もちろん今日は安息日。例え仕事が早めに終わっても、パチ屋などに寄らずにまっとうに帰ります。帰りますよ。


 夜8時過ぎ。テキトーに仕事を切り上げて帰り支度。
 「お?帰るの?飲みに行こうやぁ?」
 同僚が声をかけてきました。
 フッ、何を言っているんだい?飲みに行く?ハァ・・・キミはまだ独身だからいいかもしれないが、ボクは家庭を持つお小遣い星人。そんなに自由になる金なんか行く〜〜〜〜っ!←基本酒好き。
 いやいやいや、いわゆる「飲みニケーション」てヤツですよ。酒を通じて交流を深め、仕事をする上でも滞りのない難しいことはいいじゃない!飲むの!飲みに行くの!飲みたいの!ウフフフフ!

 それはそうと、もちろんアレだよね?誘った方のオゴリだよね?キミ独身だし。
 「ん?何言ってンの?『スロの調子がいい』って自分で言ってたじゃん。キミのオゴリよ〜」
 チッ、余計なことを言ったか。いや、そうは言っても自由になる金はキミの方が多いし・・・
 「いやいやキミのほうが・・・」
 いやオメェだろ?オメェがおごるべき。
 「いやキサマが出しゃいいんだよ」
 ワレ出せや?出したれや?ア?
 「テメーで出せボケ」
 何だとこのクソヤロウ!そんなんだから修理部門なのに“クラッシャー”なんて呼ばれるんだよ!
 「やるかこのクズ!客先に嫌われてるくせに!」
 アーッ!アーッ!オマエ言うてはならんことをぉ・・・ッ!!
 なんだとオマエだってなーオマエだってなー・・・



 え〜と。
 結局「スロ行って負けた方がオゴる」ってことに。
 いったいどこで間違っちゃったんでしょ?



 並々ならぬ決意と共に、二人してパチスロビル「塔勝利」へ。
 エレベータを駆け上がり、ボクは左へ、ヤツは右へ。
 閉店までは3時間弱。それほど猶予もない。ヤツに勝つためにも、一撃で大嵐が吹き荒れるギャンブル台をチョイスするのがよかろう!

  カモン「バイオハザード」!

 こーれーなーらーばーっ!
 コイツならば!必ず!一撃でヤツを凌駕できる!

 一発引ければ後はまほろば!全ては引きのみ!
 これまでの調子の良さからして、それも夢ではないはず!ようは勝てばいいのだ勝てば!ガハハハハ!すまんのぉ同僚よ!今日はもらったわぁっ!
 例によってのオカルトチョイス!「BIGに偏ってて」「ハマリの少ない」台!よし!この台だ!83ゲーム放置!
 デカいの一発上げたろやないかぁ〜いっ!うぉりゃぁぁぁっ!!レッツバトル!


 1時間後。


一瞬で
諭吉
ペロリンッ♪


 あ・・・あ・・・アレレ〜?おっおかっおかしししぃなぁ〜???飲み代が消えたゾ?まだ飲みに行ってないのに・・・
 ちょっと待って。うん、精神が落ち着くまでちょっと待って。アタシは・・・どうすればいいのかしらン?アハハ〜♪

 大
 変
 ザ
 マ
 ス
  。


 このままでは・・・このままでは、この上ヤツにおごらなければならなくなってしまう!それはイヤ!ヤツの食欲を考えたらそれだけはダメ!絶対!
 ダダダダイジョブ!もも問題ないはず!だってアタシってばずっと調子よかったじゃない!どんな状況でも、少なくとも1発は何らかのクライマックスがあるはずだわわわわ!
 じゃぁ引ける!すぐに引ける!信じてぇーっ!継続ぅーっ!

 430ゲーム、最後のコインでBIG。ホッ・・・
 53ゲーム、油断してたら直撃BIG。ビックリしたー!
 29ゲーム、チャンスリプレイからBIG。
 ちょっとハマったけど391ゲームでウェスカモード→9ゲーム後にBIG。顔ペカ。

 ホントに来たザマス。

 うぉーっ!ご苦労!アリガトウ!コイン下皿パンパン!うひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜っ!!
 いいいいちおうこれでプラスよね?うん、プラス!ヤターッ!危機回避!

 ARTが単発だったので即ヤメ。箱8割ほどコインをつめて計量。
 727枚ね。換金1万4500円だから・・・うむ!プラス4500円!いくらだろうが勝ちは勝ち〜〜〜っ!ひゃっほぉ〜ぅぃっ!



 あとはヤツ次第?ん〜、どこにいるんだろ?
 あ、いたいた。「北斗将」なんて打ってる。肝心の出玉は?
 ・・・プププ・・・片手にチョロっと持ってるだけじゃん。出なかったのね〜お悔やみ申し上プギャハハハハハ!すっこんでろこの三等兵風情が!←性格最悪。
 「投資は6000円程度だけど、展開がウガウガで・・・」
 あーそーかわいそうにねー。でもボクは勝ったから。プラスだから。ごっちゃんです!ムヒ♪

 手持ちのコインも無くなりかけ、もはやヤツのマイナス収支が確定しようとしておりました。あ、言い忘れたけど、オレもう辞めてるからオマエもこれ以上の追加投資禁止な。←暴君。
 「・・・ン?」
 ん?どした?
 いや、私、“北斗は初代以外打たない”を家訓として生きてます故、この台の挙動はよく分からないのですが・・・最後のコインを放り込んだそのゲームで、ヤツ曰く、

 「入ったみたい」

 ハ?

 手持ちが無くなったので、新たに借り出しやがりました。テメ、禁止つったじゃねーか・・・
 チャリンチャリンチャリン。
 カシャッ!
 ポンポンポン。

 「7」「7」「海苔」

 ん〜?あー、これBIGなの。へぇ〜。
 「これ終わったら辞める」
 まぁそうだろうね。出てくるコインを片っ端から箱に入れ始めるヤツ。
 ボーナスゲームが終わって・・・うわ!マジで0ゲームヤメしやがったよ!いいの?
 「うん。そういう台だから」

 計量。
 BIG出玉300枚チョイ+新規借り出し余り分=359枚。
 ヤツ曰く、「投資は7000円」。
 換金したら7100円。・・・勝ちやがった・・・

 まさかのドロー・・・

 ドローかぁ・・・
 んじゃしょうがない。今日は割り勘ってことで「二人とも勝ったんなら普通は勝者払いじゃね?」

 ・・・ハ?





 1万2000円おごらされました。
 非常に納得がいきません・・・。合掌。


平成20年11月18日(火) 1万円の約束

 最近になって、パチスロ打つ時のルールとして「投資は上限1万円」というのを据えています。
 しょせんはギャンブル。生活をかけているつもりもないですし、遊びの範疇を逸脱しない打ち方が一番だと思うんですよ。過熱気味なやりとりを抑制するためにも、投資する金額の上限を決めてしまうのが最も安全なやり方なんですよね。
 おかげさまで、打つ前には必ず万札を両替する癖が付きました。どんなに千円札を所持していても、とりあえず両替。その両替した10枚だけを投資額にあてがうのです。
 決まった固定額を軍資金として、無くなったら終了。いい加減な自分を律するにも丁度いい方法かと思います。とはいえ、そもそも調子がすこぶるいいので、最初の数千円でボーナス引いちゃうからそういう戒めとかもこの神の前では塵芥と同じであるひざまずけ愚民どもガハハハハ!


 閑話休題。


 仕事に忙殺されてしまい、かなり控えめになってるスロ勝負の頻度ですが、それでも0になってしまうのは寂しい。頃合いを見て、時間を作っては、少しでも打つようにしています。
 前回打ったのは先週金曜日。なんと3日間も打ってない!これはイケマセン!←何が?
 幸いにも上司・先輩がみんな出払っている仕事のキリがいいので、サクッと帰っちゃいましょうか!お先です!

 そして向かうはいつものパチンコビル「塔勝利」。もちろんMyルール「MAX1万円」も健在。なぁに、かえって免疫が付く。(?)
 どのみち少額投資で大量獲得なのは目に見えた確定事項なので、何も恐れるものはないガハハハハ!いざ出陣!


 まずは「哲也」へ。ノーボーナス74ゲーム放置台をゲット。
 戦績は、ほぼ完璧に制圧状態!ボクのお小遣いの源泉として、もはや下僕台と化したこの草食動物など、常時食べられるためだけの存在でしかないわぁっ!ムハハハハ!肉食バンザイ!肉食バンザイ!
 1万円制限?そのような大金など必要なし!神の雷、とくとその身に浴びよ!

 投資3000円の137ゲーム、緑BIG!

 ぐ・・・ぐぐ・・・ぐぉあぁぁぁぁっ!無敵!あまりにも無敵!この機種に対しては容赦なし!常勝の道を歩むのみぐぉあぁぁぁぁっ!
 なんつーか、あまりに当然すぎる展開に、いかなるワクワク感も沸かねーズラ。むぅ。いや、どーせこの後も、怒濤の展開でサックリコイン稼げるし。稼げるし〜ぃっ!
 ほら!

 終了後の天運チャンスはナビ無しなれど、当然のごとく自力ART30→もいっちょ自力ART30→終わり間際に「よっしゃー」でリプ×2?ん?違和感?→抜けた直後に緑BIG
 跳満だったけど、ナビ到来。ART30。
 コイン下皿イッパイ確保。

 まぁ・・・何つーか・・・予定調和?ンガハハハ!マジ面白くねーっ!ガハハハハ!
 1万円のお約束〜したはずだ〜けど〜・・・ゴメン!そんなの余談だったゴメンッ!
 ここまで思い通りだと、新鮮みも何も無いズラねぇ。なんつーか、こう、もっと激しい展開とか?そーゆーの入れた方がお客様にも喜ばれるんじゃないかねキミ〜?
 この調子で、もっとボクにお小遣いを恵んでくれたまえよガハハハハ!

 そんなわけで、331ゲームまで回したらコイン無くなったんで隣の台に移りました。


 ・・・うん。そう。そういう激しい展開が、ね?足りない・・・うん・・・いや、別にいらなかったんだけどね。あ〜・・・
 ま、いいや。まだ損失3000円。あと7000円の余裕がある。バツの付いた台を捨てて、隣のノーボーナス27ゲーム放置台に移ればいいんじゃない?いいと思うよ?
 うし!うし!心機一転!オレの、この機種のノーボーナス台に対する引きは異常!周期天運チャンスでART引き当てちゃうか、即ボーナスか!いずれでもよし!かかって来んかい!



 投資7000円。
 ノーボーナス。
 203ゲームで撤退。



 うん。うん。そうだね。
 バツが付いてたんだよね、オレ自身に対して。もう今日は何しても裏目だね。
 予定額も使い切っちゃったから、とっとと帰るヨロシ。帰るべき。そう、それが宿命・・・

 ・・・

 あ・・・

 あの・・・ね?


 「キン肉マン」とかいいと思うんだ。


 そう!こういう負けてる時には、一発逆転「キン肉マン」!「肉」サイコー!
 うっし!うっし!俄然やる気が沸いてきた!ならばしょうがない!打たねばしょうがない!
 ア?「1万円」?今までずっと万札崩して勝負してきたから千円札タップリ余っとるんじゃい!いちいち崩してやっとれるもんの!
 「使う上限」?生活かかっとンじゃぁっ!こんな中途半端で辞められるもんのぉっ!(ぇ?
 「よりによってキン肉マン」?そぉじゃ!よりによって「肉」じゃ!戒めじゃ!いけんのンか?ア?

 うっさいんじゃボケェっ!レッツバトルじゃボケェっ!(泣)





 追加で1万1000円が灰になりました。
 465ゲームでゴング2回しか引けません。もうカンベン・・・カンベンして下さいいいぃぃ・・・





 合計損失・・・2万1000円・・・にまんいっせんえん・・・にま・・・いっ・・・うひゃひゃひゃひゃあはははあはぁ〜ん!!!(泣)
 自分の馬鹿さ加減に・・・こ・・・ここまで腹が・・・立ったのも・・・久しぶり・・・いや、そんな間は空いてないか。うん。合掌。


平成20年11月20日(木) けしからん機種

 明日は出張です。
 弊社の頭オカシイ親会社の特異な社風を、遠くの本社で洗脳自ら学ぼうというありがたい研修出張。望んだわけでもないのに・・・
 開始時間は午前11時。とはいえ、広島くんだりからの移動時間を考えると、家を7時過ぎには出なければならないわけで。はぁ・・・
 まぁだからといって、今日の仕事のやり方が変わるわけでもないんですけどね。いつも通り出勤して、いつも通りお客様先の対応をして、定時過ぎてからようやくプログラム開発に着手し、これから深夜までサービス残業・・・フフフ・・・いつも通り・・・フフフフフ・・・

 そんなテンパってる最中に、何気ない書き込みが掲示板の方にありまして。


 − 「クラッピーパーク」という大変けしからん機種が、スロ屋「家電松下会館」に入荷しています −


 「先輩スイマセン、明日出張で早いので今日はこれで帰ります



 “けしからん”とか聞かされちゃぁ黙っていられない!レッツゴー「家電松下会館」!

 けしからん!けしからん!何がどうけしからんのか分からんけどけしからん!
 えっと、く・・・く・・・くらっぴぃ・・・ぱぁ・・・何だっけ?あーもぉ「くぱぁ」でいいや!何てこったい!略称からしてけしからん!

 その「くぱぁ」とやらですが・・・
  こういうけしからん台です。
 フハハハハ!何のことはない!この頃ハヤリの萌え系台〜おつむの小さな萌え系台〜ではないか!
 この程度で「けしからん」?フハハ!「マジハロ」に謝れ!(ぇ?
 マッタク・・・ちょっと最近こういう台が出過ぎな感じですねぇ。こういった台が出るたびに「けしからん」「けしからん」言ってたらきりが無・・・

 − 某巨大掲示板に、一撃8000枚の報告がありました −(掲示板より)



 、





 ゜

 ホンマこつ申し訳ありませんシタ!ワッシが甘かった!こりゃけしからん!
 OK!OK!相手にとって不足無し!打ってくれようじゃないですか!待ってろ「くぱぁ」っ!
 あ?軍資金?あるだろーが!ここに出張旅費がぁっ!

 ・・・オレって、ホンマに最低?



 スクーターでサクッと到着。
 いつものながらのボッタクリ具合。普段なら状況を見た瞬間にきびすを返すのでしょうが、今日は目的の機種がある。帰るわけにはいかないのである!
 諭吉様を両替し、設置機種を見て回る。あるはずなんだけど・・・何だか台の構成がムチャクチャ変わってて、とにかく分かり辛い。
 あれだけあった「キン肉マン」の大半が他の台に変わってるし、「バイオ」は半分が「ハードボイルド」と入れ替え、「エヴァ3」の1島が「南国」にああもぉっ!どこだぁ?
 限界を感じ、この店で始めて店内案内図を見ることでようやくたどり着きました。店の中腹、「ランブルローズ2」の横に4台ほど設置。どうやら昨日入荷したばかりのようですが、うん、余裕で2台空いてるのはどーゆーこった?
 今後の展開に不安を覚えながらも、とりあえず着席。よく分からないボーナス履歴を前に、235ゲーム放置台でレッツバトル!

 座って、まず筐体の右にいるキャラに注目。
  けしからん!けしくりからんんん!
 まったくもってけしかりまくらん台だ!おびただしくけしからん!もっとやれ!
 いいよいいよ〜!どんどん病んできたよ〜!これならアタシも萌えられる?ガッツリ食っちゃるわい!

 実は、この機種についての噂は事前に聞いておりまして。曰く「2種類になったマジハロ」
 萌え機種で、ART機で、パンク役は“チェリー”。ここまではほぼ一緒ですが、コイツの場合チェリーは2種類。「マジハロ」より1つ少ないのです。
 ふむ・・・。

 マジハロマイスターの称号を持つ私にとっては、赤子の手をひねるのと同じである。Are you OK?

 打ち方:中押し「黒」狙い。「マジハロ」での常套手段。
 これだけ。他には何もいらない。いや、ホンマこの打ち方で全てが解決するっぽいゾ。
 ほいポンポンポン。やれポンポンポン。
 ポンポンポン・・・
 ポンポンポン・・・

 つーか、それ以外の打ち方が全く必要ないほどの単調な制御とかどうなのコレ?

 中段に「黒」が落ちてくれば「黒」並びを狙う。そろえば次ゲームで「7」狙い→ボーナスorハズレ。そろわなければ「7」並びのBIG確定(レギュラーがない機種なので)。
 中段以外停止ならオヤジ打ちでOK。そろう役はそろうし、二択チェリーや三択9枚役は狙ったところで無駄。
 つまりは中段「黒」が落ちてくるまで待つしかない。ぶっちゃけ液晶演出との絡みとか、まったく見るべきものがないのはこれって修行のたぐいじゃね?
 はぁ・・・。あまりにも単純。一瞬で見抜いてしまった。もう用は無い。もういい。

  22ゲーム後に引いておきましょうか。

 ガッツリ黒並びで、次ゲームにBIGそろいましたよ。
 投資1000円で全てを見抜いてしまった。これも神の定めか・・・
 しょうがない。神だからしょうがない。

 しょせんこの程度か。特に目立つ機能も見あたらない。BIGの獲得枚数も170枚程度と最低ランクだし、打ち方も単調。売りのARTも、この調子じゃ期待できないだろうし・・・
 ・・・ん?
 BIG中ゲームに?「じゃんけんゲーム」?押しボタンでグーチョキパー選ぶの?なんじゃこりゃ?
 あ、勝ったら液晶に・・・

  けけけけしからんんんんっ!!

 ななな何!?ミニゲームで勝ったご褒美!?なんたる釣り餌!こここんなもんで釣られるほど腐っちゃいねぇんだよグフフフフ!
 けしからん!こんなくだらない機能なんて!まったくけしからん!これは証拠写真を撮りまくらねば!いい歳コイた中年サラリーマンがこんな画像にケータイ構える様を想像してみるがいい!まったくけしからんじゃないか!(社会的に)
 さぁぁぁっ!周りにガン見されて精神が削られてまいりました!

 本来は、このミニゲームの勝ち数がボーナス後のRTでのパンク回避ナビ回数とかに関連するらしいのですが、そんなことには気付くはずもないテンション。しょうがない。こうなったらしょうがない。
 ボーナス後は必ずRTに突入。RTでは、右下にあるターゲットマークが光ることでチェリーをナビ。光る色と逆色のチェリーを狙うことで回避できる。赤白が交互に光る場合は勘で回避せよ、と。
 まぁRTの能力はクソ以下なので、いつどこで終わっても全く惜しくはないんですが。ん?「RT中はARTへの突入率が上がってる」?死ぬほど関係ねぇ。

 基本は通常ゲーム→BIG→RT→通常ゲームの繰り返し。獲得枚数の少ないBIGが、その到来確率を高めてくれている。たぶん仕様上の数値だけだろうけど。
 ARTには・・・どうやったら突入できるんでしょ?なんか「黒」並びで抽選もしてるみたいですが。
 「ボーナス到来」「2000ゲーム継続」「チェリー引いてパンク」まで継続する、事実上の無限ARTなわけで。どうやら上乗せもあるらしい?つーか、そこまでスーパーな仕様なら、簡単には引けないという道理か。
 ん〜・・・楽しさが分からない。

 RT中の45ゲーム、黒並び→BIG。
 187ゲーム、黒並び→BIG。
 72ゲーム、黒並び→BIG。

 苦行だ・・・

 少ないBIG枚数には期待できず。
 そうかといって、他の爆裂機能も見えず。
 さほどコインもちの良くないゲーム性は、少々のハマリでもガッツリとコインを奪う。
 「黒」並びは今のところボーナス100%。これだけが救いか。しかしそのボーナスも獲得枚数が少な(略)。
 結論:ヤメテイイデスカ?
 久しぶりにタイクツした。出玉性能もそうだけど、中押ししてれば液晶も出目もイラナイとかもう・・・もう・・・

 続く8ゲーム目、早速中段「黒」降臨→見事に「黒」並び。あー、またボーナス?
 次ゲーム、ターゲットランプに赤発光。あー、これって「赤7そろえろ」ってことかな?どうせもう入ってるから狙っちゃえ、と赤7ポン!→赤チェリー停止してRTパンク。
 こんなところに意外な罠がっ!?←自爆です。

 それでも84ゲームでBIGを引いてリカバリ。ん〜、「黒」並びも万全ではないのね・・・

 で。
 その後のRT中に「黒」2回。
 RT抜けに「黒」3回。
 100ゲーム以内に来て、全部スカった時にゃホンマ切れかけた。
 ほぼ唯一の灼熱ポイントとも言えるこの小役で・・・こんな・・・


 この時点で、固く心に決めたこと。
 もう打たねぇ・・・


 143ゲーム、BIG。もう打たねぇ・・・
 90ゲーム、BIG。もう打たねぇ・・・
 196ゲーム、BIG。もう打たねぇ・・・
 180ゲーム、BIG。もう打たねぇ・・・
 気分は修行僧。たとえ200ゲーム未満でボーナス引き続けようとももう打たねぇ。連チャンして、これほど面白くない台もめずらしい。
 チョロっと増えては減り、増えては減り・・・。170枚という獲得枚数は想像以上に少ない。この連チャンでも現状維持以下。これで・・・少しでもハマろうものなら・・・オソロシイ・・・

 まだ経験してないのは?ああ、ARTの「クラッピーチャレンジ」か。来るのかな?
 とか思っていたRT中の17ゲーム。おや?
  なんじゃこりゃ?
 初めての演出だなぁ。ボーナスかな?ん?
 停止して「黒」並び。ふむ。

 ん〜・・・何だろ?
 左上のランプが光ってる。

 ・・・あれ?

 そんなわけで「クラッピーチャレンジ」入りました。
 あー、こうやって入るのね。

 おーおー!小役を完全ナビしてくれる!なるほどARTだわ!
 いちおう一番の売り機能だよね?なら、こっからドカーンと爆発したりするわけだ8000枚とか。←実は気にしてます。
 しかしもう閉店1時間前。まいったなー、また閉店まで終わらない的な?ん〜、困っちゃう!ガハハハハ!
 ゴメンね〜「もう打たねぇ」なんて言って。謝るからさぁ、是非ともバクハツしてちょーだいっ!ホイッ!

 ポンポンポン!
 ポンポンポン!
 ポンポンポン!

 ・・・うん。分かった。
 もう帰っていいか?

 ななな何だこりゃ!?コインほとんど増えねーじゃねぇかっ!詐欺かコノヤローッ!
 三択9枚役ナビはほとんど来ない!同じくらいの到来確率のチェリーナビでは、パンク回避するたびに3枚ずつコインが減っていく!合算するとザ・現状維持!ありがたいのはリプレイばかりだギャァーッ!
 こんな苦労して待ってるのが170枚のボーナス?ハッ!カンベンしてくれ!このままの状態で打ち続けるだけでも時間の無駄だっつーのに!
 増えない!引けない!つまらない!もう辞めたい!カンベン!カンベンしたってやーっ!


 214ゲーム、BIG。
 ART突入→110ゲーム、BIG。
 ART突入→45ゲーム、BIG。
 ART突入→29ゲーム。BIG。
 ART突入する前のRT中31ゲーム、BIG。
 23ゲーム、閉店時間。

 確かに連チャンはするみたい。ハハ・・・でも、何この疲労感・・・
 そりゃ少しは増えるし、BIG分はまるまるコインの蓄積になるから、けっこうな獲得枚数になったよ。1199枚。投資が1000円だったのもあり、プラス2万2900円
 この結果は神としては当然としても、イヤダもうこの台コワイ・・・

 とにかく、疲れた・・・
 もうしばらくはいいかなぁ。一撃8000枚とかの実績があっても、朝から一日打って、休めもせずに辞められもせずにってことだろうし。うわ、苦痛だ・・・
 あ、でも。





  撮れる限りは撮りましたよ?

 ハマってませんし、認めてもいません。多分。合掌。


平成20年11月26日(水) 身も心もボロボロです

 健康を考えて、出勤するのに家から会社まで歩いてみました。
 仕事する前から体力と精力が枯渇しました。
 もぉダメだ!仕事なんかやってられない!こんな!こんな体調でマトモに仕事なんか出来るかぃっ!ケツ痛い〜足ダルい〜・・・

 幸いにも、本日は弊社の定時退社日。会社に決められてしまった“定時になったらマッハの速度で誰よりも早く帰路へ飛び出さなければならないスペシャルデイ”に他なりません。しょうがない。会社の決まりならしょうがない。
 先輩・上司方々の隙をうかがいながら仕事の追加依頼がないことを確認し、「んじゃお先です〜」。いつもよりずいぶん早めに会社を上がりました。
 いや、もちろん筋肉痛なんですからこのまま帰りますよ。帰ります。帰りますったら。


 しょーがねぁなぁそこまで言うならスロ行ってやンよ!←誰も言ってません。


 そうだね。給料日も来たし、勝負行くのも悪くないよね。ムフ☆
 ちょっと遠くまで足伸ばして、スロ屋「家電松下会館」とか行っちゃう?レア機種がけっこう入荷してるみたいだからネタにもなるし。
 うん!うん!それがいい!んじゃスクーター乗って広島駅前まであーっ!今日歩いて来たからスクーター無いじゃん!
 ohファ〜ック・・・怒畜生・・・
 怒りに火が付いたこの鬼神は、もはや何者にも止められぬ!勝負場所はパチンコビル「塔勝利」に変更じゃぃ!我が恨み、その身にしかと食らえ!←とばっちりです。
 もーこーなったらトコトンまで行っちゃうもんねー!ダッシュ!ダッシュ!猛ダッシュ!あらん限りの力を振り絞り、疾風のごとくレッツゴー!走れ!走れ!
 ア゛?ケツ痛い?足ダルい?知るかそんなもん!



 到着!到ぉぉぉ着ぁぁぁぁくっ!
 さぁて、何を打ちましょうかねぇ。「キン肉マン」?「哲也」?
 ・・・うん、「哲也」いいかも。ちょっと島の様子を覗いてみましょうか。

 おー、なんか今日は客付きいいなぁ。みんなようやく玄人の魅力に気づいたんだね。うむうむ。
 しかしアレだなぁ。最近の「哲也」って、筐体パネルに「ジャンキージャグラー」って書いてあるんだなぁ。

 ち ょ っ と 待 っ て み よ う か 。

 エーッ!エーッ!エーッ!ちょちょちょ!ててて「哲也」!オレの下僕!何で〜〜〜〜〜〜〜っ!!!?
 けっこう需要あったじゃない!固定客も付いてたじゃない!オレとか!
 ムームームームー!こここれはイけません!非常事態!アリエナイ!もっかい!もっかい確認ですぅっ!
 店内設置状況のパネルを見直す。すると・・・あー、何のことはない。島を移動しただけでした。ホッ。
 なんか「バイオ」の後ろに移動してますね。つーことは「桃鉄」が死亡スか。ご冥福を。
 まぁいい。移動先さえ分かれば問題ない。フフ・・・



 じゃ、「バイオ」打ちましょうかね。



 ・・・ん?何か?
 1.「哲也」撤去されたかとアセる。
 2.単に移動されただけなのを確認。
 3.じゃぁ「バイオ」打つでしょ?
 うむ、何の問題もない完璧な理論。ガハハハハ!

 自分で自分の行動が分からなくなってきたことを悩みながら、あらあら何だか今日の「バイオ」は客付きがよい。しかもけっこう出してる。2箱3箱アタリマエ。イベント?
 空き台の2台のうち、レギュラー1回だけ引いてた204ゲーム放置台をチョイス。前のバケは・・・うぉぁっ!800ゲームかかってる・・・前任者のご冥福を。
 しかしこの状況。まだまだ設定分からないし、高設定で落ちてるのかもしれないし、何よりおナカにコインたっぷり抱えてらっしゃる筐体大好き!だってガッツリ出す前提ですもの!常に!
 うひゃっほぉ〜ぅぃっ!んじゃ打ってみましょうかね!


 必要なのは、わずかな軍資金のみ。
 神の引力。“当たり”は向こうの方から歩み寄る。

 投資3000円、270ゲームでBIG。
 BIG中にレベッカたん登場で顔ペカ。その後にもっかい上段ボーナス図柄並び。
 ART→ART→抜けてすぐの165ゲーム、BIG。
 引きも切らずのコイン噴出。気づけば下皿があふれんばかりにガハハハハ!

 この流れ、もはや必然!低額投資で盛り上がる収支グラフこそがオレ!スバラシー!
 いやいや、全然動揺なんんんかシテませませんよ?慣れてますからーっ!でもコレって、いきなりARTとか高設定?いやBIG中の顔ペカ2連しただけいいんだよもう高設定だよ超高設定なんだよムッハーッ!

 いったん止まって300ゲーム付近まで連れて行かれたけど、そんなことでは折れない我が運気。284ゲームで奇跡のチェリーからBIGを引き当ててすっかり元通り!ウハ!
 もう何引いてもOK!問題Nothing!引き戻せる!取り戻せる!BIGデカい機種サイコーッ!負ける気しねぇeeeeeェッ!


 209ゲーム、レギュラー。
 383ゲーム、レギュラー。
 コインがほとんど無くなりました。

 慣れてますからーっ!(泣)


 あはははぁははぁぁぁ・・・ハマリバケ連だけはやめてくれまいか?人道的に。こんなン食らっちゃぁもうどうしようもないジャン・・・
 バケ中に出てきたのもゾンビばっかり。ARTテーブルの悪い方の選択・・・低設定、よね。そう考えるのが妥当なの・・・
 はぁぁぁぁぁ・・・

 悔しいなぁ・・・

 ・・・うん・・・

 ま・・・


 負けるもんか・・・っ!


 こんなンで帰れるもんか!こんな損失を・・・少額投資で引いた運気を・・・無駄にさせられたまま・・・帰れるもんかぁっ!
 ここで運気使わず何とする!意地でも!意地でも最後に何か引いちゃるけんのぉっ!

 40ゲーム過ぎ、チャンスリプレイ→液晶演出は「バリーからの応援要請で駆け出すジル」。んで次ゲームで・・・おおっ!ハンターが相手じゃん!よっしゃ期待度アップ!
 ボタン停止→ドア開けて飛び込むジル「バリーッ!?」→さぁ来い!さぁ来い!さぁ来バリーさん床に倒れてはるやないの・・・Oh・・・バリー・・・

 ままま負けるかぁっ!負けるもんかぁっ!
 だったら!だったら!

 即リプレイ引いて
  コスプレさせちゃるわぃぃぃっ!!
 うぉらぁっ!どぉだぁっ!リプレイからのボーナスはBIG確定じゃいぃぃぃっ!

 こんなもんじゃ済まさへんどぉっ!
 BIG終了後1ゲーム目でチャンスリプレイ→5ゲームでBIGじゃボケぇぇぇぁっ!
 どぉやぁ!オイチャンの怒り思い知ったかぁっ!運気の無駄遣いさせたら右に出るモンはおらへんねんどぉっ!

 まだまだ!まだまだやぁっ!
 ボーナス後の高確率モード中に777並び(効果音無し)→チェリー→チェリーのスペシャルコンボやぁっ!どや!これでART来んかったら嘘やっちゅーほどの鬼コンボ炸裂やどぉっ!


 あっけなくスルー。

 嘘やぁぁぁぁっ!!!?


 はぁぁぁぁ・・・ここまで、か。
 運気の蓄積分が底をつきました。テンションだけで運用してましたが、さすがにこの状況ならイヤでも分かりはりまはらほれはれれ・・・
 ART潜伏を信じて、ちょっと100ゲーム過ぎまで回してしまいました。ああ、無駄なコインを・・・もう辞める。辞めよう。

 と、そんな時に7777並び到来。あらら、RT「ウェスカモード」突入ですか。
 「ART当選確率が10倍」とかのうたい文句は話半分としても、まぁタダで50ゲーム回せますからね。当たり前ですが、これは打ちますよ。スカで終わるんだろうけど。

 で、モード中。
 チャンスリプレイ→スカ。
 チャンスリプレイ→スカ。
 777並び→スカ。
 ただスカるにしてもこんな豪勢な役を無理に引かせるとか人道的にどぉなの!?

 あああああ・・・無駄遣いした運気の反動かしら?
 あっけなく50ゲームを回りきる「ウェスカモード」。期待していなかったとはいえ・・・やっぱツライ。
 最後の50ゲーム目到来。はぁ・・・これで終了・・・扉が開いて、そう、クリスが「ウェスカ!チェックメイトだ!」って

 ART当選してまんがな。

 ・・・アレ?何で当たった?
 つーか、潜伏考えても50ゲーム目でキッチリ?ん?
 ハハ・・・もう訳が分からない・・・

 もちろん単発終了。即ヤメで帰りました。
 今の私に、さらに連チャンを引き当てるような運気は残ってねーですぅ・・・



 箱の半分を埋める程度のコインは598枚。いつもながらの投資額の低さに救われ、換金1万1900円の収支プラス8900円に落ち着きました。はぁ・・・助かった・・・
 体力も、精神力も、全てをかけて打ち尽くしましたよ。その代償が8900円とか、ハハ・・・いや、満足。満足ですよ。
 もうボクの中には何のパワーもないです。抜け殻です。やり尽くした感、それだけを胸に抱えて・・・

 店の外に出る。
 寒風は身を削るのに何のためらいもなく。フ・・・ほてった体にはかえって心地よい。抜け殻は、後は風に吹かれて休むのみなのさ。





 帰りも歩きなの忘れてました。
 えーここからまたあの距離を歩いて帰らなきゃうわぁぁぁぁ・・・合掌。


平成20年11月28日(金) ぶっつーじ

 休日出勤したら、代わりの休み(代休)を取れるのが一般的な企業の常となっております。
 さて、ウチの会社ではこの代休制度に期限がもうけてありまして。2ヶ月。それ以上経過すると「休みを取る意志がない」と判断され、強制的に残業扱いになってお金に還元されるのです。

 もちろん、これは負けを意味します。

 お金への還元=社畜へのお恵み。代休すら取ることのできない、スケジュール管理も満足にできないクソ社員への「お情け」。
 しかも、残業扱いとなってしまうと、その分部署の経費を圧迫し、結果的に自身の部署の評価をおとしめてしまうのです。
 小銭を投げ与えられる代わりにイヤミを言われたあげく、他社員からの恨みまで買わせるとは・・・ケッ!ホンマに悪魔のような制度やでぇ!チクショウ!そんなものいるかい!
 気骨のある社員にとって、それは屈辱でしかありません。この代休という制度は何があっても消化しなければならないというのが、ウチの暗黙の了解となっております。


 そして昨日の昼、私の1日だけ取り忘れてた代休の期限が今月末だということが発覚しました。


 ハハ・・・ハハハ・・・
 スマセン上司センパイ同僚後輩、突然ですが明日休みを取らせていただきます!“今月”っつったら明日しか残ってないじゃんぁぁぁぁぁっ!!
 残案件とか、スケジュールとか、もうそんなものどうでもいい!とにかく代休を消化せねば!会社に負い目など!負い目などぉっ!!

 突発的休みが決定。しかし・・・ん〜、こういう休みが一番困るのよね。予定なんか何もないから有意義に使えないし。
 ま、いいか。ゆっくり休むもよし。一日パチスロ打つもよし。な〜んかできるっしょ!

 家に帰って、とりあえず嫁にも報告。お〜い、突然だけど明日休みになっちゃったよ〜。
 「うん、紅葉見に行きたい
 ・・・へ?
 ア〜、What?“KOUYOU MINI IKITAI”?Sorry...I can not Understand ah〜・・・
 「明日、雨って予報だったけど晴れるらしいのよ。季節もいいじゃない?」
 あの・・・え〜と、ボクもけっこう疲れててね?できれば遠出とかは遠慮したい・・・
 「あー、楽しみだなぁ!準備しなくちゃ!」
 だからちょっと待てって!

 らちがあかねぇ・・・。まぁお互いの言い分もあるだろうから、落ち着いて話し合おうじゃないか。
 「行きたいと思ってたから、ちょうどパンフレット取ってきてたの。車で行ける範囲がいいなぁ」
 せっかくの平日の休みだから、オレとしては有意義に使いたいわけよ。パチスロとか。
 「あ!ここいい!キレイ!三原(みはら)の『佛通寺』だって!」
 日々ガンガンに社用車使って外勤してるから、もう車は運転したくないの。分かってくれるかなぁ?
 「できれば早い内に出て、おいしいものも食べたいよね。海の方まで出れば、タコメシが名物なんだって」
 朝は寝かせて欲しいなぁ。ここ最近ゆっくり寝てた記憶もあんまり無いし。
 「ねぇ?ウチのお母さんも誘っていい?実家に電話かけとくよ?」
 ところで会話はキャッチボールって意味知ってるかな?





 まぁ・・・






何言っても無駄なんだけどね。
本日のベストショット〜。

 うん、キレイはキレイだったよ、紅葉。よく手入れもされてたし。
 ちょっと寒かったのと、途中で小雨が降ってきたのがアレだったけど。あ、満足していただけましたかお義母さん?



 せっかく取った休日。車の走行距離が200kmを越えました・・・。もうクタクタ・・・合掌。


平成20年11月29日(土) 翻弄されまくりでんがな

 土曜日。
 会社お休み。
 嫁は仕事に出ちゃう。

 合算して、「朝からパチスロ」ということでよろしいかな?
 うむ!こういうシチュエーションも久しぶりである!なんだかんだで時間取れなかったけど、たまにはこういうのがあってもバチは当たらんだろうて。


 朝。嫁が目覚ましで起きるので、どうしてもコッチも起床。
 テキトーに朝メシ食ってたら、出勤準備済ませた嫁が「じゃぁ行ってくるね」と。うむうむ、頑張ってくるがよいぞ。オイラも仕事以上にパチスロ頑張る所存である。モヒョヒョヒョヒョ・・・
 「あー、でも外、もうすっかり寒いんだよねぇ。会社休みなんでしょ?車で送りなさい
 ハハハ・・・ は ? アンタどこの王族?

 嫁を車で職場まで送る→家に帰る→時計見る→開店時間オーバー。
 見事に潰されました。

 ・・・

 モソモソと風呂に入り、ごそごそ雑務を片付けて、昼前。ハハ・・・ハハハ・・・はぁ・・・
 そうは言っても、やっぱせっかくの休日。打ちたいなぁ・・・
 ・・・行くか。

 もはや朝イチとは言えない時間。こういう出だしの日は、分かってる、必ず負ける。経験上。
 まぁいいや。とりあえず楽しむだけ楽しんでこよう。


 そー言えば「3と9の付く日はイベント」とか言ってた店があったなぁ。ええと、パチンコビル「塔勝利」だっけか?ちょっくらスクーターで覗いてみましょうか。
 パンパーンと飛ばして到着。で・・・フムフム、客付きは悪くないんじゃない?少ないけど、まだ朝イチ台は残ってるし。
 うん、ここで打っていくか。

 やっぱ高設定の可能性があるのなら、割の高い機種を選びたいわよねぇ。そんなわけで、今日の勝負機種は「バイオハザード」に決定!うっし!いっちょやったろかい!
 残りの朝イチは2台。ん〜・・・、ムサいオッチャンの横よりはホットパンツ&黒ニーソのオネーサンの方がいいよねムッハーッ!OK!オネーサン!オネーサン!オネーサンの隣のコッチの台にしまっすぅっ!←今さらですがサイテーです。
 さぁ頑張ろうやれ頑張ろう!コイン借り出してジャララララッ!ボクチンもう俄然やる気が沸きまくりですがなガハハハハ!ポンポンポン!ガハハハハ!ポンポンポン!ガハ・・・

 あれ?

 ・・・え〜と、オネーサンの台、派手にビカビカ光ってたのは気づいていたのですが・・・
 まさか・・・朝イチからプレミアムバイオハザード突入してるとは思わなんだわぃ・・・
 うん。やっぱ今日は負けだね。こんな近くに運気の偏りがあるなら、もはや他の台にお目こぼしがあるわけがない。ハァァァ・・・


 テンションがた落ち。もはや何ものに期待するでもなく。
 まったく・・・何でこんな流れに・・・ブツブツブツブツ・・・

 投資2000円の68ゲーム目、雷が鳴って・・・リプレイ?ンン?ん〜、いちおう狙ったら・・・そろった。あー、初っぱなのボーナスはリプレイからBIGですか。いきなり薄いトコ引いたなぁ。
 BIG中顔ペカでART突入。お、さい先いいじゃん。単発だったけど。

 持ちコイン内の276ゲーム、BIG。顔ペカ×2。
 ART中の59ゲーム、BIG。その後さらにART2連。
 コインが・・・下皿パンパン。


 払
 拭
  ゜



 なぁんだ!アタシやれば出来るじゃん!ムッハーッ!
 つーか、何このART確率!?こここ高設定!?高設定なの!?根まで打てばよろしかろうもん!?
 ムヒョ〜〜〜〜ッ!把握!今ンところは最上級の大展開!この流れが絶えるまで、信じて、打ち尽くすぅぅぅっ!!

 544ゲーム、BIG。

 ・・・いぁ、あの・・・ボーナス確率は・・・うん、設定にあんま関係ない・・・高設定でも平気でドハマリ・・・
 ビ、BIGでよかったじゃん。うん。BIG!BIG!そう!まだ低設定が確定したわけでもないし!
 顔ペカ・・・今回は無かったけど、それでもまだまだ!まだ大丈夫よぉっ!

 113ゲーム、7777ぞろいでウェスカモード突入。うむ。ART期待度は実践上そんなに高くないが、RT50ゲームは嬉しい。
 と思ってたらなんか30ゲームほどでレギュラー引いちゃいましたよ。おお?
 あげくに、終了後にART

 ・・・高設定?(いや、気分的にですけど)

 純粋で素直でピュアな、天使の生まれ変わりと呼ばれているボクからすると、このような殿様待遇されると即座に妄想トップギアまで入ってしまうのです!信じる!コイツはヤバいくらいの高設定!
 信じてしまえばあとは簡単。単 純 に ブ ン 回 す の み !食ってやる!いっけーぇっ!

 228ゲーム、またもやリプレイからBIG!どーなってんだ今日は!?(嬉)
 そして顔ペカ再び!マジカ!?マジで高設定なん?
 そこからARTが・・・4連続ぇぁっ!うぉぇぁっ!BIG中のART抽選でセット引きキターーーッ!マジ引いた!?マジ引いた!?レッツゴーフィーバーターァィムッ!
 ART抜け後即の450ゲームでレギュラー。
 175ゲーム、BIG。
 135ゲーム、BIG。また顔ペカ!ART単発。クスン・・・
 67ゲーム、レギュラー。
 123ゲーム、ダメ押しのリプレイBIG再びぃっ!
 178ゲーム、レギュラー!

 もータマラン!なんだこの天国!

 ド連チャン!サクサクッと入るART!BIGへの偏り!ウヒョヒョヒョヒョ!瞬時にコインが1箱+下皿ウッヒョーッ!
 これ引いた!確実に高設定つかんだ!「高設定があると思われるイベント」+「この流れ」=オレ天才!間違いない!
 2000円でここまで引ければ、もう高設定確定でいいじゃない!たぶんART中のハズレも多めだと思うし。←ちゃんと数えなさい。
 妄想設定は6を超えました。満足です。悔いはありません。ここまでいい流れなら、時間をかける毎にコインは増加していくはず。
 オーライ、時間の許す限り戦おうじゃないか諸君!多少のハマリなんかに気を取られるな!いつかきっと花は咲く!
 高設定ならでは。打てば打つほど結果が出るのさ!続く状況はいかなるものや!いざ魅せん!運気の狂い咲きぃぃぃぃっ!



 1168ゲーム、BIG。
 うん。4桁は卑怯だ。



 ハッハッハ。いきなり何も当たらなくなった。
 ハッハッハ。チャンスリプレイが20回近くスカった。ボーナス確率1/5なのに・・・
 ハッハッハ。チェリーにも期待したオレがバカだった。
 ハッハッハ。コイン全部失ったあげくに追加投資も1万1000円に上りアアアアアアアアァッ!!
 でも引いたBIGが・・・前後に何の小役も引いてない、いきなりリーチ目だったから、たぶん直撃まだ高設定のにおいを匂わせるコイツが憎い・・・

 48ゲーム、レギュラー。
 57ゲーム、ウェスカモード→途中チェリー引いたら見事にART突入。単発だけど。ゲーム数稼げたのでそんなに損失もないまま327ゲームで直撃BIG・・・また?
 で、また顔ペカホンマよう来るわ。

 ・・・ねぇ。知識のあまり無いボクに、誰か教えてくれない?
 コイツはまだ打っててもいいの?どうなの?
 よくART入るのよ!BIGに偏ってくれてるからコインもガッツリ稼げるの!
 設定はどうあれ、サクッとコインが噴出するこの状況ならまだ続けてもいいの?それとも見切り付ける?レギュラー中の表示はたいがいゾンビばっかりよ?←低テーブル選択ってこと。
 まぁ・・・このBIG確率のままなら・・・まだいいか。継続。

 206ゲーム、レギュラー。
 240ゲーム、レギュラー。
 9ゲーム、久しぶりのフォレストさん登場でレギュラー。

 誰が無理矢理帳尻合わせろっつったぁぁぁぁっ!!!

 ととと取り返したコインがチョヨロチョロのショボショボの飲まれまくりゃぁぁっ!!せっかく!せっっっっかく!ここここまでもももも戻したのにぃぃぃっ!!
 レギュラー3連続・・・しかも全てゾンビキャラ表示で、もうボクは・・・ボクぁ・・・
 高設定と信じる用件が、次々に削られていきます。最初の調子の良さは何だったの?あのART突入確率は?
 ・・・でも、よく考えれば、ARTってほとんどBIG中の顔ペカからしか突入してな気づいちゃダメーーーッ!

 高設定ちゃうんでしょうか?もうボクの小さいキャパシティの中では判断しきれません。どなたか・・・ボクにHELPを・・・

 28ゲーム、何の前触れもなくいきなりART突入。ART中の76ゲームでBIG。顔ペカ。
 ART→ART→次のATが30ゲームほど引き延ばされてるときにリプレイからBIG。
 さらにART2連。

だから
 これは
  高設定
   なの?

 私の基本知識は「ART入りやすかったら高設定」「ART中にハズレが多かったら高設定」。
 オカルト部分では「BIG多かったら高設定」「ハマリ少なかったら高設定」。まぁコレは箸にも棒にもかからない。
 つまり、この台は高設定?でもレギュラーで1回もART入ってないとか、これだけ打って通常時からのARTがほとんど無いとか・・・
 ゴメン。ギブアップ。ワカリマセ〜ン!
 そんなわけで、設定判別の考察はオメーラ任せたからガンバって下さいお願いします!(泣)


 と、丸投げしたところで、開き直って質問します。
 いや、この後に来た展開についてなんだけどね。

 209ゲーム、もう頭が混乱してたので打ち方も適当になってて、たまたま何となく逆押ししたんですよ。
 見事に7777そろってウェスカモード突入したんですよ。逆押しも有効なのね・・・
 まぁそれはいいんですが、そのモード中にも7777そろって、これってART確定ですよね?でもね?
 最終50ゲーム目でチャンスリプレイ→バトル→勝利→レギュラー確定。ハ?ARTは?ナンダコレ・・・
 で・・・
  確定してるのにそろわない制御とか有り?
 次ゲームではちゃんとそろってるし。マジわけわからん・・・

 例によってゾンビばっか表示で何事もなく終わって、戻った先が通常画面で、アレ?って思ってたら2ゲーム目にいきなりART突入。ハァ?
 もう・・・コイツの制御を生身で判断するのはヤメにします。ボクぁもう脳が焼かれそうですよ・・・

 ARTは単発終了。50ゲーム以上経過した169ゲームにも突発ART突入。これって単独突入よね?いやマジで高設定・・・なのかもしれません。
 でも、その後また700ゲーム付近までハメてくれましたので、恐ろしくなって撤退しました。誰にも文句は言わせないぃぃぃ・・・。

 箱にうっすらと残ったコインは427枚。換金して8500円。収支マイナス4500円。トホホ・・・





 とまぁ、結局朝の予感通りに負けてしまったわけです。
 「途中の1000ハマリ前ならプラス2万」とか「そこから復活できてた段階で辞めてればプラス収支」とか、おっしゃりたいことは山ほどあるでしょうがそれを一番言いたいのはオレなんだ。
 削られた精神返せ。合掌。



トップページに戻る