昔の釣りバカ日記

(釣りバカ日記の過去ログです)


◇平成19年2月◇

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2日【スロ】 あらま!
3日【スロ】 スマンがちぃと教えてくれや
6日【雑記】 企業の姿勢
12日【スロ】 新旧取りそろえまして
14日【スロ】 St.バレンタイン
15日【スロ】 未来を統べる者
17日【スロ】 おかず
19日【パチ】 Fly Me To The Moon
20日【スロ】 無知の強さよ
21日【スロ】 ごめんね
23日【スロ】 波瀾万丈の一日
26日【スロ】 雨宮のごとく
27日【スロ】 龍娘哀愁
28日【スロ】 邪魔だ

平成19年2月2日(金) あらま!

 いったん打ってしまうと、やはり気になるものですね。

 登場当時は「クソ台」「ダメ台」「アリエナイ」と酷評しまくりでした。
 しかし、最近になって改めて打ってみると・・・
 ・1回でそれなりにコインを獲得できるBIG
 ・ハマれば強烈な連チャン性能
 ・そしてもちろんキャラの可愛らしさ
 おや?これは・・・もしかして、なかなかに楽しめる台なのでは?

 そいだば今日も「十字架」打つったい!

 うん、ぶっちゃけ最初はネタだった。たまたま設置店見つけて、「おー、こりゃ日記のネタになるな〜」ってドス黒い計算が無かったわけではない。いや、打ちたかったのも本当だけど。
 それが、「もしかしたらオイシイかも?」という転機がかいま見えたのもまた事実。この台にはもともと大爆裂モード(ベルでの転落抽選に当たらない限り十字架図柄がそろいまくってボーナス開放しまくる「セーラモード」)も搭載されていて、うまく突入できれば万枚も期待できるほど。
 これだけ好条件がそろっていて、なぜ打たない?You!打っちゃいなYO!
 ・・・当初と言ってることが変わっているけどキニシナイ。さぁっ!今日も元気にスロ屋「旧ラッキー」でレッツバトル!



 設置が、バラエティコーナーに1台だけなのがニントモカントモ・・・。
 さて、肝心の「十字架」は・・・お、空いてた。594ゲーム、ノーボーナスか・・・うん、前任者、よくガンバった!感動した!
 まぁ天井の1376ゲームまでには来るでしょ?あまり深いことは考えずにGo!


 投資2万円。
 1147ゲーム、BIG。


 うん、天井までには来たね。確かに。
 それはそれとして、ちょっとオモテ出ろ。

 あー、食らったかぁ・・・
 うん、通常モードはここまで引っ張られやすいのよ。それは分かってた・・・分かってたけど・・・悔しい・・・ッ!(ギリギリギリ・・・)

 ここで爆連モードにでも移行してくれてれば逆転の可能性もあるけど、数%しかない割り当てに期待できるほど運も持ってないし・・・ほら、全然十字架図柄もそろわないし。モロ通常モード。トホホ・・・
 128ゲームまでの第一開放ゾーンもあっさり通過。くぁっ!ここでもダメかよ〜。さぁどうしよ?期待して次ボーナスまでガンバるか、もうあきらめるか・・・
 むぅん・・・
 むぅぅん・・・

 とりあえず、継続。
 運良く135ゲームでボーナス開放。BIG。ふむ。
 で、
 19ゲーム、レギュラー。
 18ゲーム、BIG。
 18ゲーム、BIG。
 17ゲーム、BIG。
 19ゲーム、BIG。
 29ゲーム、レギュラー。
 23ゲーム、BIG。
 14ゲーム、BIG。
 33ゲーム、BIG。
 27ゲーム、BIG。
 28ゲーム、BIG。
 35ゲーム、BIG。
 24ゲーム、BIG。
 17ゲーム、レギュラー。
 44ゲーム、レギュラー。
 30ゲーム、BIG。
 37ゲーム、BIG。
 50ゲーム、BIG。
 4ゲーム、BIG。
 35ゲーム、BIG。
 38ゲーム、レギュラー。
 31ゲーム、BIG。

 6476枚出ました。

 閉店までに取り切れずに、9ゲームで終了。チクショーッ!
 換金して、5.5枚交換の11万7700円。プラス9万7700円。
 でも、「セーラモード」?DM中にセーラたん1回も出てこなかったし、BIG後に時々出てくる棺桶は3回とも開いてたし。←“閉まった棺桶”表示で連チャンモード滞在中かどうか判断できる演出。
 ま、どーでもいいやガハハハハ!ひざまずけ愚民ども!



 とりあえず、今年入ってから失った額くらいは戻ってきてるんではないでしょうか?
 もうちょっと生きてみます。合掌。


平成19年2月3日(土) スマンがちぃと教えてくれや

 まぁアレだわさ。
 昨日「十字架」で大爆連して、結局取り切れずに閉店を迎えたんだが・・・これってヤバくね?もしかしたら今日も残ってるんじゃね?
 うん、店側が気を利かせて、何の手も加えずに台を放置してくれているかも。
 そんなことを考えていたら・・・いてもたってもいられず朝からスロ屋「旧ラッキー」に並んじゃったわけですよ。

 ま、朝8:50の時点で開店待ち3人。この店は並ばなくても全然余裕だったことが発覚しました。久しぶりに早起きしたのに・・・

 それはともかく、今回も無知な私にゃ摩訶不思議な現象のオンパレードが起きたわけですよ。博識な皆様のお知恵をお借りしたく思った次第。
 よければ、この私めに知識をご教授下さい。



 目的の「十字架」を無事GETして、早速勝負を挑みました。
 しかし、前日9ゲームで終わってたはずの台が、なぜか「12ゲームで終了」となってまして。これは・・・設定変更くらって、店員にいじられたってことかしら?アチャー・・・
 その考えを裏付けるかのように、勝負の方は157ゲームまで回して十字架図柄1回もそろわず。はぁ・・・こりゃリセットされてるな。それなら、昨日あれだけ吹いたんだから“下げ設定”が濃厚だよなぁ・・・。
 先が見えないので撤退。マイナス5000円

 そしたら、その後に座ったニーチャンがいきなりボーナス引いて、あまつさえ連チャン。即座にコイン2000枚の大爆発ですって。
 ハァ?
 質問なんですが、オレ何か間違ってた?


 そのまま帰るのもアレなんで、他の台も見回りました。
 目に付いたのは「龍娘」。気になり始めた頃にはもうどの店も撤廃が進んでて、マトモに打ち込むことが出来なかったんだよなぁ。
 うん、懐かしいし、ちょっと打ってみます。

 122ゲームでBIG。お!モーニングにでも乗っかったのかな?あるのか知らないけど。
 249ゲーム、レギュラー。
 481ゲーム、ムイムイチャレンジで勝利して雲の上へ!うわ!これオレでも知ってる!連チャンモードに突入だ!思った通り、9ゲーム後にBIG到来!
 さらに、10ゲームBIG!37ゲームBIG!と、立て続けにBIG3連!うひょ〜〜〜っ!こりゃ高設定引いたかな?
 43ゲームで雲から落ちたものの、まだまだこれから!けっこうコインも稼いだんで、ちょっくら粘ってガンバっちゃうよ〜〜〜っ!

 1093ゲーム、レギュラー。

 ・・・単発。
 178ゲームで撤退。
 マイナス3万7000円

 質問なんですが、ナンダコレ?


 正直ガチでブチ切れてたんですが・・・隣にまだ回されてない「鉄拳」があったので、半分ヤケで移ってみました。
 実はコイツもあんまり打ったこと無いのよねぇ。あ、なんか液晶で中国ネーチャンがはしゃいでる・・・

 嬉しくも29ゲームでvs平八からBIG。うひょ!
 336ゲーム、BIG。
 44ゲーム、レギュラー。
 そして続く187ゲーム、液晶演出でバトルが始まったかと思ったら・・・相手はデビルカズヤ!え?これって何か良い状況の時に出るんじゃなかったっけ?うほ?うほほほ?喜んでいいの?

 負け。

 ・・・質問なんですが、これ普通?

 368ゲームで「鉄拳チャンス」に突入→392ゲーム、BIG。よし!
 連チャンモードの「鉄拳ラッシュ」まで突入するのを期待してたのですが・・・ボーナス後は通常通りの挙動。はぁ、ダメなの?
 とか思ってたら5ゲームでチャンス目から「鉄拳チャンス」再突入。え?何コレ?こんな「鉄拳ラッシュ」?何かレアなとこ引いたの?いいことありそう?
 ・・・30ゲームでスカって終了。しかも単発。むー・・・。
 とりあえず続けたら、141ゲームでレギュラー。ってゆっか力士出てきてるんですが?力士って「鉄拳チャンス」中じゃなかったっけ?どうなってるの?
 その後、「鉄拳チャンス」とかまったく絡まずに148ゲームBIG。487ゲームまで回して撤退。マイナス1万9000円・・・。

 質問なんですが、こんなンもアリなんスか?


 てゆっか質問なんですが、「連チャンが残ってりゃ回収しようかな?」って気軽に来たスロ屋でなんでいきなりマイナス6万1000円も食らってるデスカ?


 ・・・もう・・・撤退・・・こんなトコ居たくもないぃぃぃ・・・



 そもそも、欲を出してよく知りもしない店に来たのが間違いなんですよ。
 こんな日はいいことありません。とっとと家に帰って、布団にくるまって、恐怖と失望感にさいなまれながら震えて眠るのみです。

 そこで質問。
 それが分かっていながら、スロ屋「家電松下会館」へ移動してる生き物っているんですか?

 「Yes」

 さぁぁぁっ!新天地のこの等価交換店で、今までの汚点を払拭しようぞ!

 こーのーまーまー負ぁーけーてーなぁぁーるモンかぁぁぁっ!!
 オレは負けない!神の子だから負けない!こんな状態が許されるものか!絶対取り返す!ぜぇぇぇったい取り返すぅぅぅっ!
 店が悪いんだ店が!店が変われば運気も変わる!慣れ親しんだいつものスロ屋こそ最強!勝手知ったるマイホールで、今までの鬱憤ぜーんぶ晴らしてくれるぁっ!!

 見れば、恒例のイベント「家電松下会館場所」やってんじゃないの!
 各台に、番付に見立てた「前頭」「小結」「関脇」「大関」「横綱」って札を立てて、それぞれの設定期待値を表してるってイベント!こんなわかりやすいイベントやってるなんて!なぁんで朝からココ来なかったのよ!オレのバカ!
 こんなン「横綱」とか「大関」とか取れりゃ勝利ほぼ確定じゃん!ココってこういったイベントではガセしてるの見たこと無いから、絶対的に信用できるのよねぇ!
 まぁこの時間でそんな高設定札が空いてるわけがなあるじゃない!落ちてるよ!大関札の「麻雀物語」!!
 何 た る 奇 跡 ! 神が、この迷える子羊のために用意してくれたとしか思えぬ!でかした神!褒めてつかわす!
 もちろんもちろん即GET!さぁ!オイラこれから6万以上は出さないといけないから、ちょっと気合い入れてせっぱ詰まって打ちまくりますわよ!
 「大関」だから、設定5,6あたりは堅いわよね。5なら瞬発力、6ならまったり持続力の時間勝負か。いや〜、6だったらどうしよう?時間無くなっちゃうなぁガハハハハ・・・


 質問なんですが、それが初めてのガセ札だったと分かったらどうしますか?


 276ゲームからスタート。
 569ゲーム、ナナメ竹からBIG。
 187ゲーム、BIG。
 77ゲーム、レギュラー。
 514ゲーム、ナナメ竹に助けられてBIG。
 802ゲーム、レギュラー。

 125ゲーム、怒りにうちふるえながら捨て

 パチンコ演出出現、0回
 128ゲーム以内連チャン、1回
 ハマリ、深すぎ。ナナメ竹に助けられなかったらどこまでハマってたのか・・・
 どう見ても低設定です。本当にありがとうございました。
 “空いてる”大関札台ってだけで、なにかしら怪しむべきでした・・・

 投資額、3万9000円
 本日負債総額、 ジ ャ ス ト 10 万 円 。
 質問なんですが、 オ レ は 今 後 ど う し た ら い い で し ょ う か ?



 まぁ一番の疑問点は、なんでオレのような馬鹿がおめおめと生きながらえているかってことなんですが。うぐっ・・・えぐぅっ・・・。合掌。


平成19年2月6日(火) 企業の姿勢

 誰でも一度は経験する、誘惑の甘い罠!
 そう!
 出張連続週間スタート!

 今日は東へ明日は西へ。
 会社とお客様の物理的距離を埋めるスーパーイベントSyu・Cho・Oh! うひょ!しかもオレ一人だ!
 「できれば行きたくない」なんて、そんなワガママNon!Non!Non! 死にたくなければ文句を言うな!言いたきゃ辞表を持ってこい!

 つーわけで、スロ禁一週間1確・・・。ヨロシク。



 んで、今日の出張。
 客先に設置済みのサーバコンピュータに、弊社のシステムをインストールする作業でした。

 まずはデータベースソフトのインストール。メジャーなものではなく、開発してる会社の規模もさほど大きくないトコのヤツ。製品が秀逸なんで採用したんですが・・・
 外資系で、無駄なコストは極力かけない方針みたい。このソフト買うときも「ライセンス(使用権)の認証キーだけメールで送ります。ソフトは、最新版を置いてるURLをお教えしますので勝手にダウンロードしてちょ☆」だって。HaHaHaHaHa!

 ・・・知らねーなら教えてやるが、 こ こ は 日 本 だ !

 文句を言って、なんとか製品のパッケージを送らせることに成功しました。まぁとってつけたような、手作り感あふれるDVDシュリンクパッケージに製品名が印刷されたCD-Rが入ってただけなんですが。無いよりマシか。
 さて、さっそくインストールインストール。

 CD-R、セット。
 SetupのAUTORUNは・・・走りませんね。ふむ。
 中身を見てみてみると・・・ん〜?ファイルが1つ転がってるだけ?

 [製品名]-[日付]-[対応プラットフォーム].exe

 ん〜・・・

 ハードディスクにコピーして、ダブルクリックしたら解凍が始まりました
 あー・・・オタクが教えてくれたURLにあった「勝手にダウンロードしてちょ☆圧縮モジュール」そのまんま、だね、これ・・・
 う〜ん、あのね?どうせCD-Rで送ってくれるのなら

 せめて解凍したの焼けや。



 なんでわざわざ製品要求して、圧縮形式ファイル押しつけられにゃならんのじゃい・・・
 何のコスト削減にも繋がってないと思うんだが?これも外資の圧力なのか?

 つーか、こういったところに企業としての姿勢が現れると思うのよね。社員教育の徹底とか。社員って社風見て育つのよ?
 やっぱり大事ですよね。「思いやり」って。合掌。


平成19年2月12日(月) 新旧取りそろえまして

 三連休!三連休!オマエラ三連休ですよ!
 日頃の疲れをリフレッシュしましょーっ!ゆっくり休むもヨシ!ちょっと出かけるもヨシ!もちろん趣味に走るもまた然り!
 堪能した?じっくり堪能したかしら?自分のしたいことをたっぷりと堪能できた?ウフフ☆



そんなヤツラは呪われれ。



 出張から帰ったばかりの疲弊しきった体を引きずって、オレぁ毎日々々嫁奉公だよ。自由時間ほぼゼロだよ。今日はショッピングへ明日はドライブへ・・・
 この三連休、自分のためにしたことっつったら散髪くらいか?「月曜日は散髪屋が休みだから」って日曜日に行ったんだけど、みんな考えてること同じみたいでどこも満員で・・・家を出てから帰ってくるのに3時間もかかりましたよ3時間も!
 はぁ・・・

 そして、連休最終日の本日の行動予定。
 1.嫁の実家に夫婦で挨拶。
 2.夕方から、嫁が友達と某アコーディオン奏者のライブ行くそうですので車で送る。
 ・・・え?オレってタクシー?

 もちろん帰りは迎車1確タクシー・・・


 そんなこんなでそつなく所用を済ませ、最後の「嫁をライブ会場へ送る」ミッションもそつなくコンプリート。
 「9時ぐらいに終わるから」。うぃ。りょーかい。
 さて、どうするべか。とりあえず家に帰る?

 ・・・あ、そうそう。

 速やかに、車を市営駐車場へ。
 きびすを返して商店街方面。
 目の前には、先日大敗を喫したスロ屋「旧ラッキー」

 時間ができたらリベンジだろが!

 よよよようやく到来した我が自由のひととき!3日分もあった24時間が、まったくスロに費やされないなどなんたることぞ!神の怒りにふれるぞ!
 我が財政を破綻に追い込んだ憎き牙城!自身の将来のためにも、ここを通り過ぎるわけにはいかない!絶対取り返してやる諭吉6枚ィィィッ!
 勢い勇んで飛び込む先、果ては地獄か極楽か・・・


 さて、来たはいいが、何を打ちましょうかね?
 嫁のお迎えがあるので、あんまし時間は無い。んじゃ、長期戦になりかねない5号機とかは遠慮かな?
 短時間で結果が出て、辞めやすい機種、か。う〜ん・・・

 お、コレなんかどうでしょ?「萌淑女」
 “BIG一撃711枚”って点は短期間の爆発力が見込めますし、連チャンモードが無いのも逆に辞めやすくて好都合?何より、しばらく打ってないんで、ちょっと懐かしい感じじゃないですか。
 パチスロ界に「キャラ萌え特化の失敗作」ってカテゴリがあれば間違いなくベスト10入りできる負の実力機種ですが、実はそのゲーム性はとても面白いのです。元々キライじゃないしぃ〜。
 OK、景気づけに打ってみますか。レッツバトル!

 376ゲームからスタート。
 投資2000円、チャンス目一撃「試練の刻」突入!ボーナス確定!当然レギュラー!・・・ぐぁっ!
 コイン使い切って追加投資5000円の196ゲーム、「試練の刻」からチャレンジBIG。獲得枚数360枚ちょっと。だからチャレンジBIGはマジカンベンしてくアアアアアァッ!

 次は運良く、58ゲームでハイパーBIG。
 コイン半分使って、335ゲームでもう一発ハイパーBIG。
 206ゲームでヤメ。

 うん、腐っても大量獲得機。711枚確実に取れるハイパーBIGを2回引けたんで。コインも1000枚弱たまりました。
 つっても、今日は6万円稼がなきゃならんですから、こんな程度でイモ引いてもしょうがない!次々ドンドン行きまっしょい!


 何となく「十字架」へ。さて、履歴は・・・と。
 ・・・ドハマリで単発BIG引いて、325ゲームで放置。うん、何の期待も見えないね☆
 しかし そ れ が ど ぉ し た ? 何度も言ってるじゃないか。パチスロは「愛」だって。ボクはセーラたんを愛しているのでまったく無問題なのでスィートハートカモン!打っちゃられぁはぁっ!

 開始即DM突入!うわっしゃらはっ!
 負けたものの、外は昼!おひょひょひょひょ!
 2ゲーム後に突然到来「十字架」図柄!連続でDM突入!?わっきゃらきゅるるらぁっ!
 また負けたけど、やっぱり外は昼!ナニコレ!?「ニーナモード」!?ひゃひゃひょしょわらへららぁぁぁ!
 ダメだ!愛があふれまくってる!こ、この調子なら!当然!もうすぐぅぅぅっ!

 654ゲーム、BIG。
 単発。282ゲームでヤメ。

 ・・・あれ?

 コインが・・・はんぶんいじょうへってしまいましらわさはひゃらへ?
 え?あれ?ダマサレタ?
 ・・・
 だ・・・ダメだよセーラたん!期待させるだけさせてゼニを搾り取るなんて、それじゃホステスと同じじゃないか!

 うん、正しい。


 失意にうちひしがれ、心が折れかけた私。
 残りコインは300枚ほどか?いや、そんな、金額とかじゃない。ボクの傷ついたピュアハートのケアが先決よ!
 そうだよね?そうだよね小麦様!
 ボクの心を癒してくれるのはキミしかいない!さぁ、ダンスを踊ろう・・・
 え?「5号機は長期戦」?「6万も出ない」?なにツマランこと言うとんじゃボケッ!そんなンじゃけぇ負けるんじゃいっ!

 1台目。26ゲーム放置。
 169ゲームまで回して何も引けずに撤退。コイン残がさらに半分に。
 ままま負けるモンかぁぁぁっ!!

 2台目。253ゲーム放置。
 残ったわずかなコインでスイカから開放。CT。まぁスイカからだからねぇ・・・
 んで、次の9ゲーム目に何の前触れもなくコレですよ。
 待っとったんじゃぁっ・・・このBIG確定目をぉぉぉっ!つくづく、小麦様は私から脳汁を奪い取って行きますぅ・・・

 その後、356ゲームまで回したけど何も来なくて撤退。あー、BIG連チャンで歌入りBGM聞きたかった・・・
 でも・・・でも・・・でもいいの!脳汁絞ったから!
 ありがとう、小麦様・・・


 残りコインがわずか片手分のみって現実には気付かない方向で。

 “6万取り返す”とかのタワゴトも忘れる方向で。

 でも、もう嫁のお迎え時間の9時を過ぎてることだけは忘れない方向で。

 うわ!やっべ!もうヤツも終わってるんじゃね?
 ・・・って、でもケータイに連絡無い、よなぁ・・・。アンコールが長引いてるのかしら?
 んじゃ、もーちょっと待ってる?うん・・・


 いつ終わりが訪れるとも分からないこれからの勝負、今度こそ真の短期決戦型を選ばねば。つーわけで、「鬼浜爆走愚連隊」を大チョイス!
 連チャンゾーンは128ゲームまで。短いけど、しかし現状ではとても好都合!
 BIG一撃で500枚前後もコイン出るし、うまくいけばポンポーンとコイン持ち帰ることが出来るかも?いい機種じゃん!ウヒョヒョヒョ!
 んでは、たぶん短期になるであろうこの勝負、ガンバりまっす!

 157ゲームから。
 即チャンス目引いて、196ゲームでレギュラー。
 4ゲーム、BIG。まさか小麦様で聞けなかったBIGの歌入りBGMを、コイツの「つっぱりハイスクールロックンロール」で実現することになろうとは・・・
 BIG中に「コウヘイ!タイマンじゃぁっ!」が出て、ボーナス終了直後に「仁義なき争い」に発展。チャリラ〜ッチャリラ〜
 決着付く前に2ゲームでBIG。
 5ゲーム、BIG。
 78ゲーム、BIG。
 124ゲーム、BIG。
 127ゲーム、BIG。終了時「やったぜアニキ」
 8ゲーム、レギュラー。
 132ゲームで終了。

 ・・・あれ?

 投資7000円。コイン3259枚で、回収5万9200円。あらら、ホントに6万出しちゃった。
 まぁワシは有言実行だからのぉ!ガハハハハ!



 よく分かりませんが、大勝しましたよ。これも神が与えたもうた運命じゃないかな?かな?ンガーッハッハッハッ!
 ・・・うん。もちろん今回の件で学んだこともあります。一件。
 曰く、「鬼浜」の連チャンは、いくらスパンが短くても・・・

 嫁を迎えに行くのに間に合わなくなる。一人で勝手に家に帰ってて、さっきから口をきいてくれないのです・・・。合掌。


平成19年2月14日(水) St.バレンタイン

 まぁ言わずと知れたチョコレートデーなわけです。
 ボクチンは嫁持ちですが、今日だけは特別なダンディー。フフ・・・フフフフ・・・
 愛しいあの子の熱い思いを受け取りに、某所へと参りました。

 彼女がくれたのは、板チョコ。3枚一組の。
 うん。
 板チョコ。

  3枚一組で、4セットほどもらいました。
 最後のをもらうのに、501ゲームで出会ったのに1081ゲームまでかかりましたが。

 で。
  最後まで板チョコがつきまといました。


 紹介しましょう。
  愛しのMyエンジェル、セーラたんです。



 2万8000円も貢がされちゃってましたよ。ハハハ・・・
 ・・・あれ?いつの間にホワイトデーにまでなってたんでしょうね?合掌。


平成19年2月15日(木) 未来を統べる者

 なんかね。
 もうオレ、ギャンブルとか辞めた方がいいと思うんですよ。そういう予感がガンガンするんですよ。
 時々ポコーンと勝てる程度で、今年に入っての勝負ってばほとんど大敗。もはやパチスロ用貯蓄も底をつき、どーにもこーにも資金繰りがままならない状況なんです。このままでは家計にも手を付けてしまいそうなそれだけは絶対ダメーッ!

 いずれにせよ、しばらくは離れた方が良かろうという判断です。幸いにも(?)仕事が修羅場に片足つっこみつつありますので、しばらくは合法的に禁スロできるっぽいし。
 そもそも、連続する出張で、一般財政の方もけっこう貧窮しております。精算が済むまで返ってこないし。こんなンじゃ、満足に打つこともできないですし。残る資金を無謀に投入しようものなら、来週の出張にも差し障りますし。
 う〜・・・やっぱ無理無理!とっとと帰ろう!


 仕事が終わって、もちろん即家路に。
 ・・・あ〜、スクーターがガス欠寸前だなぁ。2ストオイルも切れかけてるから、ちょっくらガソリンスタンドだけ寄るか。
 普段なら、そこまで行くなら近くのスロ屋「家電松下会館」まで足を伸ばすんだけどね。でも、もうしないって決めたし。無い無い。うん。

 ガソリンスタンドへは、駐輪場を出て左に曲がらなければならないんですけど、実はここ、今の時間帯は一方通行なんです。左折できないの。
 でも、その先の道路までのわずか5mくらいのために大回りするのもアレなんで、みなさん何も気にせずに普通に左折するようなトコ。うん、私もためらいなく左折を・・・
 ・・・何か、今日は嫌な予感・・・。
 現在交通違反点数執行猶予中なので、用心して、わざわざスクーターを押して通りまで出ました。←これなら歩行者扱いだから捕まらない。

 出て、出逢ったのがモロにパトカー
 ・・・た、助かった・・・そのまま乗って出てたら、また間違いなく切符切られてた・・・


 しかし・・・

 この・・・

 状況は・・・


 神が私に「パチスロ打て」とおっしゃってらっしゃるアルか?


 うわ!マジっすか!?打たなきゃならんデスカ?
 「あー、そこの予言者?ちょっと奇跡を起こしてみ?」みたいな?うっわー、いきなりノストラ扱いッスか神様ン!

 ガソリンを入れて、意気揚々とスロ屋「家電松下会館」へゴー!ゴー!ゴー!
 あったりめーじゃん!そもそも、ココまで来て「家電松下会館」行かないなんてことがあるもんの!神罰が下るぞ!Let'sスロスロ〜〜〜〜ッ!



 こーゆー日はアレだね?リベンジ日よりだね?
 つーことは、先日ここでスッゲー大敗を食らった「麻雀物語」!キサマに天罰くれてやるぁ!
 奇しくも同じ台が空いてるじゃないザマスか!?この予言者が断言する!「キマサ、地獄に落ちるわよ!」アタシがその使者!きっとキサマを葬り去ってくれるってばよ!むしろ死ね!

 254ゲームからスタート!
 320ゲームでボーナス確定!レギュラー!
 ざまぁカンカン河童の屁〜〜〜っ!これぞ今後の天変地異の序章!ここからなし崩しで食らわしてくれるぁっ!

 ちょっとハマったけど、次は491ゲームでBIG。よし!
 そこから・・・
 73ゲーム、BIG!
 138ゲーム、ナナメ竹からレギュラー!
 立て続けのボーナスざますよ!これぞ我が怒り!いつもと違う神の御威光を浴びせかけてくれるぅぅぅっ!

 そして!
 待望の!
 次ボーナスは!


 来なくて627ゲームで撤退!


 ・・・あれ?

 ・・・なんだろね?コレ?
 アレかなぁ、オレが打つときだけ遠隔操作でボーナス禁止だったりするのかなぁ?
 うん、そんなことはどーでもいいんですが、お財布からお札が無くなりましたね。所持金全額、今後の出張費用でもあった不可侵領域の2万円が・・・


 めでたく無一文です。
 出張とか、マジどうしましょ?
 ある意味、予言通りです。合掌。


平成19年2月17日(土) おかず

 生きるための「衣」「食」「住」。この中でも特に、「食」は無いと生きていけないです。
 ・・・今現在、私の「食」が失われつつあるわけですよ。
 原因は簡単。パチスロで大敗ブッこいてお金が無いのDEATH。先立つものがなければ、商品すら満足に購入できないのですよ。恐るべし日本経済!・・・ぇ?

 昨日は何とか小銭でしのぎました。
 で、通常なら会社がお休みのこの土曜日。家に篭もれば、それでも何とかしのげるじゃないですか。少なくとも米はあるし。

 こんな時に限って待機当番で出勤だわさガハハハハ!(泣)

 ・・・外に出ると、ね?
 外食しか無くなるよ、ね?
 そうすると、選択肢は2つ。
 1.メシを我慢する。
 2.メシを泣きながら我慢する。
 さぁっ!ドッチ!?



 うるせーバカ。



 そんなわけで、金もないバカジャンキーどもはメシすらマトモに食えないわけですよ。己の業の深さに涙するわけですよ。
 そう!そーゆーヤツラは自業自得!なるべくしてなった姿!ガンバってメシ食えるようになってください!オレはガッツリ昼食ゲット!

 ・・・え?お金?
 うん、あるよ

 昨日、同期が退職するってんで送別会があってね?
 終わりに会計とりまとめて、集金して、支払をカードで済ませてね?
 な ん か 現 金 が イ ッ パ イ あ る ん だ わ ! 何で!?何で何で!?ガハハハハ!
 これだけあったらスロ行けるんじゃね?うわっはらは〜いっ!ダメ人間バンザイ!レッツゴーふぃーばーたーぁいむっ!
 どうせ待機出勤だ!定時が来たら即退社!血湧き肉躍る戦いの場に、その身をもれなく放り込め!ア〜ッハッハッハ・・・ウグッ・・・エグゥッ・・・堕ちていくよ、アタシィィ・・・



 向かうは恨み深きスロ屋「旧ラッキー」!コノウラミハラサデオクベキカ・・・
 せっかく設置してたラブ機種「十字架」を撤廃しやがった悪の権化!テメーんトコは「十字架」あったから通ってたんだよ!そんなことも分からねーのかよ!ファッキン!

 愛する彼女が居なくなった店内・・・さまよえる愛の狩人と化した私の目に付いた獲物は・・・自分でもなぜか分からないけど、「鉄拳R」
 こんな、よく仕様も知らない、そんなに打ったこともない機種を・・・なぜ・・・
 でも、せっかく台から呼ばれたんです。座ってあげるのが「神」としての勤め。OK、承諾しよう。383ゲームからレッツバトル!

 投資わずか2000円、424ゲームでBIG。アハハハハ、中華ネーチャンがクマになったよ。まぁこの辺は神として当然ですね。
 この機種サッパリなんでこれが正当かどうかも分からないんですが、続く48ゲーム目に中華ネーチャンがパンダとジェットコースター(?)で競争して「チェリー」→勝利で確定。BIG。へぇ・・・チェリーで開放?ワカンネェ・・・

 まぁまぁ。この程度ならよくあることじゃね?たぶん。
 BIG中に力士とか出てきたけど、今までこのパターンでもスルーばっかりだったし。過度の期待は禁物。とりあえず、今晩のおかずのことでも考えてればいいんじゃね?
 鶏の唐揚げとかどうかしら?あー、肉じゃがも捨てがたいなぁ。あらかじめ嫁にお願いして作ってもらっあれ?BIG終わって・・・なんか「鉄拳」て書いてあるシャッター閉まりましたよ?コレ何?
 まぁいいや。今日の気分は肉系。御飯の付け合わせにゃ明太子があったかな?野菜も少しは摂らなあれれ?シャッター開いたら・・・悪魔の姿のカズヤさんとバトルが始まおかずとか考えてる場合じゃねーぇぇぇぇっ!!

 これアレ?これってアレ?「鉄拳ラッシュ」の突入ってアレ?
 ボーナス直後のvsデビルカズヤ!これぞ噂に聞く超ボーナスモード!?うわ!初めて引いた!
 この戦いに勝てば「鉄拳ラッシュ」ってのに入ってコインが大爆裂する?する?するの?するはずが一撃でやられました。アレ?

 ・・・は?
 ナ ン ダ コ レ ?
 こんなンもアリなんスか?ねぇ・・・



 その後は何も来ず。
 バカにされたことも相まって、やる気半減。145ゲームで捨て。
 500枚程度のコインを持って、隣の「龍娘」に移動。
 さっき打ってた人が「宝玉」5個ためたまま辞めたの見てたんで、ちょっともったいないかな?って思ってたの・・・

 103ゲームからスタート。
 「宝玉」2コ追加後、ムイムイチャレンジ突入。「宝玉」溜まってる回数分、ボーナス抽選してくれるこのモード、7コもあれば1回くらいは食えるだろ?
 ・・・うん、全滅
 261ゲームでヤメ・・・やっぱ、欲をかくとイイコト無いわ・・・


 反省し、100枚程度の余りコインを持って「鉄拳」に出戻り。
 コイン全部使って追加投資。488ゲームでようやくボーナス。レギュラー。
 プチ連チャンで、16ゲームBIG、50ゲームBIGとポンポン引き当て、コイン復活。
 ハ・・・ハハハ・・・あのまま打ち続けていれば・・・

 都度力士も出てるし、ちょっと高設定を期待して継続。
 もしかしたらうまいこと爆裂してくれるかも?ウヒョ?ウヒョヒョヒョヒョ!おかずのことでも考えようかなぁ!勝てたらグレードアップしてステーキにでもしちまうか?うん、嫁にもおごってやるさ!どーしよ?どーしましょ?

 277ゲーム、レギュラー。
 475ゲーム、レギュラー。
 155ゲーム、撤退。



 この、地獄・・・



 損失額、1万7000円
 「鉄拳」って・・・打ち時、やめ時、ツッコミ時の判断が全くできないのな・・・この挙動で「高設定かも?」って思ったオレが浅はかだったのか・・・
 ハ・・・ハハハ・・・

 ・・・あ、よく考えたら・・・これオレの金じゃねぇじゃねーか!うわっ!どーしよ!どーしよマジで!
 返さなきゃ!お金用意して、何が何でも返さなきゃ!メシ抜いてでも返さなきゃぁぁぁっ!

 マジおかずとか考えてる場合じゃありません!合掌。


平成19年2月19日(月) Fly Me To The Moon

 もし
 目の前に
 神と呼ばれる存在が舞い降りて

 「世界中の貧しい人たちにパンとミルクを与えること」から
 「人類の滅亡」まで
 ひとつだけ、何でも願いをかなえることが出来たとしたら

 あなたは、何を望みますか?



 ・・・オレ?
 お金。



 何をおいても金!カネ!かね!お金だけが欲しいんです!

 飲み会精算を集金して、カード払いにしたんで手元にその金が残ったんですが、うっかり神様に捧げてしまったのです。募金してしまったのです。お布施です。供物です。直訳するとパチスロでスりましたゴメンナサイ!
 カード引き落とし期限まで、まだ半月の猶予があるものの・・・それまでに、どうにか1万7000円ほど集めねばならないのです!何たる試練!←自業自得です。

 ・・・にしても、軍資金もない今、パチスロでリベンジすることなど不可能・・・。手詰まり・・・。
 嫁に頼み込んで、お小遣いの前借りをさせてもらうしかないかなぁ。はぁ・・・


 そんなわけで、昨晩の自宅での会話。

 お〜い、嫁よ、ちょっと頼みがあるんだが。
 「あ、ちょうど良かった。はい、コレ」
 ん?
 「前に借りてたでしょ。アタシもお給料入ったから、返しとくね」
 見れば、その手に諭吉が2枚。あー、そいうえば、なんか貸してたような気が。
 そうか、こんな絶妙なタイミングで返してくれるのか。良くできた嫁だこと。でかした!
 えがったぁ・・・えがったよぉぉぉ・・・お金の工面が付いたよぉ・・・これで・・・これでようやく・・・


 パチスロが打てる。


 よっしゃーっ!うっしゃーっ!復讐と書いてリベンジと読む!
 このオレをココまで追い詰めてくれたボケパチスロに天誅!ここでヤツをコテンパンにして、「投資額」と「プライド」を両方取り返してくれようじゃないの!勝てばカード用の金もできるし。
 うん、とてもラッキー!これで軍資金の工面が付いた!後はパチスロに勝ちさえすれば引き落としも怖くないぞぉっ!

 ・・・ところで、オレ、何か間違ってますか?



 会社帰りに意気揚々と、向かうは憎きスロ屋「旧ラッキー」
 オイラのなけなしの身銭を搾り取った亡者。あり得ない展開と絶望で翻弄し尽くされてきたが・・・今日は違う!今こそ!復讐の!時!
 「鉄拳」に鉄拳制裁!ナンチテ!オイラのプライドをここまでズタズタにしてくれたこのクソッタレ機種にこそ赤い血が望ましい!クラッシュ!クラッシュ!クラッシュ!

 階下へ。バラエティーコーナーに1台だけ設置してある「鉄拳」。今日がキサマの命日だ・・・
 そして、そこで見たもの。
 どっかのオッチャンに打たれている「鉄拳」。

 ・・・アレ?

 ・・・あー、あのぉ〜・・・
 それ、ボクが打とうとした・・・
 え?何で?

 打つべき台が、無くなってしまいました・・・
 パチスロは早い者勝ち。先に打ってる者こそ神なのです。横やりなんて、入れられません・・・
 残ったのは、軍資金2万円のみ。
 これで、どうやって1万7000円の引き落としが出来るというのでしょうか!?出来ないよね!?常識的に考えて!

 こ・・・この・・・怒り・・・



 あまりにムカついたので、パチンコ「新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は」で1万2000発出しておきました。



 うん。
 なんか、店内うろついてたら「大量導入」とか書いてあって、新エヴァで、結構満席だったけど1台空いてて、座って、4000円で暴走モード突入しました
 8連。アスカが褒めてくれました。テヘ☆
 BGMの「魂のルフラン」超サイコー。ええと、確変中は「魂のルフラン」で、ノーマルが「残酷な天使のテーゼ」なのかな?初当たりは「Fly Me To The Moon」かかったけど。


 とりあえず、ひと箱分返して終了。
 1万2275発。換金3万5000円だから、プラス3万1000円か。
 これでやっとカード払い込みが出来ます。・・・あれ?合掌。


平成19年2月20日(火) 無知の強さよ

 日帰り出張の大連チャンが止まない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 相変わらず、東へ西へ帆走しまくる仕事が続いております。どーにもこーにもままならない。せめて案件が1つだけなら救いもあるのですが・・・。
 日々違う客先に走り回らねばならない現状に、脳みそのキャパシティーも限界を迎えようとしています。はぁ・・・

 本日は朝から終日東方面。
 新幹線で広島駅へ帰ってきたのは弊社定時後。でも、そのまま会社に戻って、別案件の整理。むむむむ・・・
 肉体的にも精神的にも、後ろに引きずられるような倦怠感の中・・・何と言いますか・・・こんな状態がここまで続くと・・・こう・・・「鉄拳ラッシュ」引けそうな気がするじゃないですか?

 ・・・ん?

 いや、だからぁ。
 「仕事が忙しい」・・・ここまではOK?
 「心身共に疲れてる」・・・これも分かるよね?

 じゃぁ「鉄拳ラッシュ」引けるでしょ!?

 まぁしょうがない。それならばしょうがない。
 無意識のうちに仕事を切り上げ「お先で〜す!」。ここ数日通い詰めているスロ屋「旧ラッキー」へ向かいました。
 無意識って怖いねっ☆



 さて、「鉄拳」
 登場当時はアウトオブ眼中だったこの機種ですが、最近じわじわと面白くなってきてます。
 山佐らしい出目・操作性、ツボにハマった時の爆発力など、打ち込めば結構オモシロイんじゃね?と。世ではもう解析し尽くされているのかもしれませんが、それをあえて調べずに自力で紐解いていく快感、なかなかにタマリマセンワ。ウヒ☆
 どのくらい知らないかってーと、BIG中のリプレイハズシで6枚取れる方法があるのを知らなかったくらい。説明冊子ぐらい読もうね。

 そんな「鉄拳」の超ボーナスモード、それが「鉄拳ラッシュ」。当然まだ引いたことはないんですが、コイツに当選すればコイン大噴出の大勝確定・・・らしんです。
 まぁ今日は神からの訓辞でその「鉄拳ラッシュ」食えるみたいなんで、じっくりまったりホノボノ打たせてもらいましょう。ウヒョ〜ッ!

 258ゲームからスタート。
 投資3000円、319ゲームでレギュラー。ふむ。

 で。
 終了後にデビルカズヤ出てきたんでブッ倒しときました。←「鉄拳ラッシュ」確定。
 ほら、ね?

 まずレギュラー。
 続く12ゲーム、レギュラー。
 6ゲーム、BIG。
 11ゲーム、レギュラー。
 5ゲーム、BIG。
 7ゲーム、BIG。
 5ゲーム、レギュラー。
 4ゲーム、レギュラー。

 ここでデビルカズヤ様の“目からビーム”でやられて、やっと抜け。
 レギュラーに偏りすぎですね。それとも、こんなもんなんでしょうか?

 その後はボチボチ。
 47ゲーム「鉄拳チャンス」突入→74ゲーム、レギュラー。まだ来るか・・・
 165ゲーム、BIG。
 255ゲームでヤメ。
 コインちょっぴり減の1468枚。やっぱレギュラーに偏りすぎポ・・・


 換金2万6600円の、収支プラス2万3600円。まぁ投資も少なかったし、初めて「鉄拳ラッシュ」も引けたんでヨシとしましょうか。知らないなりに打ってみて、うん、楽しんでる感じ満々です。

 しかし知らなかったなぁ。
 「鉄拳ラッシュ」って、「鉄拳チャンス」の連チャンのことじゃなかったんだ。単純にボーナス確定連だったなんて・・・。
 最初の1発目なんか、いつまで回しても「鉄拳チャンス」に入らないんで無駄に10ゲームほど回しちゃいましたよ、アハハハハ。
 アハハハハ・・・
 アハハ・・・ハ・・・ハ・・・



 何も知らないのも考え物ですね。合掌。


平成19年2月21日(水) ごめんね

 目に見えない流れというものは、確実に存在します。
 ここンとこの私の調子の良さ・・・パチスロでの連勝は、まっこともって絶好調っつーことっしょ?グハハハハ!

 今年は頭からヒドい目に遭い続けてきましたが、やっと巡ってきたこの好機!ここまで流れを引き寄せられれば、もはや負ける要素は皆無です。いやさ、負けるはずがありません!
 この流れに乗らずに何がスロッターなもんの!今ならいつ行っても勝てる!何を打っても勝てる!着実に、確実に、今まで歩んできた道を刻むのみ!そう・・・勝利への道をぉっ!


 仕事が終わり、会社を出てまっしぐらに向かうはスロ屋「旧ラッキー」!最近通い始めたこのスロ屋で、コツコツと勝利を勝ち取ってきてのこの流れです!逃がさん!
 ここで目覚めたパチスロ、「鉄拳」の面白さよ・・・山佐が少し前に発表した機種、ゲーム「鉄拳」とのコラボレーション台として注目を浴びましたが、うん、なにゆえか分かりませんが今ンとこ夢中!もう食いまくりデス!
 バラエティーコーナーに1台しか設置されていないため、打てるかどうかは時の運。早くにここを訪れることが確実GETへの近道なのです。もー猪突猛進で、真っ先に台をGET・・・おろろ?“末尾「1」の付く日は711枚大量獲得機イベント”ですって?
 へぇ。んじゃ、ちょっくら座ってみますか。うん、何を打っても勝てるんで、まったくもって無問題!・・・のはず。

 711枚大量獲得機、ねぇ。ええと、有るのは・・・「銭形」「梅松」「巨蛙」などなど。ふぅん。
 そんな中、何も考えずに適当に選んだのは慣れ親しんだ「鬼武者」だぁっ!326ゲーム放置台でレッツバトル!

 投資6000円、チャンス目を2回連続で引いたら501ゲームでBIG。フフ☆
 で・・・
 98ゲーム、レギュラー。
 11ゲーム、BIG。雪姫様出現。
 143ゲーム、BIG。
 57ゲーム、BIG。
 258ゲームでヤメ。
 とりあえず、2105枚

 うん、今日も上々。
 じゃ、本命の「鉄拳」でも打ちに行きますか。


 連チャン後に101ゲームで放置されてました。うん、よかった、空いてた。
 そいじゃば早速。

 投資3000円、177ゲームでチャンス目からレギュラー。
 105ゲーム、BIG。
 143ゲーム、レギュラー。
 44ゲーム、BIG。
 135ゲーム、BIG。
 104ゲームで捨て。コイン655枚を回収。とりあえず勝ち。


 合計で5万とんで100円を回収。収支プラス4万1100円かな?
 ごめんね。こんな、何に変哲もないつまらない報告だけでごめんね。

 しかし・・・いい気分だなぁグハハハハ!合掌。


平成19年2月23日(金) 波瀾万丈の一日

 うぬらは神を信じるか?

 信じぬのなら刮目せよ!
 目の前におわすのがその「神」だガハハハハ!

 連!
 戦!
 連!
 勝!

 ここンとこのパチスロ大勝利、まさに御威光なり!
 息をもつかせぬ神速の雷鳴!我が勝利、何者も追いつけず!
 打つ度に溢れ出るコインの山!山!山!その勢い、己の運気に恐れおののくほど!この幸運は我が運命を大きく揺さぶった!
 そう!我の力は天命なり!

 勝利という大命を背負った故の宿命・・・打ち続け、勝ち続けなければならないという悲劇!ああぁっ!なんという悲しきこと!ボクチンだけが勝っちゃって、代わりに世の愚民どもを虐げなければならないとはっ!!
 まぁそれもしょうがねーか。税金だと思って、おとなしく徴収されよ愚民ども!ガハハハハ!
 うん、ここまで運気が上がってンならしょうがないね。これは・・・行っちゃう?ねぇ?行っちゃう?

 溜まってる休日出勤の振り替え休日を取って、朝からスロ行っちゃう?

 うわ!マジ!どうしましょ!?
 こんな登り調子の中で会社まで休んで行ったら、止むことのないボーナス&ボーナスで即万枚コースじゃね?・・・いや、むしろ出しすぎて即閉店じゃね?
 うっわー!ゴメン!お店ゴメン!でも行っちゃう!お休み届け提出しちゃった!ヒャッホーイッ!


 そして翌日。




 そんな調子だから午前中だけで 6 万 円 やられるだろうが。





 あー・・・
 ある意味キモチイイ・・・



 場所はスロ屋「家電松下会館」
 「平日だから」と鷹をくくって、開店時間のAM9時のちょっと前に到着。案外並んでたけど、整理券番号は34番目。ま、この程度ならいいか。
 店頭POPには・・・おー、「大都vs山佐 老舗バトル」って書いてあります。なんか大都の台と山佐の台でイベントみたいですね。
 あ、山佐台がイベントなら、最近調子づいてる「鉄拳」とか打つのがいいんじゃね?確かココ、ひと島全部「鉄拳」のコーナーがあったはずだし。

 入店して、さっそく「鉄拳」へ。
 状況は・・・先人が1台取ってるだけで、他は空き台。うむ、朝イチ打ち放題ですね。よしよし。

 1台目。164ゲームまで回して何も引けず。ヤメ。
 2台目。315ゲームまで回して何も引けず。ヤメ。
 3台目だけちょっと回されてたお手つき台。24ゲームから252ゲームまで回して何も引けず。ヤメ。
 4台目。168ゲームまで回して何も引けず。ヤメ。

 うむ。死んでしまえオマエラ・・・

 あー・・・
 連チャンどころか、ボーナスの「ボ」の字すら引けないとは・・・
 食らった・・・死ねる・・・


 さすがにあきらめて、脱出。
 挽回すべく「麻雀物語」へ。122ゲーム放置ノーボーナス台をGET。

 315ゲームで来たナナメ竹(1/3でボーナス開放してくれる至高の役)が見事スルーして心が折れそうになるも、直後の387ゲームでボーナス開放。BIG。はぁぁぁぁ・・・やっと引けた・・・
 連チャンで、7ゲームBIG。・・・この1発で連チャン終了。(悲)

 386ゲーム、ナナメ竹からBIG。
 連チャンで、22ゲームBIG。・・・1発で連チャン終了。(悲)

 でも、考えようによっては、ボーナス後は必ず連チャンしてくれてるよね?すぐ終わるけど。
 これって・・・高設定って思ってもいいんじゃね?
 うっし。ちょっとガンバってみましょうかね。

 376ゲーム、何とかボーナス確定。レギュラー
 思った通り、連チャンボーナス到来。58ゲームでレギュラー

 ・・・

 連チャン、それで終わり。(悲)
 今まで溜まってたコインがザックリ減っちゃられっちゃってげっちょんちょん!?アイヤーッ!

 ・・・い、いや、でも!
 連チャン状況は、さ?思った通りだったじゃない?うん、いちおう連チャンしてくれた・・・し・・・バケ2回なんぞクソにもならんが。
 思った通りなら、次も連チャンに繋がるかも?で、うまくいけば爆裂してくれるかも?かも?
 うん!ボク負けない!ガンバる!


 909ゲーム、BIG。



 あ・・・あああ・・・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛っ゛!!!!!

 連チャン?来たよ?117ゲームでBIG。もちろんそれで終わり。(悲)
 224ゲーム、力尽きて撤退・・・もう30ゲームほども回す気力すら残ってなかったッス・・・

 で、気付けばマイナス5万8000円
 何してンだオレぁっ!



 残りコイン、約300枚?ふふふ・・・雀の涙・・・
 時間は・・・午後1時半?よくもまぁ・・・たった4時間半程度で・・・
 はぁ・・・時給-13000円てどこの企業だコンチクショーッ!

 は・・・ははは・・・疑う事なきまさに「神」だなコリャ・・・
 ・・・ん?「どこが神だ」って?

 ええと。
 その後「鬼浜爆走愚連隊」移ったら2441枚出ました。ハイ。

 527ゲーム、ノーボーナスの台に移動。「ノーボーナス=このハマリの原因は前日設定によるもの。つーことは、まだ高設定である可能性も捨てきれない?」って判断で。
 座って即、2つしか火が付いてないのに鬼メーターが爆発あれ?満タンじゃなかったのに?「カッ飛びZONE」突入で、これがまた開放につながりやがりまして

 まずBIG。
 66ゲーム、BIG。
 107ゲーム、レギュラー。
 70ゲーム、BIG。「やったぜアニキー!」
 9ゲーム、BIG。
 11ゲーム、BIG。
 いったん止まったものの、信じて打ち続けたら330ゲームでBIG引き戻し。
 66ゲーム、BIG。

 153ゲームで終了。
 ここが等価交換店で良かった。だってほとんど返ってきたことになるからな。ガハハハハ!
 生き返った!末期だった我が財政が生き返った!事実上まだ1万円ほど負けてるけど、その程度で済んで良かったマジで良かった死ぬほど良かった神様ありがとう!



 と、ここまで取り返したんで、少々余裕が出てきました。ちょっくらネタ勝負してきます。
 はい、新台導入されてた、ドッチ方向を狙ったのか定かではないネタスロ・・・
  「SkyLove」でございます。

 盛んにテレビコマーシャルなんかしちゃってるんで、ご存じの方も多いかと。つーか、何が悲しゅーてパチスロ機種なんぞをCMせにゃならんのかと。
 CM内容も、アレ系のソレっぽさがにじみ出ておりました。販社がアーケードゲーム機でもおなじみのSNKプレイモアなんで、演出とかはそれなりに秀逸であることは予測できるのですが・・・
 何より鼻につくのがそのキャラクター。なんか・・・お姉系のキャラがアニメチックに動き回ってましたが、どこからどう見ても変化球です。どんなニッチな市場を開拓しようとしたのか・・・いまいち理解に苦しむ仕上がりですね。

 まぁ、せっかく目の前に1台だけ空いてるので、ちょっと打ってみようじゃないですか。
 ほうほう、キャッチフレーズが「5号機の完成型ついに登場!!」?ハハ・・・まだ始まってもいない5号機の何が完成型なんでしょうね?
 で、その空いてる台、847ゲームハマリ。完成どころか終わってますがな。

 ゲームスタート。
 通常時の液晶では、そのお姉様が椅子にふんぞり返って座ってます。ゲームにありがちな空中戦艦かな?そこの船長って位置づけみたい。
 ちょこちょこと演出が来ますが・・・う〜ん、何だろ?確かに動きとかはいいんですが、うん、出現キャラの色で小役ナビしてるんでしょうが、正直ワケワカラン。とにかく小役(特にチェリー)が良くそろうんで、そんなのナビされてもどーでもいいし。

 そんなこんなで投資4000円、「トレジャータイム」突入。ようするにRTなんですが・・・あー、小役がそろわなければ宝箱が出現、と。宝箱の色で期待値が上がる、と。最後に宝箱を空けていって、うまくいけばボーナス、と。ここら辺のシステムには努力の跡が見えますね。この仕組みはいいと思います。
 で、たとえハズれても連チャン性があるのね。「トレジャータイム」→「会議中」→「トレジャータイム」→「会議中」→「復讐」演出に発展して、980ゲームでボーナス確定。翌ゲームでボーナス種別(BIG or CT)も教えてくれるので親切です。

 来たのはCT(チャレンジタイム)。さて、何をチャレンジするのかな?
 ふむふむ。パネルが出てきて、めくれていくと下のネーチャンのせくしぃ絵を見ることができる、と。めくるのに、所定位置をビタ押ししたらめくれやすいよ、と。取得枚数は関係ないよと。
 ははは。開 発 陣 呼 ん で こ い 。

 追伸:いちおう全ビタして絵は拝見いたしました。こんなヨゴレでゴメンナサイ。

 その後プチ連で「トレジャータイム」やらBIGやら引いて、206ゲームで終了。BIG中は、やっぱりキャラソングが流れるのね。正直、そーゆーのもうオナカイッパイ。
 最終的に395枚ほど獲得。中途半端な試行かもしれませんが、900ゲーム以上ハマるクソ5号機に用はありませんから。いちおう勝ちだし。



 投資総額は6万2000円。回収が5万6700円なんで、収支はマイナス5300円ですか。結局マイナス。トホホ・・・
 朝からメシも食わずに一心不乱に打って、ゼニ失って、部分部分でヒドい目に遭わされて・・・
 得たものと言えば、ビミョーな5号機のレビュー?ハハッ、生殖器にも響かんわ!

 オレ、会社休んでまで何してンだろ?合掌。


平成19年2月26日(月) 雨宮のごとく

 仕事終わりの憩いのひととき。
 さぁ、本日もスロへと参りましょう。ゆっくりまったり、焦らず騒がず。

 特に意図はなく、まぁ「近い」ってのが一番の理由ですが、スロ屋「旧ラッキー」へ。
 他の台を見回ることもなく、いつも通りに「鉄拳」へと陣取りました。
 履歴・・・あ〜、けっこうヒドいことになってる?あんましボーナス引いてないから、よくは分からないけど。ま、いいか。テキトーにガンバりまっしょう。ホエホエ〜

 144ゲームからスタート。
 360ゲーム、チャンス目→ジン君が“巻き藁”ブチ折り→バトル発展。こーりゃ入ったでしょ?ハハハ。
 ・・・あれ?負け?
 その後も何もなし。401ゲームでヤメ。ナンダコリャ?マイナス1万円。


 いきなり、1万円も負けてしまいました。ボーナスすら引けずに。
 ・・・こんな・・・負け・・・

 そう、全ては私のふがいなさが起こした悲劇。
 何も考えずに店を選び、他の台と見比べることもなく「鉄拳」を選んだ私の失態。
 いつの間にか・・・ぬるま湯に浸かってしまっていたようです。

 今の私の足りないもの、それは危機感
 死を賭した焦燥。踏み外せば奈落に落ちる細道。そんな殺伐とした雰囲気が、剣呑とした日々の中でごっそり抜け落ちてしまっていたのです。これはイカン!
 取り戻せ!あの野獣のような飢えた目を取り戻すんだ!己の命を、魂をBETしろ!

 ・・・そうだ。
 命を、賭けるんだ・・・


 自身の命を、有限な時間で削ればいい。午後9時までの命と思えばいい。
 死のひっ迫・・・それが、私を本物の神へと導いてくれるに違いない。
 今、午後7時半・・・

 「オレの命、あと1時間半」

 ・・・ひっ・・・
 ひひっ・・・ひひひっひ・・・

 精神の高ぶりに、器は早くも壊れ始める。
 でも、いい。どうせあとわずかな命。
 時間まで、燃え尽きろ。


 殺伐とした台、それが今のオレにはふさわしい。
 ストック機とはいえ、溜まるのは上限1コ、己の引きのみが全ての大量獲得機「スト2」を選ぶ。
 上限1コのストック=確約された連チャンは無い。ボーナス開放の仕組みは、ボーナス抽選で当選したそのゲームで運良く開放直結か、それとも・・・約900ゲームのRTがセットされてしまって地獄ハマリを見るか。※もちろん(ストック溜まっていれば)途中解除もあります。
 「ヤメ時は(ストックが絶対溜まっていないから)0ゲーム目」と言わしめた、この暴れん坊台・・・ふ・・・ひひひひ・・・相手に、不足、無し。

 212ゲームからスタート。
 321ゲーム、レギュラー。
 228ゲーム、BIG。
 100ゲーム、BIG。
 65ゲーム、BIG。
 121ゲーム、ヤメ。

 ひ・・・ひ・・・ひひひひひひゃぁっ!こいつで怒濤のBIG大連チャン!コイン一箱!一箱!くはっ!
 短いスパンの連チャンは、その全てが当選即開放だったことを(ほぼ)裏付ける!己の死と引き替えの強運、ここまで・・・


 時間は・・・午後8時45分・・・
 オレの命、あと15分・・・


 ・・・久々に「夢夢ワールドDX」へ。自身の末期の酒にふさわしい硬派な台だ。そうなの!
 あと15分の命・・・全て・・・夢夢たん!キミに賭ける!!

 さっきネーチャンが捨てたばかりの139ゲーム放置台へ。でもネーチャン、スロット演出の次ステージで捨てちゃったのよね。うまくいけば高モード滞在中?
 そして・・・339ゲーム、BIG!よっしゃキターーーーッ!
 終了後にスロット演出→3ゲームで連チャンBIG!ウピョ〜〜〜ッ!
 キタキタキタキターッ!これがスロの醍醐味よ!もっと来い!もっと来いぃぃぃっ!
 ・・・ア?゛時間?9時ちょうどだよ?それがどうかしたの?何か問題でも?

 たぶん9時に終わったであろうボクチンの命、ありがとう、無事転生!おめでとうオレ!
 さぁ!つぎ来い早く来いとっとと来い!ボクチンの元に大量コインカモーンッ!

 133ゲーム通過。ヤメ。

 ・・・まぁこんなもんだろうな。トホホ・・・



 投資は1万9000円。「鉄拳」の失策が響きましたね。
 で、回収は・・・おー、1357枚。2万4600円の・・・収支プラス5600円。負け分も取り返したし、ま、ヨシとしましょう。
 で、時間は9時10分ね。え〜と・・・何かあった?ハァ?「9時までの命」?思い出せないねガハハハハ!
 んじゃ、そーゆーことで。アデュ〜ッ!


 ・・・忘れてたんですが、「今夜は私が夕食を作る」って嫁と約束してたんです。
 いい気分で9時過ぎに帰ったら嫁にリアル殺されました。やはり9時までの命だったみたいでゲフッ!・・・合掌。


平成19年2月27日(火) 龍娘哀愁

「おや、どうしたのですか?そのように覇気のない顔をして」
「あら、どうされたのです?そんなに覇気のない顔をされて」

「神父様、シスター、私は何という大罪を犯してしまったのでしょうか。是非とも懺悔させていただきたいのです」

「まぁ、いったいどうされたのですか?」
「言葉にすれば心のつかえも取れるかもしれません。さぁ、神の前で懺悔なさい」

「はい。・・・私は・・・私は『龍娘』というパチスロ台を巡って・・・ああっ!恥ずかしい!私には言うことが出来ませんっ!」

「おや、古めの台ですね。4.7号機?」
「今まではそれほど熱心に打ってらっしゃらなかったと思いますが。その台が何か?」

「はい・・・私、不詳このサイトで管理人をやっておりますが・・・先頃掲示板で、このようなやりとりがあったのです」

>ピンクの10歳様:
あの台(龍娘)だけは一体何をどうすると勝てるのか?未だによくわからないのです。
私:
頑張って天井まで回せば大爆連してくれますよ〜♪
>あーる様:
龍娘、一度天井まで回したことありますよ。単発だったと思いましたが。
私:
えっ!?
・・・
・・・(パラパラ)←調査中。
・・・(パタン)

さて、と・・・

ス マ ン カ ッ タ ! (土下座ァッ!)

「『龍娘』の天井には、本当は何の特典もなかったのです!それを・・・勘違いで・・・臆面もなく返信してしまい・・・」

「あらら・・・」
「それは・・・恥ずかしくて情けなくてアホ丸出しで死んだ方がいいような出来事ですね」

「・・・ええ、まさに今死にたくなりました

「でも、フォローはされたんでしょ?」

「もちろん!でも、それだけでは私の気が済みません!せっかく書き込んでいただいた皆様に向かって、ウソ情報を発信してしまったんです!そんな簡単に許されることではないのです!」

「じゃぁ、どうされるのですか?」

・・・禊ぎの、スロ勝負を・・・

「は?」

実際に『龍娘』を打ちに行きました。これで天井単発レギュラーでも食らえば、少しは戒めになるかと」

「・・・なぁ、テメー、アホだろ?
「死んだ方がいいどころじゃない。死んで下さい、マジで

「ああっ!なんという崇高な行為!天使にも似た清い心が私を包み・・・」

「ダメだ。このバカ自分に酔ってる」
「キモチワルイ・・・」

「で、その勝負で・・・あらぬことが起こってしまったのです」

「ほぉ・・・いったい何があったというのですか?」
「おっしゃった方が、気が楽になりますよ?さぁ・・・」

「・・・分かりました。お話しいたします・・・」


 いよいよ4号機の寿命も短くなってきました。爆連を売りにしてきた機種たちも、着々と撤廃が進んでおります。
 そんな状況下、残り少ない命を燃やすかのごとく、まだ寿命のある機器が市場を謳歌。撤廃までの間、その魅力的な性能を思う存分発揮してくれています。
 その中の1台がこの「龍娘」。発売はSNKプレイモア。大きな液晶でヒロインのムイムイが所狭しと活動する、かなりゲーム性の強い台です。
 ・・・ところで、ウェイト中に右から回っていくリール制御や、コイン切れのホッパーエラーの解除が筐体内の解除ボタンプッシュな点、これって・・・コイツの制御系は山佐が作ってるのかしら?“中華な娘”って時点で山佐のチーパオ系台と見事にカブってますが。

 その特徴は、何と言っても「宝玉」貯玉システム。小役「宝玉」がそろう度にその回数が蓄積され、「ムイムイチャレンジ」というモードに突入した時点で貯玉数分ボーナス抽選を繰り返すという、ハマれば麻薬級の爆裂システムです。
 逆に言うと、「宝玉」食わないと殺されるシステム。勝利のキモは、いかに「宝玉」を引きまくるかなのです。



「で、どうだったのです?」
「よく知らない台での無謀な挑戦・・・ヒドいことになっていなければいいんですが・・・」

「はい・・・誠に言いにくいのですが・・・」
 死ぬほど「宝玉」が落ちてきました。

「そうですか。それはさぞかしヒドい目に遭われなぬ?
「何!?12個!?貯められる上限個数じゃないですか!」

「ここで、『これだけ引いてもボコボコ〜っ』とかだったら懺悔になるんでしょうが・・・」

ゲーム数 ボーナス 備考 収支
135 スタート 宝玉1個  
225 BIG   -5000円
(223) ムイムイチャレンジ 宝玉7個  
(224)   一撃目で勝利 雲の上へ  
233 BIG    
21 レギュラー    
(33)   雲から落ち  
43 レギュラー    
34 レギュラー    
28 BIG    
27 レギュラー  
(70) ムイムイチャレンジ 宝玉12個MAXァッ!  
71 BIG また一撃目で勝利ポ  
(1) ムイムイチャレンジ    
2 BIG 3連続で一撃勝利  
(1) ムイムイチャレンジ でも残り全敗・・・  
102 BIG    
250 BIG 単チェリー  
(13) ムイムイチャレンジ 宝玉6個  
15 BIG 二撃で勝利  
(1) ムイムイチャレンジ    
(4)   最後で勝利 雲の上へ  
53   何も引けずに落ち・・・  
136 ヤメ   2114枚 
「BIG8・レギュラー4、回収3万8400円。収支プラス3万4400円ぶっちゃけ大勝

「ハァァ〜?」
「ななな何ですかこのデタラメなアワワワワ・・・

「引いても引いても落ちてくる宝玉・・・当たりまくる『ムイムイチャレンジ』・・・この台打ってて、初めて気持ちいいと感じましたよ。かなりの高設定だったのかな?」

「ケッ!そんなんじゃ懺悔にもならねーんじゃねーの?ア゛?」
「そそそそーですよ!どこにも悪い点が見あたらないじゃない!」

「つってもしょーがねーべ?神なんだから。あ、もしどうしてもあら探しとかしたいなら、『最後の雲に上がった高モードで1回もボーナス引けなかったよウワァァァンッ!』とでも言えばOK?」

「もういいよ。死ね
「話したいことは以上ですか?では、死ね



 いや、今なら何言われてもワッハラハ〜イッ!合掌。


平成19年2月28日(水) 邪魔だ

 日々の勝負。それは、己との戦い。
 友も何もいらぬ。むしろ邪魔だ。己の身ひとつ、それだけで動くのみ。
 それほど殺伐としている方が、ギャンブルには望ましい。勝てば天国、負ければ地獄。ただそれだけのこと。

 ここ最近の我がパチスロ勝負、負け無し。やっと到来したこの流れに乗れるのはオレ一人だけ。他の敗者が入り込む余地など無い。
 神が味方をしてくれているうちに、さぁ、今日もヴァルハラへの扉をくぐるとするか。



 午後7時。
 仕事を片付け、そのまま運命に押されるかのように席を立つ。
 フッ、孤独な戦いが、また始まろうとしているぜ・・・

 同僚S「お、勝負行くの?一緒に行こうや

 やめてよもぉっ!
 アンタと一緒にスロ行ったら負けるのよ!今まで、だいたいそうだったじゃない!ついてこないで!この疫病神!
 「まぁそう言うなや〜。ダイジョブダイジョブ」
 その何の根拠もない理論展開やめてくれる?そんなこと聞かされても、アタシに何のメリットもない事実は変わらないの!アタシは一人で行くんだから!孤独な戦いなんだから!
 「ふぅん。まあいいや、オレも一人で行くわ。スロ屋『旧ラッキー』
 何で同じ店に行こうとしてるのよ!ヤメテ!そこはアタシの縄張り!店変えなさい!
 ・・・ってチョット!先に歩いていかないで!ヒトの言うこと聞きなさいよぉっ!


 ・・・孤独な戦いを望むつもりが、何の因果かツレションに。
 まぁ・・・いいか。そんなジンクスに縛られててもしょうがないし。
 んじゃ、お互い好きなの打とうや。

 「あ、金おろし忘れた!時間外手数料もったいないんで、いくらか回してや」
 ど こ ま で 迷 惑 か け る 気 な の ア ン タ ッ !


 勝負開始前から、まずマイナス2万円
 あー、こういう気分を悪心って言うんだなぁ・・・



 ちょっぴりバツがついちゃったけど、それはそれ、忘れて頑張りましょう!

 まずは・・・うん、「龍娘」。前回大勝した調子の良さ、それを信じてレッツバトル!
 34ゲームから。
 宝玉2コでムイムイチャレンジ→当然ダメ。
 163ゲームで捨て。
 あらら・・・

 隣の「鉄拳」へ移動。
 61ゲームから235ゲームまで何もなし。撤退。
 あららら・・・

 ほら、やっぱりバツがついた。

 な〜んか、とにかく一人でひたむきに打とうって時に限って、そうはいかないのよね〜・・・
 いや、これが元々連れ立って行くつもりなら全然問題ないんだけど・・・
 でも、ま、そろそろ憑き物も落ちるんじゃね?

 さっきの「龍娘」、挙動がちょっと怪しいな〜と思ってたのよね。ちょっと戻ってみましょうか。
 すると、ポコッポコッと「宝玉」引いて3コ貯玉。さらにちょっと経って、液晶にいきなりハゲニーチャンが同行してくれましたよ!お!
 その状態で、運良くムイムイチャレンジ突入!これは来たか!?
 1コ目、負け。
 2コ目・・・

 キターッ!勝ちました!BIGです!

 よっしゃよっしゃ!調子が戻って参りましたぁっ!
 このまま孤独な勝負に徹すれば、うまいこと勝てるような気がする!そんな電波が流れ込んでくるゥエヘヘヘヘェッ・・・
 何者も、もうオレ様の邪魔をするでないぞ!我はこの好機を一心不乱に打「トゥルルルッ!トゥルルルッ!」・・・あれ?ケータイ?誰だ?
 ・・・あー、もうすぐ会社辞めることになってる別部署の同期からじゃない。何だろ?「ポチッ」もしもし?

 「あ、どーも。今、送別会開いてもらってるんだわ」
 は?いや、アンタの送別会って先週終わったじゃない?何で?

 聞けば、本日が勤務の最後なので、近親者だけで最後の飲み会を開いている最中だそうで。
 へぇ〜(棒読み)それわよかったねえ(棒読み)まあのみすぎないように(棒読み)がんばって(棒「で、来ない?」ヤッパリか。
 いや、あの、ボクチンも火急の用件で修羅場なわけで、その、参加できるかどうかは非常にデリケートな部分が・・・
 「あ、ちなみにコレ、支店長直々の呼び出しだから」
 それは絶対参加確定という隠語ですか?
 ハイ・・・分かりました・・・

 どーしてこう・・・横やりばっかり・・・

 幸いにも(?)「龍娘」は連チャンせず、107ゲームで撤退。
 中途半端に残ったコイン・・・換金するのもアレなんで、墓標代わりに「天下布武」へ→見事墓標の大役を果たして終了
 ああああ・・・ボクのパチスロが・・・終わっちゃったぁぁ・・・



 マイナス1万1000円。ゼニだけ捨てて、帰らなければならないとは・・・
 まぁしょうがない。これも社会人の勤め。上長からの飲み会呼び出しはロンギヌスの槍なのです。
 はぁ・・・同僚Sに挨拶して帰るか。

 「北斗(せ)」を打ってる同僚の所へ行き、いきさつを説明。
 ほいじゃ、お先です。
 「・・・あ!」
 ん?何?
 「ゼニ無くなった。追加で貸してちょ☆」



 ヒュ〜・・・



 ・・・来るとき、あれだけあった諭吉様が、今は1本だけ・・・そのうち返ってくるんだろうけど。
 世知辛い世の中ですね。合掌。



トップページに戻る