昔の釣りバカ日記

(釣りバカ日記の過去ログです)


◇平成18年3月◇

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2日【スロ】 所変われば品変わる
4日【スロ】 家計の行方
11日【スロ】 恥ずかしいかい?
13日【PC】 ny
14日【スロ】 ケータイくんごめんなさい
17日【東京・雑記】 東京行くぞ!
18日【東京・スロ】 東京来てるぞ!
19日【東京・雑記】 東京から帰るぞ!
21日【スロ】 小麦様
25日【スロ】 「武蔵」「小次郎」「フグ・サメ・アンコウ」
26日【スロ】 僕らの音楽
31日【スロ】 多忙のため急ぎの更新お許し下さい

平成18年3月2日(木) 所変われば品変わる


爆 釣 !
いや〜「中ザリ」いいわぁ!これで通常時じゃなかったら・・・

 地元広島から、海を隔てた熊本県に出張で来ております。
 遠路はるばる3時間ちょい。特急乗り継いでたどり着いたこの地で、まずは何する?

 そりゃ「爆釣」打つでしょ?

 うん、オレがオカシイのは昔からだからいいとして、このアメイジングな状況、どういうことかってーと・・・
 駅について、そのまま客先に行くような息抜きも出来ない勤勉ぶりを発揮しても、しょうがないじゃない?私の勤めるこのクソ会社様にできるだけ迷惑かけようと、おもむろにゲーセンに突貫したらまぁ!「爆釣」があるじゃありませんか!
 ・・・そんなわけだ。

 1コイン40クレジットで、200円ほど回して、何も引けずにヤメ。まぁ引けたら引けたでコインの処理に困るわけですが。
 こういうイレギュラーなスロ勝負から始まったこの出張、なんか混迷に満ちた予感がするわけです。はたして、結果やいかに?


 ・・・ん〜。
 なんか、何の問題もなく今日の作業終わっちゃったんですが?
 客先にも「もしかしたら遅くなるかも」って伝えてて、午後9時ぐらいまでかかる覚悟をお願いしていたんですが・・・6時半には完了しちまったよ。そのままホテル帰ってメシ食い終わって・・・あらら、まだ7時半?
 うん。仕事が問題なく片付く。早く終わって余裕が出来る。良きことかな。

 予想外に早く終わったスケジュール。これをラッキーととらえ、ちょっと本物のパチスロ打ってきましょうかね。
 異境の地、何も状況が分からぬこのシチュエーション。こういうのもいいかも。

 さっそく店を物色。
 ホテルまわりを見回ると・・・お?商店街の中に、けっこうな規模のパチ屋が軒を連ねてるじゃありませんか。設置は・・・あんま広島と変わらないね。「北斗」「番長」「アラエボ」・・・
 ん〜、つーかさ?ここでの私は異邦人。ここは全く見知らぬ土地。いつでも打てる一般普及台なんて打っても面白みが少ないよね〜。

 ・・・なんて思ってたら、おや?この店・・・アーケードからちょっと入ったところにあった店には、1〜2台ずつ、様々な機種が設置してありました。ここだ!
 今日のターゲットは、もう打たなくなった機種。アレですよ、旅の恥はかき捨てですよ!←サイテー。レッツバトル!


 まずは「リオ刑事」
 マイスイートハニーであるリオたんも、この機種では天下のクソボッタクリチンカス野郎扱い。登場の派手さと反比例した人気で、ほとんどの店で撤廃完了してるのではないでしょうか?

 はい、あっさり6000円飲み込まれて終了


 次は初打ち、「デビルマン」
 地元の行きつけの店には未設置だった台をここで発見。試しに打ってみました。

 さすが5号機、コインもちは最高にいいね。
 さすが5号機、ボーナスの獲得枚数は最低だね

 チェリー・スイカが乱舞する中、「これホントにボーナス抽選してくれてるの?」って泣きそうになったその時に、ようやく引いたスイカ図柄からのBIG。終了後のRT分も含めて360枚ほどのコインを得たものの・・・後が続かずヤメ。
 投資4000円で、回収が・・・コイン片手分て・・・はぁ・・・


 わずかに残ったコインを持って、何の気なしに「麻雀物語」へ。設置店が少ない上に、やっぱ撤廃進んでる機種ですね。
 450ゲーム放置の台をチョイス。残りコイン程度では、何の反応もあるはずなく。すぐに追加投資開始。
 投資6000円、何とかBIG。ふぅ・・・ここから続いてくれるかな?

 ええ、運良く連チャンしました。ポンポンポンと3連。
 169ゲーム。
 124ゲーム。
 78ゲーム。
 以上、 バ ケ でお送りしました。

 ・・・確かにね、この機種、レギュラーは連チャンしやすいんだけどね?
 でも、終わりもバケだったんだけどね?
 ボーナス引くたびにコインが減るんだけどね?血の出る思いで稼いだコインがザックリとね。
 こ の 気 持 ち が 分 か る か ぁ ぁ ぁ っ !!!!


 気付いてみれば、この異国勝負・・・
 投資1万6000円。
 BIG2・レギュラー3
 で、回収・・・0円。ボロ負け。
 なんだ、いつもと一緒じゃないか。



 パチスロさん。
 いつもと同じおもてなし、ありがとうございます。
 これで明日も頑張れそうです。ケッ!(ぺっ合掌。


平成18年3月4日(土) 家計の行方

 長期にわたった出張も終わり、ようやく休める土曜日となりました。
 仕事上の片付けものがあったので、朝方ちょっとだけ会社に出て対応。9時から初めて9時半には終了。

 さて、これからどうしましょ?

 サイフの中には7万円ほど。出張資金でいちおう持ってましたが、支払いをほとんどカードでしたので、現金が割と余ってるんです。
 いや、でもこれ、今月のお小遣い+家計からの借り出し金なんですよ。使うわけにはいかない金、家計に戻さないといけない血税なんです。これだけ持ってて、自由に使えないってのも、嫌なモンですね。

 ― 嫌なら使えばいいじゃないか ―

 あぁそうか!増やせばいいんだ。ナイスオレ!ナイスアイディア!
 こんな天才的発想がすぐ頭に浮かぶオレって神?もう神?
 じゃ、パチスロ行ってきます!

 ・・・いつもどおりのダメ人生・・・



 久しぶりにスロ屋「火事のワールド」へ。
 なんか新台が入ったっぽいんですが・・・お、これか。山佐の「狼列伝」。それと、平和の「キカイダー」。「キカイダー」の方はホントに入れ替えたばかりで、オープンは11時からになってました。
 とりあえず「狼」打ってたら、顔見知りの店員が「キカイダー」の整理券くれるとのこと。ん?11時オープンだよね?んじゃこの「狼」片付けましょうか。
 最終的に5000円でBIG3回。ちょいプラス。コインを流してキレイな体。期待に胸をふくらませて新台「キカイダー」へ移動しました。


 さて、「キカイダー」。
 なにこの拷問?

 演出ダルイ。無駄に長い。意味無い。
 出玉薄い。技術介入いっさいできない。

 他に形容のしようがないくらいのダルさ。やってるだけで苦痛。これ、どうやったら儲かるの?
 オープンから座ってた客も、一人、また一人と席を立つ。新台イベントなのに。当然オレも。
 7000円でブルーBIG(小当たり)2回とレギュラー1回で、回収。いいよ、もう・・・


 まだ「狼」のが面白かったよ。
 つーわけで、元の台へ。私がどいてから誰か座ったらしく、200ゲームで放置してたのが600ゲームまで回されてました。
 これが功を奏し、800ゲームでBIG→BIGと来て、待望のAT到来。5連チャン。終わったところで追加BIG引いて、投資5000円にて下皿イッパイ。ウホウホです。

 ここでブレイク。昼食へ出向きました。



 ・・・うん、タイクツだよね、今日の日記。
 心配するな。急展開があるぞ。



 食事から戻ってきて、「狼」とのバトル再開。
 いきなりの700ゲームハマリにてコイン消滅。追い銭3000円にも何の反応もなく、撤退。
 何だ、このすさまじいまでのコインもちの悪さ・・・


 何気なく「アラエボ」へ移動。相性あんまり良くないんだけどねぇ・・・。

 1万円かけて、リプレイ3連から運良くボーナス確定。
 ふぅ、どこまでハマるのかと思ったけど、なんとかボーナレギュラー。
 ・・・あ゛?

 70ゲーム過ぎに、連チャンでボーナス確定。
 そうそう。この機種、ハマリが深い代わりに連チャンするのが売りレギュラー。
 あ゛あ゛っ?

 とどめに、それで連チャン終了。脱出。
 さぁっ! 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た !


 頼みの綱の「吉宗」へ。
 一縷の望みをかけて、朝からボーナス引いていない520ゲーム放置台をGET。宵越し天井にでも当選してくれないかなぁ・・・

 それでも、遠慮無く千円札は飲み込まれていく。
 600ゲームを過ぎ、700ゲームに差しかかもうゲーム数カウントとかいいよな?オレもそんな余裕無かったし。

 何の反応も示さない目の前の台。
 この台でも、私は沈んでしまうのか?
 私の運命は?家計の運命は!?

 その時!
 かすかな光明からの奇跡到来!なんと隣のオバチャンが、連チャンしてた台を32ゲームで捨てていってくれたのです!即GET!
 「吉宗」の連チャンゾーンは193ゲームまで。お願い!まだ連チャンゾーンにいて!この好機、逆転につなげず何とする!いっくぞぉぉぉっ!!

 そして予想通り!いまだ連チャンの渦中にあったこの台から、ドドンとボーナスをGET!
 154ゲーム、レギュラー
 45ゲーム、レギュラー
 193ゲーム到来。連チャン終了。

 ・・・なまじっか“連チャン終わってました”よりタチが悪いのは、どういうことよ?



 まぁそんなわけで、本日の投資総額が 5 万 円 に達したわけだ。



 ん?
 あれ?
 オレ、なんでこんなに銭持ってたんだっけ?

 つーか、もうサイフの中に2万しかないんだが?
 よくわからないが、これがのっぴきならない状態だと言うことは分かる。
 残金2万円、 ど う し ろ と ? 頭がオーバーヒートしてて何も考えられません。
 2万ですよ、に・ま・ん!2万円で何が出来るっつーんですかっ!!


 とりあえず、帰る途中でminiSDの2GB(1万5980円)を購入してみました。欲しかったから。
 えーと・・・嫁の会計監査はいつですか?合掌。


平成18年3月11日(土) 恥ずかしいかい?

 土曜だ!
 休みだ!
 「小麦ちゃん」だぁぁぁぁっ!!

 ちょっち最近のマイブームになりかけてるパチスロ、「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」
 こんな筐体パネルを採用した、今の日本のダメな部分を集約したような逸品でございます。

 登場当時は、いわゆる「おおきなおともだち」専用、ある意味とても勇敢な企画と酷評していたのですが・・・実践後、その認識が著しく間違いであったことが発覚。
 これ面白ェェェッ!!めっちゃ面白エeeeeeッ!!

 勇気を振り絞ってコイツの前に座った初戦、目から鱗が188枚くらいはがれ落ちました!アイバンク!Call me アイバンク!
 何がスゲーって、コイツの技術介入性!そして神のリール制御!2種類のボーナス「BIG」「CT」は、いずれも打ち方によって獲得枚数が変わってくるという特性。通常時、リールの止め方によってボーナス契機を見抜くことが可能になってしまうという制御までも!
 5号機という土台で見ていたら、こいつの本質が見えなくなります。こいつは5号機の皮をかぶった・・・何だろ?とにかく!面白いわけですよ!打てば打つほど味が出てくるわけですよ!こんな台久しぶりですよ!まさか5号機で出会えるとは思わなかった!

 全国的に設置台数少ないので、設置店探すのも一苦労なのが玉にきずです。
 知ってる限り、この近辺は市内の1店と郊外の1店にしかない。まぁ大量導入した店があったらそこの店長の性癖を疑わざるを得ないわけですが、それにしても打ちにくい事実。
 今日みたいな休みの日に、座りやすい方の郊外の店に車で行って打つくらいが関の山です。なんとかならんもんですかねぇ、いい台なのに・・・


 そんなわけで、セコセコと郊外店「新ハワイ」へ。ここに3台だけ設置されてるボクの小麦ちゃんが心のよりどころなのですグヘヘヘヘ・・・
 見ると、3台中2台が戦闘中。分かってるヒトは分かってるのね、こいつの面白さ。うむ!さっそくオイラも残りの1台に陣取るッス!

 235ゲームからのスタート。
 そしていきなり神到来!投資わずか2000円、333ゲームで青7ぞろいのCTゲット!これはさい先がいい!
 この流れ、もはや勝ったも同然!ハマらず、淡々とボーナスが引けるのが5号機の特徴!後はいかに勝ち額を伸ばすかのみ!
 さぁっ!次のボーナス様、どうぞカモォォォォンッ!


808ゲーム、追加投資1万7000円で青7。
小麦ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!


 ちょっと ヒ ド く な ぁ い っ !? あり得なくなぁいっ!?アンタ5号機でしょ!?なに人様ハメてンのよぉっ!!?
 まぁ回したオレもオレなんですが、いちばんムカつくのは、これだけ回してタイクツしなかった自分がいたりするんですよ!いちいち演出が面白いんですよ!まだ打ち慣れていないだけかも知れませんが、出る演出をじっくり楽しんでたら800ゲーム越えちゃったって感じなんです。オレ、ダメ?
 そうは言っても、消えた合計1万9000円は現実。これって返ってくるの?4号機だとハマリの後に天国来ることがある気がするけど、ストック機能も無い5号機でそれってどうなのよ?

 ・・・てゆっか、これ、ホンマに5号機?
 なんで連チャンするの!?

 75ゲーム目にCT来たのをきっかけに、27ゲームBIG、さらに38ゲームで追加BIG!BGMがボーカル付きに変わる!小さな女の子の声で「♪フィーバーフィーバーし〜てる〜っ☆」うん、この機種の音量が小さくて本当に良かった・・・恥ずかしい・・・
 さらに105ゲームでCT、10ゲームでBIGと、都合BIG3・CT2が芋づるで降臨!
 鬼!まさに鬼!ザックリ1箱出やがったア〜ッハッハッハッハ!


 そこで、いったん連チャン終了したみたい。ふむ・・・
 それじゃぁと、試しがてらリールの止め方をいろいろ変えてみました。この機種、押し順によって動作がガラッと変わるんですよ。なんでこんな嬉しい神制御・・・
  1. 順押し(左→中→右)・・・至極まっとうな打ち方。最後まで小役が判断できないドキドキ感がミソか?ボーナス開放小役の「チェリー」をいち早く察知できる。
  2. ハサミ打ち(左→右→中)・・・順押しと違って、ある程度小役の取りこぼしを防げる。でも「77チェリー」の1枚役はそろわない?ふむ。
  3. 逆押し(右→中→左)・・・必ず目押しが必要な反面、第1打でほぼ全ての小役が判断可能。鬼だ・・・
 ねぇ?
 何でこんなに楽しめるの!教えて小麦ちゃん!

 最終的に逆押しに落ち着いて、右上段に赤7狙いつつ打って、中段に止まる図柄で「あ、ベル」「あ、リプレイ」なんて判断しながら突発的に「スイカ」が止まったりなんかしたら軽く脳汁
 で、しっかり1/5に当選してボーナス来たら追加脳汁
 終わってまたポリポリペチペチ打ってて、何の気構えもしてないときに こんな目が出たら脳ジャブジャブになりまっせ!実践上BIG確定。青7もアリなのかな?【訂正】赤7確定でした。
 いい具合にボーナス引いて、その後BIG5・CT7の鬼引き。MAXでも219ゲームしかかからないという驚異の連で、本日2回目の「♪フィーバーフィーバー」かかったりで大満足の1日でした。
 ただ・・・これだけ引いて、回収コインが1200枚チョットだったってのは納得いきませんが。さすが5号機・・・

 とりあえず勝ちは勝ち。投資1万9000円の回収2万2600円。プラス3600円・・・ふ・・・ふふふ・・・5時間が3600円・・・さすが5号機・・・
 いや、特筆すべきは“ここまで楽しめる5号機が出た”ってことでしょう。将来の希望が見えてきましたよ。これでまだまだスロ打つ気力が保てます。


 そうそう、この機種の驚異、最後にこんな出目を紹介ます。
  どうですこの目?スゴイっしょ?もう信じらンない!
 ・・・え?何の変哲もない「ベル」に見える?
 ふむ、そうかも知れませんね。でも・・・これ、逆押しなんですよ。BIG入ってました。

 こんなンいきなり出るからやめらンねぇよなガハハハハ!合掌。


平成18年3月13日(月) ny

 大文字で書けばニューヨーク。
 小文字で書いたら著作権法違反?



 「Winny」(ウィニー)。通称「ny」(ニー)。マスコミの脚光を浴び、不本意な切り口で世間様に有名になってしまったファイル共有ソフトです。
 インターネットに接続している不特定多数の人に、任意のデジタルデータを配信する機能を有しています。「家族のほのぼのアルバムをいろんな人に見て欲しい」とか、「たまたま手元にあったお宝映像をみんなで共有したい」とか、そういった使い方は全くされてないと言っても過言ではありません。事実上、「音楽CDの無断コピー」だったり「PCソフトの無断コピー」だったり「無修正ウラ動画」だったり、とにかく“対価を払わないファイル収集”ばっかりに使われてるって現状で悪名をとどろかせてしまいました。
 開発者が著作権侵害幇助で逮捕されたことは、皆様の記憶にも新しいかと思います。


 さて、最近にわかに「ny」「ny」うるさいですがオマエラは発情期の野良猫デスカッ!?

 「個人情報流出」だの「国家機密漏洩」だの、さも諸悪の根源のように言われていますが、包丁で刺されたから鍛冶屋が悪いって言ってるようなモンです。やったヤツが悪いに決まっとろーがや!
 ny自体は、ウィルスみたいに勝手に感染するものではありません。自分の意志でインストールしなければ入らないのです。そして、問題のウィルス。これは(基本的に)nyに流れてる感染ファイルを実行しない限りPCには入り込みません。
 ny導入して、落としたファイルを実行しようとした・・・「ソフト入手して使おうとした」「映像見ようとした」「他人のプライバシーのぞき見ようとした」。つまりそれは堂々と公言できないようなことをしたってコトでしょ?
 そんなん自己責任やん?


 nyでのウィルス感染は、
  1. .exeのダブルクリックで感染
  2. 圧縮ファイルの解凍→“解凍後に自動実行”オプションが付加されてて.exe自動実行→感染
  3. .mpgなら実行形式ファイルじゃないので安心・・・とか思ってると、
    「映像名.mpg   [ 長 い ス ペ ー ス ]   .exe
    というファイル名で偽装されてて感染
  4. 「XPで.folderという拡張子を使うとアイコンがフォルダになってしまう」って仕組みを利用して、解凍後にフォルダに見せかけてダブルクリック実行させて感染
 など、本当に多岐にわたっています。
 ウィルス作者に問いたい。その才能を他に使えなかったのかと!

 つか、これってほんの初歩の初歩の手口なんです。こんなのが蔓延してるのは、もはや周知の事実。こんなことも知らないのなら感染しても文句垂れるなと。
 「白昼に町中で立ち小便したら通行人に見られた!他人に見られるなんて知らなかった!見たやつが悪い!」。ふぅん、小 学 校 か ら や り 直 せ !


 結局今回の件は、組織側が責任の矛先を変えようとしているように見えて仕方ありません。
 「ny使わなければ」「ウィルスに感染しなければ」・・・そんなことよりも「必要な台数のPCを揃える予算すら配分しなかったこと」「個人のPC使用を容認してたこと」「機密情報の取り扱いがいい加減だったこと」が問題なんじゃないの?
 誰かをスケープゴートにしても、責任逃れにはなりませんよ。



 道具は、使う人間によって善にも悪にもなり得ます。
 「Winny」というソフト。サーバを介さないネットワークとその情報保持性(削除がほぼ不可能)は、将来のインフラへの多大な可能性を見せつけてくれました。個人のコンピュータをニューロンに例えると、これだけで一大電子脳が完成してしまうイメージすらあります。
 その方向性が、大人の事情や組織の圧力で負の方面にしか評価されないのは、どうにも悲しいことです。合掌。


平成18年3月14日(火) ケータイくんごめんなさい

 最近の携帯電話の進歩には、目を見張るばかりですね。
 肝心の電話機能以外にも、メールやカメラは当たり前。ラジオやテレビまで視聴できたり、おサイフ代わりに使えたりと、もはや「何でもあり」の感。いったいどこまで進化するんでしょうか。
 私としても、スロ勝負の記録を付けるのがどんなに楽になったことか。昔は、少ない脳細胞を総動員してゲーム数やら何やら必死で記憶していたんですが、今のケータイを持ってからはそのメモ機能をフル活用。メガピクセルカメラまで装備しているので、珍しい出目なんかまでキレイに記録できるようになりました。



 いつも通り、仕事終わりにスロへと出向きました。もちろん、用意万端、このケータイだけは欠かせません。勝負の様子を克明に記録してくれましょうぞ。
 気分的に、今日はスロ屋「火事のワールド」へ。

 店内を見回って、なかなか良さそうな「アラジンエボリューション」を発見。「武蔵」の札(設定 or or が刺さってて、午後8時半の時点でBIG30・レギュラー18も引いてます。う〜ん、高設定っぽい?即GET。
 その状況をケータイに打ち込み、準備完了。373ゲームからレッツバトル!もちろんケータイくんには、これから来るボーナスを随時記録してもらいますよ?忙しくなるけどガンバってね〜っ!

 ・
 ・
 ・



・・・ごめんね。
ケータイくん、ごめんね・・・



 使ってあげるつもりだったの。
 ある意味、今日の主役はキミだったはずなの。

 ごめんね。
 使ってあげられなくてごめんね。


 ボーナス引けなくてごめんね。


 無条件のドハマリ。
 ゲーム数をカウントするまでもなく、何の反応も示さない台。
 前までのゲーム履歴が詐称に見えるほどの展開。前の人、この台でどーやってボーナス引いたの?

 「単チェリー」図柄、1回。
 「ラクダ」図柄、3回。
 「リプレイ」、3連2回と5連。
 全てボーナスにつながらず。てゆーか、600ゲーム以上回して何この不思議な確率!?
 リプレイ5連なんて引いてもダメ。これでダメなら他に何引けばいいっていうのよぉぉぉぉっ!!!


 ごめんねケータイくん。キミを使おうにも、書くことがなかったの・・・。


 ようやく使ってあげられたのが、991ゲームで引いた単チェからのBIG。
 待たせちゃったね。ごめんね。ごめんね。
 この店に入って1時間半、これが最初に書くことでごめんね。



 そして最後でごめんね。単発・・・





 損失額、2万2000円。
 ケータイの機種変までできそうな金額です。合掌。


平成18年3月17日(金) 東京行くぞ!

 東京の友人が、転職を決めたそうです。
 自身の可能性をかけた一大転機。是非ともその船出を祝いに駆けつけたいですが・・・いかんせん時期が悪い
 今は3月、つまり期末。会社にとっては一年の締めくくりである決算をせねばならず、現在てんやわんやの大騒動中。その上、“緊急度トリプルA”の仕事も別途に3件ほど入っており、とても身動きが取れる状態ではありません。
 しかし、やはり友人の慰労会は・・・しかししかし、決算のまとめとプログラム開発が・・・む〜っ、どうしたものか?

 ・・・あ、チョーいいこと考えた。

 「仕事があるから行けない」→裏を返せば「仕事が無ければ行ける」ってことじゃね?
 そんなわけで、会社、休んじゃいました。



 さぁぁぁっ!自身の辞職もかけて首都へGo!



 急遽決まった首都遠征!よもや人生をかけた渡航となろうとは・・・
 ええい!もう提出してしまった休暇届は取り戻せない!何を迷うことがあろうものか!どうせ3ヶ月前の振り替え休日じゃないか!普段、休み取れないの・・・
 午前中に荷物をまとめ、いざ午後から出陣!私も、伊達に何度も東京まで行ってるわけではありません!必要なものは準備万端!
 着替えとおみやげをバッグに詰め込み、忘れてはならないのが“新幹線の中の暇つぶし”!いつもは雑誌や単行本だけど、今回は初挑戦「ノートPC+DVDドライブ」で簡易DVDシアターだいっ!
 新幹線の最前部/最後部の壁にはコンセントが付いているので、「あわよくばそこから電気もらって、こういったことが出来るかも?」って思いまして。

 おっと!もうこんな時間だ!急がなきゃ!
 バッグを肩に担ぎ込む!「・・・うおっ!?重っ!
 そりゃそうだよね。ノートだけでも2kg以上あるのに・・・。それ+ネタがてらに仕込んだおみやげ「地酒4本とても後悔するも、もう遅い。10kg近くあるじゃねぇか・・・
 駐車場に降り、車に飛び込んでGo!急げ!新幹線は待ってはくれないぞ!


 広島駅に降り立つと同時に、そのまま「みどりの窓口」へ駆け込む!
 「すんません!次の新幹線、ノートPC使いたいんで、コンセント付近の座席を取りたいんですが!?」
 「はぁ。でも次の新幹線に付いてるコンセントは車内掃除用なんで、電源安定してないですよ?」
 「(おお!この返答ってことは、使ってもOKなのね?)大丈夫ッス!やってみます!で、空き席状況どうですか!?」
 「・・・あー、もう全部取られてますね〜。でも次のは広島発なんで、うまくいけば自由席の方で席を選べますよ」
 「わっかりました!」

 急ぎ自由席車両へ!発車20分前、まだ十分イけるはず!?どうだ!?どうだ!?
 うん、 超 満 員 !
 ・・・マジカヨ?
 席選ぶどころじゃねぇよ。ようやく見つけた空き席に体押し込めるだけで精一杯。自由席って、平日でもこんなンなんだ・・・。

 結局、最後までコンセント付近の席が空くことは無く
 DVDシアターに全てをかけてた私、他の暇つぶし物資は全く用意しておらず
 ただひたすらに重い荷物が、私の肩に無駄に痕を刻み込んだだけでした。



 今回の宿泊先はその友人宅。
 この無駄に重い荷物、そこまで持って行かなくちゃならないかと思うとわびしさ倍増です。合掌。


平成18年3月18日(土) 東京来てるぞ!

 東京二日目。
 転職した友人の慰労会は、あえなくいつもどおりのスロ勝負となりました。

 うん、誰も何の疑問も抱かず。さもそれが当たり前のように。
 まぁ主役もスロ好きだから全然問題ないんスけどね。つか、店を決めたりの率先役って主役自らだったり。
 下手に荘厳にやっても、逆に堅っ苦しいだけですし。やっぱ賑やかに行きましょうや!うん!



 そんなわけで、主役おすすめの店へ朝から向かう一行。主役含めた宿泊組3人と、現地で待ち合わせの1人、そして後からもう1人合流の予定。計5人の大所帯です。
 ええと、設置してあるのは「北斗」「吉宗」「番長」などなど・・・ん〜、どこもそんなに変わらないのね。わざわざ首都まで来て打つ機種じゃないんじゃない?
 設定6狙いとすれば、波の荒い「アラエボ」とかいいかも?うん、他に打ちたい機種もないし、今日は「アラエボ」の上げ設定狙いで。

 程なくオープン。並んでいたダメ人間どもお客様が、いっせいになだれ込む!
 オイラ達も急がなければ!駆け足で狙い台へレッツゴー!「アラエボ」は!オレの「アラエボ」はどこだっ!?
 一緒に来てた友人達よ!オマイラもとっとと探しなさい「アラエボ」!困るでしょ、他の人に取られ・・・ってオヤ?ちょちょちょちょっとキミタチ!どこへ行くの!そんなズンズン奥まで歩いていって・・・ん?
 そこは新台「俺の空」の島。あらら、キミタチ新台狙いだったのね・・・


 さぁっ!新台「俺の空」でレッツバトルぅぅっ!


 は?「アラエボ」?何ザマスそれ?
 ボク流されやすいんです。今までそうやって生きてきたし・・・。

 無事、みんなそれぞれの「俺の空」をGETできました。
 GETできたはいいけど・・・これ、どんな台なのかしら?うん、まさか取ることになるとは思わなかったし、事前情報っつったら「ロデオの新台で、原作は本宮ひろし先生のマンガ」ってことくらい。
 ま、いいか。打ってりゃわかるっしょ?

 そんな考えでの勝負、私を待ち受けていたのは、
こんなこんな

こんな画像のオンパレード!


 けけけけしからん!まことにけしからん!
 なんたること!なんたるハレンチ!にに日本はいいいったいどどどどうなってしまったとゆーのカッカッカッ!!ただでさえ「性」というモノに敏感になりつつある世間様の風潮の中、おまぁこんなンわざわざ出さんでもえぇんちゃうん?
 主人公ってば、まーいろんなネーチャンいただきマンモス状態!幼なじみによだれを垂らし、婚約者とはラブラブチュッチュ。果ては学校の先生までも!これなんてエロゲ?そりゃパチスロは18歳以上のみの娯楽だけど、演出まで18禁にしてどうしようっての!?
 こんなパチスロ、紹介するのに放送禁止用語無しでは語れない!今なら言える!「このサイトでは絶対にやるまい」と思っていたNGワード使用を、今、大手を振って叫べる!言ってやる!言ってやる!今こそ聞け!我が魂の叫び!←ぇ?





















 最後の理性が勝った!


 まぁそんなしょうもないことはともかく、そういうコンセプトの台みたいです。
 主人公は「日本一の嫁を探す」という目的で日本中を放浪している(?)財閥の御曹司。そこに集まってくるネーチャン!ネーチャン!ネーチャン!そして本命の婚約者を奪おうとするライバルが!?すばらしい!70年代テイスト!
 今ではどの雑誌でも見ることは出来ない「蛮カラ」スタイル、ヒロインの二つ名が「現代のかぐや姫」など、さも懐かしい設定にのせて活躍しまくる本宮キャラクター。それにしても、こういう女性の色香ってもう辛抱タマラングヘヘヘヘ・・・

 ・・・失礼。取り乱してしまいました。

 打ち味は・・・おや、「サラリーマン金太郎」?リール配置、かなり似てるっぽいトコが・・・
 さすがにAT機能は無いものの、チャンスゾーン「俺タイム」なんてのがあるのね。15ゲームの内、「リプレイ7回」引くか「4連続」でボーナスねぇ。ふぅん・・・
 でもそのゾーン中って、リプレイの確率とかって上がるの?少なくとも実践上は上がってないよ?うん、朝イチから3連続でスカったし。
 ・・・コレって、それほど熱くないのかしら?

 4回目の「俺タイム」でようやく開放。
 そこから連チャンして、BIG5・レギュラー4が到来。うわ、けっこう連チャン強力ね。あっと言う間に一箱出たよ。
 この出方、それに「俺タイム」の突入確率から、けっこう高確率っぽくね?と判断。期待と共に継続。


 次のボーナス、1024ゲームでBIGでした。
  収支グラフが綺麗に二等辺三角形!たまたま店に設置してあったの・・・。


 あーりーえーねeeeeeッ!
 ナンダコレ!?ナンダコレ!?これなんてエロゲ?いやそれは関係ない!わけわかんねーよ!
 爆裂も早けりゃ吸収はそれ以上ってか!?アンタ!ダメでしょ!この時期にこんな射幸性の高い台!

 ダメ!ここらへんで一服入れないと壊れちゃう!みなさん、メシに行くザマスよオレの都合で!

 挙動は高設定っぽい(ハマり中も「俺タイム」4回入ってる)んで、捨てるのは忍びないのです。とりあえず、腹にモノ入れて少し粘ってみます。あ、「ハマり中の俺タイム4回」=「4回ハズレてる」ってことには気付かない方向で。
 主役は、切りが悪かったのか、まだメシには行かないそうです。残りの4人で昼食タイム。

 ・・・ふぅ。腹も満たされたし、ミナサンこの後も頑張りますことよ!
 台に戻ると、主役、熱血格闘中。あー、でもあんまり無理しないでね。オレみたいに1000越えハマリ食らったらシャレにならな・・・ん?

 ・・・ごめんなさい。神様ごめんなさい。
 オレ、謝るから・・・いい子になるから・・・1400ゲームを越える彼の台にそろそろボーナス与えて下さいィィィッ!

 ・・・彼、結局ボーナス引けず撤退。途中までは調子良さそうだったのに・・・

 くぅっ!よくも!よくもオレの大事なトモダチをっ!!ブッ殺してやる覚悟しろ!
 (訳:オレのはハマり後だから出るでしょっ!?

 BIG9・レギュラー6。

 まぁ自力リプレイ4連や小役開放もあったとは言えでかしたオレ!
 あーキモチイイ!やっぱ連チャンする台キモチイイ!ここまでサクサクッと結果が出るのって、ホントに・・・

 593ゲームハマリでレギュラー
 115ゲーム、BIG。
 115ゲーム、レギュラー
 522ゲームハマリでレギュラー
 126ゲーム、レギュラー
 250ゲーム、限界。ヤメ。

 コイン無くなるのまで最速レベルかぁっ!!!?

 つーかアレだな、敗因はオレのバケ運だな。
 悪くない、「俺の空」オマエは悪くない。全部オレの偏った運気が悪いんだ。でもオマエキライ。もう打たない。
 あーホンットやんなっちゃう!結局マイナス1万3000円?ムカツク!あー!たまんないわ!


 あまりにムカついたので、「天下布武」で覚醒しておきました。


 ・・・ん?
 いや、ほとんど打ったことなくて、仕様も何も分からないんだけどね?山佐のパチスロ「天下布武」
 何も考えずに座ったら、2000円で忍者が「覚醒」って巻物持ってきてね?
 ボーナス入って、またバケで、「あ〜あ」って思ってたら終了後も何かまだ「覚醒中」って書いてあってね?
 次のボーナス、またバケでね?「あ〜あ」って思ってたら何か「左右の打ち分けで・・・」って変な画面でね?あんまり当たらなくて、何もないのかと思ったら終了後に1ゲーム連チャンが始まってね?
 よく分からないけど、BIG1・レギュラー2引いた次の1ゲーム連チャンがバケで、また「左右の打ち分けで・・・」って変な画面でね?
 周りのギャラリーが、何で驚いてるのかサッパリ分からなかったり

 ま、よく分からないけど、それでコインを一箱半出して収支プラス1万円ちょっと。
 勝ったからいいんじゃね?ガハハハハ!



 こんな調子で、今回の首都勝負はプラスで幕を・・・あ、間違い。今回は転職祝いで来たんだった。
 そういえば、主役の彼は?「俺の空」で1400ゲーム回した後、どうなったんでしょ?

 帰りに、彼に聞いたところ・・・
 「あー、自分今日10万負けましたよ

 ・・・彼に幸運が巡りますように。合掌。


平成18年3月19日(日) 東京から帰るぞ!

 東京来訪も今日で終わり。明日からまた仕事です。
 友人の転職祝いには・・・なったのかな?いや、なんやかんや、いろいろなこともあったけど、とりあえずはお祝いできたつもりです。ホントに?
 いずれにせよ、今日で東京とはサヨナラ。ではみなさん、また遭う日まで!



 ・・・さぁ、本番の始まりです



 覚えておいででしょうか?この重い荷物。ノートパソコン一式+DVDドライブが入ったヘビーな旅行カバン。
 二日前、東京に来る際に、新幹線の中での暇つぶしのために簡易DVDシアターを持ってきていた・・・のですが、車中のコンセントをGETできず、たたの鉄アレイに。
 ただ運ぶためだけの鉄塊。そんな不名誉な称号などコイツに与えたくありません。帰りこそ、存分に活躍してもらおうじゃあーりませんかっ!?

 もー無駄に必死!
 使うために、東京駅でイヤホンを新調したり。
 使うために、発車の30分も前から自由席に並んだり。
 使うために、(上記を実行するのに)せっかく見送りにまで来てくれてた友人の飯の誘いを断ったりゴメン・・・

 そこまでする価値もないほどの努力を経て、何とかコンセント付近の席を陣取れました!うっしゃ!
 これでOK。目的達成。あとはコンセントをつないで、持ってきたDVDソフトを見続ければ「気付いたら広島」ってこったろ?あ?
 さて、んじゃぁコンセントを・・・ん?

 ・・・あれ?

 ・・・おや?


 刺す方は、二股。
 壁面コンセントは三つ口?


 ・・・あー、元々掃除機用だしねぇ。
 業務用掃除機のコンセントって、こんなンだったよね。
 これは、アレか?
 持ってくる前から無駄なことが決まってたってことか?


 ハ・・・ハハハ・・・
 イヤホンも、時間も、何もかも無駄
 ボクもう広島帰りゅぅぅぅっ!!合掌。


平成18年3月21日(火) 小麦様

 祝日だ!
 休みだ!
 「小麦ちゃん」だぁぁぁぁっ!!

 もーダメ!パチスロ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」に夢中!休日になるたびに打ちまくり!ヒサシブリにじっくり打ち込んでみたい機種が登場しましたよ!
 5号機というハンデを乗り越え、目の前に舞い降りた天使よ!キミこそ2006年ベストオブザイヤーだっ!←気が早いです。

 何がステキって、もうその挙動が神・神・神!余りにもヒトの心の隅っこをくすぐる動作に、ボクチンのウブなハートはメロメロなのれすぅっ!
 うん、挙動に惚れたの!それだけなの!挙動に惚れたの!
 決してキャラ萌えとかじゃないの!ボク、痛くなんかないのっ!!

 まま。そんなわけだ。テヘ☆

 今日は嫁も仕事なんで、一日ゆっくり小麦ちゃん・・・いや小麦様と戯れさせていただこうぞ。ウヒヒッ!
 設置店が少ないのはいかんともしがたいですが、広島の店は調査済み。郊外店「新ハワイ」まで、さぁっ!車飛ばして行ってみましょう!待ってて小麦様!


 ゴメン!やっぱり自分でもイタイ!



 程なく到着。駐車場の空きスペースに車を停め、いざ颯爽と入店。
 設置は3台。で、2台はすでに先客が。さすがは小麦様!人気者でいらっしゃる!
 残りの1台にスムーズに滑り込む!最近、座ることに何の抵抗も無くなってきた自分が可愛い。さぁっ!レッツバトル!

 110ゲーム、1枚役からCT。
 198ゲーム、スイカ2連でCT。
 102ゲーム、スイカからCT。

 ・・・ふむ。悪くはない。
 開放役がうまいこと繋がってくれてる。この開放確率、うん、決して悪い設定ではないっぽい?
 しかし・・・

 続く30ゲーム目に来たスイカ、ムギ丸の思念演出に発展したけどハズレ。おや?
 そのまま引きずられて、274ゲーム。おやや?
 どうやら、ご機嫌ななめになられた御様子?
 これはいけません。小麦様、ご機嫌が悪いときには平気で人をハメ殺します←前回、800ゲーム以上のハマリを体験。
 ここはご機嫌が直るまで、ほとぼりを冷ますのが吉。ちょっと他の台へ遠征することにしました。


 とりあえず、真裏に設置してあった「新猪木」へ。うん、打つのもヒサシブリですね。
 116ゲームでレギュラー。押し順2回正解で「闘魂チャンス」突入し、1ゲーム目からナビがないな〜と思ってたら7ゲームでボーナス確定。またレギュラー。
 次の「闘魂チャンス」が50だったり、その後も200ゲーム以内にBIG引きまくりだったりで、とりあえずBIG9・レギュラー4。最後は421ゲームまで引きずるという無礼を働きやがったんで捨ててやりました。コイン1箱半、かな?
 まぁそんな些細なことは置いておいて、さて、小麦様の機嫌は直られたかな?

 ・・・ん?猪木?あんなンあたりまえじゃん?オレ「神」よ?ガハハハハ!


 さっきの小麦様、履歴は・・・あらら、500ゲーム以上でCTだ。
 その後144ゲームで放置されてます。うん、正解!←外道。
 ではでは、引き続き打ってみましょう!今度こそ我に脳汁を!

 184ゲーム、CT。おお!
 50ゲーム、CT。RT中開放キターーーッ!いや〜、ボーナス後のRT中に開放してくれるなんて、ちょっと脳汁ほとばしっちゃった。
 とか思ってたら次の12ゲーム「右リール上段赤7」のBIG1確目到来「ブジュルッ!」←脳汁噴出音。
 引き続き、85ゲームCT、192ゲームCT、43ゲームにまた右上段赤7「ブジュルッ!」

 止めれ!誰かオレの脳汁止めてけれりらはぁっ!


 次はちょっと引っ張られて389ゲーム。何の予兆もなく右上段赤7「ブジュルッ!」あれりっ!?ほげらぺっちゃらほ?もう辛抱タマラン!別の意味で精神的限界!
 んで、BIG終了後の第1ゲーム目、ホクホクしながら気軽に右リールストップボタンぽちり。




ブジュジュジュジュジュジュジュ・・・



 あふれまくりで止められないんで脳汁補充プリィィーーーーズッ!

 もうダメ!アタシもう無理!こんなブレインシェイク耐えきれない!でもキライじゃないかも・・・
 続く112ゲーム目、ムギーッ音発生。うひゃぁ、1枚役?スイカ?この調子ならまた開放してくれるかも?でもスイカだったら、開放はほとんどCTだなぁ。ま、箸休めにいいか。←何の根拠もなくすっかりCT開放した気分。
 んではいただきまーす!ポチッとな!


コンニチワ!

 だから誰か脳汁ルルルルァァァァァッ!!

 はぁ・・・はぁ・・・こ、コイツはヤバい。脳汁流しすぎて禁断症状間近だ。と、とにかく、次のRT60を順当にクリアして、脳を落ち着かせねばばばば・・・
 ・・・でも、アレ?もしかして、こんな上向き調子の中だから、また1ゲーム目に右上段赤7とか?ハハ・・・まさか、ね?
 ・・・でも・・・
 ・・・ゴクッ・・・

 1ゲーム目。
 ポン、ポン、ポン。


 ・・・通常出目。


 ・・・は・・・ははは・・・そりゃそうだよな?そんなの、ポンポン来るわけが・・・。何ビビってんだオレ?はっ!バカバカしい。
 続く2ゲーム目、ちょっと不機嫌にポンッ。
  こんなン出ましたけど。



 も う ダ メ ェ ッ! 殺 す 気 か ぁ っ ! い っ そ 殺 せ ぇ っ !



 ・・・



 よく分かりませんが。
 終わってみれば、BIG6・CT7。最後のBIG連の破壊力のすさまじいこと・・・
 でも、出玉は1箱程度なんだよなぁ・・・←この辺が5号機。

 面白さも、破壊力も、そしてダメさ加減も、全てトップクラスにまで昇華されているといっても過言ではないでしょう。特にダメさ加減。
 休みの日には、たぶん欠かさず打つことになると思います。そんな私はもちろんダメ人間であります敬礼っ!合掌。


平成18年3月25日(土) 「武蔵」「小次郎」「フグ・サメ・アンコウ」

 「武蔵」・・・設定oror
 「小次郎」・・・設定oror
 「フグ・サメ・アンコウ」・・・パチンコ「海物語」の図柄で、フグ(ハリセンボン)=2、サメ=4、アンコウ=6。で、設定oror

 スロ屋「火事のワールド」では、そんな札が使われてたりします。各パチスロ台の横に刺さってるこういった札で、それぞれの設定が暗示されてるわけです。
 台があまり回されていない時などには重宝しますね。



 休日出勤で、丸一日会社に缶詰だった本日。
 最後に取りかかった案件がとても終わりそうにないボリュームであることが発覚し、全てをあきらめて明日日曜日も出勤を決めました。はぁ・・・。
 そうと決まれば話は早い。とっとと片付けをして、今日はそそくさと退社。

 とはいえ、ようやく開放されたのです。行き着く先は・・・やっぱりスロ勝負ですよね?うん、文句のあるヤツはかかってこいやぁっ!(泣)←無条件にキレ気味。



 んで、「火事の」。
 もう何やかんや考えるのもメンドクサイ精神状態だったんで、今日は札を信用しちゃいます!うん、間違いなく暴挙!札が刺さってるのがいい台!それ以上考えない!
 どこだ!札の刺さってる良い台をオレの前に持ってこい!うっきゃぁぁぁぁっ!←壊れかけ。


 おっ!まず発見「夢夢たん」!
 小次郎札か。5か4か6なのね?5(連チャンガンガン)か6(ハマリ無し)ってことでOK!?4なら無視!いっくぞぉぉぉっ!

 7000円つっこんで何もなし。

 アーッ!
 打ち始めに見えてた「プラムぞろい」や「強チェリー」も、全然見えなくなっちゃったし。なんか挙動も良くないし・・・ひょっとしてコイツ、4?

 そんな時、柱をはさんだ隣の「夢夢たん」にオッチャンが着席。
 いきなりボーナス&連チャン。
 柱越しに、そっとのぞき込んでみると・・・あ、コイツにも札がコッチかよ・・・撤退。


 いかんいかんいかん!頼るものが札しかない現状、正確に設定を見抜かねば「死」あるのみ!
 根性を据えろ!眼力に集中しろ!己の実力をさらけだせ!
 そして見つける1台の空き台。武蔵の札が刺さっているソイツは、オレの判断で100%設定6!間違いない!ハッキリ断言できる!絶対間違いないナリ!

 だって 「 サ ク ラ 大 戦 」 だ か ら な 。

 うん、この「サクラ大戦」、内部設定が1か6の2段階しかないんですよ。
 つまり、 札 が 刺 さ っ て い れ ば 6 確 定 。
 は・・・ははは・・・この、店にバカにされたかのようなシチュエーション・・・。店が「ケッ!テメーラ貧乏人に恵んでやるからはいつくばって感謝しろ」とでも言われているかのような・・・クッ!
 ありがとうございます「火事の」様!遠慮無くレッツバトル!プライド?何それ?

 500ゲーム過ぎの台、1000円投資で見事赤7GET!ヒャッホォォォイッ!さすがは6様!
 まぁ直前が500ハマリだったって事実はこの際隠蔽して、さぁっ!じっくりコツコツと出玉を増やしてくれたまぃ!←5号機の6の出方。
 200ゲーム過ぎ、赤7
 500ゲーム過ぎ、青7
 ようやく連チャンの13ゲームでレギュラー・・・
 350ゲーム・・・レギュラー・・・
 500ゲーム・・・コイン無くなってヤメ・・・

 返せ!アタシの貴重な時間を返せ!

 何が設定6よ!5号機でコインもち良かったからそんなに被害被らなかったけど、これはアンマリじゃなくて!?
 ただ、良くないのは、これだけヒドい目にあっても設定6であることを否定できる材料にならないってこと。これだから5号機は・・・
 罵倒できればどんなにか・・・


 もう・・・精根尽き果てました・・・。
 パチスロで、良い設定を探すのは常識。それにしても、この結果はヒドイっす・・・もしかして、札って信用しちゃいけないんじゃそれ気付いちゃダメェェッ!!
 損失額こそまだ8000円で済んでますので、もう止めた方が良いかもしれませんね。うん。

 そんなことを考えていた私が、なぜフグ・サメ・アンコウ札の「萌淑女」に座っているのか、誰か説明してくれたまぃ!
 ・・・ん?
 い、いや、ね?このまま、負けのままで帰るのはね?そもそもそこに札の刺さった台があったからね?それより何よりウダウダぬかすな打ちたかったンじゃぁっ!←ダメ人間。

 でも、たとえこの台が設定6だったとしても、この遅い時間からじゃあんまり恩恵受けられないんだよなぁ。
 「萌淑女」の6って、爆連モードの「試練の時」に一番突入しにくいのよ。その代わりあまりハマらないから、“ボーナス直撃でコイン稼げ”ってタイプ。短期決戦には向いてないの・・・。
 短期間で稼ごうかと思ったら、「試練の時」連チャンは必須なのに。それすらも期待できないのかなぁ・・・

 4000円投資したところで、チャンス目から「試練の時」→ハイパーBIG。
 終了後のステージが歓楽街→「試練の時」→チャレンジBIG。
 80ゲーム過ぎに再度「試練の時」→ハイパーBIG。
 終了後即「試練の時」(夜)→ハイパーBIG。

 ・・・

 最終的に「試練の時」7回、開放率100%という気持ちいい結果でハイパー4・チャレンジ1・レギュラー2。ザックリ2000枚+α。


 設定看破とか、出りゃどうでもいいと思います。


 投資1万1000円の回収4万3200円。ゴチソウサマでした。
 こうやって勝てたのも、すべては札のおかげですケケケ。合掌。


平成18年3月26日(日) 僕らの音楽

 まぁ、日曜日なわけだが。
 出勤してるわけだが。


 どうにも仕事が終わりません。
 納期が決まってる仕事なので、出勤せざるを得なかったんです。元々私の管轄では無かったはずなのに、いきなり上司に振られてできるかってーの!
 だぁかぁらぁーっ!事前に「どういうコトになりました?」「進捗はどうですか?」「作らなきゃいけないプログラムは?」「私は他の案件がありますので、月末になったら時間が取れなくなりますよ」って言い続けてたろーが!なのになんで直前になってこんなアアアアアッ!!

 いくらブービートラップに放り込まれるのには慣れてるっつっても、こうも立て続けに食らうと人格崩壊起こしそうですよHaハhaHaHAhaHA

 世間では、こういうときにデスマーチなるものが頭の中で流れるそうです。
 仕事にひっ迫され、精神が押しつぶされた時に聞こえるリズム。アレか?ディ○ニーランドの電飾パレードの時みたいなヤツか?そりゃ楽しそうだなハハハハハ!
 まぁボクの頭の中にも、さっきから音楽が流れてるんですよ。ほら・・・

♪フィ〜バ〜フィ〜バ〜し〜てる〜・・・
♪フィ〜バ〜フィ〜バ〜し〜てる〜・・・
♪フィ〜バ〜フィ〜バ〜し〜てる〜・・・
♪フィ〜バ〜フィ〜バ〜し〜てる〜・・・
♪フィ〜バ〜フィ〜バ〜し〜てる〜・・・

 ヨシ、みんな聞け!
  「小麦」打ちに行くぞぉ〜〜っ!

 よく考えれば、今日は日曜日じゃないかっ!こんなことしてるヒマはない!小麦!小麦様を打たねば!
 とっとと片付けを終え、さぁっ!理想郷のスロ屋「新ハワイ」へレッツゴー!

 え?仕事?
 知 ら ん が な !

 まぁアレだ。
 このために朝の8時から出勤してたし、このためにマイカーで出てきて自腹駐車までしてたわけだ。
 ハナから行く気満々やがな!はい、スンマセン・・・



 到着。
 3台設置されてる「小麦様」、オッチャン1人が稼働中。この台に座れるとは、ウヌも勇者よのぉ・・・ケケケ・・・
 本日の目標は、特殊BGMの「♪フィーバーフィーバー」聞くこと。発動条件は“BIGの60ゲーム以内連チャン”って簡単なものではないから、それなりに状況判断していかないと。
 BIG確率が最も良いのは設定3。ほんのわずかだけど。出来ればこれを狙って・・・って無理か。やっぱり運に頼ろう!←ダメ人間。


 まずは右端台。まだ朝から回されていません。
 9000円投資してスイカ6回+1枚役も数回来たけど、CT開放すら無し。むぅ、設定悪い?撤退。


 次。真ん中。これも朝から無稼働。
 前の余りコイン+1000円で、見事CT。うっしゃ!
 連チャンはせずコインも飲まれたものの、追加投資1000円でいきなり右上段赤7様到来!BIG1確目!この瞬間があるからオレの脳汁は止まらないウピョォォォ〜〜ッ!
 さぁ、お膳立ては整った!来い!ボーナス後のRT60中に右上段赤7様カモォーンッ!

 60ゲームを無情にも通過。チッ・・・

 195ゲーム、CTゲット。オマエじゃねぇぁっ!

 その後111ゲーム目に右上段赤7脳汁バッフンかましたものの、やはり続かず。
 262ゲームまで引っ張られてしまったので撤退。


 最後の3台目、左端台。前のオッチャンがCT引いてたっけ。現在125ゲーム放置。
 残りコインで回したらあらまぁっ!197ゲーム目でCT!うん、さい先よろしくてよ?
 コインも増えた次ゲーム、119ゲーム目のムギーッ!音発生に「はいはい1枚役1枚役」と右リールピタッ。
  コンニチワ!
 頼むからこれ以上オレの脳汁を搾り取らないでくれ!

 で、この「神」の流れ。
 翌12ゲーム、見事右上段赤7様降臨



僕らの音楽、スタート。



 ♪小麦色の風に吹かれ
 ♪どこまでも行けそう
 ♪突然の出会いに

 ♪あたしフィ〜バ〜フィ〜バ〜し〜てる〜

 ああ・・・堪 能 ・・・

 まさに脳内サバト
 腐った電波ソングがリフレイン。あぁあ〜・・・脳が崩れていくよママン・・・
 堕落していく様は気持ちいい。これは、もはや本能。誰も止めることが出来ないぃぃ・・・


 しっかり堪能。コインも一箱。
 歌が聴けたので、そのまま90ゲームで台捨てて帰りましたうん、目的果たしたし。


 投資1万1000円。回収1万7200円。対「小麦様」勝負、いまだ全勝ですよ。うひ☆
 帰りの車中でも、もちろん脳内♪フィーバーフィーバーでした。合掌。


平成18年3月31日(金) 多忙のため急ぎの更新お許し下さい

 すんません。今日は時間がないのです。バタバタしてるのです。エイプリルフールネタ作らなきゃならんのです。
 急いで家に帰らなければ。早めに会社を上がり、急ぎ足でパチ屋「世紀」へ。うん、時間がないからテキパキとコイン出して、とっとと退散しないと。

 ・・・何かおかしい?スロは義務だろ?


 「吉宗」は回されてないヤツばかり。
 「北斗」はよく出てるけど、空き台はどうにも良くない雰囲気。
 新台「俺の空」とか満席だし。「萌淑女」とか腐臭がプンプンするし。誰も座ってねぇ・・・

 う〜ん、これなら何打っても一緒だね?
 そんなわけで、もう打つまいと心に決めていた「アラジンエボリューション」をチョイス。なんか1台5箱のバカ吹きしてますし、それなりに良さそうな予感。
 “連チャン終わって102ゲーム放置”の台へ。誠に申し訳ない。ホンマ時間がないんで、急ぎ目に出玉推移だけ報告させてもらいます。

ゲーム数 ボーナス 備考 収支
225 BIG BIG中BGMのテンポが狂う。 -4000円
3 BIG BIG中BGMがスーパーアラチャン。  
10 レギュラー    
28 レギュラー    
41 レギュラー    
16 BIG    
14 レギュラー    
16 BIG    
8 レギュラー    
3 BIG BIG中BGMがアラチャン。  
16 レギュラー リプ4連からの夜で開放。  
17 レギュラー    
74 BIG 単チェリー2連から。終わった?
・・・と思ったらBIG中BGMがアラチャン。
 
14 BIG BIG中BGMがアラチャン。  
10 レギュラー    
8 レギュラー    
8 BIG    
86 レギュラー    
560   ちっ!終わったか・・・ 2930枚

 忙しいので2時間で終了。収支は・・・プラス4万9200円。こんなもんか。
 バケに偏りすぎたのと、ヤメ時でフン切りつかなかったのがいけなかったッスね。うん、思うところはその程度かな?



 さぁっ!急いで帰らないと!こんなコトしてるヒマなんて無いんですよウヒャヒャヒャヒャ!
 追伸:このほほを流れる熱い魂に、いつもの悲しいかげりはありません。合掌。



トップページに戻る