昔の釣りバカ日記

(釣りバカ日記の過去ログです)


◇平成17年1月◇

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1日【挨拶】 明けましておめでとうございます
2日【雑記】 なぞなぞなぁに、コレなぁに?
3日【スロ】 2005年初打ち
5日【スロ】 VIPクオリティ
6日【スロ】 頭痛治療法
7日【スロ】 コロンブス
8日【スロ】 戦闘でガッツ
11日【スロ】 史上最大の惨事
13日【スロ】 もーおなかイッパイです
16日【雑記】 交通取り締まりたるもの
17日【スロ】 さくらんぼ
20日【スロ】 はじまりはいつも雨
21日【スロ】 常識的知識
22日【スロ】 天国と地獄14
22日その2【スロ】 北斗哀愁
24日【スロ】 テレビ補填作業
25日【スロ】 神パワー
26日【スロ】 当然だね?
27日【スロ・雑記】 裏情報
27日その2【スロ】 そんな予感
28日【スロ】 嘘つき
29日【スロ】 武士は食わねど高楊枝
31日【スロ】 無理

平成17年1月1日(土) 明けましておめでとうございます

 謹賀新年。

 今年こそはいい年になりますように・・・。

 いい年になりますようにぃぃぃっ!!合掌。


平成17年1月2日(木) なぞなぞなぁに、コレなぁに?

 白いのに黒いもの、な〜んだ?

 答え:
 4年前の白みそ。


 本日、我が実家の奥深くから発掘されました。
 「おや?なんで『白みそ』ってラベルなのに普通の味噌?」ってくらい 色 が ・・・

 即座にゴミ箱に放り込まれましたとさ。合掌。


平成17年1月3日(月) 2005年初打ち

 なんか嫁が「初詣に行きたい」って言ったんで、車で某神社まで出向いたんですが・・・
 到着して、「あ、そうそう。去年の交通安全お守りも返納しとこう」って車から取り外した直後に駐車スペース前の低い石垣でバンパー削っちまいました。明けましておめでとうございます!(泣)


 つーわけで、スロ初打ち行って参りました。
 嫁の目を盗んで、夜ちょっとだけ行ってきました。
 時間も無いので近場のパチ屋「戦闘」へ行ってきました。

 ほとんど満席で、「北斗」も「吉宗」も「サブちゃん」も「ガッツ」も空いてませんでした。店中回っても、何度回っても空いてませんでした。
 時間も無かったので、仕方なく、 ホ ン ト に 仕 方 な く 、キライだけど空いてたんでしょうがなく「梅松」座りましたいったいどれくらいぶりでしょうか・・・

 一撃で1万円が無くなりました。
 そこでブチ切れですよ。

 やっと空いた「ガッツ」に移りました。
 2000円でボーナス確定しました。うむ、やっぱこの台下僕決定

 レギュラーでした。
 そこでまたブチ切れですよ。

 終了後の「ガッツゲーム」もスルー。
 しかし何とか引き戻し、持ちコイン内の80ゲーム過ぎにボーナス確定。よし!

 レギュラーでした。
 そこでまたまたブチ切れですよ。

 あげくにそのボーナスで連チャンも終了で完全にブチ切れですよ。


 サクッと敗走ですよ。時間も無くなったんで敗走ですよ。2005年も敗走から始まりましたよ!はい、そうですよ!
 ここまで1時間かかってないです。1時間かかってないのに1万2000円も失いましたよ!早すぎですよ!

 おかげさまで今年も神速です。合掌。


平成17年1月5日(水) VIPクオリティ

 そうさオレらはV・I・Pブイ・アイ・ピー
 スロの世界じゃチョー重要!
 打ち方・掛け金ハンパじゃねーぜ!
 なぜならオレらはV・I・P!

 世間様に習い、弊社も本日が仕事始め。
 しかぁしっ!VIPたるオレらは、そんな日を気にかけるほどの庶民じゃねぇ!MセンパイもNセンパイも同僚Sも、み〜〜〜んな仕事終わりはソッコーでパチ屋「世紀」に集合だ!脳髄までスロに染まったオレらこそ、まさにVIP!
 遥かなポテンシャルを持つオレらのVIPクオリティが炸裂するぜ!とくと見るがいいさ愚民どもア〜ッハッハッハッハ!


 まずは「吉宗」昨年は大変お世話になりました今年もよろしくお願いします以上「挨拶終了」!レッツバトル!
 350ゲーム放置台を・・・560ゲームまで回して何も引けず!いきなりのマイナス1万円!
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・

 うん、当然だね。なぜならオレらVIP。こんな少額屁でもねぇ!
 次だ次だ!次行くぞぉっ!


 「サブちゃん」へ。最近は撤去が進んできましたが、なんとか年を越せたみたいですね。良かった良かった良かっレッツバトルェァッ!
 3000円でBIG!その後サブチャン2発で双方BIG!BIG3連でコイン1000枚GET!
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・

 あはははは!レギュラーの多いこの機種で、全てBIGでの3連チャン!まさに奇跡!神の御技!
 鮮やかなる攻防であっさり逆転!このスキルこそVIPたる証!


 この調子を持って「北斗の拳」にチャレンジ!
 「これだけの潤沢なコインさえあれば、どの台選んでも一緒」とばかりに、なんと朝からボーナス1回も引いていないクソ台をチョイス!あえてチョイス!
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・

 そして、1000枚ものコインを全て飲まれ追加投資までして何も引けないこのむなしさよ・・・
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・

 そうさオレらはVIP!何者にも負けない、譲れないVIP!
 それでもコイツはちょっと足に来た・・・


 あの、ね?
 この時点で2万2000円負けてるVIPってどぉよ?


 もぉ茫然自失。アテもなくさまよい・・・発見したのは650ゲームの「主役は銭形」
 う〜ん、あんまり打ったこと無いんだよなぁ。・・・ま、いいか、とりあえずレッツバトル。

 順当にゲームは進み、簡単に900ゲーム目をオーバー・・・。負け額が3万円を軽く突破しました。あはは・・はは・・・は・・・
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・


 ここで、他のVIPたちの様子を見てみましょう。

 Nセンパイ:
 「北斗」で2箱の大量コイン獲得。もちろん連チャン終わって帰る・・・のかと思いきや継続。結果、まず「北斗」で1箱消失。
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・
 移った「吉宗」でも1箱飲まれて・・・いや、ほとんど無くなりかけたその時「松」図柄からボーナス確定!激レアの松解除GET!
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・
 ボーナス2回が確定する松解除!そんなのを引いた彼に、さらに奇跡が舞い降りる!なんと!!!・・・両方レギュラー・・・
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・

 Mセンパイ:
 私の2台隣で「銭形」を打ってらっしゃいました。そんな時、隣のオッチャンがボーナス後110ゲームで捨て
 この台の連チャンゾーンは180ゲームまで、まだ十分に狙える・・・とか思ってたらMセンパイ、肉食獣の素早さで即座に台を移られました。
 結果、220ゲーム過ぎまで粘られて・・・何も引けず。
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・
 泣きながら元の台に戻られて、第1打目に「チェリー」GET→「ゼニガタイム」突入→見事解除。欲に駆られて移らなければ、あと1ゲームでボーナス引けてたなんて・・・
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・
 あ、言うまでもなくそのボーナス、レギュラーでした。
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・

 同僚S:
 彼だけは最初から見せ場もなく V I P ク オ リ テ ィ ・・・


 そんな彼らに負けじと、オレも V I P ク オ リ テ ィ ・・・
 この「主役は銭形」、999ゲームを過ぎればボーナスはBIG確定って特徴があります。ここまでガンバったんです、せめてBIGは確定させたいところ。
 980ゲーム・・・990ゲーム・・・そして・・・999ゲーム目に小役ハズレでボーナス確定。どっちやねん!
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・



 どうだい?これでオレらがどれほどビッグなダンディーか分かったかい?
 ・・・あ、そうそう。最後のボーナスの話がまだ途中だったね?
 ええと・・・1000ゲーム目に引いたボーナスは見事BIG。終了後、ルパン逮捕でBIG。その100ゲーム後に再度BIG。そこから「3ゲーム連チャン」2連、双方BIG
 いわゆるBIGのみ5連チャンで、コイン3000枚、本日の負け分を全て払拭し、収支もプラス2万円にV字回復さ。
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・

 これだけ連チャンすると、もうルパンの主題歌が鳴りっぱなしでね。←3ゲーム連チャンに当選すると、台が「ルパン三世の主題歌」を歌います。
 オレらVIP、台の周りに集合して、みんなで歌うわけさ。♪お〜〜〜とこにっぅわ〜〜〜〜ってね?
 こ れ が V I P ク オ リ テ ィ ・・・ 合掌。


平成17年1月6日(木) 頭痛治療法

 昨夜のこと、突発性頭痛発生。
 夜中中のたうち回っておりました。久しぶりに神を呪い殺したくなりました


 やむを得ず、朝に会社へ休み申請。こんな状態じゃ仕事にならんです。
 今日は一日、おとなしく療養です。

 昼過ぎに病院へ。
 意外に時間がかかって、終わったのは午後4時半。

 さて、リハビリにスロでも打とうかね。

 は?何か問題でも?

 いやいやいや、大事なのは心のケアですよ?もしかしたら、この頭痛の原因ってばストレスかもしれないじゃないですか?←いや、それは無い。
 ととともかく!せっかくのお休みじゃないですか?いい台を選び放題の(はずの)平日じゃないですか?ちょっと行くくらい、神も大目に見てくれるんじゃない?じゃない?ね?

 言い訳はともかく、自宅近くのパチ屋「戦闘」へ。さすがに会社近くまで出向く勇気はありませんです・・・。
 サクサクッといい台をチョイスして、サクサクッと儲けを出して帰りましょう!・・・って何でこんなに満席状態!?どの台も満席!空き席がほとんどありません!
 ちょちょちょちょっと待て!オマエラ今日は平日ですよ!一般社会人なら会社で汗水垂らしてる時間ですよ!何ですかこのダメンズウォーカーどもは!?腐ってます!←オマエが筆頭です。
 打とうと思ってた台が軒並み満席!あり得ません!こんなの無いよぉっ!

 唯一空いていたのが「お見事!サブちゃん」。朝からボーナス無し。400ゲームで放置。む〜・・・ま、いいか。とりあえず打ってみましょう。


 ・・・1時間後・・・


 ・・・ま、アレだ。当たり前だな。
 こんな状態だから、な。当然だよな。
 1000ゲームオーバーしてンのは当然の報いだな?

 あああああっ!引けねぇぇぇぇっ!何も引けNeeeeeeっ!
 600ゲーム回して、引いた「高確率」ってばたったの2回!チャンス目も3回引いたけど何も無し!アリエネェだろこんなのぉぉっ!
 もぉやめられなくなって、せめてボーナス引くまで継続しようと奮闘するも・・・1100ゲーム過ぎに「高確率」演出→「北の漁場」→たたた「宝船」出現!→3回目まで発展!キターッ!?ねぇこれキターッ!?→あっさり流れて次の爆弾で終了ってなんじゃぁぁこりゃぁぁっ!見ず知らずの隣のオッチャンに「うぇぁっ!?アレで外れたの!?」ってマジ哀れみアタック食らっちまったよ!

 1300ゲーム手前で、何とかBIG。
 はは・・・どうせなら天井の1476ゲーム目まで回させろよ・・・とことんバカにしてみせろよハハハハハ・・・(壊
 投資額は・・・ええと、うん、2万8000円。うふふふ・・・普通にアリエナイ



 そこからサブロウチャンス4連で、すっかり取り戻しましたが。



 いや、「すっかり」じゃぁねぇな。出玉1500枚弱で5.5枚交換だから・・・あらら、2万5500円?マイナス2500円かぁ・・・くぅぅぅっ!悔しい!やっぱ最後180ゲームまで回さず止めりゃよかったか。
 まぁこの機種でBIG5連しただけでもヨシとしましょう。よくぞレギュラーを来させなかった!偉いぞ!サブちゃん!

 無事換金して終了。収支、マイナスはマイナスだけど、良いんじゃね?
 なんてったって頭痛がすっかり消えてたからな。治療費2500円〜♪合掌。


平成17年1月7日(金) コロンブス

 一夜14明ければ92見える。

 1492年、コロンブスは大西洋を横断し、アメリカ大陸を発見したそうです。元々は貿易国のインドを目指していたそうですが・・・先住民のネイティブアメリカンを、昔「インディアン」と呼称していたのはその名残だとか。
 そして・・・

私は、コロンブスになりました・・・



 仕事帰り、いつものごとくパチ屋「世紀」へ。
 なんか今さらながらのお気に入りっぽくなってきた「主役は銭形」へ陣取りました。

 450ゲーム放置台。う〜ん、正直よくはないです。
 しかしここで尻込みするなど言語道断。勝負師たる者、いついかなる時でも心に炎を忘れてはいけません。
 な〜に、きっといいことあるさ。レッツバトル。



 一夜ドハマリ明ければ当たり見える。

 ・・・うん。
 1492ゲーム目にやっとボーナスでした。



 次々と飲まれていく千円札。
 隣の空き台にはサクッとニーチャンが座り、サクッとボーナスをかっさらって行く
 後から来たセンパイは、真後ろの「ジャグラー」でコンスタントにコインを増やす。
 その後から来た同僚は、3台隣の「銭形」でいきなり即連。あっという間にコインが1箱超・・・。

 あ あ あ あ あ あ あ あ ・・・

 999ゲーム目突破。救いは、「999ゲーム以上での開放ボーナスはBIG確定」ってこの台の仕様。・・・救いか、コレ?
 それでもまだ来ぬボーナス。
 1200ゲーム・・・
 1300ゲーム・・・
 1400・・・ゲー・・・ム・・・
 のぉぉぉぉっ!まだ!?まだなのぉぉぉっ!?まだなNoォォォっ!


 ・・・やっと・・・開放・・・地獄からの開放・・・
 せ・・・1492ゲーム・・・忘れられないゲーム回数・・・コロンブス・・・

 センパイ:「おぉっ!新大陸発見オメデトウ!
 テメそこへ直れブッタ切ってやるぁっ!!!!!!



あ げ く に 単 発 !




 もはや・・・立ち直る気力無し。
 マイナス3万円・・・また3万円・・・また・・・また・・・
 おまぁ3万なんて額がサラリーマンにとってどれほどの大金か分かってンのかァァァッ!

 私はコロンブス。
 遙かなる後悔に旅立っちゃいました。合掌。


平成17年1月8日(土) 戦闘でガッツ

 新年明けてまだ間もないですが、早速パチスロでの負債がのしかかってます。はぁ・・・
 てか、最近数万円程度の負けごときでは動じなくなってきた、オレの揺るぎなき心に乾杯。

 にしても、何が悲しゅーて新年早々ここまで負けを食らわにゃならんのでしょうか?
 昔は「ご祝儀相場」で、どのパチ屋も新年はそれなりに開放してくれてたような気がするのですが・・・。最近では「盆と正月は回収デー」と言わんばかりのボッタクリが横行。日本民族も地に落ちたものです。

 ・・・
 ムカついたので、ちょっとパチスロ勝ってきます


 うん、よく考えればかなり勝率の高い打ち方ってのがあったのです。
 曰く、「戦闘でガッツ」。これが勝利へのキーワード。
 と、いうのも・・・

 自宅近くのパチ屋「戦闘」。ここでの私の勝率、実は8割以上
 パチスロ台「ガッツだ!!森の石松」。コイツも勝率8割という素晴らしい相性。

 この2つが組み合わされば、もはや勝ったも同然!“パチ屋「戦闘」で「ガッツ」を打てば勝てる”ということに他なりません!
 勝率「8割+8割」ですよ!?単純計算で、ええと・・・16割ってことじゃないですかガハハハハ!
 まぁ、もうごたくは並べまい。論より証拠。いかなるミラクルが降り注ぐかは、己がその目でしかと見るがよい。いざっ!


 「戦闘」到着。
 どれ、「ガッツ」は・・・お!1台だけ空いてンじゃん!オレ待ってンじゃん!
 朝から200ゲームほど回されてボーナス無し。うん、モーニング失敗台ですな。ま、どれでも一緒よ。なぜなら勝てるから。ガハハハハ!レェェッツバトルェァッ!

 投資3000円でBIG。
 そこから「石松タイム」「ガッツゲーム」入り乱れてのBIG4・レギュラー2。7連チャン。
 がっつり2000枚。
 「神」とあがめよ愚民どもガハハハハ!

 何を驚く!?
 当然であろうが!
 この「神」が自らおもむき、このような下僕台を打って差し上げてらっしゃるのであるぞ!?
 こ れ が 当 然 だ ろ ? ん?
 開始1時間での奇跡の乱舞。う〜ん、ちょっと大人気無かったかなぁ?ま、いいか、オレ「神」だし。もぉ大きいコイン箱がカチ盛りですよ!どうしましょ?

 その豊富な資金を携えて、以後の時間は遊び打ち。テキトーに打ち回りましたとさ。
 で、本日の最終収支は、ええと・・・マイナス3万円かな?



 ・・・ん?



 ええ、マジですよ?



 だって・・・



 「ガッツ」、次のボーナス引くまでに1300ゲーム回しましたから!
 あげくにレギュラーでしたから!
 「石松タイム」来て次ボーナス確定したけど、それすらレギュラーでしたから!追加投資しちゃいましたから!
 ついでに、それで連チャン終わりましたから!
 「お見事!サブちゃん」に移って最初に引いた「高確率」、宝船がガセりましたから!アタマきて追加投資したけど何も引けませんでしたから!
 360ゲームで捨ててあった「吉宗」見つけたんで、最後の希望にすがって移ったんですけど960ゲームまで何も引けませんでしたから!
 軍資金尽きて帰宅を余儀なくされましたから!



 自分の中のここでの勝率が、一気に5割程度まで落ちましたよ。はは・・・ははは・・・合掌。


平成17年1月11日(火) 史上最大の惨事

 ・・・スロでは、私も今まで相当ヒドイ目に遭ってきました。
 様々な悲惨さを体験してきました。
 でも・・・今日のコレは・・・コレだけはぁぁ・・・



 仕事が終わって、いつも通りパチ屋「世紀」へ行ったんですよ。
 「お見事!サブちゃん」の120ゲーム放置台を見つけてウホウホしたり、打ったけど何も無くてガックリしたりと、いつも通りのスロライフを楽しんでたわけですよ。
 その後、流れて「吉宗」の島へ。
 座ったのは、連チャン終了後650ゲーム放置台。うん、800ゲームからの開放ゾーンが近いですね。試しに打ってみましょうか。

 連チャン後で、「vs悪者」演出引いたらデカ太郎の縦斬り負けだったんで、ハマリモード濃厚かな?って感じ。
 んじゃぁもし次のゾーンでボーナス開放するとしても、900ゲーム以降の確率が高いのか。はぁ・・・

 しかし運良く870ゲームで単チェリー。強制開放ゲット。
 残念ながらレギュラーでしたけど、これでいいモードに上がってくれてる可能性大!ガンバろう!



 ・・・ さ ぁ 、 地 獄 の 始 ま り で す ・・・



 193ゲームの連チャンゾーンをあっさりスルー。はぁ・・・
 悔しかったので、次のゾーンの400ゲームまで回すことに。ここまで約1万円の出費。
 いいモードに上がってくれていれば、400ゲーム前半で来るはずです。
 で、あっさり500ゲーム突破。投資額も2万円を突破・・・。ぁぅ。

 読みが正しいのであれば・・・この台はもうこのゾーンでは開放せず、次に可能性があるのは800ゲーム以降。止めるべきか?
 う〜ん、う〜ん、悩むなぁ・・・と惰性で打っていたら532ゲームでボーナス確定してました。読み大ハズレ。機械にまでトコトン馬鹿にされるオレの人生・・・。

 そしてレギュラー・・・。

 ・・・いや、これで必ずいいモードに上がってくれているはず!連チャンモードに突入してくれているはず!してなきゃブッ殺す!
 この台で「ハマりレギュラー2連」なんて引いちゃいけない禁忌まで犯して得た状況、必ずや爆連につなげてくれようぞ!

 ここでいったん席を離れ、一緒に来ていた同僚の所へ出向く。「北斗」でウガウガしているその同僚に「いや〜吉宗でレギュラー2連だよ。イタイねぇ〜」なんて余裕ぶった発言をする。
 そう、第三者に報告することで現状を再認識し、自分を落ち着かせる作戦。ぶっちゃけ誰かに愚痴聞いてもらいたかったの・・・
 同僚も「あ〜、ヒサンだね〜」なんて言ってくれてる。

 席に戻り、戦闘再開。
 120ゲーム過ぎにボーナス確定。おろろ?マジ連チャンモード入ってくれたの?

 レギュラー。

 ・・・同僚に報告しに行く。「またレギュラーだよぉ〜」
 「あ〜、ヒサンだね〜」なんて言ってくれてる。

 席に戻り、戦闘再開。
 140ゲーム過ぎにボーナス確定。やっぱ連チャンモードみたいだね。

 レギュラー。

 ・・・同僚に報告しに行く。「レギュラー4回目・・・」
 「あ〜・・・」言葉少なくなる

 席に戻り、戦闘再開。何が悲しゅーてボーナスの度に追加投資せにゃならんのじゃい!
 140ゲーム過ぎにボーナス確定。

 レギュラー。

 ・・・同僚に報告しに行く。「5回・・・」
 「・・・フッ」もう笑いしか出ないらしい。さすがにこれだけ連続でモノ言いに来れば迷惑だろうね。でも不幸は分かち合おうよ

 ここで、軽めにキレる
 とある理由で年末から止めてたタバコに、なぜか火がともる。禁煙、吉宗に阻害される

 席に戻り、戦闘再開。
 80ゲーム過ぎにボーナス確定。けっ、どうせまた・・・。

 BIG。

 あらら!こりゃ失礼!
 いや〜、ようやく来てくれましたか。待ってたんですよ〜。んじゃ、これから連チャンお願いしますね。

 しかしその後、そのBIGがなぜ到来したかを思い知ることになる。
 そこからボーナスさらに3連チャンもちろん全てレギュラー。ただ単に・・・レギュラー引かせるための燃料補給かよ・・・

 ・・・同僚に報告しに行く度に、目つきが死んだ魚のようになっていくのが分かる。
 「・・・」同僚の哀れむ目つき。やめろ!そんな目で見ないで!


 最後の最後にやっとBIGを引いたけど、それで連チャン終了。
 ボーナス総回数:10回。
 BIG2・レギュラー8・・・
 投資額3万1000円。回収額2万1000円。「吉宗」でボーナス二桁回数引いて、収支マイナス1万円って・・・


 怒りの・・・矛先が・・・
 ※吉宗のボーナス振り分けは、前のボーナスの最終ゲーム終了時に抽選されています。つまり、全ての責任は前のボーナス引いたヤツにあるわけで。つまり連チャンの場合、それもオレなわけで・・・。
 怒りの矛先、どこにも向けられません!合掌。


平成17年1月13日(木) もーおなかイッパイです

 前回「吉宗」戦・・・
 ボーナス10回。うち8回連チャンかまして、引いた結果が・・・BIG2・レギュラー8・・・
 おま・・・これ・・・「吉宗」みたいな爆裂機で・・・ナンデコノ状況下デマイナス1万円モ食ラワニャナランデスカァァッ!

 オレ特有の能力発動!無条件にレギュラーを引き寄せる「レギュラー大帝」いまだ健在!
 あきまへん!こんなことプロとして全くあきまへんっ!
 禊ぎです!取り返しの爆連カマして厄払いです!そうでもしなけりゃ気が収まりません!

 勢い勇んで駆け込むは、怨念渦巻くパチ屋「世紀」
 ・・・オーノーッ!何てこったい!なんか「復活祭」とかいうイベントで人が集まってて、「吉宗」全台満席!ヒデーーーーーッ!このたぎるテンション、どうしてくれようか!?
 むぅぅぅっ・・・やむをえん。唯一空き台のある、同じ711枚爆裂機の「主役は銭形」!キサマに代わりに死んでもらおう!どぉりゃぁぁぁっ!!

 3000円で「ゼニガタイム」からボーナス開放!レギュラー!
 続けざまに連チャンボーナス!レギュラー!
 連チャンゾーン抜けるも、330ゲームで再度ボーナス!レギュラー!
 100ゲーム過ぎ、連チャンゾーン内で見事ボーナス確定!レギュガッシャーーーーンッ!←コインを下皿にたたきつける音。

 バ カ に し て く れ ン な や ? なあっ!?なあぁぁぁっ!?

 ヒデェ・・・ヒデェよ神様・・・

 一瞬にしてボーナス4回、そして全てレギュラー・・・。アリエネエ・・・
 何が・・・オレの運命に何が起こった・・・?

 当然のように・・・連チャンゾーン抜け・・・
 ボーナス・・・引き続けて・・・この時点でマイナス1万2000円・・・なまじ短いスパンで引いてるから恨むに恨めねぇだろが「銭形」のぉぉっ!

 さらに追加投資1万6000円。600ゲーム過ぎに来た次のボーナスで初BIG。合計2万8000円かけて初BIG。はぁ・・・。
 アタリマエのように3ゲーム連チャンせず
 何とか連チャンでボーナス確定して・・・もう言いたくもないけどレギュラー・・・
 トドメに、その後に引いた連チャンボーナスもレギュラー
 この店はいったいどんなスイッチ仕込んでやがりマスカッ!

 ・・・3時間経過・・・。
 超ウガウガ。結局そこからコイン増えもせず減りもせず。ボーナスは最大ハマリ500ゲームが唯一1回って短いスパンで引き続けてるんですが、どうにもこうにもBIG2・レギュラー7とかやめてよもぉぉっ!
 なんで・・・こんな・・・昨日と同じパターン・・・

 ・・・と。
 おや?隣の席のオッチャンが・・・レギュラー後80ゲームで止めちまいましたよ奥さん!即ゲェェーット!即ゲェェーット!・・・え?元の台?こんなクソ台いるかい!(泣)
 この台、180ゲーム過ぎまでが連チャンゾーン。ひょっとして、まだボーナス残っているかもしれません。
 持ちコインは約700枚。コイツに・・・全てをかける!

 そして見事130ゲームでBIG!
 よっしゃ!読み正解!よくぞ残ってくれてた!
 もう残り時間もわずか。何とかここで爆裂してくれて、今までの負債の一掃を・・・

 BIG終了。
 祈りを込めて「ルパン逮捕」祈願!←BIG後のミニゲームで、銭形がルパンを逮捕したら連チャン確定です。
 1ゲーム目:逃げるルパン。
 2ゲーム目:自転車で追いかける銭形。お、ちょっと期待?・・・ダメだ、コケちまった・・・
 3ゲーム目:前ゲーム、コケてるからミニゲームも終了だよなぁって復活!?これって・・・ルパン逮捕キターーーーッ!

 うおおおおおっ!確定!連チャン確定!
 よっしゃ最後の最後で引いたぞ!これでもう天国!オレの脳内は今お花畑!
 鬼の爆連、いざ望まん!ボーナス様カモォォンッ!



 レギュラー。



 ・・・ぁぅ。

 それで連チャンも終了。いちおうBIG2回分くらいのコインはあったんで、換金して・・・おや?プラスだね。うん、プラス700円 プ ラ ス 700 円 。
 は・・・ははは・・・オレの運なんざこの程度さ。合掌。


平成17年1月16日(日) 交通取り締まりたるもの

 嫁と一緒に、昼食がてら車で出かけました。

 目的地は対向車線沿いにあるので、どこか回り込めるところを捜しながら車を転がしていました。
 50m手前ぐらいの交差点を右折。そこから左折2回繰り返せば行けるかな?
 最初のコーナーは左折禁止だったので、次のコーナーまで進んで左折しました。

 目の前に、停車している車。
 その脇から警察官が姿を現しました。手を振っていたので、とりあえず停車。

 「ここ、一方通行だよ」

 は?
 いや、左折するときに見た記憶では、どこにもそんな標識無かったような・・・

 なんか訳が分からない内に止められ、そのまま待機。
 その間にも、後ろからは次々にバイク・車が到来し、そしてみんな止められました

 ちょっと待てよ。
 標識見た記憶もないし、みんな普通にこの道路通ってるじゃん?みんな知らないじゃん?
 なのに何?オマエラ何してるの?

 全く納得いかなかったので、どこに標識があったのかを指示してもらいました。
 曲がった角まで警官と一緒に行って、「ほら、ここにあるでしょ?」って指さされた先は・・・何と道路の右側!しかも交差点の5mも前!「左の角が駐車場になっていたため立てられなかった」そうで・・・
 でも、通常、運転手は5mも手前にある対向車線の標識なんて見ませんよね?

 それどころか、
  1. 私が曲がった左折の道、左側にしか停止線が引いてない。(「もともと対面通行だったところが一通になったため」だそうで。つーか、その時点で何で引き直さないの?)
  2. 正面の標識(交差点の右前:停止して最も目に入りやすい)には、交差点向こうの道路が一通であることを表す標識しか無かった。(通常なら、ここに指定方向外進行禁止の標識があるはず)
 なんて状況で誰がこんなトコ一通だなんて思うもんの!助手席に乗っていた妻も、全く気付かないほどの状況でした。
 実況見分進む内に、捕まってた皆さんのボルテージ見事振り切れ始める

 「フッザケんじゃねーぞゴルァッ!」

 おかしいだろ?おかしいだろ?これで一通なんて!?
 アンタもおかしいと思わない?この状況よ?アリエナイっしょ?
 「・・・だからって、キミ一人を見逃すなんてことは出来ないよ」バカにしてンのか!?オレが言ってるのは“状況がおかしい”ってことだろ!?誰が逃げようとしてるって!?論点すり替えようとすンじゃねぇぁっ!

 数十分、警察官のカレにありがたい説法をカマしあげた結果、「・・・確かにわかりにくいとは思いますが・・・」ってカレ認めちゃったよ!テメーで捕まえといて認めちゃったよ!
 まぁオレ、正論しか言っていないんだけどね。

 でも青切符切られるし。

 ・・・別に、アナタもお仕事だからしょうがないんだろうけどさ・・・
 でも、これ、納得できないよね?
 生まれて初めてサイン拒否しちゃいました。

 サインしない場合、その場で調書を取られます。
 言いたい言い分を全て書いてもらって、サイン無しの青切符と、いちおう反則金納付書を渡されてその場を開放されました。

 期限内に反則金が納付されない場合、催促が来て、それでも納付しない場合には裁判になります。
 さて、私がどこまでガンバれるか・・・こんな無法な取り締まり、納得なんて出来るはずがありません!トコトン闘います!



 ・・・とか、偉そうなことをさんざん書いておいて・・・
 めんどくさくなって途中で反則金振り込んでしまいそうなヘタレ魚な私がいたり・・・。合掌。


平成17年1月17日(月) さくらんぼ

 パチスロに“チェリー”は重要です!

 さくらんぼの図柄。「左リールに出現するだけで成立」&「1or2枚のコイン払い出し」ってのが、最近の機種での共通仕様ですね。
 そして、この小役にレア的要素を付加している機種も多数。曰く「ボーナス開放抽選が行われる」「いい内部モードに移行する契機となる」などなど。とにかく、“パチスロ打つときゃチェリーに注目”ってこってす。


 さて、登場は去年の夏で、それなりにヒット作なんだけど、最近になってやっと打ち始めたって機種がございます。
 「主役は銭形」。うん、ご多分に漏れず、コイツもその通りの仕様です。
 チェリーが成立する度にボーナス開放のチャンス!ボーナス期待演出「ゼニガタイム」に突入したりなんかしたらもぉぉぉぉ脳汁垂れ流しまくりです。でもめったにボーナス来ないんですけどね。(泣)
 つーわけで、今日も行きますパチ屋「世紀」!死ぬまで打ちます「主役は銭形」!意地でもチェリーで脳内大天国ゥウッキャァァァッ!!240ゲーム台でレッツバトルェァッ!

 チェリー1回目:「ゼニガタイム」突入せず!
 チェリー2回目:「ゼニガタイム」突入せず!
 チェリー3回目:「ゼニガタイム」突入せず!
 チェリー4回目:「ゼニガタイム」突入せず!
 チェリー5回目:「ゼニガタイム」突入せず!
 チェリー6回目:「ゼニガタイム」突入せず!
 チェリー7回目:「ゼニガタイム」突入せず!
 チェリー8回目:「ゼニガタイム」突入せず!

 はい、ここで1000ゲーム突破ですよ。わーい!次ボーナスはBIGだぁっ☆←この機種、999ゲーム以上回ったら、次のボーナスはBIG確定って仕様なんです。



使 え ね ー な
と っ つ ぁ ぁ ぁ ん !




 ふ・・・ふふふ・・・レア小役のはずのチェリー・・・良く引けてるね・・・
 でもこれだけ引いて・・・「ゼニガタイム」すら突入できないのはナゼ!?
 アタシまた嫌われた?

 フツーはさぁ、例えそれがガセでも、演出くらい出して喜ばせてくれるモンちゃうん?オラの心の痛み、もうMAXよ?このままじゃ寂しさにうちふるえながら天に召されるよ?
 ・・・あ、またチェリー予告。チェリー9回目かぁ。ふぅ、確かに良く引けるには引けるけど・・・ねぇ?せめて「ゼニガタイム」くらい見せてくれない?

 ・・・結局、そのチェリーでも「ゼニガタイム」来ませんでした。トホホ・・・
 だってチェリー、中段に止まったからな。←単チェリー。ボーナス強制開放役です。

 ぁぅ。
 天井手前、こんなところで強制開放?・・・あ、いや、もちろん嬉しくないわけじゃないんだけど・・・
 順番、考えろや?な?

 前述の通りBIG。一撃711枚なんで、結構な量のコインを取得。
 ボーナス後の“3ゲーム連チャン”には当選しませんでしたが、まだまだこれから、ようやく引いたボーナスからの連チャンを狙います。
 ・・・と、30ゲーム過ぎにチェリー。ん?
 本日初めての「ゼニガタイム」突入。
 ・・・開放・・・

 ・・・いや、だから・・・うん、嬉しいんだけどね?
 ボーナス後だから、ほっといても近いうちに連チャン来てたかもしれない時に、この「小役からの強制開放」って・・・
 順番、考えろや?な?ああ・・・前半にこの引きが来てくれてたら・・・

 その後200ゲームまで回して、さらにチェリー3回引いて、何がどうして「ゼニガタイム」無し心が折れて終了。
 今日引いたチェリー、13個/1000ゲーム。それで・・・ゼニガタイム1回だけって・・・


 わずかに残ったコインを換金して、本日最終収支マイナス2万8000円・・・ 2 万 8000 円 ・・・
 さくらんぼに見放され・・・さくらんぼに・・・
 あ・・・
 ♪愛し合う〜 ふた〜り〜 し〜あわせの〜空〜
 ♪隣りどおし あ〜な〜た〜と あ〜たし錯乱者〜 合掌。


平成17年1月20日(木) はじまりはいつも雨

スロを打つ日は 不思議なくらい 血の気多くて
コインサンドを くぐるみたいで しあわせになる

札を突っ込む度に 手持ちじゃ足りない気がしてた
札を引き出す度に 胸が痛んだ

レアの小役は 確率くらい よく引くけれど
引けば素敵な とても素敵な ガセと気づいた

僕は上手にハズレ 引けているかい こぼしてるかい
誰よりも プロよりも

やっとボーナスが そろうから リール見てた
・・・はじまりは い つ も バ ケ 「7」をよけて


 ・・・まぁそんなもんだよね。
 パチ屋「世紀」で1089ゲーム放置の「吉宗」発見して即GET。しかもこの台、なんと朝からまだボーナス引いてないってんで、“宵越し天井”(前日のゲーム数を引き継いで、通常よりも早めにゲーム上限回数に達すること)の期待も高くゲームを開始しました。

 ・・・結果、1600ゲーム過ぎハズレ目から確定。宵越し全く関係なし。はぁぁぁ・・・
 投資額は・・・1万4000円?は・・・ははは・・・なんでオレ・・・いつも・・・こんな・・・

 で、レギュラー※スロッターの間では、レギュラーを「バケ」とも言います。「BIGが化けちゃった」ってコトですね・・・前ン時から、なんで最近コイツこんなンしかくれないの?はじまりはいつもバケ・・・
 次ボーナスは、連チャンゾーン内で到来。うん、これくらいしてくれてもバチは当たらないよね?177ゲームでレギュラーでしたが。

 ハマリレギュラー2連。まさに私の運命を暗示しているかのごとく・・・。
 その後、80ゲームでBIG引いたものの、暗示をたどるかのようにそのまま連チャンゾーン抜け
 運命・・・運命か・・・

 あまりに理不尽だったのでそのまま継続して打ってたら、230ゲームで「高確率」から確定

 は?なに?
 あのさぁ、オマエ、ゾーン抜け直後にこんな開放って・・・オレがそのまま止めてたらどうするつもりだったんだよ・・・。
 まぁいい。これからせいぜい、オレのご機嫌を損ねないようにしてくれたまい!いざ、ボーナスそろえん!ポンッポンッポンッ!
 レギュラー。
 だからご機嫌損ねるなってあれほろどろこもほぁぁぁぁぁっ!殺してぇぇっ!いっそ誰かアタシを殺してぇぇぇっ!!(壊

 無情!あまりにも無情!オレの運気がどうのこうのなんてレベルじゃねぇだろぉがこんなのぉぉっ!
 ああ、アタシどこまで堕ちていくのかしら・・・?


 そこからはもうウガウガ。
 連チャン、ゾーン内で引くには引くんだけど・・・

 BIG引いて、残り4ゲームの時点で、JACINの保留玉が1つも光ってなかったのに、初回と2回目はめでたくJACIN引いて結局たった1パンで終わったり。

 引いた1ゲーム連チャンで「爺BIG」選んだらシャッキーン!で、しかも「7」ダブルライン引いたり。

 ゾーン内「鷹狩り」なんて鬼引きしたり。確定したり。しかも引いたのはレギュラーだったり。
 次は運良くBIGで、「爺」選んだらまたシャッキーン!&「7」ダブルラインだったり。

 とどめに、次のBIGでも1パンくらわしたり。

 その鬼連を全部消化したら、直後にゾーン内「鷹狩り」再引きしたり。
 また確定したり。
 しかも引いたのはまたレギュラーだったり。♪「鷹狩り」はいつもバケ


 ・・・なんか、気付いたらBIG13・レギュラー5引いてて、コイン7900枚ほど獲得しちゃいました。収支、プラス12万5600円
 ま、 こ ん な も ん で し ょ ガ ハ ハ ハ ハ !

 今年の負け分を全て取り返しましたよケケケケケ
 一緒に来てたセンパイ方々に収支ご報告したら、「おまえクビ」って言われました。明日から無職らしいです・・・合掌。


平成17年1月21日(金) 常識的知識

 パチンコ・パチスロも、商売である以上、必ず店が儲かるように出来ています。
 しかし、「パチプロ」なる職業(?)が存在するのも事実。パチンコやパチスロで収入を得ることを生業なりわいとしている人たちのことですが、ではなぜ、彼らはそれで生活できるのでしょうか。
 答えは簡単、勝てるからです。
 もちろん常勝ではないでしょうが、「長期的な勝率をプラス収支にすることは不可能ではない」ということですね。

 この結果を得るには、情報収集という手段が欠かせません。店の設定傾向や打つ機種の特性を理解し、当たりが出やすい状況かどうかを判断して打つ。こうすることで、勝率は格段にアップします。
 我々素人でも、その手法は使えます。というか、それがなかば常識となっているのではないでしょうか?当たり周期や内部モードを判断する素材(知識)が無ければ、イマドキの荒くれ機種は怖くて打てません。


 例えば、今日打った「吉宗」
 仕事帰りに立ち寄ったパチ屋「世紀」で見回っていたとき、先に打ってたセンパイに、ある台を指差されながら声をかけられました。
 「その台、前の人が960ゲームでレギュラー単発だったよ」
 ふむ・・・。見れば、現在300ゲーム。むぅ?

 「吉宗」の内部モードは3つ。ドハマリの「モードA」「モードB」と、連チャンの「天国モード」です。
 “960”というゲーム数でのボーナス開放は「モードA」濃厚。そして、「モードA」は「モードB」に移行する確率が高い。ということは、現在「モードB」滞在中?
 もしそうなら、400ゲーム前半でボーナス開放の可能性がありますな。わずか100ゲームでボーナスの可能性、打ってみる価値はあります。

 とりあえず、まずは100ゲーム。
 すると・・・うひょぉぉっ!436ゲームでボーナス確定!
 残念ながらレギュラーでしたが、しかしこれで別の側面も確実視できるようになりました。「モードB」でのボーナスは7割がレギュラー、つまり、さっきまで「モードB」にいた可能性がさらに高くなり、つーことは現在「天国モード」へ移行している期待値MAXァァァッ!ってことです。

 結果は、見事連チャンBIG!
 クケカカカァッ!知識!知識!己の持てる財産を活用して得たこの結果、もはや「神域」!当然!必然!さもアタリマエのように愕然ンッ!
 「天国モード」は爆連モード!モードに滞在し続ける限り、193ゲーム以内のボーナス確定が約束されています。さぁ!爆連カモォォーンッ!

 はいっ193ゲーム通過!あっさりモード転落ゥゥゥッ!

 あはははは!一撃で転落しやがったよコイツあはははは!
 は ぁ ぁ ぁ ・・・

 ・・・気を取り直して継続。
 「天国モード」転落したら基本的に地獄のドハマリが待っていますので、よっぽどの高設定確定台でもない限り、継続したところで何のメリットもアアアアアアッ!分かっちゃいるけど打たずにいられないのよぉぉっ!
 次の開放ゾーンは400ゲームから。うう・・・遠い・・・
 でもどうせ・・・何も引けずに・・・ドハマリこいて全部コイン返して泣きながら終了ってパターンなんだろうなぁ・・・

 198ゲーム目に「高確率」演出。228ゲームでボーナス確定
 ・・・あの・・・ボクの知識、間違ってました?
 いや、確かにこんなゲーム数でも開放する確率はわずかながら有るってだからレギュラーとかヤメテよぉぉっ!

 ぅあぉ・・・レギュラー・・・。
 こんな状況下で引いたボーナスなんて、どうせ単発なのに・・・。だったらBIGくらいくれてもいいじゃない・・・
 どうせ・・・どうせ単発・・・と思ったら連チャンBIG。はぁ?
 あの・・・だから知識が・・・オレ、バカにされてる?

 その後、193ゲームスルー。連チャン無し。ど こ ま で バ カ に す れ ば ・・・
 もう止めるべきだよね?これ以上、何か期待できるような台でもないし。
 まぁそこで止められるような精神状態じゃないけどな。親族末裔に至るまでブッ殺してやるぁっ!

 次の開放ゾーンは400ゲームからなのは前述の通り。そこまでガンバってみよう!という決意も空しくまた310ゲームで「高確率」からボーナス開放。知識まったく役立たず!
 いや、早くに来てくれるのは嬉しいんですが、もうボクのアイデンティティーはボロボロです。

 あげくにレギュラーだしぃっ!ウワァァァンッ!

 こんな状態で引いたボーナスはどうせ単発って連チャンBIG来てるしぃっ!ウワァァァンッ!

 「テメーの付け焼き刃知識なんざ屁の河童よ!」って言われてるみたい・・・。
 ここまで貢いでも、まだボクをバカにするの「吉宗」ちん?

 次の193ゲームで、さすがに精神的限界にて撤退。
 BIG3・レギュラー3、収支はチャラなれど・・・ちょっと・・・キレたよ・・・
 どのくらいキレたかってーと、「知識は必須」とか言いながらほとんど何も知らない「主役は銭形」に移ったくらい

 も、いい。 ト コ ト ン ま で や っ て や ら ぁ っ !

 オレの「銭形」に対する知識総動員。ええと・・・
 ・BIG一撃711枚の大量獲得機。
 ・ボーナス即連機能あり。
 ・連チャンゾーンは181ゲームまで。
 ・999ゲーム超えたらBIG。
 以上!天井ゲーム数やら内部モードやら全くワカラン!

 さ、行くかぁっ!
 この411ゲーム放置台でレッツバトルァッ!

 気付けばストレート2万円投資!

 あはははは!もうすぐ999ゲームだよ!これ超えれば次のボーナスはBIG確定だよ!いつ来るかは分からないけどなアハハハハ!
 で、999ゲームでボーナス確定。あははははドッチだよあはははは!
 コイツでも知識まったく役立たず!

 とどめにレギュラー
 笑え!笑えよ!アハハハハハハハ!

 もう・・・仕様とか・・・知識とか・・・いったい何の役に立つのやら・・・
 あと、この台で知ってることは「711枚獲得機」「ボーナス即連あり」「181ゲームまで」。ふぅん、その知識、役に立ってくれるの?到来してくれるの?ぅ・・・ぅぅぅ・・・



 うん。
 30ゲームでBIG→3ゲーム連BIG→85ゲームでBIG→3ゲーム連BIG。
 投資額全部取り返した上、収支がプラスに転向しました。



 本日収支、プラス1万円
 あ、そうそう。キサマラの知識に新たなる1行を書き加えておきたまえ。曰く「銭形は下僕である」。合掌。


平成17年1月22日(土) 天国と地獄14

 1384ゲーム
 48ゲーム
 45ゲーム

 昨日の閉店前に確認したところ、「吉宗」の3台が上記ゲーム数にて放置!こんなン翌朝から奪取するっきゃねぇだらぁっ!朝からパチ屋「世紀」へ。
 予定としては、1384ゲーム台はちょっと放置。まずは連チャンゾーン中の2台を打ち、その間に何も知らない他の人に回してもらい、宵越し天井間際にGET!これでどぉだっ!?いっくぞ〜〜〜っ!

 【天国1】
 まず1台目。
 2000円で簡単にBIG!・・・ただ、ちょっと単チェリーからの開放だったのが気に入らないですが。

 【天国2】
 193ゲーム即ヤメ。単発、いつもなら悔しがるところですが、今日はこの後も打たなきゃいけない台が目白押しなのです。これは逆にラッキー!
 次の台へ。ここでも即BIG!今度はまっとうに、30ゲーム過ぎにいきなり家紋が降ってきましたよ!こいつぁ昨日から継続の天国モード滞在に違いない!
 予想通り、上乗せでBIGもう1回。うん、よし!
 193ゲームヤメ。朝から2000円であっさりコイン1箱GETです。

 【天国3】
 さて、最後の台へ。
 朝、座ってた人がいたけど・・・うん、81ゲームまで回されてる。贅沢言えば、もう200〜300ゲーム回してくれてるのがベストだったけど・・・。ま、いいか。
 昨日のヤメが1384ゲームだったんで、宵越ししてるなら現在1465ゲーム、か。天井まで回したとしても、あと400ゲームちょっとでOKだね。

 【・・・う〜ん】
 途中解除、無かった・・・。結局450ゲームまで回してボーナス確定。マジ天井じゃん・・・
 あげくにレギュラーだし。コイン半分減らしてレギュラー・・・
 いちおう天国モード移行したらしく、その後ボーナス2連。でもBIG1・レギュラー1。結局BIG1・レギュラー2で終了。コイン、わずかに減。

 【天国4】
 まだAM11時。戯れに「主役は銭形」へ。
 たまたま選んだ台が230ゲームでBIG。単発だったけど、いちおうコイン増。
 もういいや、って終了。午前中のみで「世紀」撤退。収支は・・・プラス2万1800円
 フッ・・・また罪なことをしちまったぜ・・・

 【昼食】
 メシ食って、とっとと帰るか。こんな勝ち方も悪くない・・・。
 そんな大人な考え方をオレが出来るわけねーじゃん!カーッカッカッカ!この調子なら勝てるぞ!あの悪魔の巣窟スロ屋「火事のワールド」にっ!!
 久しぶりっ!もぉどのくらい久しぶりかってのも思い出せないほど久しぶりなこのクソッタレボッタクリスロ屋に、今日こそリベンジを挑んでくれようぞ!入店!
 朝から軍資金はチャージ済み!さらにこの強運!もはや負ける要素など存在せぬ!ここに打ち勝って、今こそ「神」へと昇天してくれようぞ!いざ勝負!!!

 【・・・】
 昇天したのは3人の諭吉様でした・・・
 好きな「ガッツだ!!森の石松」をチョイス。450ゲームから打ち始めて、チャンス目3回を無事スルーし、900ゲーム超えた時点で止めるに止められなくなり、あえなく諭吉軍三個師団が消滅
 1000ゲーム過ぎ、ようやく単チェから入った高確率で確定。
 レギュラーだったけどな。

 【復活天国】
 ガッツゲームで何とかBIG。あ〜、何とか続いてくれや〜。
 BIGゲーム中、夕方にもならずJACIN。あまりいい雰囲気ではないなぁ・・・とか思ってたその時!
 「右って言ったら箸を持つほう!」※諸説有りますが、あまりにガッツ石松氏の滑舌が悪く、しかも早すぎたため、この文言を採用させて頂きました。
 こ・・・これは・・・
 ナビは右。逆押しでポンポンポン。・・・JACハズレ。
 き・・・キターーーーーッ!連チャン確定キターーーッ!

 【天国!天国!】
 そこからおっ始まった連チャン、BIG3・レギュラー2!
 連チャン終わった後でもう1回BIG引いて、都合BIG5・レギュラー3、コイン1箱かち盛りGET。ここの唯一の利点の等価交換と相まって、すっかり取り戻しました!
 「ガッツ」を終了し、換金し、悪いことに360ゲーム放置の「吉宗」を見つけてしまって打ってしまって何も引けずに無意味にマイナス6000円食らっちまいましたが、本日収支はまだまだプラス。ここで止めて、本日は凱旋帰宅ってのもいいですよね。

 【カッカッカ】
 そんな大人な考え方をオレが出来るわけねーじゃん!
 お!久しぶりだね「北斗の拳」。ちょっと遊んでいこうかぁ?
 一時期と違って、今は座り放題の空き放題だね☆ボッタクリすぎた報いだね「火事の」の〜っ☆
 んじゃ、この“朝から800ゲームハマって2発で終了”の120ゲーム放置台で勝負だ!・・・ん?「なんでそんなクソ台選ぶのか」って?隣のネーチャンがミニスカだったんだよ!(サイテー
 さぁ、今度こそオレを「神」へと昇天させてくれよぉっ!

 【・・・地獄】
 昇天したのは6人の諭吉様でした・・・6人・・・6人・・・ハハ・・・ハハハハハ・・・
 打ち始めて・・・900ゲームまで単チェ0・角チェ3・スイカ2・チャンス目3・・・ヒデー・・・
 かと思ったら900ゲーム過ぎからはレア小役のオンパレード!単チェ→チャンス目→単チェ→スイカ→チャンス目→単チェ→単チェなんて神コンボを60ゲーム間でくらわして、直後にリールの波フラッシュまで引いて・・・ ノ ー ボ ー ナ ス ・・・ 波フラッシュ、リプレイだったんでヤな予感したんだけどね・・・
 何とかボーナスを引いたとき、ゲーム回数は 1400 を 超 え て い ま し た ・・・

 【地獄は地獄】
 そのボーナス、オーラ「青」で4連。
 300ゲーム後に引いたボーナスが「黄」で7連。
 即連の「黄」が単発・・・
 ええ、やめました。


 換金。「火事の」での収支・・・
 投資額:9万円
 回収額:4万8000円。
 収支・・・マイナス4万2000円・・・

 「火事の」は鬼門です。思い知らされました。合掌。


平成17年1月22日(土)その2 北斗哀愁

「おや、どうしたのですか?そのように覇気のない顔をして」
「あら、どうされたのです?そんなに覇気のない顔をされて」

「神父様、シスター、私は何という大罪を犯してしまったのでしょうか。是非とも懺悔させていただきたいのです」

「まぁ、いったいどうされたのですか?」
「言葉にすれば心のつかえも取れるかもしれません。さぁ、神の前で懺悔なさい」

「はい。・・・私は・・・私は本日『北斗の拳』というパチスロ台を打ったのですが・・・ああっ!私には言うことが出来ませんっ!」

「おや?今さら『北斗』での懺悔ですか?」
「登場当時の2年前からずっと打って来て・・・この台じゃもう、懺悔も出来ないような悪行ばかり重ねてらっしゃったじゃないですか」

「いえ、それはそうなのですが・・・」

「まぁいいでしょう。どんな懺悔なのですか?」
「とりあえず、おっしゃってみて下さい。神はどんな罪でもお許しになります」

「はい。実は私、『北斗』打ってる最中に・・・パンチラ盗撮してしまいました」

「ふむふむ、それはそれはぁぁぁっ!?ななな何ですってぇぇっ!それってリアル犯罪じゃないですか!」
「確か・・・今日の北斗、打つ台を選んだ理由は“隣の女性がミニスカートをはいてたから”って・・・。じゃぁ・・そんな・・・まさかホントにっ!?ウワァァァァンッ!

「ああっ!私は!私は何という大罪をぉっ!神父様、シスター、どうぞお救い下さい!」

「バッカ!テメーなんか知るかってーの!関わンじゃねぇよクソッタレ!こんな所へ来ずに直接警察へ行け!
「イヤイヤイヤ!そんな下劣な犯罪する人だったなんて信じらんないよぉっ!ウエェェェン!」

「仕方なかったんです!彼女は大変魅力的で・・・それなのに、あんな大胆な悩殺ポーズを取られたら・・・そりゃ誰だって写真に納めるじゃないですか!」

「テメーみてぇなケダモノと一緒にすンじゃねぇよ!」
「不潔!不潔よ!もう大ッキライ!」

「そ、そんなことはないです!誰でも、この瞬間に出くわしたら必ずシャッターを切りますよ!ほら、ここにその写真が!」


「こんなポーズを取られたら!」


「きゃぁぁっ!なんてことを!盗撮して、その写真を公開するなん・・・って、何、これ?」
「『北斗』の液晶画面みたいですね。正面に・・・ええっ!?マミヤがしゃがんでる!?

「さらに拡大!ドン!」


画素数低いんで、画像荒いのはご容赦!


「こんなレアなパンチラ、撮るしかないっしょ!?」

「いいいったいコレ、どうしたんですか!」
「マミアさんが正面にしゃがむ!?こんなの、あり得ないでしょ!?」

「いや、ドハマリこいた後のゲームで、イライラしてたからマッハの速度でゲームを消化してたのよ。リンとマミヤが同伴だったんだけどね」

「ええ。それで?」

「ギター音がして、ケンが『んっ?』って言ったの。これって同伴の1人が去る時の演出だよね?」

「ええ」

「でもろくに演出見ないで、ソッコーでリール止めて次ゲームスタートしたのね。そしたら・・・画面上にまだリンもマミヤもいるの!

「あっちゃー・・・」
「それ、有名な『北斗』のバグってやつですか?」

ええ、その通り。その後、バットが登場したんだけど画面上は相変わらずリンとマミヤ。どうもマミヤの方が去ったことになってるらしくて、それでも同行はリンとバットって認識してるらしくて、摩訶不思議な画像のオンパレードなの!」

「で、上の画像はその内の1つ、と」

「ええ、バットがこける音と声がしたんですが、リンは左からのぞき込んで、マミヤは正面にしゃがみ込んじゃってぶっちゃけパンツ丸見え

「ヤダ。はしたない・・・」

「“永遠にマミヤ消えない”状態に陥ってたんですが、何のことはない、ラオウステージに移行してお供が全員消えたら正常に戻りました。ははは、全く人騒がせな・・・」

「人騒がせなのはアナタですよ」
「そうですよ。たかがバグのことなのに、あんな大げさな・・・心配したんだから」

「ああ、すいません。反省します」

「それにしても、よくラオウステージに移行するまで我慢しましたね」
「そこまでして結果を見たかったんですよね?」

「え?あ、いや・・・ただ単に、バグってる最中ならプログラム暴走してトンデモナイ爆連でもしないかなって・・・で、打ち続けてたんで・・・」

はぁ?・・・はー、あさましい」
「あまり欲を見ると、悪魔に魂を抜かれますよ?アーメン」

「いえ、問題ありません。結果まったく平常時と変わらない動作で、無駄に400ゲーム回しただけでしたから」


「余計ダメだろがぁっ!」
「打つなら、どんな手を使ってでも勝ちなさいぃっ!」


「は、はいぃぃぃっ!了解ぃぃっ!」


 北斗はまだまだ奥が深そうです。闇方面で。合掌。


平成17年1月24日(月) テレビ補填作業

 ウチのテレビは、もう10年選手です。
 Sonyのワイドテレビ・・・といっても、16インチの音声モノラル。時代を感じる逸品に仕上がっております。
 珍しくSonyタイマーも動作せず、現在でもほぼ問題なくお役をまっとうしております。・・・ちょっと5年前から音が出なくなったくらいで。
 い、いや、ちゃんとイヤホンジャックに棒差し込んで下方向に力を加えれば聞こえるようになるんですよ。ようするに接触不良なだけですよ。DVD再生なんかもラジカセの外部出力に繋いでるんでステレオですよ。まだまだ使えますよ。



 え〜と、液晶テレビ、買いました。



 やっぱ綺麗ね〜。メリハリがクッキリ!スイッチ入れてすぐに画像出ないのが難点だけど、懸念してた動画の残像なんかも気にならないし。薄いし軽いし、何よりイヤホンジャックに何も入れなくても音が出るのがスゴイ!
 あ、旧テレビは捨ててませんよ。修理出しましたよ。まだまだ使えますからね〜。つか、最近は捨てるのにもゼニかかるし。

 まぁそういった事情もあり、ちょっと財政状況がピンチったので、スロで稼いできます!(泣)


 あ〜っ!後先考えずになんかするとコレだ!何だこの残金!アリエネーッ!何で17インチワイドが6万円もするんだよ!←安いです。
 先週までスロの調子よかったんで、サイフの中に万札がゴロゴロしてましたとさ。ホントは口座に納めておこうと思ってたんですが、ついつい週末まで持ち越してしまいましたとさ。そりゃあったら使うっしょ?←ガキかよ。

 しょうがねぇ。手っ取り早く取り返すにはやはり大量獲得機!とっととパチ屋「世紀」「主役は銭形」レッツゴー!
 そしたらまーどうしたことでしょう!1000円で「ゼニガタイム」→ボーナス確定!やっぱ見てる時ゃ見てるな神ィッ!ご苦労!
 ちょうど1000円分のコイン使い切った時に確定ったんで、新たにコインを借り出さなきゃいけないのはチョットいただけないけど。ま、いいや。んじゃいっただっきまーす!

レギュラー・・・


 ・・・あ、ああ・・・そう・・・はじまりはいつもバケ・・・
 おかしいと思ったんだよなぁ。無駄に1000円分コイン借りなきゃいけない流れだし。もともと「ゼニガタイム」中にチェリー引くなんて無駄引きさせられた時から、ヤな予感してたんだよ・・・

 追い打ちをかけるかのごとく、その後、何もなし。レギュラー単発終了
 1000円でボーナス確定するも、終わればマイナス6000円って・・・


 悔しさを胸に「吉宗」へ。
 824ゲーム放置発見!開放ゾーンまっただ中じゃん!オイシイかも・・・という期待を見事裏切り、あっさり1000ゲーム越え・・・。はぁ・・・今日もハマり?
 そのままダラダラと打ち続け、次の開放ゾーンの1200ゲームに到着。引けるかな?ボーナス来るかなぁ?

 1238ゲームでBIG。

 ・・・キタ。キタヨ・・・
 オレの時代がやって来たぁぁぁっ!
 「神」のチカラ、思う存分発揮してくれようぞ!

 まずは『爺BIG』!そりゃそりゃ来いやぁぁっ!
 「シャッキーン」と7ぞろい!1ゲーム連チャン確定!
 次は『姫BIG』!そりゃそりゃ来いやぁぁっ!
 「ガボォォン!」って音がして、気付けば「姫」が並んでるぅぅっ!『姫BIG』で・・・こんなの初めてぇぇっ!でも、並んでも「八代将軍」ランプつかないのね。
 さらに『吉宗BIG』!そりゃそりゃ来いやぁぁっ!
 「右ッ!」JACINでナビ発生!姫で2回分引いてたぁぁっ!

 1ゲーム連チャン3連。都合BIG4回で、コイン2700枚をGET。「神」の奇跡!
 これで5万くらいか。収支は・・・う〜ん、プラス3万チョイだ。これじゃぁテレビ半分だよ。継続ッ継続ーッ!


 「銭形」へ逆戻り。
 そしたらまーどうしたことでしょう!1000円で「ゼニガタイム」→ボーナス確定!やっぱ見てる時ゃ見てるな神ィッ!ご苦労!
 ちょうど1000円分のコイン使い切った時に確定ったんで、新たにコインを借り出さなきゃいけないのはチョットいただけないけど。ま、いいや。んじゃいっただっきまーす!

レギュラー・・・


 ・・・あ、ああ・・・そう・・・やっぱり、はじまりはいつもバケ・・・
 おかしいと思ったんだよなぁ。無駄に1000円分コイン借りなきゃいけない流れだし。もともと「ゼニガタイム」中にチェリー引くなんて無駄引きさせられた時から、ヤな予感してたんだよ・・・

 ・・・って、オイ、ちょっと待て?
 この文章、コピペじゃね?

 ああそうさ!最初と全く同じ状況だったさ!
 マジか!ここまで同じ状況をトレースできるのか!?オマエは悪魔か!?
 思い出すのもはばかられるハマリ地獄!プライドを根底から覆す「即引きでレギュラー」!こんなものを日に2回も食らおうとは!!



 ただ、ひとつ違っていたのは・・・
 そこからBIG5連チャンしました。



 うん、BIG5回が芋づる。
 全部100ゲーム越えだったのが痛かったけど、それでも2箱カチ盛り。
 最後にレギュラー引いて終了。

 これで本日収支プラス6万1800円
 液晶テレビなんざ目じゃねぇさガハハハハ!合掌。


平成17年1月25日(火) 神パワー

 まぁ今さらって感じではありますが、私は神です
 何をしても負ける気がしません。事実がそれを物語っています。もはやこの地上に敵は無し。フ・・・、最強も、得てしまうと空しいものよのぉ・・・。

 しかし、戦い続けるのも宿命。神の責務。本日も行かざるを得ません。それが運命。
 ・・・パチ屋「世紀」望まれざる勝利でもしてくるか・・・。許せ、愚民ども。


 「神」がまず選んだのは「主役は銭形」
 1台しか空いてません。しかもクソ台。ハマったあげくに単発3回で、現在250ゲーム。取るトコありません。
 しかし、そんなことすら私の前では枝葉末節。どのような台だろうが無関係。なぜなら 神 だ か ら ・・・ 。行っくぞぉぉっ!



 610ゲーム経過・・・



 ・・・い、いや、これは「この台はこれ以上打っても何〜んも無いよ〜ん」という神託です。良くない預言の発動なのです。
 お!隣のニーチャンも570ゲームで止めてしまいましたね。ここで隣が空くということは「そちらに移れ」という指示!うむ、受信!了解ラージャー

 隣に移り戦闘再開。ここまでの1万4000円はたかが授業料。お布施に過ぎません。
 さっきの私の台にはネーチャンが座り、30ゲームほど打って止めていきました。やはりそう!預言は正しかったのです!
 しかし、この台もくせ者。なかなか引けません。う〜む・・・

 900ゲーム過ぎに「チャンスよ」やら「また会ったわね」でチェリー否定やらが頻発し始めて・・・。
 おいおいやめてくれよぉ、この台の“1000ゲーム手前”での“演出頻発”なんて、確かにボーナス近いかもしれないんだけど、ほぼ間違いなくほらやっぱりレギュラー。
 923ゲームでレギュラー・・・。

 ちなみに、さっきの私の台、次にニーチャンが座って10ゲームほどでBIG引いてました
 ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ・・・ハ・・・

 まぁ「連チャン率」だよね?ここからの爆連が違うんだよね? 違 う ん だ よ ね ?
 お!ほぉら!きっちり連チャンゾーン内でボーナス確定!やっぱそうなんだよね?
 でも、ね?179 ゲ ー ム で レ ギ ュ ラ ー とか頂けませんわオホホホホ!
 あげくにそ れ で 終 わ り とかあり得ませんわオホホホホ!

 「神パワー」とか「預言」とか世迷い事ヌカしてンじゃねぇぁっ!

 突っ込んで引けなくて突っ込んで引けなくて突っ込んで引けなくて突っ込んでレギュラーで突っ込んでレギュラーで突っ込んで引けなくて終了・・・
 脳内が「クラインの壷」化して、無事精神崩壊。憮然とした表情で席を立ち、一緒に来てた先輩諸氏の元へ。「お先に失礼します」。帰る気満々ですわ。


 最後の挨拶は「吉宗」打ってたセンパイ。終わった、帰ろう・・・
 ・・・おや?あっちゃ〜、誰だぁ、こんなところに「吉宗」460ゲームで放置してるヤツぁ?いないのかぁ?いないなら先生もらうぞぉ?
 ぶっちゃけ、この時点で3万6000円が灰になっております。これ以上、何を期待して投資しようと言うのか!?
 オ レ に も 分 か ら ん ! レッツバトルェァッ!


 天罰!570ゲームスルーッ!


 もぉ帰る!もぉぉぉぉ帰る!
 もぉイヤ!何もかもイヤ!やってらんない!帰る!
 ・・・おや?あっちゃ〜、誰だぁ、こんなところに「吉宗」804ゲームで放置してるヤツぁ?いないのかぁ?いないなら先生もらうぞぉ?
 ぶっちゃけ、この時点で4万3000円が灰になっております。これ以上、何を期待してだから誰かオレを止めれ!レッツバトルェァッ!←やるのかよ。



 940ゲームでBIG。
 そこからBIGのみ4連チャン。
 閉店時間にて、80ゲームで終了。くぅぅぅっ!取りきれなかったかな!?



 収支がプラスに転化。プラス1万円。
 こ れ が 「 神 パ ワ ー 」 ! わずか1時間でBIG5連!コイン3100枚ゲット!
 ひざまずけ愚民ども!ガーッハッハッハ!

 ハハハハ!

 ・・・ハハ・・・

 ハ・・・


 助かったぁ・・・ウグッ・・・エグゥッ・・・合掌。


平成17年1月26日(水) 当然だね?

 前日の「私は神」発言に何の異論も上がっていないということは、「世間が認めた」ということでよろしいでしょうか?
 ども、ちぬ12cm@神です。

 まぁまだ疑いの眼で見てくれてる坊ちゃん・嬢ちゃんもいることでしょう。しょうがないなぁ、んじゃ、今日もちょっくら神証明してきますかね。地獄のボッタクリスロ屋「火事のワールド」でな。
 今まで様々な厄災を引き起こしてきたこのバイオハザード店、ここで勝てりゃあもぉOKっしょ?神OKっしょ?では、行ってきます。


 まずは様子見。
 ふむ・・・「ガッツ」は軒並みクソ。「銭形」もクソ。相変わらず出てません。よくこれで営業成り立つな・・・
 「吉宗」は・・・お!780ゲーム放置台発見!うん、これにしよう。あ、でもゾーンハイエナなんて狙ってるわけじゃないよ?ほら、オレセレブだし。

 で、1000円でチェリー→剣豪→一撃0%→負け→「負けるかコラ!」→BIG
 当 然 だ ね ? 勝利見るまでもなく「姫」そろえちゃった☆オレセレブだし。

 プチ天国モードでBIG2・レギュラー1。まずは1300枚GET。


 次は・・・ま、何でもいいか。出るし。
 んじゃコレ!この「北斗の拳」!液晶は「最低モードの可能性が高いシンステージ」だけど、ケンシロウが一人で歩いてる・・・ってことは、「高モード期待のラオウステージ」直後ってことだね。ぅぃ。

 3000円目、ジャギステにて「スイカ」。
 で、次ゲーム。ジャギ様登場後にボーナス確定。 当 然 だ ね ?

 うんしょ、うんしょ、ポチッとな。
 はい、「北斗」ぞろいのレインボーオーラ、と。 当 然 だ ね ?

 ・・・おろろ?何かこのパターン、見覚えがあるぞ?
 ・・・あ、そうか、この時と同じシチュエーションだ。「ケンが一人で歩いてる台打ったら即北斗ぞろい」。
 あの時は、北斗揃いのくせに単発終了してくれちゃったんだよなぁ。あ〜あ、思い出しちゃった・・・
 復讐、するよ?



 「おっどりゃぁぁぁっ!ヌッ殺す!」



 シャキーンと一撃目!ラオウパンチをトキ避け!高連チャン率確定!
 ズバーンと二撃目!ラオウキックでユリア復活!
 ドギャーンと三撃目!ラオウキックで死亡ーン!

 ・・・3発?

 ・・・ま、まぁいいか。前回の3倍だし。この後のゲーム、そう、連チャンが大事!
 ほら!終了直後のゲームで「ケン振り返り&リプレイ」!これは・・・キターーーッ!8ゲームで「7」キターーーッ!
 さぁ来い!オーラは黄色だ!さぁ来い!さぁさぁさぁさぁ2発?

 ・・・ま、まぁいいか。この後が大事!
 ほら!終了直後のゲームで・・・キターーーッ!24ゲームで「7」キターーーッ!
 さぁ来い!オーラはまた黄色だ!さぁ来い!さぁさぁさぁさぁ単発?

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・あ、用事思い出した。帰ろ。


 本日、投資4000円、回収3万9800円。1時間半でプラス3万5800円。十分「神」だよね?
 そして、神は「北斗」がお嫌いです。合掌。


平成17年1月27日(木) 裏情報

 あるホールで「特別な裏情報を教えてやる」って言われてついていくと、そこは「ボンバーパワフル」の島。
 「いいかぁ、ボーナス引いた後、液晶に出てくる3人のムムちゃんの足下にある“数字の書いてある小判”が非表示だったらスッゲーぜ!」
 とのこと。

 そこで目が覚めました。・・・それだけです。


 「ボンパワ」も「黄門ちゃま」も、一度も打ったこと無いです。
 神はこれで、私に何を知れとおっしゃっているのでしょうか?合掌。


平成17年1月27日(木)その2 そんな予感

 ここ最近の私のツキ、まさに神懸かり!
 パチスロで日々連戦連勝!2万3万は当たり前、何と10万以上勝ちまであるというこの現状!ここまで調子が上向いたのは、いったいどれくらいぶりでしょうか?
 こんなに登り調子、わざわざ見過ごすこともないでしょう。今日もモチロン行くよ!パチスロ行くよ!だって、とんでもない奇跡が起こる予感がするんだもん!人生日々ミラクル!

 サイフの中には有り余る万札!並み居る奴らを従えて、目指すはパチ屋「世紀」!
 おいおい、いったい何人いるんだ諭吉君?ひぃふぅみぃ・・・いやさ、そんな余計なゼニなど、この神の前では必要なし!無駄銭!無駄銭!
 なぜなら・・・

 適当に選んだ、220ゲーム放置の「吉宗」
 着席し、まずは1000円札をコイン50枚に。
 ゲームスタート。ちゃりちゃりちゃりん、カシャッ、ポンポンポン・・・

 ・・・うん、3ゲーム後に単チェリーでボーナス確定。だから言ったじゃないア〜ッハッハッハッハ!
 ヤヴァイ!「神」ノンストップ!予感当たっちゃった☆

 んだば、ここからさらなる奇跡!ビシッと「7」そろえてバキッとコインをレギュラーだと?

 ・・・ん?

 あげくに単発だと?

 ・・・うん、いい負けパターンだ。1000円でボーナス引いて、収支がマイナス5000円。よくあるよくあるアッハッハ。
 さて、とっととこのクソガキに復讐いそしもうかね。ウッギャァァァッ!

 ひっ!ぎゃっ!はっ!ほぉぉぉぉっ!
 引けっ!ボーナス!来い!つかめ!くれっ!ちょーだい!お願いぃぃっ!←結局神頼み。

 うし!何とかボーナス!BIG!・・・うん、 550 ゲ ー ム でBIG。
 マイナス額、2万円に拡大。
 あ、言うまでもないと思うけど、単発。



 目 標 、 完 全 沈 黙 。



 フ・・・フフフ・・・やってくれるな「吉宗」。
 このオレを、「神」ともおわそうオレを・・・ここまで・・・バカにしてくれるとは・・・
 何?2万使わせておいて「ケッ!しつこい野郎だな!かわいそうだからBIG1回だけ恵んでやるよ!使った分も取り返せないヘタレはそれでとっとと帰りやがれ」と来たもんだ。アハハハハ!

 フザケルナ!誰がテメーのほどこしなんか受けるか!

 「吉宗」撤退!撤退ィィッ!
 余ったコインは・・・「北斗の拳」に食わせてやりました!うん、わざわざ「朝からボーナス2回」なんてクソ台を選んで、無意味に全部突っ込んでやったよ!コイン捨ててやったよアハハハハ!
 「吉宗」で2万負債だったのが、コイン使い切るためだけに座ったはずの「北斗」で思わず追加投資しちゃて2万4000円まで拡大したのはヒミツの方向で。



 店を離れて初めて気付く。
 「・・・なんでオレ、コ イ ン を 換 金 し な か っ た ん だ ろ う ・・・ 」←バカです。

 運気の流れは、今日からマイナスベクトル・・・そんな予感がするのです。合掌。


平成17年1月28日(金) 嘘つき

 ・・・ちょっとショックな出来事があったので、しばらく何も出来そうにありません。
 いくら運気が落ち目だっつっても・・・いきなり 6 万 4000 円 負けさせるこたぁねぇだろうが神ィッ!





 仕事終わりに今日もパチ屋「世紀」へ。
 何かいいことあるでしょうかね〜?

 まずは「吉宗」へ。
 300ゲーム放置台を836ゲームまで回してレギュラーどうもこの呪縛ってば・・・
 今後の連チャン期待できるゲーム数での開放。何とか逆転をぉ・・・と祈る私をあざ笑うかのように単発。しょうがないので継続するも、いい雰囲気無し。こりゃ止めるべき?

 それでも悔しかったんで、引き続き打つことに。
 何とか450ゲーム目でBIG。ふぅ・・・。そんなとき、隣で打ってたNセンパイ、缶コーヒーを持ってきてくれました。「これがオマエの“幸運のコーヒー”になりゃええのぉ」って・・・
 「・・・センパイ」(ポッ
 で、そこからなんと3連チャン!うん、全部レギュラー!150ゲーム過ぎばかりでレギュラー連!マイナス2万6000円!センパイの嘘つきィィィッ!


 「銭形」へ。
 400ゲーム放置台発見。う〜ん、ビミョー・・・でも、他の台って軒並み200ゲームだしなぁ。
 と、先にそのコーナーで打ってらしたMセンパイが助言をくれました。「あ、オレもその台打とうかと思ってたんだ。流れがいいじゃん?」そ、そぉ?オラこの台あんま知らないッスから、全面的に信用しますよ?
 で、824ゲームまで回してレギュラー。トドメに単発センパイの嘘つきィィィッ!

 ・・・って、センパイの台、タイプライター演出で「ボーナス確定?」って出てるじゃないッスか!?スゲーじゃないッスか!?
 ポチッポチッポチッ「・・・あーダメ、この出目は入ってない時なんだよなぁ」そ、そぉ?オラわかんないッス。
 で、レバーONでボーナス確定画面「あれ?」ってセンパイ・・・センパイの嘘つきィィィッ!


 この時点で4万6000円消滅。今日はもう帰ろう、トホホ・・・
 「調子悪いみたいねぇ?」おろ?同僚S。この不幸なワシに何用じゃ?
 「打つ台無いときにゃコレ打つンよ」
 って指さすのは新台「黄門ちゃま」。昔の同名パチンコの焼き直しかぁ・・・でも、オレこれ知らないんだけど。
 「そんなにハマらないし、ホノボノ打てるし、連チャンもするよ」
 ふぅん・・・ま、いいか。

 600ゲーム放置台をGET。
 950ゲームでレギュラー。もちろん単発。
 テメー・・・ハメやがったなぁっ!嘘つきィィィッ!

 「あー、でも開放ゾーンが200〜300ゲームの間にあるらしいよ。打ってみたら?」あ、そぉ?
 360ゲームまで簡単にスルーゥゥゥッ!嘘つきィィィッ!

 この時点で骨髄が沸騰。隣の台に移って万札分ブッ込む・・・も、何も引けずに玉砕。
 「あ〜あ、そんな無茶しちゃって。でも、そんなキミが好きてめー言うに事欠いて何てコトヌカしやがんだらXCえつSKJLSDJFLKぱSKDぽSっ!!!


 ・・・気付けば・・・サイフの中の万札消滅。収支マイナス6万4000円・・・。
 世の中は嘘つきばかりですっ!合掌。


平成17年1月29日(土) 武士は食わねど高楊枝

 「神が憑依した日に12万円の大勝。それ以来、打つパチスロ打つパチスロ負け知らず」
 ・・・そんな時代も、もう過去のもの

 昨日、一昨日で8万8000円負けました

 もうアリエナイ!ここまでヒドい目なんてアリエナイ!
 何?天罰?アタシがあまりにも美しいからってヒガミ?フフン?
 ヤメテよ!失礼な!「美しい」ですって?アタシにふさわしい形容詞は「 神 々 し い 」でしょっ?ひざまずけ愚民ども!ア〜ッハッハッハ!

 とかフザけたことヌカしてるから今日も・・・

7万5000円負け

 なんてのを食らうわけだなアハハハハ!アハハハハハハハハハハ!アハハハハハハハハハハハハハハ!アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!














 。




 ※メコンデルタ・・・メコン川流域、ベトナム南部に広がる大三角州。

 つまり、そんな地理用語はこの場では全く関係ないわけであり、音だけ流用したわけであり、「メコンデルタ」「へこんでるな」韻を踏んでるわけであり何とかして下さい神様ぁぁぁっ!!





 土曜はいつものパチ屋「戦闘」
 もはや日課ならぬ週課と化しているこの行動、いつもは昼過ぎ出勤ですが、ちょっとエッセンス加えるつもりで朝から出向いてみました。

 良く出してくれてるここ、うん、さすがに客が多い。
 狙っていた「吉宗」は朝イチの時点で満席。「北斗」も満席。他の台もそれなりに埋まっています。
 う〜ん・・・お、「お見事!サブちゃん」発見。撤去が進んでいる昨今、キライではないこの台をまだ置いてくれているというのも嬉しい限りですね。朝イチでもあるし、打ってみましょう。

 見事1000円でBIG。モーニングがっつりGET!やっぱ私とは相性がいいみたいです。
 終了後、サブロウチャンスでBIG追加。連チャンはそれで終わったものの、いい出だしです。上げ設定の可能性もからめて、ちぃと打ち続けてみましょうか。コイン全部無くなってもマイナス1000円だしぃ〜。

 失敗!850ゲームまで一直線!マイナス1000円どころか万札が2枚飛びました・・・

 チャンス目5回スルー・・・あ〜、設定悪いのかしら?
 フリーズでBIG入ってくれて、サブチャン2発でソコソコ戻しましたが、180ゲームを向かえた時点でヤメ。はぁ・・・
 隣のオバチャンが750ゲームで止めてくれた台を打ってみたものの、1000ゲームオーバーの単発レギュラーで完全死亡。戻したコインも完全消滅。マイナス・・・2万円・・・


 撤退。
 いや、そもそもオレ、初めから「ガッツ」打ちたかったのよ。なに寄り道してンだろ?そりゃ負けるよね?
 うん!原!因!究!明!もうダイジョウブ。この鉄の意思を持ってして「ガッツだ!!森の石松」に挑みます!

 モーニング失敗台発見!ボーナス無し550ゲームで放置されています。
 この台の天井(ゲーム上限回数)は1245〜1500ゲーム(変動)。途中でボーナス抽選に当たらない限りは必ずそこまで連れて行かれます。ま、確率上それまでにボーナス引けるでしょうけどね。レッツバトル!

 ええと・・・1381ゲームって天井ですか?単チェからの「高確率」で入ったんですが・・・

 引いたBIG、背景フラッシュが4回しかなかったのはイヤミですか?

 昼のまま終わったのは必然ですか?

 単発だったのは運命ですかぁぁぁっ!!?


 損失が3万8000円にふくれあがる。
 この辺から精神状態が不安定になる。


 相変わらず「吉宗」は満席。一撃8000枚とか5000枚とかいう輩が出始めてる。こりゃ空きそうにないなぁ。
 店内をぶらついて、ある機種を発見。今まで打ったこと無いんですが・・・そういえばこの台、「吉宗」と同じ711枚大量獲得機だったっけ。試しに打ってみるか。
 初打ちです。「さるかに711」

 こんな状態からお分かりかと思いますが、情報全くありません。「ベルコっつったらキチガイメーカー」程度しか有りません。
 説明冊子を読む。ん〜と、高確率ゾーンに入って、抽選に当たればボーナス?高確率ゾーンは最低でも150ゲームに1回は来る?ボーナス後は連チャンチャンス?背景夕方なら鉄板?ああ、デジフラね。←乱暴です。

 とりあえず、1000円札を1枚・・・2枚・・・3枚食わせたところでBIG。おー、いいじゃんいいじゃん!
 柿3個落ちたけど、2G連当選せず。そんなもんなの?でも、次の高確で引き戻しレギュラー。
 引き続き、200ゲーム過ぎの高確でBIG。うん、ここまででプラス2万弱かな?悪くないんじゃない、この機種?アハハハハ・・・

 唯一悪いトコを挙げると、だな。うん、やめ時が分からないところ。
 全部返したあげくに850ゲームまで回して レ ギ ュ ラ ー 単 発 ! マイナス3万3000円ンンンッ!
 5台設置されてて、うち4台が同時に3000枚以上のバカ吹きしてるこの「さるかにコーナー」でオレだけが5分の1の方なんだよ!わかれよ!←何を?
 しまいにゃ店の中心で愛を叫ぶぞこの野郎!「助けて下さい!」(リアルに)

 ・・・本日の・・・負債が・・・7万円を・・・超えました・・・


脳内の歯車が、次々と刃こぼれしていくのを感じました。
もう、ボクには自分を止めることは出来ません・・・



 何をトチ狂ったか、次に座ったのはMr.クソ台の誉れも高き山佐の「27」。目押し必要なし、演出必要なし、コインかけて回すだけのこの立体貯金箱になぜ座ったかというあーもぉどーでもいいだろどーでも!ウッセーこんちくしょう!(泣)
 隣のニーチャンは、次々にセンターラインに「7」そろえてらっしゃいます。現在30連チャン。コロスゾ!それワシのコインじゃろぉがやぁっ!
 1000円、2000円と突っ込んでいく中、あーやっぱコイツくそ台!全っ然おもしろくね!なーんでこんなの打ってんだオレ・・・。

 あげくに3000円でボーナス引いて6連してるし
 終わって即連で2連してるし。
 ちょっとしてまた3連引いてるし。

 ・・・あ。
 勝っちゃった。この台で・・・

 ゆ・・・

 許せません!「27」ごときで勝つなど、これが唯一の勝ち台など、私のプライドが許しません!
 こんな・・・こんなコイン・・・


 「ガッツ」に戻って全部返してやりました
 敵の情けなど受けんんん

 ・・・あ、確かに「ガッツ」で全部返して終わったんですが、最後の1ゲームで「大八車競争」演出が始まっちゃったんで追加投資を余儀なくされました。
 マイナス額に上乗せ1000円。これでマイナス7万5000円の完了です。



 これまでの勝ち分、キレーサッパリ消滅!
 あー、気持ちがいいモンだなぁぁぁぁっ!!あはははは!合掌。


平成17年1月31日(月) 無理

 スロお休み。

 サイフ空っけつじゃい!行けるもンか!


 人類も、そろそろ滅んでしまえばいいと思います。合掌。



トップページに戻る