昔の釣りバカ日記

(釣りバカ日記の過去ログです)


◇平成16年10月◇

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日【スロ】 スタミナ
2日【スロ】 8万HIT記念
5日【雑記】 制覇
7日【スロ】 贖罪の十字架
8日【スロ】 復讐の十字架
9日【スロ】 騙され続けて早何年?
11日【スロ】 誰のせいでもありゃしない
13日【スロ】 勝ち組と負け組の境界線
15日【雑記】 交通違反者講習
16日【スロ】 天国と地獄13
19日【スロ】 「十字架」解析結果比較
23日【スロ】 新・救急病棟24時
24日【スロ】 究極のギャンブル台
25日【スロ】 不幸について
26日【スロ】 吉宗哀愁2
28日【スロ】 キラーパス
30日【スロ】 設定差

平成16年10月1日(金) スタミナ

 以前にも少し書きましたが、実は本日から合併によって勤め先が名前ごと変わりました
 あう〜。永年勤めてきた会社が、とうとう資本から変わってしまった・・・何とも言えないむなしさがこみ上げてきます。
 これから弊社を襲うのは、“経営改造”という嵐か、“人員整理”という恐慌か・・・。いずれにせよ、長い冬の到来を想像するに難しくありません。ここはしっかり心にスタミナをつけ、何としてでも乗り切らねば。


 まぁオレにゃスタミナなんぞ皆無なわけだが


 ストレスアルコールに染められたこの体、階段の上り下りだけで息を切らすなんてお手の物!加えて、最近また始めたタバコの相乗効果も抜群!紫の煙!一酸化炭素グレート!
 真っ先にブッ倒れて、見事花と散ってみせましょう!

 何を心配してもしょうがない。切るなら切れ!オレはパチスロに行く!
 というわけで、本日も相も変わらずパチ屋「世紀」へ。もぉどうにでもなれぇっ!ヒェッヒェッヒェ!


 まず座ったのは「北斗の拳」
 テキトーにチャラチャラ打ってたら、何か隣のオッチャンがジャギステ転落→即ヤメなんてやってくれたんで移動。この台、ジャギステの前のラオウステで青大オーラ出現してたんで、高確以上の可能性大なのよ。オイシーッ!
 数ゲーム後にスイカを引き、難なくボーナス!フフ、スッゴイ!読み通り!さぁぁっ!いっくぞぉぉっ!

 2発で終了。連チャン無し。

 ・・・ぁぅ。
 流れ悪そう・・・移動。

 次も「北斗」。
 2000円でボーナス引くも、また2連。連チャン無し。移動。

 引き続き「北斗」をチョイス。
 3000円で単チェから奇跡のボーナス。でも・・・単発。連チャン無し。・・・移動。

 「吉宗」へ。
 5000円でボーナス確定!ほんま今日は初当たり早いわ〜♪
 でもレギュラー単発だったけどな。


 くっ・・・
 早くにボーナスは引くが、全く続かない・・・オレはこんなトコでもスタミナ切れか!?はぁ・・・
 やっぱ身の振り方を激しく考えなきゃいけない日にスロ打ちゃ、こんなもんか。ある意味、この結果が今後を反映しているかの様。うふ・・・うふふふ・・・(壊

 ここまで、マイナス3万円。ウケケ・・・なぁんだ、大金じゃないかウワァァァァンッ!!
 ぐぎゃぁっ!新しい船出にコレ!?何で受ける立場のオレが祝儀払ってンの!?はぁ・・・まったく・・・縁起が悪いったらありゃしない・・・
 この金額打って得たものは、「ほぉ、ラオウステージって、ほとんどのレバーON時に雷音が鳴るけど、鳴らない時は“押し順ありベル”以外の小役か“演出発生”確定なんだぁ」って気付いたくらいです。これって常識?


 にしても、このままじゃマジやばいな。ちょっと栄養剤飲んでおこう。
 最後に打った「北斗」が15連しました。久しぶりに歌聞いた〜♪
 収支がいきなりプラス1万円に。ウヒョ〜ッ!

 ほぼ負け確定だった状態からのこの逆転、おかげでテンション絶好調!心のスタミナもバッチシ回復です!



 これで何とか乗り切れそうですよ。
 さぁ、クビにならないようにコソコソ生きていこうっと。←スタミナ意味無し。合掌。


平成16年10月2日(土) 8万HIT記念

 どくん どくん どくん ・・・

 胎動。
 赤子。
 未来の軌跡。

 「おとが きこえる・・・」
 「なにかが うまれいずる おとが・・・」



 よみがえれ!8万HIT記念単独イベント「最低8万参る」!!


 とうとう8万ヒット!皆さん本当にアリガトウ!よくもまぁこんなサイトがここまで続いたモンだねアッハッハ〜!
 思い起こせば3年前・・・何の気なしに始めたこのサイトですが、3年経った今もこうして続いていけるのは、皆さんが見てくれているからです。いつまで続けていけるかは分かりませんが、力の限り続けていこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 ・・・結婚を契機に「やめるハメになるか」とも思ったのですが、うまいコト嫁もダマせているので万事OK無問題!

 つい先日の77,777ヒット記念の熱もさめやらぬまま、またまた到来したキリ番記念イベント「参る」。ホントいつまで続くんだろうねぇ。ぶっちゃけもうそろそろキツいんですが
 まずは、初めての方のためにイベント内容を説明。
 ようするに今日のスロで“8万”という数字を出そうと。どこでもいいから出そうと。つまりは・・・
 1)出玉8枚かっ!?
 2)勝ち金額8万円かっ!?
 3)・・・負け金額8万円か・・・っ!?
 4)・・・・・・吸収されたコイン枚数8【以下強制削除】
 てコトで。
 ・・・キツイの分かってもらえた?

 つっても、今回は若干“勝算アリ”なのです。
 実は昨日、スロ屋「世紀」にてボーナス真っ最中にレイが出現したところで閉店時間を迎えた「北斗の拳」を発見していたのです!この演出は継続率79%以上が確定!つまり、このままの状態で翌日も残っていれば、朝イチから高継続率ボーナスを引けるって寸法です!
 うわはっ!うわはっ!こんな台で、しかも長期連チャンなんかした日にゃぁもぉ!もぉっ!今までの「参る」イベントって恥ずかしながら全敗なワケですが、今回初めて大勝をもって達成できるかもしれません!つっかそれっきゃ勝機が見えない!

 思い立ったら最後まで!久しぶりに朝からスロ屋に並んじゃいましたよ!意地でも台取ろうと並んじゃいましたよ!おちつけオレ!
 目指すは261番台!すべてはその1台を取るためだけに!

 つーか、他に並んでたの4人だったんで、そんな努力しなくても余裕でGETできたんだけどなうう・・・こんなトコでも空回り・・・

 ・・・まぁヨシとしましょう。
 どうせ今日は、この狙った1台がリセット(=ボーナス状態がクリア)されてたら1000円で帰るつもりだしな。ウハハハハ!卑屈!あまりにも卑屈!
 さぁっ!結果やいかに!?



 ク・・・・ククク・・・
 都合8000枚をGET!「8万」どころかプラス13万8100円の大勝でイベント達成です!おまえらオレを敬うがいい!
 しかも、この偉業は何と昼の2時前!スゲーッ!「神」!「神」だねっ!!


 いやぁすごかった!初っぱな64ゲームでボーナス!その後176ゲーム・53ゲームでそれぞれボーナスを引き、そこから怒濤の連チャンモード突入!12連!
 その後チョロチョロ自力ボーナスを引き、完全に流れが止まったかな?ってトコで3箱カチ盛り。う〜んと、1箱1300枚として3900枚弱だなぁ。つーことは、8万円に届かない・・・ここ5.5枚交換だし。
 ・・・この時点で、コインを100枚ばかし新たに借り出して「イベント達成!」ってコトを模索したのですがウハハハハ!卑屈!あまりにも卑屈!・・・スイマセン、よこしまでした。
 で、心を入れ替えてまっとうに継続。ああ・・・ホントならこんな出玉があるんだから即ヤメしてるのに・・・

 しかし「神」は見ていた!
 そんな状況下、なんと240ゲームで引いたボーナスから再度怒濤の連チャン開始!
 止まらない!止まらない!もー超継続!ウハハハハ!卑屈!あまりにも卑屈!なぜ?

 最終的に、BIG26・レギュラー12。最高だね「サブロウチャンス」!いったん入ったら連チャン止まらないわ!「お見事!サブちゃん」大好き!



 ・・・は?「北斗」?そんな リ セ ッ ト さ れ て た 台 なんかどーでもいいよ!
 オレぁ最初から「サブちゃん」の話しかしてないんだけど何か?



 壮観だね!6箱ものコイン!
 悦楽だね!他人の視線!
 200ゲーム過ぎてヤメ。計量し、交換金額14万5100円。「北斗」その他で7000円ほど投資していたので、上記報告の勝ち金額となりました。5.5枚交換だったのが悔やまれますね。・・・ん?ああ、1000円で帰るってのはウソでした。ガハハハハ!
 あ、「8万イベントなのに、13万じゃ全然達成じゃないじゃん」とか言うコマッタチャンには、「先日モスバーガーの駐車場で愛車を当て逃げされてて、その修理の見積もりが今日届いたんだけど計ったように5万円強!差し引き8万円だボケェッ!」という恨み言葉を贈らせて頂きます。


 にしても、ありがとう「サブちゃん」!あなたのおかげで、生まれて初めて大勝でイベント達成することができました。ホント、感謝々々です。ありがとう!ありがとう!ありがとう!!
 あ、ほんのささやかな感謝の気持ちとして・・・






CD買わせて頂きました。




 ・・・こんなコトしてるからダメなんだろうな、オレ・・・合掌。


平成16年10月5日(火) 制覇

 偉 業 達 成 !




「ちぬ」でググってトップ達成いたしました!



 苦節3年、ようやくGoogleも我が配下に!
 まさかマジでこんな日が来るとは。やはり毎日の積み重ねが大事なんでしょうね、最近は更新停滞気味ですがエッヘン!(おおいばり

 ウハハハハ!ちぬ界でトップ!トップ!オレは黒鯛の帝王!
 ちぬサイコー!ちぬ最強!何でもかんでも“ちぬちぬ”!スロで負けて「ぬぅ〜っ」!

 こんな帝王でゴメン!



 ちなみに、



「12CM」でググってもトップ!



 ウハハハハ!12cm界でもトップ!どこだよそれ?オレは12cmの帝王!
 12cmサイコー!12cm最強!何でもかんでも“12cm”!オレの○ンコも12cm!

 ・・・ん?「オレの(クラ)ンコ」が何か?やっぱ青7よね〜・・・何が12cmなのかわかんないけど。
 どっちにしろ下品でゴメン!



 と、Googleトップ記念に思う存分の下ネタ更新をしてみました。地を這うほどの土下座を持って反省。
 さぁ、これからは防衛戦だ!チャレンジャーの方々よ、オレは弱いぞ!精神的に。合掌。


平成16年10月7日(木) 贖罪の十字架

 最近気になっているパチスロ台No.1!
  NETの「十字架」!

 あのリオたんこと「スーパーブラックジャック」を作ったNETの新作ですよ!テクモとのコラボレーションですよ!キャラ萌え特化製品ですよ!
 9000円以上するリオたんのマウスパッドを購入した経緯を持つ私、今回のコイツも当然発表時からエレクトしまくりですよ!もうチョービンビンですよ!突貫ですよ突入ですよ玉砕やむなしですよ!←ダメです。
 今回もキャラがアレ系ですよ!主役はセーラたんっつーらしいですよ!もちろんボクチンのフェイバリッドゾーンを直撃するほどの萌え度・・・なの・・・かな?ビミョー・・・

 入荷を焦がれて幾星霜、それが・・・近くのパチ屋「世紀」に入荷してくれてやがったんですよ!知らずにたまたま訪れたら、入荷イベント真っ最中だったんですよ!並んでるんですよコイツが7台!うひょ〜っ!やっぱ「ピカゴロウ2」撤去されたか・・・。
 ちぃっ!ここんトコ仕事がバタバタで気付かなかった!そんな告知あったっけ?アーッ!知っていれば会社を辞めてでも席を取ったものを!

 言うまでもなく満席。うぐっ!目の前の愛しき人に手が届かぬとは・・・己のふがいなさに血涙!
 しかたない、ここはいったん引くのです。待っていれば・・・いつか・・・きっと・・・

 本日の軍資金は2万円。・・・一部で「暴れ馬」と酷評されているこの機種を打つには、心もとない額ですね。他の機種で、多少なりともコインを増やしておくのも悪くない選択です。
 ・・・という考えで座った「吉宗」ソッコー1万5000円消滅とはどういう了見ですか!?ヤキモチですか?
 あ゛〜っ!朝からボーナス0回で500ゲーム放置の台、うまくいけば宵越し天井食えるかと思ったのにぃぃっ!←考えが甘すぎます。ド畜生!いきなり900ゲーム突破かよ!

 3回の“高確率ガセ終了”に嫌気がさして撤退。
 連チャン後150ゲームでオバチャンが捨ててくれた「サブちゃん」へ。何が何でも出してやる!「十字架」打つために出してやるぅぅぅっ!!全ては「十字架」のために!ハイル・セーラ!

 そしたらこれがストライク!190ゲームで「高確率」→爆弾3連が見えてあきらめモードだったのに「好機」で通過!?→3つ目の爆弾で「与作」突入!→204ゲームで見事BIG!うっはらは!うっはらは!ヤターッ!
 さらに、そのBIG後にレバーON→「サブロウチャンス」!単発だったけど・・・その後も自力BIG2連!都合BIGのみ4連で、一箱弱のコインをGETしました!ウッヒョーッ!これで「十字架」タップリ打てる!全ては「十字架」のために!ハイル・セーラ!

 さて、その「十字架」ですが・・・ウヒョーッ!1台空いてるじゃん!オレ待ってるじゃん!即ゲットーッ!
 ええと、BIG22・レギュラー10、300ゲーム放置か。うん、良く出てる。イケる!

 稼ぎ出したコイン、約1000枚。その全てを・・・コイツにかける!
 思い知れ!オレの情熱!オレの愛情!「生まれる前から愛してました!」
 全ては「十字架」のために!「十字架」のために!レッツバトル!



最初のボーナスまで
1 2 8 0 ゲ ー ム ・・・

しかも
「 レ ギ ュ ラ ー 」 でした・・・




 ・・・全ては・・・「十字架」の・・・ために・・・一箱あったコインが・・・全て・・・消滅・・・どころか・・・追加投資6000円って・・・友人にまた借金って・・・全ては・・・「十字架」のために・・・「十字架」のために・・・
 「十字架」のために全てを失ってどうするっ!?ウワァァァァァッ!!
 コインもち悪すぎ!これだけのコインがこんなアッサリ無くなるなんて!
 あげくに、これだけ回して引いた“ボーナス解放のきっかけ”「ドラキュラミッション」が1回て!?わずか1回て!?こんなんでボーナス引けるもんかぁっ!!

 いやっ!いやいやいやっ!コイツ、その爆裂性でも秀でていたはず!これから爆連が続くのかもいやさ続くはず!
 そうだ!そうに違いない!セーラたんがボクを裏切るはずがない!ヒヒヒヒ・・・なぁんだ、それならそうと早く言っておくれよセーラたん〜♪
 さ〜あっ!パパ頑張って続けちゃうぞぉ〜っ!

 で、取り急ぎ、BIG1回来ました。以上で終了です。

 なぁ・・・ナ メ て ん の か ?
 己の血潮は何色じゃぁぁっ!←機械です。


 死んだ・・・完璧に殺された・・・さすがだNET・・・せっかく、わざわざ調子よかった「サブちゃん」から移住してきたのに・・・。
 「新台十字架」は「死んだ移住時か」・・・合掌。


平成16年10月8日(金) 復讐の十字架

 ふ・・・ふふふ・・・そう・・・そうだよな・・・
 よく考えれば、セーラたんがボクを裏切るはずないじゃないか。ヒヒヒヒ・・・(壊)


 昨日、NETが出した新台「十字架」を打ってコテンパンな目に遭った私。他機種でせっせと稼いでいた一箱のもコインを、一瞬にして葬り去られてしまったのです。
 1280ゲームもの大ハマリ・・・あげくにレギュラー・・・。その後BIG引いたものの、すべて飲まれて終わり。こんな新台イベント・・・イベン・・・ト・・・ウワァァァン!

 ・・・でも、よく考えてみてください。
 ボクチンとNET台の相性はサイコー。前作「スーパーブラックジャック」のメインキャラ:リオたんとは相思相愛だったじゃないですか?結婚まで誓い合った仲じゃないですか?毎晩愛し合ってたじゃないですか?こんなこと嫁にバレたら(別の意味で)離婚調停直行じゃないですか?
 なぁんだ。そうだよ。昨日のは何かの間違いだよ。相性サイコーのNET台、「十字架」のセーラたんが、ボクを欺くはず無いじゃないか。
 今こそ、その愛を確かめ合うのです!お互いの気持ちを通じ合わせるのです!そうと決まれば話は早い!新規システム導入に伴う多大な調整作業でヒーコラ言っている同僚を尻目に7時半退社&スロ屋へGo!来週、ボクの席あるかしら・・・?

 到着。
 さて、「十字架」は、と・・・おろろろろ!1台空いてるじゃないですかオレのために!うむうむ、待っててくれたんだねセーラグヘヘヘヘ・・・
 今までの状況は・・・ふむ、BIG18・レギュラー13。連チャン終わって250ゲーム放置ですか。う〜ん、判断に困るなぁ。
 ま、せっかく空いてるんだから、とりあえず打ちましょうか。

 ここでちょっと説明。
 この「十字架」、内部モードが5つあるらしく、通常時のクソモード「A」「B」、ちょっと連チャン期待できそうな「エミリモード」、爆連への布石「ニーナモード」、そして大爆連の期待値MAXな「セーラモード」となっています。現在の滞在モードの判断基準はいろいろありますが、たとえば“BIG中のミニゲーム当選で表示される画面”でも、ある程度可能です。

 運良く3000円でBIG。
 運良くミニゲームに当選して、終了後に別画面出現。
 運良く「棺の扉が閉まってる」。・・・っていきなり大爆連の「セーラモード」ですか?

 う そ ぉ ぉ ぉ っ !
 こんなんアリ!?アリ!?いきなりナンダコレ!?どうなっちゃってるのぉっ!?
 い、いやいやいや、「棺の扉が閉まっていればセーラモード」ってのも、今日ネットで調べただけの何の信憑性もない情報!期待するな!ここで期待すると裏切られたときの反動が大きいぞ!
 だいたいアレだ、オレが相性の悪いNET台でこんなの引けるわけ無いじゃないか!←本音。騙されるな!セーラは悪女だっ!←台無しです。



 まぁそこからBIG13・レギュラー2したけどな。



 あ・・・あ・・・ア〜ッハッハッハッハ!絶好調!
 なんだこの爆連!?なんだこのBIG連!?レギュラー2回?ハッ!「神」としては当然じゃないか!
 「セーラモードだったか」?ンなこたぁどーでもいいんだよ!とにかく爆連だけが事実!爆連だけが真実ゥッ!

 昨日のドハマリがウソのような連チャンで、一気に3箱!うわっはらは〜い!なんだこの台!?
 設定は、新台イベントでもあるし、悪くないと思う。一度連チャンが終わって現在200ゲーム、やめるか、続けるか・・・でも、こいつストック機なんで、これだけ出たらストック切れの可能性も否めないんだよなぁ・・・

 とか考えながら打ってると、270ゲームで再度BIG様降臨!
 さらに引き続き、連チャンでレギュラー→レギュラー→BIG・・・。

 ・・・考えるのやめた。
 閉店まで打ち尽くしてくれるぁっ!


 一度決めて走り出したものの、そんな希有を知ってか知らずか、2度目の連チャン、とどまることを知らず!
 大 爆 連 17 連 チ ャ ン !
 結局閉店まで音楽が鳴りやむこと無し!もームチャクチャ!ダメだ!オレがダメになる!

 最後のBIGが終わったところで店員のネーチャンに止められ、名残惜しくも終了。
 都合コイン6000枚、収支プラス10万6600円となりました。セーラ愛してる!嫁より愛してる!



 いや〜勝った勝った大勝!スバラシイ!気持ちがいいなぁ!
 気持ちがいいなぁ!気持ちが・・・いい・・・んだけど・・・ただ一つ、納得できないことがあるんです。
 2度目の連チャン、確かにボーナス17連したんですけど、その内訳、BIG4・レギュラー13だったんですが。
 なんだこの爆連!?なんだこのレギュラー連!?何を思ってこのような結果をもたらしたのか愛する人よ!ストック切れ?

 ホント、愛は不可思議です。合掌。



10/9追伸:
 翌日、同じ台を見てみたら朝から連チャンしてました・・・。リセットしないならしないって言ってくれよぉパチ屋「世紀」ぃ・・・。
 でも、その結果がBIG4・レギュラー10だったので、良かったのか悪かったのか・・・


平成16年10月9日(土) 騙され続けて早何年?

 午前中チョコっと仕事だったけど、終わればエンジョイフィーバータァーイムッ!勝負の時が訪れます!
 今日は何となく「吉宗」の気分。“711枚大量獲得機”での大爆裂を、久しぶりに味わいたいんです。近場のパチ屋「世紀」へ。


 1台だけ、まだ朝から回されていない「吉宗」を発見。
 試しがてら打ってみるも、250ゲームを越えて反応無し。失敗。・・・ま、いつものこと。

 と、隣でBIG4回引いていたニーチャン、何を血迷ったのか33ゲームでやめてしまわれました!うぉっ!?ゴッチャンデス!即GET!
 193ゲームまでが連チャンゾーンのこの台を、連チャン途中のこの回数で捨ててしまった経緯は分かりませんがご苦労!オレのためにご苦労!精一杯食ってやるから遠慮なく土に還れ!そりゃっ!

 そして170ゲーム過ぎにようやく「高確率」→「vs悪者」。ふぅ、ここまでほとんど演出無かったから「ヤヴァいか」と思ったけど、うん、なんとか連チャンゾーン終了までに間に合った。OK。
 相手は・・・お!最弱の「宙太」!うっひょ〜っ!確定!?まぁこの状態なら確定っしょ!うっしゃ食っちゃるぞ!・・・ってあれ?

 負 け や が っ た ・・・

 アリエネェ・・・クッ!撤退!
 この台捨てたニーチャン、すげぇ見切りしてやがンなぁ・・・


 困ったときのNET頼み。昨日調子の良かった新台「十字架」へ。
 ・・・うわ、客付き悪ぅ!・・・ま、新台なのにドハマリ何度もしてるこの機種を、好んで打とうってヤツのが奇特か・・・。

 まずは端台。
 しかしあまりにも「ベル」図柄の引きがよく、“「ベル」でモード転落抽選している”という情報と照らし合わせた結果、即撤退。
 ※後日追伸:ベルで“転落オンリー”なのは、高モードの「エミリモード」「セーラモード」だけです。他のモードの時は上がることもあるので、通常時のベル引きは全く気にする必要はないのねん・・・。この時知っていれば・・・ガックシ。

 2台目。
 なんとか3000円でボーナス確定。さぁ、ここからバカ吹きしてくれよ。
 ってレギュラーかよ!はぁ・・・まぁボーナスには違いない。これでモード上がってるかもしれないし。

 にしても、この台コイン保ちが異常に悪いんですよ。マジでコイン50枚で30ゲーム行かない!つーことは、レギュラー1回分のコインじゃ60ゲームちょっとしか回せないんですよ。
 はぁ・・・ま た 追 加 投 資 か !
 ・・・運が良いのか悪いのか、200ゲーム過ぎにボーナス確定。追加6000円でボーナス確定。はぁ・・・
 で、またレギュラーとは何事ですか!

 にしても、この台コイン保ちが異常に悪いんですよ。マジでコイン50枚で30ゲーム行かない!つーことは、レギュラー1回分のコインじゃ60ゲームちょっとしか回せないんですよ。
 はぁ・・・ま た 追 加 投 資 か !
 ・・・運が良いのか悪いのか、200ゲーム過ぎにボーナス確定。追加6000円でボーナス確定。はぁ・・・
 で、またレギュラーとは何事ですか!

 ・・・ん?↑の文章が?「前の文章のコピペじゃないか」って?うん、そうだよ?だって全く同じパターンだったからね。
 ちなみにね、これからこのコピペが8回続くんだけど良いかな?

 ア ア ア ア ア ア ア ッ !
 なんだこれ!?レギュラー8回って!!
 全部200〜300ゲームごとなんで連チャンでもねーし、なんとか途中でBIG引いたけど1回だけだったし、つーかぶっちゃけ4万4000円使ってBIG1・レギュラー8ってナンダコリャうわぁぁぁぁっ!!
 昨日の連チャンもそうだったけど、コイツ、レギュラー偏りすぎ!昨日はBIG4・レギュラー13!今日もコレ!なんとかあんじょうようしてくれまへんか〜?ここまで続くと、さすがにゲロ吐きそうですよ!

 その後、ようやくBIG3連したところで撤退。もぉこんなの打ってられっかい!


 で、その残ったコインを増やそうと挑んだ戦いで、
 逆戻りの「吉宗」・・・388ゲーム放置台を555ゲームまで回さされて何も引けずに終了。
 「サブちゃん」1台目・・・150ゲーム放置台。190ゲームで「高確率」突入するも何も引けずに終了。
 「サブちゃん」2台目・・・150ゲーム放置台。170ゲームで「高確率」突入するも何も引けずに終了。
 以上をもちまして、コインを全て終了いたしました
 マイナス5万円でございます。


 「吉宗」も「サブちゃん」も・・・ゾーン狙って打ったし・・・「十字架」も・・・連チャンしてこの結果って・・・
 騙され続けて早何年?合掌。


平成16年10月11日(月) 誰のせいでもありゃしない

 3連休ですね?
 最終日ですね?
 1日目・2日目は天候が優れませんでしたね?
 今日は快晴ですね?

 さて、この状況から、どんなことが導き出されるでしょうか?



 嫁に“お出かけ”を強制されました。



 ノォォォォォォッ!
 最終日!せっかくの連休最終日!オレの自由時間が嫁に浸食されようとしていますノォォォォォォッ!
 常套手段“仕事をダシにして脱出”は、連休初日に使ってしまいました。他に策は!?策はぁっ!?・・・無い・・・もはや逃れる術は無い・・・チクショウ・・・

 せっせと準備する嫁。はふぅ・・・「スロ打ちてぇ・・・」
 ・・・ダメです。このぐずついた連休で、オイラのスロ分が不足しています。昨日も打ってないし。このままでは栄養失調です。
 ああ・・・きらびやかなオイラの天使達よ。今日もコインを携えて、君たちは自由を謳歌しているんだろうなぁ・・・ボクも仲間に入りたいなぁ・・・

 ・・・ん〜・・・

 「・・・なぁ?」
 「ん?」
 「まだ準備かかる?」
 「もうちょっとかな?どうして?」
 「うん、ちょっと買い物に出てこようかと」
 「ふ〜ん、すぐ戻るんでしょ?」
 「モチロン!


 脱出成功!

 アハハハハハ!自由!自由!ハナからオレを縛るモノなど何もない!
 この自由、勝負のためにあり!我が血潮の猛り、何するものぞ!いざ行かん!無我の境地へ!あんまり時間は無いけどなぁぁぁっ!

 わずかにつかんだ自由の時、有効に活用すべく向かうは、すぐ近場のパチ屋「戦闘」!ここ初めて!こんなことでもないと行かなかったろうなぁ。
 何もかもが初めての地。見ず知らずの店とは言え、「震える子羊」に甘んじるつもりなど無し!いざ!突貫!

 てか、スクーターで行ったんですがまず二輪入り口が分かりませんでした!いきなり挫折!ここどこ〜?(泣)

 何とか入店して、さてさて、店の様子はというと・・・ふむ、最近オープンしたばかりってことも相まって、大変小綺麗でございますな。
 通路は広々。椅子もフカフカ。お客様の立場としては、これほどイイカンジの店は◎です。
 まぁ最新設備すぎて、ゲーム数カウンタの見方コイン貸出機の千円札投入口分からなくて四苦八苦したわけですが。ああ、オラ、ナウい機械苦手だ・・・

 機種揃えも、新台「十字架」や「王の中の王蛙」から定番の「北斗」「吉宗」など、非常に多彩でございます。なぁんだ、近くにこんな店あったんだ。いいねぇ!
 と、関心ばかりしていられない。時間は限られているんだ。とっととレッツバトル!

 選んだのは、小役の引きによってはボーナスまでワープ可能「北斗の拳」。周りや履歴を見る限り、それほど悪くはない様子。うっしゃ、ちょっくら行ってみましょうか!

 1台目:ノーボーナス・マイナス1万2000円。
 2台目:ノーボーナス・マイナス1万2000円。

 ブッ殺すぞこのクソガキャぁっ!

 時間が無ぇっつってんだろ!つまり「短時間でバカ吹きしろ」つってんだよ!誰も「いつもの負け額を短時間で達成しろ」なんて言ってNeeeeeeeeeeっ!
 てか開始40分で?マイナス2万4000円?アアアアアホかぁぁっ!!こんなこんなこんなどうしてくれンじゃこのクソ「北斗」ぉぉっ!!

 3台目:2台目の残りコインでボーナス確定。

 いい子だ「北斗」。オマエ愛してる!

 なぁんだ、やればできるじゃないか。うん、「子供は褒めて伸ばす」、教育の基本だね!
 ま、ちょっと愛のムチが過ぎたかもしれないけど。

 時間の無いこの時に引いたボーナス、いつもより大事にしないとね。
 んじゃ、そろえさせてもらいましょうか。

 ポンっ、ポンっ、ポ「ヴヴヴヴヴヴッ!」ビクッ!ななな何だぁっ!?・・・あ、今ので・・・目押し失敗しちゃったじゃないかぁっ!
 いったい何が・・・ああ、ケータイのバイブか。誰からだろ?カシャッカシャッカシャッ←コイン入れながらええと、ガシャコンッ←スタートレバー倒して「7」狙ってポンっ、ポンっ、ポ「やべっ!嫁じゃん!」ビクッ!・・・あ・・・また目押し失敗・・・

 ぁぅ〜、残りコイン・・・全部使っちゃった・・・
 新しく借り出さなきゃ・・・また1000円投資・・・

 ポチっ「も、もしもし?」
 「・・・で、1時間ほど買い物に出てらっしゃるアナタは、何 や っ て る の か な ?

 ゴゴゴゴゴゴゴ・・・←この時の擬音。


 ええと。
 そのボーナスが連チャンでもしてたらさらに大きな問題に発展してましたが、どんな呪いが加わったのか単発終了&連チャンなしで事なきを得ました。
 うん、マイナス2万5000円で、終わるべくしてバトル終了ナニカノ チカラガ ハタライタトシカ オモエナイ ・・・

 その後のことは聞かないほうがいいと思います。合掌。


平成16年10月13日(水) 勝ち組と負け組の境界線

 前略、おかねがありません。

 連日連夜のパチスロ負けで、金銭面が大ピンチです。ここまでせっぱ詰まったのは何ヶ月ぶりでしょうか?
 とにかく、もう暴れるのは止めます。つか、暴れようにもガソリンがありません。しばらくはおとなしく帰ります。ギャンブルなんかやってられっかい。

↑ ここまでが負け組 ↑
- -×- -×- -×- -×- -×- -×- -

↓ ここからが勝ち組 ↓

 友人に貸していた金が返ってきました。すっかり忘れてたよ。
 会社で外勤精算したら、旅費・その他がたんまり返ってきました。

 昨日までの“負け組”なオレにサヨナラ!アタシ、今日から勝ち組に転向します!
 うおりゃぁぁっ!今日も勝負だ!当然だろぉがぁっ!


 パチ屋「世紀」
 いつもは定休日だけど、今日は開いてますね。「北斗の拳」の大イベントやってるからだそうで。ふ〜ん。
 いや、そんな大義名分にダマされる我々ではありませんよ?イベントという名の客引きぼったくりシステムなんて散々味わっているんですよ?今回もそうでないって保証はどこになんてゴタク並べてる場合じゃねぇ!マジでバカ吹きしてやがるじゃん「北斗」ォォッ!
 入って見えるはコインの山!山!山!半数以上の台がコイン2箱以上!4箱(5000枚強)以上出してる台も、見えるだけで5台!入り口近くのニーチャンに至っては8箱も出してやがる!「世紀」ってばバカ正直すぎ!
 てゆっかあえて訪ねよう!「誰がサクラだっ!?」(ぉぃ
 こんなん、あやからずにどーするっ!?オレもまざるぅぅっ!即座に空き台をGET!

 で、最初の台で、「単チェ」3回、「スイカB」2回、「チャンス目」2回って奇跡の引きをしてボーナス引けずなんてぇちょっと負け組に片足突っ込んだりしましたが、移った2台目で奇跡の逆転劇!3000円で4連→7連→4連!コイン1箱をGETしました!
 投資1万3000円で回収2万円以上!余裕でプラス!
 いやいや、この程度、これから作られる伝説の序章にすぎん!これからが勝負!さぁ!コイツを元手にコインを増やすぞぉぉっ!!

↑ ここまでが勝ち組 ↑
- -×- -×- -×- -×- -×- -×- -

↓ ここからが負け組 ↓

 移り歩いて「北斗」5台。
 見事に何も引けず、コインを半分まで減らしてしまいました。トホホ・・・
 おかしいっ!こんなにバカ吹きしてるイベント台「北斗」でなぜ引けん!?そりゃぁ・・・いい台はすでに取られてて、残りはクソ台ばっかりだか気付くなぁぁっ!

 くっ!こんな!こんな屈辱!
 ・・・しょうがない。最 終 兵 器 登 場 だ 。

 いでよ「十字架」!

 NETの新台!大爆裂前提機「十字架」!初打ち−2万7000円、2回目+10万6600円、3回目-4万4000円というアリエナイ乱高下を食らわしてくれたこのキチガイマシン!コイツに全てをかける!
 残りコイン、約500枚。コインもちの悪いこの台では、回せて300ゲームくらいか。ボーナス引くには厳しいかもしれない・・・
 その名の通り、オレをことごとく墓場へ送ってくれたこの台・・・引導渡すなら渡せ!キサマに殺させるなら本望だ!セーラたんハァハァ!(壊

 残りコインを一気に使ってキレーさっぱり終了ってのも悪くない!
 醜くあがいた勝負などしたくない!さぁセーラたんよ、いざ尋常に勝負!

 で、最悪の200ゲームでレギュラー

 あああああっ!止めるに止められない!悪あがきが今ここに!?
 この台で、こんなわずかな量のコインなど塵に同じ!しかも連チャン期待するから追加投資必須!あげくに連チャンしなきゃ・・・ある意味ボーナス引けない時よりも地獄なんですよ!

 追い打ちをかけるように150ゲームでまたレギュラー

 どこまでバカにすりゃ気が済むんだ!
 いいからサクッと殺してくれ!とっととトドメを刺してくれ!時間だけ無駄に費やさされるなんて・・・なんて・・・

↑ ここまでが負け組 ↑
- -×- -×- -×- -×- -×- -×- -

↓ ここからが勝ち組 ↓

 ・・・お?
 レギュラー終わって60ゲーム。「十字架」図柄がそろって、ドラキュラミッション突入。で・・・
 おろろ?なんかニーナちゃんが良く出るじゃない!もう5回も出てるじゃない?これって・・・噂の「ニーナモード」突入?
 で、ドラキュラが出てきて対決で・・・勝った!確定!狙って・・・ビ・・・BIGキターーーッ!70ゲームでやっときたーーーーーっ!
 でさぁでさぁ、「ニーナモード」!?今「ニーナモード」なわけ!?んじゃ、大爆連「セーラモード」への移行も期待していいわけ!?ア〜ッハッハッハ・・・ウグッ・・・エグゥッ・・・

↑ ここまでが勝ち組 ↑
- -×- -×- -×- -×- -×- -×- -

↓ ここからが負け組 ↓

 それで終了でした。連チャン無し・・・。
 残りコイン全部打ち切って・・・閉店時間・・・ああ・・・アアアアアアアッ!

 収支、マイナス1万3000円・・・コイン1箱あったのに・・・途中まで勝てて・・・たのに・・・

↑ ここまでが負け組 ↑
- -×- -×- -×- -×- -×- -×- -

↓ ここからが勝ち組 ↓

 よかった!この程度の負け額で☆
 いつもの1/2以下じゃん?これって実質上の勝ちじゃん!?ポジティブシンキング〜っ☆

 ・・・ぅ・・・ぅぅぅ・・・チクショウ・・・合掌。


平成16年10月15日(金) 交通違反者講習

 会社を休んで、免許更新に行ってきました。

 ご存じの方も多いとは思いますが、過去“軽微な交通違反2回以上”か“免停以上の違反点数”がある場合には、免許更新の時に2時間の交通違反者講習を受けなければなりません。
 で、最近のことらしいのですが、この「過去」ってのが「3年」から「5年」に延ばされたとのこと。「3年」から「5年」に延ばされたとのこと。「 3 年 」 か ら 「 5 年 」 に 延 (以下略)。
 ・・・何が言いたいかってーと、「今さら5年も前の違反のおかげで2時間講習受けなきゃならんかった」ってことだコンチクショーッ!時間の無駄もはなはだしい!

 ま、違反したオレが悪いんだけどね。

 その内容は、「サルでもわかる交通ルール教室」1時間ちょっと、「交通違反で人生を棒に振った人のビデオ」30分、その他少々、という内訳。
 ふぅ・・・アタシ、この退屈に耐えきれるかしら?

 どうにもこうにも体質上ツッコミたくなる講師のタワゴトにも何とか耐え、ようやくビデオ放映の段になりました。
 やれやれ、これで30分はボーッとできる・・・と思っていたのですが、このビデオのがツッコミどころ満載!あまりにも耐えられないので、ここで思いっきり突っ込み入れてくれることにします



 ♪チャンチャンチャーン ←オープニング音楽(適当)
 「皆さんこんにちは。ナレーターの
楠田枝里子です

 初っぱなからやられました。
 こんなところでお仕事、ご苦労様です!

 「本日は、交通ルールを守らないとどんなに恐ろしいことになるかを学んでいきたいと思います」
 −交通刑務所の様子に切り替わる。
 受刑者:「私は・・・ほんのちょっとの油断から、人の命を殺めてしまいました」。


 おいおい、刑務所のシーンは実際の映像で、受刑者は役者さんですか?しかもかなり大根

 婚約者とドライブしてて、話しながらだと脇見がちになり、かつ法廷速度40kmの道路を70kmで走行してたらセンターラインオーバー。対向のバイクと正面衝突し、バイクの男性を殺してしまったとのこと。
 「私はそのとき免停中でした。でも、『こんなに運転のうまい私が免停になるなんておかしい』と、車を運転してしまいました」


 バカ丸出しです。
 免停中にドライブ?運転がうまいから?そんなヤツいねぇよ!
 だいたい、法廷速度ってのは昔の車の性能に合わせて決められてるんだよ?確かにスピードオーバーだけど、イマドキの車なら、その程度のスピードでふらつくようなことは無いでしょ?事故の原因は、スピード云々よりもそのバカです。

 −で、スタントマンによる事故検証シーンに切り替わる。
 まず、スピードの危険性を立証するためにパイロンを縫って走行してもらいました


 オマエんトコの道路には、パイロン常設してあるンかと?
 無意味!あまりにも無意味!

 実験の結果、ブレーキを使ってなら35km/hで抜けられたパイロンが、ノーブレーキだと30km/hでも抜けられませんでした
 これにより、いかにスピードというものが恐ろしいかがお分かりになるでしょう。

 ・・・あのぉ、ブレーキって、スピード制御のためだけに使うものなんですか?
 特にパイロン縫うような走行の場合、フロントダイブ(ブレーキをかけてノーズ部分を沈ませる)でより曲がりやすくするんじゃないですか?そんな制御だと思ってるボクは、ブレーキ使っちゃダメですか?

 次に、脇見運転の危険性を実験します。
 走行中に3秒間目をつぶってもらって、正面にある人形を避けてみてください。できないでしょう?

 できるか!
 なんで3秒間も!?3秒も脇見って、それこそ自殺行為だっちゅーの!そんなヤツいねー!

 実験をしたスタントマンの意見。
 「いやぁ、3秒間も目をつぶった状態じゃ避けられませんでしたね。脇見はいけないことがよく分かりました

 うん、台本通り!
 言わされてる感100%。

 −次の受刑者インタビュー。
 受刑者:「私は・・・飲酒で人を轢き殺してしまいました・・・」


 また大根ですか。

 「会社の先輩に『飲み屋まで資料を届けてくれ』と言われ、車で届けたのですが、そこで『飲んでいけ』と言われ・・・。酒には強い方だったので『このくらいの酒なら』と、つい帰りも車を運転してしましました。・・・帰り道で赤進行に引っかかり、『この信号、遅いんだよなぁ』と、前で信号待ちをしていた車を追い越して行ってしまおうとしたのですが・・・その先の横断歩道を歩いていた女学生を轢いてしまったのです。車も車検切れだったので、恐ろしくて逃げてしまいました」

 さて。どこから突っ込んで欲しい?
 ・飲み屋に会社資料を届けさせること
 ・車の人間に「飲んでいけ」と放言する社会人
 ・信号待ちの車を追い越してまで信号無視をするドアホ
 ・会社の車が車検切れ
 ゴメン、これ以上は突っ込むのも面倒。

 「いかがでしたか?交通ルールの大切さが分かりましたか?」

 そんなことよりツッコミどころは把握しきれないくらいありましたね



 これも税金で作られてるんだよなぁ・・・。いいなぁ、無駄遣いできて。
 どうせ作るなら、役者なんか使わずに、実受刑者のインタビューの方が有益かと思いますよ?ご一考下さい警察様。合掌。


平成16年10月16日(土) 天国と地獄13

 昨日、パチ屋「世紀」の閉店時間、連チャン途中だった「十字架」があった。
 「うまくいけば、明日そのままの状態で残っているかも・・・」
 淡い期待を胸に、朝からパチ屋「世紀」へ行ってみた。結果やいかにっ!?

 【天国】
 意外なことに予測大当たり!1000円でいきなり「十字架」図柄→BIG!残ってた!残してくれてた!偉いぞパチ屋「世紀」!褒めてつかわすよきにはからえ!
 昨日の状況も考えて、コイツまず間違いなく「セーラモード」滞在!これから何連チャンしてくれるのかなワハハハハハ!

 【さらに天国】
 続けざまにBIG3連!スゲーッ!
 爆裂モード「セーラモード」に突入すると、「十字架」図柄出現率が通常の10倍(1/18)、かつ、「十字架」図柄からのボーナス開放率は1/1.2に跳ね上がるのです!つまり、20ゲームに1回の割合でボーナス当選するという恐ろしいモードなのです!
 こんなモードに突入しちまったらもぉ!もぉ!ア〜ッハッハッハッハ!店員のネーチャン、バケツ用意しとけバケツ!

 【・・・あれ?】
 次にレギュラー引いて、その直後の第1ゲーム目・・・「ベル」図柄引いちまった・・・※「セーラモード」はベルで落選抽選をしています。
 いいいいやいやいやっ!落ちるっつっても確率は10%以下!まだ残ってくれてる可能性も・・・可能性も・・・
 ・・・とたんに「十字架」図柄がそろわなくなりました。ベル一撃で転落!まぁボーナスでも落選抽選してるけどね。

 【地獄】
 200ゲームちょっと回して撤退。コインが・・・箱半分?
 ああ・・・さらばオイラの爆連モード・・・

 【地獄は続くよ・・・】
 コイン持って「北斗の拳」へ。まぁ全部失っても損失額は1000円。ある意味勝ち組だぁ!
 ・・・なんて考えてるから単チェ3・スイカB2・チャンス目4なんて引いてもボーナス引けないんだけどさ・・・
 「負けても1000円」が・・・熱くなって「追加投資1万7000円」どゆことっ!?回した回した800ゲーム・・・

 【お・・・おおお・・・天国!】
 なんとかボーナス確定。ああ・・・えがったぁ・・・
 さて、と・・・おや?・・・んん?・・・あれ・・・?
 えと・・・「7」がそろわないんですけど・・・?
 ん〜ポンッポンッポンッとな。あ・・・
 プレミアボーナス「北斗」キターーーーッ!
 連チャン期待できるプレミアキターーーッ!オーラも「黄」!悪くない!さぁぁぁっ!今までの負債、返してもらおうかぁっ!ネーチャン、さっき頼んだバケツどぉしたぁっ!?

 【天国・・・?】
 ・・・えと・・・5連ってOKなの?
 そりゃ単発とかよりはマシでしょうけど・・・あ、バケツキャンセルね。

 【地獄】
 その後、400ゲームちょっとでボーナス。コイン半分消滅。
 で、単発。

 【地獄】
 その後、300ゲームちょっとでボーナス。コインほぼ全て消滅。
 で、単発。

 【地獄】
 その後、300ゲームちょっとでボーナス。コイン全滅。追加投資でようやく・・・ようやく・・・ぅぅぅ・・・
 で、単発。ナメてんのか、「北斗」?

 【天国】
 なんとか170ゲームで再度ボーナス。8連。はぁ・・・やっと箱使えた・・・
 素直に喜べないのは、ボクの心が汚れてしまったからでしょうか?

 【おろ?】
 隣のニーチャンはいいなぁ。朝から大連チャンでもう3箱出してるよ・・・って、どしたのニーチャン、ボーナス終わって店員呼んでコイン運ばせてやめるんですかぁっ!?ボーナス後1ゲームも回さすにこの台を捨てるんですかぁっ!?
 ニーチャン立ち去った後に即GET!今の台、コインかき集めて即撤収!うふぁらっ!うふぁらぁっ!!

 【・・・地獄】
 さて打とうか、としたその時・・・
 「あのぉ、スイマセン」
 ん?この席だったニーチャンじゃない?どしたの?忘れ物?
 「いや、コイツに譲ろうと思って席空けたんで・・・」と、後ろに友人を引き連れて登場
 ・・・あ、ああ・・・そうスか・・・オレ、あえなく撤退。
 (だったらタバコでも置いとけやゴルァッ!)とは口が裂けても言えない温厚な自分がカワイイ・・・

 【ふぅ】
 席立ってしまったんで、そこにいるのはちょっとこっ恥ずかしく、やむなく「十字架」へ逆戻り。
 あ、そういえば・・・オレの打ってた隣の台、オッチャンが1000円でBIG引いてたなぁ。昨日あの台はドハマリで終わってたんで、朝にあんな引きしてたってことは・・・設定変更?
 偶然にもその台が空いていました。運試しに打ってみましょうか。

 【天国】
 そしたら運良く50ゲームくらいでボーナス!うむ!なんか引けるぞよ!
 そのボーナス終わって即「十字架」ぞろい!ドラキュラミッション中に・・・セ・・・セ・・・セーラたんキターーーッ!ねぇこれマジ!?「セーラモード」って信じていいのぉっ!?
 当然ボーナス確定!これが伝説の始まりかっ!?ネーチャンッ!だからバケツ(以下略)

 【地獄】
 まぁそれで終わったけどな、ボーナス。・・・なんで?
 って、それ以前に引いたボーナス2つともレギュラーだったけどな。コイン無くなって追加投資したけどな。もう負債が3万円の大台にたどり着いたけどな。
 ボーナス・・・引くたびに・・・追加投資って・・・

 【天国】
 もう じぼうじきになって わけわかんなくなって なにもかんがえずに 「お見事!サブちゃん」うって なんか こうかくりつで ばくだんで おわりかとおもったら 「好機!」で それが3かいつづいて 「おろろ?おろろ?」 で なんか 千両箱が見えて ウッホホ〜イッ!これ確定!ボーナス確定!?また引いた!?ゲッチューッ!「与作」に発展!

 【地獄】
 ガセりました。以上です。


 いったい、オレは今日何をしてたんだろ?
 とりあえず目の前にある事実は、3万5000円分ほど軽くなったサイフなわけで・・・ああ、犯罪に走りてぇ・・・合掌。


平成16年10月19日(火) 「十字架」解析結果比較

 そろそろ解析も進んできた、NETの新台「十字架」
 その不可思議な内部動作も仕様が解明されつつあり、それだけ浸透してきたということであり、つまりは店側が締め始めたってことでもあり・・・。
 ええ、着実にヒドイ目に遭いつつあります。


 今日も「十字架」。仕事終わり、いつものパチ屋「世紀」へと向かいます。
 解析された結果を携えて、さぁいざその通りに打てるのかどうか検証してみましょうか。いやさ義務!NET+テクモのコラボを打ち尽くすのはもやはオレの使命!リオたんハァハァ!←間違い。
 と、勢いいさんで「十字架」の島まで来たものの・・・う〜む、さすがに全然出てません。この締め具合、予想していたこととはいえ、いざ現実を突きつけられるとねぇ・・・はぁ。
 ま、しょうがない。一撃必殺モード「セーラモード」へ移行すれば、どんなクソ状態でも美しき花が咲き乱れる可能性がある(という解析結果の)この台、まだまだ期待がもてるはず!いざ勝負!

 ・・・250ゲームの台を800ゲーム過ぎまで回してなんとかBIG。うむ、解析の結果、通常時はボーナス開放までの規定ゲーム数は993ゲーム以降にセットされやすいってのに、よくこの回数で引けたなハッハッハ。・・・ゴメン。
 小役で頻繁にモードが切り替わるのですが、事前にいいトコに滞在してくれていれば、この後「十字架」図柄の成立→ボーナスって即連ループも望めますね。頼むよ。
 お!うまい具合に連チャンモード「エミリモード」をループしたらしく、そこからボーナス6連チャン。ほぼ20ゲーム過ぎに引ける「十字架」図柄が、高い確率でボーナスにつながってくれてますよ!「十字架」からのボーナ解放確率1/2だもんなぁ。よっしゃよっしゃ!6連チャン!6連チャンーーーーーッ!


 内訳はBIG1・レギュラー5だったけどな。セーラッ!テメェってやつぁ!


 あーもぉどーしてっ!?オレ、この台でのレギュラー確率高すぎ!
 解析結果は、BIG:レギュラー=6:4よ!?なのに何!?オレに限っては4:13とか1:8とかアリエナイだろ?なぁ?なぁぁっ!?

 はぁ・・・

 50枚のコインで30ゲーム回せないほどのコインもちの悪さを誇るこの台で、レギュラー連なんてまさに生殺し状態。30ゲーム毎という鬼引きボーナスにもかかわらず、コインが全く増えません!
 結果、連チャン終了時に下皿にあったのは、最初に引いたBIG分のコインだけ。・・・はぁ・・・

 連チャン終わった時点で、コインが下皿半分。
 ・・・続けて打つわな、普通?で、以下その軌跡。

 250ゲーム目。「十字架」図柄→ドラキュラミッション中「赤絨毯」「エミリたんからダイヤモンド」→バトル→負け
 300ゲーム目。「十字架」図柄→ドラキュラミッション中「階段多発」「ベランダ多発」→バトル→負け
 380ゲーム目。黄色コウモリでベルそろわず何も無し逆ハサミだったから?
 460ゲーム目。「十字架」図柄→ドラキュラミッション中「赤扉2回」「ベランダ2回」→出口
 480ゲーム目。「十字架」図柄→ドラキュラミッション中「赤扉3回」出口
 気づけば500ゲームオーバー・・・。セーラッ!テメェってやつぁ!
 おまぁ「十字架」4回て!?通常時でも1/5でボーナス解放につながるんじゃないんかい!こんだけアツい演出続いてスルーて!?ナンダソリャ!ホントにボーナス開放抽選してンのかぁっ!?

 バカにされ続けて・・・アタシ、汚れちゃった・・・
 もぉいい。今、液晶が「昼」(モードがよい可能性がある?)だから、これ終わったら帰ろう・・・

 あ、液晶に「時計」アップ。はぁ、「昼」この演出だとベルそろって「夜」へ転落なんだよなぁ・・・ん?「昼」に居残った?
 あ、でもまた液晶に「時計」アップ。今度こそダメか・・・ん?「昼」に居残った?
 あ、また液晶に「時計」。いくら永く「昼」続けば高モードっぽいっつても今度は・・・ん?まだ「昼」に居残った?
 あ、また・・・
 あ、また・・・

 ・・・結局その後、この演出で「昼」9回続きました。うん、たぶん高モード滞在中。
 でも、ね?
 そんな無駄な努力するくらいならボーナス引かせてくれてもいいじゃないかセーラたん・・・

 さらに引き続き「単チェ」から「昼」。
 これがまた「時計アップ」演出を3回連続かいくぐる。だからボーナス(以下略)。

 580ゲーム目、ようやくBIG。
 高モードでも・・・ここまで引っ張られるのね・・・。

 しかし、何の因果か連チャンモード(おそらくまた「エミリモード」)入っていたらしく、ここから何か爆連開始!
 BIG→BIG→レギュラー→レギュラー→BIG→レギュラーと、調子よく引いてるように見えるかもしれませんが、心の中は焦燥感フルチャージ。・・・ん?理由?ここまで引いて閉店2分前だからな!来るのが遅いのよセーラたん!
 ひぃぃぃっ!ひぃぃぃっ!打ち切れない!打ち尽くせない!マズイ!非常にマズイ!こんなん残したらもったいないオバケが出るぅぅっ!!
 もぉ連チャンモード入ってるのは確定!20ゲーム前後に「十字架」引けることは分かっています!ありがとう解析結果!必死で打ち回し、次の20ゲーム目に「十字架」!そして運良くBIG!うっしゃ!
 そのBIGも神の速さで消化し、さぁさぁさぁさぁ急げ急げ急げ急げぇぇっ!次だ!次の「十字架」だ!何をしている韋駄天よ!
 ん?「もう後に残っているかどうか分からないんじゃないか」って?そんなこたぁ知らねーよ!でも「城」に霧がかかったんだよ!雑誌にも「ボーナス前によく出る演出」って紹介されてたんだよ!これって絶対後ろにあるっしょボーナス!?

 でもやっぱ残り30秒じゃ取りきれんわな。
 「すいませ〜ん、閉店時間ですのでやめてくださ〜い」(店員)。はい終了。



 ボーナス初当たり:2回(840ゲーム・580ゲーム)
 連チャン:1回目・BIG1レギュラー5、2回目・BIG4レギュラー3。
 収支:プラス1万円。

 以上から、今日学んだこと。
 解析結果はあんまり意味がない。そして、打ったらハマると思え。合掌。


平成16年10月23日(土) 新・救急病棟24時

 ブーーーーーッ!ブーーーーーッ!
 − 救急搬送 救急搬送 −
 − 患者は激しい腹痛を訴え、意識状態低迷 医療スタッフの応援を求めます −

 ダッダッダッダッ・・・
 バタンッ!

 「ドクター、こちらですっ!」
 「患者はっ!?」
 「広島在住のサラリーマンで、年齢は1歳、魚類です
 「またアイツか!?で、容態は?」
 「はい。本来なら会社が休みであるはずの本日、いきなり会議招集され、イヤイヤながら出勤した時から腹部に違和感があったようです。終業後に症状が悪化。現在は意識レベルもかなり低く、ろくに話も出来ない状態です」
 「むぅ、いったい何が原因なんだ?・・・もしもし!聞こえますか!?しっかりして下さい!」

 う・・・ううう・・・いいいいた・・・いぃ・・・

 「ダメだ、呼びかけにも反応しない。キミ、早速検査を行うぞ」
 「はい。試薬『一昨日の思い出』を投与します」

 プシュッ!ジューッ・・・

 ひぃぃぃぃっ!ああああああっ!イヤァァァァァッ!

 「どっどうしたっ!?」
 「ドクターッ!患者が激しく暴れています!“「十字架」で1000ゲーム以上回させられてレギュラー!収支マイナス2万円”という悲惨な状況によりさらに意識混濁!
 「いかん!試薬投与中止!中和剤『昨日の思い出』を投与!」
 「はいっ!」

 プシュッ!ジューッ・・・

 ひひひぎぃぃぃぃっ!うごぇあぁあああっ!イイイイヤァァァァァッ!

 「今度は何だっ!?」
 「ドクターッ!拒絶反応です!“こりもせず「十字架」打ったけどまた1000ゲーム以上回させられてレギュラー!収支マイナス4万円”!半死半生です!」
 「いかん!投薬中止!・・・ここでは手の施しようがないな。処置センターパチ屋『世紀』へ移送する」
 「はいっ!」



 「とにかく緊急処置を施す。至急このアンプル剤を投与だ」
 「こ、これは!?ドクター、このアンプル剤は危険です!だってこれが原因のようなものじゃないですかっ!?」
 「分かっている。だが、この状況を中和するには、やはりその原因となったもので相殺するのが一番だ」
 「わ、わかりました。アンプル剤『十字架』を投与します」

 プシュッ!ジューッ・・・

 ひがっ!ぎぇあぁっ!うがっ!ギャァァァッ!

 「どっどうしたっ!?」
 「ドクターッ!患者失神寸前!また1000ゲーム突破しています!」
 「どこまで運が無いんだコイツは・・・」

 イイイイイッ!イイイイイィィィィッ!

 「しっかり!しっかりして下さい!」
 「いかん!危篤状態だ!やむを得ん、さらに強いアンプルを投与するしかない。キミ、これを」
 「わかりました。アンプル剤『十字架図柄ぞろい』を投与します」

 プシュッ!ジューッ・・・

 「まず1本目・・・どうだ?」
 「ダメです。反応がありません!ドラキュラミッションをで通過!
 「くっ!もう1本だ!」

 プシュッ!ジューッ・・・

 「どうだ!?」
 「ダメです。反応まったくありません!ドラキュラミッションやっぱりで通過!
 「くっ!もう1本!大至急だ!」

 プシュッ!ジューッ・・・

 「これでどうだ!?」
 「まだダメ!反応無し!バトルどころか“出口”!
 「まだかっ!?!もう1本!」

 プシュッ!ジューッ・・・

 「反応ありません!“出口”2回目!
 「まだ必要なのかっ!?もう1本!」
 「ドクター!5本目です!致死量を大幅に超えます!やめてください!」
 「やむを得んだろう!このままではマジ死ぬぞ!?
 「いけません!いけません!」
 「ど、どきたまえ、キミが投与できないなら、私が投与する!おりゃっ!
 「ああっ!!」

 プシュッ!ジューッ・・・

 「通常モードAでも、十字架図柄からのボーナス開放確率は1/5・・・もう・・・いかに言うても開放するんじゃ・・・」
 「ダメ!反応無いです!
 「アアアアリエネェェェッ!

 「・・・とか思ってたら十字架図柄介さずにボーナスIN。RT解除です」
 「はぁ?・・・まぁこのゲーム回数なら当然か・・・しかし、今までの私たちの努力は?
 「さぁ・・・」
 「・・・悲しい、な?」
 「はい・・・」

 イイイイイッ!イイイイイィィィィッ!

 「! どうしたっ!?」
 「容態急変!これは・・・っ!!!
 「何だ!?どうしたというのだ!?」
 「あ・・・あああ・・・」
 「キミ!しっかりしたまえ!どうしたんだ!状況を報告しろ!」
 「・・・レギュラーです・・・」
 「・・・なん・・・だと?」
 「1000ゲーム以上回してレギュラー到来!こんな・・・こんな・・・」
 「せっかく回復しかけていたのに・・・これでは・・・どこまで運が無いんだテメェはぁっ!

 「ドクター、もう打つ手は無いのでしょうか?」
 「・・・いや・・・最後の手段だ。このアンプルを使う」
 「!!! そ、それは・・・な・・・何で最初から使わないんですかソレ!?
 「だってしょーがねーじゃん今まで無かったんだから。到着する時って何の前触れもないのよ、コレ」
 「もうっ!最初からソレがあれば、ここまで負担かけることはなかったのに・・・」
 「ま、到着したからいいじゃん。普通は来ないよ?」
 「そうですね。では、アンプル剤『セーラモード』を投与します」

 プシュッ!ジューッ・・・

 「どぉ?」
 「ドクターッ!すばらしいです!すぐさま十字架図柄→ドラキュラミッションセーラたん出まくり!こんなの初めてーっ!」
 「そぉだろそぉだろ。うんうん」
 「当然ボーナス!BIG!その後も十字架ぞろいが止むことなく、閉店まで出っぱなし!これで患者もきっと救われます!」

 う・・・ううう・・・

 「ドクターッ!患者の意識が戻ります!」
 「うむっ」
 「もしもしっ!聞こえますかーっ!しっかり、しっかりして下さいっ」

 う・・・ううう・・・イイイイイッ!イイイイイィィィィッ!

 「!?」
 「ドクターッ!患者ケイレン!どうして・・・どうしてこの特効薬が効かないのっ!?」
 「何だ!?何がいけないと言うのだ!?3000枚以上コインが噴出しているじゃないか!もしもしっ!?もしもーしっ!?」

 痛い痛い痛い痛いぃっ!なんでオレんトコにボーナス来ねーんだよぉっ!

 「な、何を言って・・・意識が混迷して現状を認識できないのか?」
 「・・・!!! ドクターッ!大変です!医療ミスです!
 「は?何だって?」
 「さっきのアンプル剤『セーラモード』・・・隣の人に投与しちゃいましたぁぁっ!
 「えええええっ!マぁジぃぃぇぁっ!?」
 「ドハマリこいてる患者さんの隣でイヤミのようなバカ吹き!こりゃマズイです!マズ過ぎですぅっ!」

 痛いーっ!痛いーっ!胃が痛い!ひぃぃぃっ!

 「・・・ほぉ」
 「・・・そか。そういうことだったんですね」
 「腹痛の原因は・・・過度のストレスだ」
 「会社に無理強いをされ続け、趣味のスロで負け続け・・・」
 「毎日のドハマリ地獄車で、胃がやられたってわけだ」

 いいい胃が痛いぃぃっ!胃が痛いぃぃっ!イーッ!イイイーッ!

 「ま、それなら命に別状はないでしょう」
 「私たち、これで帰らせてもらいますね。じゃぁお大事に〜♪」

 ちょちょちょちょっと待て医療ミスは責任は責任は責任を取って取ってイイイイ胃イ痛いイイッ!


 ウッギャァァァァッ・・・アッ・・・ァッ・・・
 チ〜ン・・・合掌。


平成16年10月24日(日) 究極のギャンブル台

 今日打ったパチスロは「HANABI」。もう6年も前の機種ですね。


 ・・・打ったのは、実はパチ屋ではありませんでした。


 そしてその台、コインの代わりに百円玉を投入するようになってました。



 パチスロ経験者は、誰もが考えたことがあるのではないでしょうか?
 「このコイン、直接硬貨をかけられるようにしたら、どれほどのギャンブル性に仕上がるのだろう・・・」

 まさにその現実を、私は目の当たりにしたのです。

 かけられるのは100円硬貨のみ
 百円玉一枚で、クレジット20。
 クレジットが一定以上貯まったら番号札が出てくるので、該当の景品と交換・・・。

 ガソリンスタンドの休憩室に置いてあったゲームでした。
 クソ落ちでスマン。



 ・・・で。
 そんな台にすら負けました今日の収支はマイナス600円です。合掌。


平成16年10月25日(月) 不幸について

 ギャンブルやる上では、幸も不幸も背中合わせ。自身の運気で左右される運命、そこには、“神をも恐れぬ幸福”や“尋常ならざる不幸”があるのはアタリマエですね。
 ウチの掲示板でも、ほら、チラホラ聞こえてきます。「期待度激アツな演出で悲惨な目に」「ドハマリ台捨てたら知らないオッチャンにカマ掘られてバカ吹き」・・・

 ・・・ふ・・・ふふふ・・・甘い、甘すぎるよ。国民はこんなにも豊かになってしまったんだね・・・



 仕事が終わって今日もパチ屋「世紀」へ。いつも通り、まずはお気に入りの「十字架」に陣取りました。
 114ゲーム、連チャン終わったばかりの台。いちおう200ゲーム過ぎまでは期待できるという一面もあるのでちょっと試し打ち。

 運良く7000円でBIG。最初にそろった「十字架」図柄でたまたまボーナス開放してくれました。
 でも、そんな状態のボーナス、モードが上がって入ったわけではないので、ご多分に漏れず単発終了。ま、しょうがないね。

 ・・・ん?「この程度のどこが不幸だ?」って?
 うん、これはまだ幸せな部類だね。単発とはいえBIGだったし。


 「吉宗」へ。
 770ゲーム放置台があったので座ってみましたが、967ゲームまで回して「高確率」演出1回。ゾーン内なのに・・・ヤメ。

 二台となりの330ゲーム放置台へ移動。
 投資5000円。お!416ゲームで「高確率」→「剣豪」→「負けるかコラ!」→「勝利」!ボーナス確定!うし!
 「吉宗」は、その一撃のデカさが売りじゃないですか?もぉこれから無茶苦茶バカ吹き!?数千枚!?ウヒョーッ!よ〜し、「7」狙っていってみましょーっ!

 ポンッポンッポンッ!・・・ん?
 ポンッポンッポンッ!・・・んん?
 ポン・・・ポン・・・ポ・・・ン・・・
 ・・・せ・・・先生!「7」がそろいませんんんっ!!レギュラー・・・

 この機種でのレギュラーは滅亡と同義
 連チャンゾーンは193ゲームまで。そして連チャンを期待するからには、そこまで回さなければならない・・・ものの・・・レギュラー1回分程度のコインでは70ゲーム程度しか回せない。つまり追加投資必至なのです。

 ・・・はぁ・・・

 やむなく継続。超連チャンモード「天国モード」へ移行している期待値も低くないこの状況で、継続しないは懲悪!ガンバります。
 ろくな演出も発生しない中、ようやく160ゲーム過ぎに「高確率」→演出中に小役ハズレ!ふひぃ、引っ張られたけど、いちおう連チャンゾーン内でボーナス確定か。やっぱ今、天国モード?
 まぁどっちでもいいや。今まで投資した分、返してもらおうぞ!うりゃっ!

 あそれポンッ・・・
 ・・・せ・・・先生!左下段に「黒いの」ビタ押ししたら止まっちゃいましたぁぁぁぁっ!またレギュラーだ・・・

 ・・・ちょっと・・・もう悲惨・・・
 ここまで引っ張られて・・・連チャンモードなのかもしれないけど・・・追加投資までして・・・ボーナス引くたびに身銭が減っていくたぁどぉいうこっちゃい!

 その後、60ゲーム過ぎに再度ボーナス確定。もはや何かを期待する気力すら無いぃ・・・。
 でも、せっかく引いたんだ、なんとか・・・これをキッカケに・・・

 左ポン・・・「77俵」。
 中ポン・・・中段「7」。
 右ポン・・・
 ・・・せ・・・先生!右の「7」が滑落事故です!枠外へ・・・また・・・レギュラー・・・


 で、それで連チャン終了
 ええ、と・・・
 ボーナス3連してマイナス1万7000円を食らいました。

 あ、それと。
 トドメとばかりに、最初に打ってた「吉宗」、オレがどいてから100ゲームでバカ吹きしてましたよ。ふ・・・ふふふ・・・


 ・・・「北斗の拳」へ。いや、もう帰るつもりだったんだけど、コイツあんまりにもキラキラしてたもんで・・・

 最初の台。
 3000円で「単チェ」引くも何もなし。「モードくらいは上がってるかも」という淡い期待すら「リプレイ3連続」×3+奇跡の「リプレイ6連」というトンデモナイ逆ベクトルレア引きにより打ちひしがれて撤退。

 次の台。
 1100ゲームハマリ中のこのクソ台に座ったオレもオレだが、それに「シンステ延々滞在&演出0」で答えてくれるコイツもコイツだね。即座に撤退。

 3台目。
 「チャンス目3連続」「スイカ2回」を何事もなくスルー。もはやこのくらいでは落ち込むことも出来なくなったオレに乾杯
 ・・・でも、さすがに「リンゴ3個で角チェ」はちょっとキタ・・・。
 後ろ振り向いたら、2台目に打ってたハマり台が即ボーナス引いてたのはかなりキタ・・・

 この時点でマイナス額が・・・あーもーわかんねーよ!(逆ギレ)・・・たぶん4万くらい
 今日が給料日の弊社、家計に上納する前に今月分の小遣い以上が消える・・・

 その後、何とか「単チェ」からボーナス確定。久しぶりに「200X年・・・」聞いたよ。
 いやいやいや、いかに言うてももぉ吹くでしょ?これだけご奉仕して、“見返り無し”なワケ無いでしょ?いや、贅沢は言いませんよ。せめて・・・せめて「オーラ青色」位のご褒美は・・・←ホントに質素です。

 ポン・・・ポン・・・ポ・・・ン・・・
 ・・・せ・・・先生!また「7」がそろいません!

 まったく、いつまでボクに「7」を見せない気なんだよぉ・・・って「ん?」
 あ・・・
 これって・・・

 「 北 斗 」 図 柄 キ タ ーーーーーーーー ッ !

 最後の最後の大逆転!
 連チャン期待度MAX!長期連チャンが羨望されるプレミアボーナス「北斗」キターーーーッ!
 コイツが来た日にゃもぉ無敵!止まらないボーナス連チャンが期待できるこのVIP待遇図柄クンに全てをかける!
 オーラも「赤」!超期待!みなさん見て下さいよこの「黒いの」?うらやましい?これから爆発するであろうこの状況がうらやましい?ん、見てもいいんだよ。いやさ見ろ愚民ども。

 今から起こる奇跡。未曾有のコイン大災害。
 その目でしかと見よ。そして語り継ぐがいい、この「神」の奇跡を!畏怖を持って我を語れ!いざ!降・臨・!うりゃぁぁっ!





ラオウパンチで単発終了。






 マ ァ ァ ジ ィ ィ  ェ ェ ァ ェ ィ ァ ッ !!!!!?



 何がなぜに何でどれがアホかぁぁっ!ここここの状況で、恒河沙こうがしゃから一粒の砂金を拾うかのごとき確率で引いた超プレミア逆転満塁ボーナスがマァァァジィィィェァッ!?
 いやこれアリエネェってマジありえねぇってありえるはずねぇってねぇってねぇっては・・・ははは・・・ははははは・・・ハァハハハハハハハハハハハハハハハァッ!

 いや、でもハハハ!「長期連チャンモード後のボーナスは継続連チャンしやすい」ってのがあるじゃんハハハ!
 うん、来たじゃん「単チェ」ハハハ!ボーナスかと思うじゃんハハハ!
 32ゲームスルーじゃんハハハ!

 ・・・かと思ったら・・
 その後10ゲームでボーナスじゃんハハハ!「単チェ」直後の「角チェ」で入ったらしいじゃんハハハ!アリエネェじゃんハハハ!

 当然単発じゃんハハハ!
 それで終了だったじゃんハハハ!


 ハハハハハ!ハハハハハ!
 ア〜ッハッハッハハハハハハハハハハ・・・

 ふ・・・ふふふ・・・不幸、か・・・


 持金全額消滅にて撤退しました。
 外に出たら雨まで降ってやがりましたよ。合掌。


平成16年10月26日(火) 吉宗哀愁2

「神父様、シスター・・・」

「おや、どうしたのですか?そのように覇気のない顔をして」
「あら、どうされたのです?そんなに覇気のない顔をされて」

「はい、私は・・・私は何と罪深きものを見てしまったのでしょうか。是非とも懺悔をさせていただきたいのです」

「まぁ、いったいどうされたのですか?」
「言葉にすれば心のつかえも取れるかもしれません。さぁ、神の前で懺悔なさい」

「いえ、実は・・・懺悔したいのは私ではなく、私の隣で「吉宗」打ってた見ず知らずのニーチャンなのです」

「え?前と同じパターンですか?」

「ああ、『彼』は何という大罪を犯してしまったのでしょうか・・・是非とも、是非とも『彼』の懺悔をさせていただきたいのです」

「ほぉ、また何かあったのですね。で、それはどんな?」

「はい。・・・彼は・・・彼は・・・ああっ!私には言うことが出来ませんっ!」

「大丈夫。どのような罪でも、神はお許しになります」
「おっしゃった方が、気が楽になりますよ?さぁ・・・」

「・・・分かりました。お話しいたします・・・」



 “BIG一撃711枚の連鎖”という爆裂性で、他の追随を許さない瞬間最大風速を持つ「吉宗」。そのバカっぷりは、今までここの日記に書き連ねてきた通りです。

 打ち方さえ間違えなければ、必ずコインが711枚取得できるというBIGボーナス。
 その打ち方とは、ボーナスゲーム30ゲームの内、
 1)1〜27ゲーム目までは「右→中→左」の順にリール停止。
 2)残り3ゲームを「左→中→右」の順に停止。
 と、これだけ。まぁ全て液晶でナビしてくれるので、間違えることはまず無いでしょう。




「その彼、BIGの連チャン中でして。50ゲーム前後でBIGばかりを引いてらっしゃいました」

「うわぁ!スゴイですね」

「前のBIGが終わり、程なく再度BIG到来。彼は嬉しげに、下皿に溜まったコインをエッホエッホかき集めて箱に移してましたよ・・・」

「711枚もコインが出れば下皿いっぱい。1回のBIGごとに移さないと、あふれてしまいますからね」

「で、そのBIG終了時なのですが・・・液晶に表示された獲得枚数が、何と『696』だったのです!」

「ええっ!?」
「順押し・逆押しのナビ通りに打って、711枚獲得できなかった時って1ゲーム連チャン確定じゃないですか!?次のBIGが保証されたってことじゃないですか!」
「しかも神父様、“711枚に15枚足りない獲得数”ってことは・・・極低確率の『BIG中の強ハズレ』を引いたということですよね?1ゲーム連チャンの3連続が確定ってことぉっ!?」

「・・・ところで」

「・・・はい?」

「ちょっと席を立つ時や、スロ打つ手を止める時に、『リール回したまま放置』ってよくやりますよね?」

「突然・・・何ですか?」
「確かにみなさんよくやってますけど・・・」

「彼、BIG引いてコインをエッホエッホかき集めてましたよね?」

「ええ、そう伺っていますが?」

「・・・実は、彼、コイン集め始める前に・・・どういうつもりかわざわざ1ゲーム回してから集め始めたのです

「ふむふむ・・・ってえええええっ!?
「ななな何ですってぇぇぇっ!?」

「前述の通り、『吉宗』のBIGは最初は右から打たなければなりません。でないと取りこぼします。で、“回して放置”はしばらくすると台が自動的に順押しで止めてくれる・・・つまり、足りない15枚は単に取りこぼした枚数だったのです!」

はぁぁぁぁっ!?
「バババババッカじゃないのっ!?なんでわざわざそんな・・・捨てるようなマネを・・・ウワァァァンッ!

「(おいおいニーチャン早く打ち始めないと自動停止しちゃうよコイン集めるのなんていつでもできるじゃん停止しなよ逆押ししなよ早く早く早く早くぅ〜っ!)・・・と、こっちも手に汗握って見てたんですがあ〜あ・・・残念!間に合わず・・・」

「何考えてやがンだそのガキゃぁっ!ちょっとそこに出せ!オレが直々に天罰加えてくれるぁっ!
「アアアアタシもやるぅっ!ウワァァァンッ!

「しかし・・・しかし一番怒りが収まらないのは・・・」

「ままままだ何かあるんかい!
「ゥゥ・・・グスッ・・・」

それでも止まらないその台の連チャン!あんな失礼なことをしたソイツに、まだ『神』が降臨し続けやがったことなのです!ああっ!神も仏もないものかっ!?」


「いや、それタダのひがみ」
「いや、それタダのひがみ」

「あ、スイマセン・・・」



「まったく・・・で、あなたこそ調子はどうだったんですか?」

「えっ?あ・・・いや・・・」

「? どうかしたのですか?」

「い、いや、そんな大した結果じゃぁ・・・ただ、ちょっと400ゲーム放置の『吉宗』を1200ゲーム過ぎまで回してレギュラー単発だったったくらいで、別に懺悔するほどじゃないでしょ?」

ハァ?何だとコラ
「じゃぁ・・・今日も負けたの?ええと・・・2万円くらい負けたの?」

「アッハッハ、アホぬかせ。その前に別の『吉宗』で6000円と『北斗』で7000円やられてるんで負債軽く3万超えとるっちゅーの!

ガシッ!(左腕をつかむ音)
ガシッ!(右腕をつかむ音)

「え?へ?な、何かな?二人でボクの脇を固めて、どどどうするつもりなのかな?」

「・・・分かってンだろ?」
「このまま特別懺悔室連行ですぅっ!」

「うひぃっ!またッスか!カンベン!カンベンしてぇぇっ!」・・・



 はい、まったく他人かまってる状態じゃねーっす。合掌。

平成16年10月28日(木) キラーパス

 致命的なほどパチスロ連敗中です。何とか挽回せねば!こんなんじゃ死ぬってマジで!
 復帰をかけた一戦!急ぎ仕事を終え、向かうは恨み深きパチ屋「世紀」!必ずや取り返してくれる!


 まずは「吉宗」から。
 380ゲーム放置台。ウホウホしながら打つも・・・ゾーンスルーでマイナス7000円。

 イベントらしい「北斗の拳」へ移動。
 「単チェ→スイカB→単チェ→チャンス目」のコンボを見事スルー。マイナス1万2000円。

 「吉宗」へ逆戻り。何と480ゲームで捨ててある奇跡を発見。開放期待値が高いゾーン、本日2台目だし、こりゃもう引けるっしょ?
 ・・・スルー・・・
 悔しくて打ち続ける。次の開放期待値高いゾーンは800ゲームから・・・遠いなぁ。
 やっとの思いでゾーン到達。言うまでもなく960ゲームをスルー。・・・悔しくて悔しくて、最後まで打ち続けることを決意。死なばもろとも。
 ようやく1200ゲーム過ぎにボーナス。言うまでもなくレギュラー。・・・レレレギュラーァッ!?
 あげくに単発。撤退。マイナス・・・2万円・・・。



い っ た い ど う な っ て ン だ っ !?




 今月パチスロ成績4勝11敗!ここ1週間に至っては全敗よ!?
 マジこれ!?アリエナイって!なんで2回も10万以上勝利をしてる月の収支がマイナス4万円にまで落ち込まなきゃならんデスカッ!?まぁそんな大勝があったから、こんな状態でもまだ打てるんだけど・・・

 前月まで憑いてた“勝利の神”は、もはやどこかへFar Away・・・こんな敬虔な信者たる私に、なにゆえ試練をあたえたもうか神よ!
 「吉宗」のゾーン内を2台、「北斗」の単チェ連、こんなパスもらいながら思いっきり空振り!監督がジーコなら即替えられてますよ!
 場所替えだ場所替え!こんなアウェイでやってられっか!

 やっぱイベント台が一番勝率いいんでしょうね。「北斗」へ。
 一緒に来てたセンパイ方々が打ってましたが・・・うむ、なかなかにゴール決められている模様。調子いいみたい。
 さて、その隣へ陣取って・・・はいいもののなんだこりゃ?バカ吹き中の周りの中での特異点、朝からのボーナスが2回ってクソ台じゃないか・・・こんなイレブンでどうせいっちゅーの!でも他に空いてないし・・・
 やむなくキックオフ。・・・さすがクソ台、見事に“ありあり低モード”。誰か・・・誰かキラーパスをぉ・・・

 開始2000円、「チャンス目」「スイカ」なんてパスが時々出るものの、いずれもゴールならず。むぅ・・・しかしせめて、これでモードが上がっていることを信じる!
 決め手だ。ここで決め手さえ引ければ・・・ん?「通行人」演出?第1停止で・・・あ、服脱げて「赤」!決め手「単チェ」来るかっ!?来るかっ!?・・・ってやっぱ「角チェ」か・・・
 「角チェ」じゃぁねぇ・・・「角チェ」じゃぁ何も期待で4ゲーム後にアミバ様登場。ボーナス確定。

ゴォーーーールッ!


 うぉぉぉぉっ!滅多にない角チェからのゴール!うむ!キミには期待していた!代表復活だ!
 ようやく勝負運が回って来たか!?今までの不運を払拭するほどの流れが!?
 そうだ!その勢いだ!見事に単発終了なぁにぃぃぃっ!!!?

 解 雇 !
 さっき空いたフィールド別の台へ移動。

 まったく・・・やり手と呼ばれたその手腕に期待していたのに何て有様だ!
 もうフォワード陣を総入れ替えする!

 1000円で、
 フォワードに単チェ2人起用。
 リベロにはチャンス目2人を起用してみました。

ゴォーーーールッ!
ゴ−ルゴ−ルゴォ−ールッ!


 うっひょーっ!いきなりハットトリックどころか8連!さすがにこの面子なら確実だったぁっ!
 次々現れる敵!観客動員数も最高潮だぁっ!

 その後も5連を引き、コイン1箱満タン!うむ!取り返した!
 こうなれば長居は無用!チョイプラスでもチャラでもいいや!負けなきゃいいんだ!ア〜ッハッハッハ・・・ウグッ・・・エグゥッ・・・


 換金。
 収支・・・マイナス800円
 マ ジ で !? うぎゃぁぁぁっ!計算ミス!

 連敗記録更新中!ぅ・・・ぅぅぅ・・・合掌。


平成16年10月30日(土) 設定差

 パチスロには設定というものが存在します。1〜6まで6段階に分かれたそれは、パチスロの出玉率に直結します。
 基本的に、「1」がイチバン閉めている(出ない)設定、「6」が最も出やすい設定となってます。ちなみに、設定6の出玉率は120%未満でないとお国の審査を通らないのであしからず。

 一昔前の機種なら、ズバリ「ボーナス当選確率」で高低差をつけてました。しかし、ストック機全盛の昨今、流行は「ボーナス開放につながる挙動の出現率で差をつける」ってのにシフト。
 ボーナス当選確率は全設定共通にして、「十字架」だと“爆裂モードへの移行確率”、「吉宗」だとそれに加えて“小役からのボーナス解除の確率”に設定差がついています。あ、でも「吉宗」は、いったん爆裂モードに突入した後の滞在率は「設定2」が一番高かったり・・・。
 他にも「奇数設定の方が連チャンしやすい機種」とか、けっこう複雑な事情もあったりしますがメンドクサイので割愛


 前置きが長くなりましたが・・・会社が休みの本日、昼から「北斗の拳」を打ちました。
 いつも打ってるパチ屋「世紀」「火事のワールド」、最近あまりにも下克上がヒドいのでちょっと敬遠気味〜。で、今回は自宅の近場の新店「戦闘」へ。この新天地でいっそうの活躍を期待します敬礼っ!(ビシッ!

 さて、この「北斗の拳」という機種、設定まったく関係ありません←前置きブチ壊し。

 いや、確かに設定高い方がボーナス引きやすいのよ。でも・・・
 ・単チェ引いたら25%以上の確率で一撃ボーナス開放
 ・連チャン回数は運まかせ
 なんてぇ設定関係無しの仕様が存在するなら、設置してあるかどうかも分からない高設定台を探してウロウロするよりも日本男児らしく一発勝負した方がスッキリっしょ?
 それに、 ど う せ オ レ が 高 設 定 台 引 け る わ け な い し な ・・・ 。←自分の運を悟っています。

 チラホラ見回って・・・むむむ?なんかけっこう出てるじゃない?こんな状況、「世紀」や「火事の」ではお目にかかったこと無いなぁ・・・
 ・・・ひょっとして、ここ、「設定1」以上を置いてるの!?ウソッ!スロ屋って「設定1」以上置いてもいいのっ!?

 ええと・・・私が普段どんな目に遭ってるか、お分かりになりましたか?

 とりあえず、適当な一台をチョイス。朝イチボーナス引いて2連で終了後、即ヤメしてる台。ふむ。
 今まで「設定」なんて気にしなかった・・・いや、考えることすら許されなかった私のスロ人生。さてさて、今回はいかなるものか。

 開始3000円で「単チェ」GET。
 即座にボーナス。・・・マぁぁジぃぃぇぁぁっ!?

 そのボーナスが4連。
 100ゲーム回したところで「単チェ」GET。
 即座にボーナス。・・・マぁぁジぃぃぇぁぁっ!?

 そのボーナスは3連。
 200ゲーム回したところで「単チェ」GET。よく引くなぁ。
 即座にボーナス。・・・マぁぁジぃぃぇぁぁっ!?

 単チェからの開放確率、100%・・・
 これ、マジ設定良くね?

 その後も「スイカ」「チャンス目」含めてモード上がりまくり!こんな・・・こんな状況・・・キモチイイーッ!
 ボーナス引くわ引くわ!即連しなくても、小役引いてれば必ずボーナス来るんだもん!ウッワーッ!ナンダコレ!?

 夕方、用事があったので早めに撤退せざるを得なかったのですが、その時点でコイン2000枚。5.5枚交換でプラス3万円を達成いたしました。
 「設定」って、こんなに重要だったの!?←イマサラです。
 正直初体験。ゴメン、ちょっと漏れた←何が?


 ある意味、知らねば良かった世界を体感してしまったかもしれません。
 ああ。はたして私、今後の会社帰りのボッタクリ店でもまだ打てるのかしら・・・?合掌。



トップページに戻る