昔の釣りバカ日記

(釣りバカ日記の過去ログです)


◇平成16年5月◇

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1日【スロ】 逆転また逆転
2日【スロ】 GWのあり方2004
4日【挨拶】 あ・・・
5日【雑記】 イベントデーの憂鬱
6日【スロ】 取り扱い注意
7日【スロ】 6万HIT記念?
8日【スロ】 6万HIT記念
10日【スロ】 お忍びの戦い
11日【スロ】 レギュラー大帝
12日【スロ】 隣ノフコウ
13日【スロ】 ごく にちじょうさはんじ な にっき
17日【スロ】 ノーボーナスデー5
19日【スロ】 神への条件
20日【出張】 緊急更新!
25日【出張】 一時帰国
26日【スロ】 復活の一撃

平成16年5月1日(土) 逆転また逆転

 こよみ通りだと、昨日は平日。社会人の方は出勤ということも珍しくなかったかと思います。休めれば、まるまる一週間の連休なんですけどね。
 こよみ通りだと、本日は土曜日。週休二日制の会社は休みに該当します。特に、ゴールデンウィークのまっただ中、家族サービスや行楽のために、通常は会社も休みにしてくれるのではないでしょうか。


 ところで、私は出勤ですが何か?


 どうにもいけません。休める雰囲気じゃありません。まぁ、ゴールデンウィーク明けに本稼働が控えてるお客さんの進行状況が芳しくないんで、しょうがないんですけどね・・・。
 うん、しょうはないんですけどね。
 しょうがないんです。
 しょうがない。

 で、あまりにもしょうがないんで出勤前にスロ行っちゃいました。打ちたかったんじゃぁぁぁっ!!(涙


 昨日は、帰宅間際に立ち寄ったスロ屋で「北斗の拳」にボコスカ食らい、財布の中には・・・う〜ん、言いにくいんですけど・・・「紙」が皆無です。「チャリンチャリン」ごときしかありません。
 何とかかき集めた漱石3枚。これで・・・これで勝 負 せ ね ば な ら ん と は・・・←やめなさい。
 屈辱です。勝負師としてこの上なき屈辱です。こうなれば、これだけの金額でなんとか大勝してやる!大量のコインを獲得してやる!それがオレの復讐!

 いきり立つ気持ちをかてに、向かうはパチンコビル「塔勝利」!朝イチ狙いの「スーパーブラックジャック」だ!リオたん勝負!



 ・・・3時間経過。



 く・・・くっそーっ!悔しいーっ!!
 チクショーめ!何でだ!なぜなんだ!

 1000円使って5万2000円しか返ってこなかったよア〜ッハッハッハッ!
 た、たったこんだけ?この程度?少ないなぁ「神」として!もうちょっと「手心」ってヤツを加味してくれても良かったんじゃない「塔勝利」ぃ〜?

 1000円でいきなりBIG。ゲーム中のルーレットに2hitして、終了後即座にストックタイム突入。これがST300!
 ・・・まぁそれで当選したのがレギュラー1回のみだったってオチもあるんですが、それからもう止まらない!BIG引けばST必ず入るし、しかもなぜかすべてST100以上!リオチャンス当選してない場合も200ゲームでスイカ11回引いてボーナス解放とか、もうムチャクチャな鬼引きで完勝!
 都合BIG11回、レギュラー2回、2600枚強をGETし、出勤時間もあったので昼過ぎに終了。なんか、昨日どころか一昨日の負け分まで取り返しちゃいました。
 まぁ「神」としては当然の責務だがなア〜ッハッハッハッ!


 その後出勤し、午後7時ごろに仕事終了。
 午前中の余韻も引きずって、「塔勝利」へ再度舞い戻ってみました。さて、今度はどのくらい強奪してくれようかヒヒヒヒヒ・・・。
 うん、ちょっと調子乗りすぎでしょうか?ま、勝つにしろ負けるにしろ、これだけ午前中に勝ってるんだから「ゼニが無くなる」なんてこたぁ無いでしょ。


 3時間後、無くなっちゃいました。


 ・・・え?
 ・・・あ?
 ・・・何?
 ・・・マジ?
 ウ ソ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ っ !?
 ちょちょちょ、ちょっと何?これ何?何で?何が?アアアアアアアアアアアアアッ!
 ダメ!まじダメ!出ない!引けない!当たらないのぉぉっ!!

 余韻を引きずって打ったリオたん完全無視にて徹底死亡!

 ダメージ食らったんで、リハビリがてらに打った「北斗の拳」単発3回とかマジヤメテクレや!

 もうダメ!ヤバイって!と、すがった一撃逆転台「吉宗」は・・・私の“「吉宗」での連続無BIG記録”を1000ゲームほど伸ばしてくれました。ここ数日の吉宗BIG確率、4000分のです。アリエナイ・・・

 最後の頼りに「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」へ。たまたま座った台が1000円でBIG!うし!連チャンすれば、一撃の戻りが大きなこの機種なら逆転できる!よし来い!来い!・・・で、当然単発
 隣の「榎本」、チャンスタイム「シンドバッドゾーン」にはよく突入してたけど、ボーナスにつながらずに900ゲーム超え。そこでニーチャンが撤退したんで、「しめしめ」って後釜に座ったら直撃1500ゲーム超え!天井一直線!

 あがらぁぁぁっ!

 この時点で、投資が5万円を超過!財布にあふれていた諭吉が全員消息不明に!
 最後に引いた「榎本」のBIGも、連チャン1回で終了。ぁぅ。
 「榎本」に必死で投資してる時に、ポケットの千円札を取り出そうとしたら折りたたみ式ケータイに挟まって抜けなかった事があったんですが、それが「これ以上使わないで!」ってケータイが止めてくれてるように思えて・・・ぅ・・・ぅぅぅ・・・


 「神」よ、オレに死ねと?


 時間は10時30分。もはや・・・これまで・・・?
 「榎本」の連チャンゾーンは163ゲームまで。それを超えると、どこまで行くか分からない未知のトワイライトゾーン・・・
 現在・・・200ゲーム超え・・・来ない・・・何も来ないよ・・・ウヘ・・・ウヘラヒャヒャヒャラァッ!(壊

 ドウン!「はっ!?」

 おろ?岩山のシーンで地震?
 今、たまたまシンドバッドゾーン中。で、岩が転がってきて・・・よけた?ってことは・・・

 「ボーナス確定」来たわぁぁぁぁっ!

 うわっ!ゾーン抜け直後の奇跡のBIG!うぉらぁぁぁっ!ラッキーッ!
 おおおおおっ!しかも連チャン!連チャン!キターーーーッ!
 でも時間も無ェェェェッ!

 モロ連チャンゾーン直撃!終わらない!止まらない!この一撃が欲しかった!
 残念ながらタイムアップ。最後のゲームは100ゲームちょっとしか回せなかったので、もう少し早く来ていれば、まだ回収できたかも。クスン・・・
 それでも1500枚強のコインを取り戻し、本日の最終収支は・・・え〜と、お、プラス3万まで戻してますよ!Good!


 逆転に次ぐ逆転。ほぼ投資なしに大金をGET。しかしそれをほとんど失い、あきらめかけたときに再度大勝。
 まったく、ゴールデンウィークにわざわざ起こるような出来事じゃねーな。

 せっかくの休日は、ゆっくりして過ごしましょう。合掌。


平成16年5月2日(日) GWのあり方2004

 年末年始・盆などもそうですが、恒例となっている休みの期間にパチンコやパチスロを打ちに行くのはオススメできません。理由は簡単、店側が台の出玉設定を低くしているのが分かり切っているからです。

どこもかしこもお休み

やること無い人が大量発生

暇つぶしにパチンコ屋へ

勝手に集まってくるのでサービス無視してボッタクリ

店長のベンツ


 という図式が必然的に描けるわけで。賢明な方々は、こんな時期にはパチンコなど打ちません。
 で。
 賢明ではないオレは、スロで8万負けました





















 アッギャァァァッ!やっちまった!マジやっちまったぁぁぁぁっ!

 昨日の勝利に悪酔いし、今日も朝からパチンコビル「塔勝利」へ。
 打つは当然「スーパーブラックジャック」・・・かと思いきや、何を思ったか「吉宗 姫ver」。いや、たまたま見たら、昨日連チャン途中で終わってた台があったから、ひょっとしてまだボーナス残ってるかな、と。
 甘いわぁっ!ストレート9000円消滅!何も無し!先日からのこの台での連続“無BIG”記録が4200ゲームまで更新!(泣

 気を取り直して「スーパーブラックジャック」へ。やはりボクにはリオたん、キミしかいない!まさにラヴ
 フッ、今日も3台とも誰にも打たれていないよ。そんなにボクを待ちこがれていたのかい、リオたん・・・打ったらぁぁっ!
 はい、3台打ってBIG1回レギュラー1回ST0回!以上!一撃2万円消滅・・・

 チ、チクショウ、ナメやがって。「北斗の拳」へシフト!
 最初に選んだ1台、あまり調子が良さそうじゃなかったので3000円で撤退し、隣の台へ移動。すると・・・1000円でボーナス来たワァァァッ!うし!よっし!OK!
 さぁ、ここからが反撃のしどころ!オレの強運と知識を持ってして単発終了!・・・アレ?
 ・・・
 ・・・バ、バッカ!ちがうって!これきっと前振りだって!直後に大連チャンするんだって!っていうか終了後1ゲーム目から小役予告ハズレ来たワァァァッ!1ゲーム連チャン確定!うし!よっし!OK!
 さぁ、ここからが反撃のしどころ!オレの強運と知識を持ってして単発終了!・・・アレ?
 そして・・・目標完全沈黙・・・ア・・・アア・・・アアアアアアッ!

 つ・・・次行くダスわよぉぉっ!(壊
 フロア移動!もうこの階イヤッ!下へ降りて、昨日の救世主「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」へ。長いわっ!コロスぞっ!?←八つ当たり
 さすがに人気台、空き台がほとんどなく、少ない選択肢から選んだのは「朝から500ゲームでレギュラー。その後200ゲーム回されて放置」の台。昨日の最後のボーナスもレギュラーだったので、ひょっとしたらチャンスタイム「シンドバッドゾーン」への内部突入率が上がっているのではないかという淡い期待を胸にレッツバトル!
 そしたら・・・来たノヨォォォッ!280ゲーム過ぎに入った「シンドバッドゾーン」から見事にボーナス確定!「榎本」!オマエを愛してる!
 さて、では逆転劇への幕開けをいたしましょうか。ポン、ポン、ポン、と。
 ・・・レギュラー・・・
 ・・・
 あげくに単発・・・バーカ!バーカ!「榎本」バーカ!ウワァァァンッ!
 い・・・いや・・・でも・・・レギュラー連続だから・・・「シンドバッドゾーン」への突入率上がってる可能性が高いし・・・シンドバッド・・・ぞべらへん・・・けれにはたかれがアアアアアッ!
 その後、300ゲーム過ぎに入った「シンドバッドゾーン」から再度ボーナス確定→今度はしっかりBIG。さぁ、ここから大連チャンを・・・あ、単発で終わりですかそうですか・・・

 わずかに残ったコインを持って、318ゲームで捨ててあった「吉宗」へ移動。400ゲームからのボーナス解放ゾーンに期待が高まります。
 ・・・ええ、結果から言うと411ゲームでBIGボーナスをゲットしました。でも、狙い通りだったかと言われると・・・そのぉ・・・絶妙のタイミングでチェリー解放を引き当てるオレはどうなん?わざわざゾーンねらったのに意味無し・・・

 ご多分に漏れず単発だったので、またコインを持って「榎本」へ逆戻り。
 そして完全死亡。この頃から、自分が何をやっているのか認識できなくなるウヘレヘヘヘ・・・

 「北斗の拳」へ。
 6000円でボーナス。
 言うまでもなく単発終了

 「リオたん」へ。
 レギュラーが2回続いてた台発見。この機種、ボーナスの振り分けはBIG:レギュラーが5:2なので、「いくらなんでも次はBIGだろう」と踏んで必死で回す。
 600ゲーム過ぎ、ようやくボーナス確定。ふぅ、これでBIG引いてストックタイム投入して大逆転を「レギュラー」・・・あ゛?
 あ、ありえないだろ?何だコレ?
 BIG:レギュラー=5:2。「い・・・いくらなんでも次はBIGだろう」と踏んで必死で回す。600ゲーム過ぎ、ようやくボーナス確定。ふぅ、これでBIG引いてストックタイム投入して大逆転を「レギュラー」・・・あ゛ぁ゛?
 ふ ざ け る な !
 4回!?4回連続レギュラー!?何なのよ!アタシのツキがそれほど無いって言うの!?←その通りです。
 しかし、ここでようやく遅咲きのラッキー発生!スイカの引きが200ゲームで7回ですわよ奥さん!この機種、“スイカ図柄を11回引けば強制的にボーナス解放できる”って仕様があるわけで、つまり、あと4回引けばボーナス確定!スイカは1/80で来るので、あと・・・320ゲーム前後でイケるかな?うし!ガンバるぞ!ちょっと遠いけど・・・
 必死でがんばって、何とか600ゲーム過ぎにスイカ11回達成!長かった・・・
 まぁいい。ここでBIGを引いてST突入がかなえば、まだ逆転も夢ではない。行くぞ!ポン、ポン、ポン、と。



だから何で

「レギュラー」

あるかっ!?

5連続・・・レギュラー5連続て・・・




 ・・・終了。
 撤退。
 やる気無し。
 それ以前に資金無し!

 昨日の勝ち分+「GWだから」と柔らかく引き出したお小遣いが一気に消滅!もぉどぉせぇちゅーんじゃいっ!
 つか誰か止めれ!お願い!もうカンベンして!合掌。


平成16年5月4日(火) あ・・・

 気付けばこのサイト、6万HITしてました
 苦節(?)2年5ヶ月、皆様方のおかげでここまで来ることができました。ありがとうございます。



 で、記念イベント「6万参る」やれ、と?この状況で?



 ・・・なんとかゼニを用意立てしようかとは思っていますが、何事もなくスルーされた暁には、「ちぬは星になった」とでも思って下さい。合掌。


平成16年5月5日(水) イベントデーの憂鬱

 「こどもの日」の本日、全国各地で様々なイベントが催されています。
 広島では、毎年恒例の「フラワーフェスティバル」が最終日を迎えました。

 私の実家は山口県岩国市、アメリカ軍の基地がある町です。ここでも、毎年5月5日には「日米親善デー」なるイベントが開催されます。
 “国内の外国”たる治外法権の米軍基地に足を踏み入れることが許可され、その軍事施設を見学できるというものです。航空ショーや、兵器の展示、米兵との交流などを目当てに、毎年大勢の方々が押し寄せます。今年はイラク問題などの影響で若干縮小されたっぽいですが、それでも大変な人出でした。
 とかく基地の町は、「国内外の摩擦による向かい風」や「米兵とのトラブル」など、地域との交流問題が浮き彫りにされがちです。ゆえに、このような親睦イベントを定期的に行ってくれるのは、地元住民としては大変迷惑ですケッ!(ペッ!

 てめぇバッキャローッ!オレらの生活道路を渋滞の列で埋め尽くすんじゃねぇっ!
 普段は車通りも少ない道路、しかしこの日ばかりは朝の5時から車・バイク・人の嵐!駐車場狙いで渋滞起こすんじゃねぇっ!今入れないならもう入れないんだよ!(マジ)
 しかもガキやらアダルトチルドレン(言葉通り)やらが多いせいかモラル全くなし!対向車線をカッ飛ばすんじゃねぇ!通路に駐輪するんじゃねぇ!コンビニの駐車場に一日中駐車すンじゃねぇこのクソヤンキー車ぁぁぁっ!

 私の家は国道に面しているので、もはや家の駐車場に車を停めることができません。そこまで車が進みませんし、いったん入れてしまえばもう出ることもままならないからです。
 奥まったところにもう1台分の駐車場を借りているので、この日ばかりはそこに停めているんですが、今年はヒドイ!その駐車場に行くためにある私道までアメリカンなバイク軍団がビッチリ路駐してくれて、結局丸一日車出せずじまいですよ!アホか!

 確かに、小・中学時分は、基地に家が近いことが自慢でしたよ!歩いて行けるのがトモダチにうらやましがられましたよ!面白かったですよ!
 でも、ね?
 何年も同じ催し物見続ければ飽きるっちゅーの!地図無しで基地内を歩けるようになって、施設の位置も全部頭に入ってて、目新しいものもほとんど無いのに今さら暑苦しい人混みの中に身を投じる必要性は無いって!


 今日一日、何もすること無し
 ・・・まぁ、どうせ所持金が1000円以下だったから都合が良かったけど。都合が・・・良かった・・・け・・・ど・・・ぅぅ・・・くすん・・・合掌。


平成16年5月6日(木) 取り扱い注意

 ・・・フゥ。
 そりゃぁオレも裕福ではないですよ。しかしそれにしても、いち社会人の所持金が380円ってのはどうかと思うんですよ。年金問題以上にどうかと思うんですよ。
 いったい私に何があったのでしょうか?何が起こってしまったのでしょうか?何が、この社会をこんなに腐らせてしまったのでしょうか?私は問いたい!

 ・・・パチスロとか、存在自体が良くないと思います。


 ゴールデンウィークも終わり、ATMからフツーにゼニをおろせるようになったので、ようやく財布に水をあげることができました。生活費はもちろん、今日のスロ勝負の軍資金もおろしておかなければなりませんしね。(え?
 とりあえず3万ほど・・・んー、でも1000円札もあった方が都合がいいよなぁ。んじゃ、2万9000円にして1000円札を確保しようか。
 カシャ、カシャ・・・ウィーーーン・・・「おとり忘れにご注意下さい」
 「・・・あ゛?
 なんで内訳が「万札2枚・1000円札1枚2000円札4枚デスカ!?
 ※昨今の偽造紙幣事件により、複製されにくい2000円札の流通量が増えております。皆様も、こういうブービートラップには十分ご注意下さい。


 そんな人間社会への反抗を目撃しながら、移りゆく人間模様が織りなすアンニュイな晩春の午後。今日も仕事終わりのスロへと向かいます。
 店は、久しぶりに「火事のワールド」をチョイス。会社からも近く、等価交換なので割が大きく、何より2000円札対応の両替機があることが大きなポイントでした。「使えぬなら バラしてしまえ 2000円札」字余り。

 この「火事の」、最近「やじきた」を撤廃して「北斗の拳」に総入れ替えいたしまして。
 これで「北斗」が合計20台弱。その昔、「ゴーストラッシュ」や「爆風」の導入で痛い目にあった経験を生かし、ようやく世間一般並みの経営手腕を得た・・・のかと思いきや、なぜか「魔蛙」や「ゴールドXR」が大量に現存するという訳の分からないラインナップに仕上がっております。あ、奥には「荒野のマンボウ」も在中。

 で、選んだ台は当然大増設「北斗」・・・を無視して「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」あれ?

 ・・・うん、「北斗」、打てない。
 いや、「空き台が無い」とかじゃなくて、打 ち た く な い 。悲惨すぎ!

 まぁ「榎本」も、最近ようやく分かってきたのでいいかなと。
 チャンスタイム「シンドバッドゾーン」中にチャンス目引いたらボーナス解放抽選してくれるとか、1ゲーム連チャンいっぱい引いたら「大航海モード」って爆裂モードに突入とか。
 ・・・基本仕様ですかそうですか。スイマセン、電気機器買ってもマニュアル読まないタイプなので・・・


 何はともあれレッツバトル。
 1万3000円でBIG。しかし続かず、あえなく連チャンゾーンの163ゲームをスルー。
 むぅ、ここまでか・・・そう思ったその時、

 「・・・ニルスの不思議な旅?」(中高年以外置いてけぼりなネタ)

 いきなり何の前触れもなく、キャラが鳥に乗って飛行してる映像が!むほ!確定!
 こりゃアレか?完全ハズレ目でも引いたか?つーか「大航海モード」大突入?ア〜ッハッハッハしょうがねーなー、そこまで言うならもらってやるよ!
 ・・・え?フリーズ?無かったけど何か?←終わってます

 順当にBIG!
 終了後、40ゲーム過ぎにまたボーナス確定!BIG!
 ウヒョーッ!下皿イッパイ!コインがイッパイ!今日はイケるか!?

 − 「この連チャンがいいね」と オレが言ったから 五月六日は榎本記念日 −

 ヤッベー!歌集出しちまおうかしら!

 とりあえずこの時点でプラス1万5000円くらい?もう十分じゃん、これ以上イジメてやるなよア〜ッハッハッハ!
 おろ?でも・・・リプレイそろえば魚がハネるし、コイン壺がそろったら金貨がハネやがってるし!←ボーナス前兆の可能性がある演出。んまぁ「やる」って言われてるのをもらわないのも失礼だしなぁ。いいよ、もらってやるからその腹に貯めたコイン全部吐き出しやがれぁっ!


 ・・・

 カシャコペカシャコペ・・・

 ・・・

 チャリンチャリン・・・

 ・・・


 ・・・さて、帰るか、コインも無くなったし。

 アッギャァァァッ!ななな何だコリャ!
 いきなり来なくなったと思ったら早い!瞬時にコイン消滅!750ゲームで下皿イッパイのコインがすべてデリート!ヒデー!
 この先、解放の可能性が“なきにしもあらず”なゾーンはあるようですが、それ以前に精神がイッパイイッパイ!もーダメ!撤退!
 収支マイナス1万3000円。こんなモンで済んで良かったとしておきましょうか。はふぅ・・・


 てゆーか、今日の一番の「しまった!」は、“2000円札対応”ってしっかり書いてある両替機で2000円札を受け付けてくれなかったことかな?
 ・・・どうしよう、こいつら・・・使いづらいなぁ・・・。合掌。


平成16年5月7日(金) 6万HIT記念?

 ・・・今。
 ここに一万円札が6枚があります。
 ええ。このサイトの6万HIT記念イベント「最低6万参る」の準備金です。

 「“6万”という数字をスロで出そう」というこのイベント。
 もちろん「6万円勝ち」や「コインが6万枚も噴出しちゃいましたよア〜ッハッハッハッひざまずけ愚民ども」という可能性もなきにしもあらずですが、一般的見解から言うと6万円負けがいちばん高確率で達成可能なわけで。その保険とも呼べる金額です。

 6万円といえば諭吉6人分、つまり、人の上に人間が6人作れるほどの大金です。
 最近の私の大敗による退廃については、皆様ご存じのことかと思います。実際、このような大金は、正直申し上げてまっとうな方法では用意できませんでした
 ぶっちゃけ、わずかに残った身銭+会社から出たばかりの外勤手当+昼食手当でございます!これ無くなったら明日から昼食が公園の水になります!・・・まぁオレは水と海苔があれば平気なんグォアァァァッ!←トラウマ


 そんな血のにじむ思いで用意したオレの意志だ!テメーラじっくり楽しむがいいさ!


 あー、もーいいや!やってやるよコンチクショーッ!6万?損失?上等じゃねーか!喧嘩ならいつでも買ってやるよゴラァッ!
 今日も戦場は「火事のワールド」で決まり!昨日オレをナメくさりやがった報いを受けさせてやる!覚悟しやがれ!
 いつまでもやられてるばかりのオレだと思うなよ!?ナメんなよ!今日の資金は豊富だぞ!テメーにもたっぷり苦痛味わわせてやるぁっ!全額使い切ってでも、必ず一矢いっし報いてやる!レッツバトル!



 ・・・二時間経過・・・



 ・・・スイマセン。私、ウソつきました。
 3万5000円消失で、あまりの恐怖におののいて逃げてしまいましたぁぁっ!


 ダメ!こんな調子で6万なんて使えない!そこまで理性失ってない!
 今日の「火事の」ってば蟻地獄!こんな・・・こんな客商売なんて成り立つの!?

 勢い勇んで店に飛び込み、初っぱなは「北斗の拳」をチョイス。
 1000円でボーナス引けたのもつかの間、もちろん単発、その後は砂漠にまいた水のごとし。入れても入れても地獄。何も無し。ヒデー・・・
 さすがに別の「北斗」へ移動。そしたら・・・簡単に1000ゲームオーバーって・・・ぁぁ・・・

 打ち始めたときは頭に血が上って気づかなかったけど、今日の「北斗」の島、客が透明人間に見えるくらいに全く無反応!
 普通、「北斗の拳」ってパチスロ稼働している限りは、何台かに一台はそれなりのコイン噴出をしているもんだけど・・・どんな裏設定を仕込んだのか、20台あまりの「北斗」がオール沈黙状態。こんなの初めて!

 ダメだ、「北斗」には期待できない!何が悲しくて2万5000円でボーナス1回・・・
 あわてて席を移動。「新猪木」の島へ。比較的おとなしいコイツなら、あるいは何とか・・・

 投資1万円でボーナス確定。なんとかBIG。うし、ここならOKか?
 BIG終了後、2ゲームでハズレ目!お!自力で連チャンBIGをGET!うっしゃ!うっしゃ!・・・なんで「闘魂チャンス」引かせてくれないかな〜
 なんとか良い流れをつかんだ、か・・・と思いきや、忘れていた・・・コイツの取得コイン枚数の少なさを。
 BIG2回で600枚強。なんつっても、2回目のはリプレイばっかりで獲得枚数300枚チョイだったし。んで、コイツで300ゲームも回せば・・・全部返して終了アアアアアッ!

 この時点で・・・マイナスが3万5000円に・・・

 ・・・

 キョロ・・・キョロ・・・
 周りを確認。

 ・・・

 ダダダダダッ!脱兎のごとく退散ンッ!!


 ダメ!ゴメン!無理!イヤァァァァッ!
 こんなこんなこんなこんな屠殺場のような場所でイベントなんか続けられるかってーの!

 ホンマすいません。しきり直しします。残りのゼニかき集めて何とかイベントらしく成し遂げますので、今日はとにかく家の布団でゆっくり休ませてくださいアアアアアッ!合掌。


平成16年5月8日(土) 6万HIT記念

 果てしない暗闇。
 底知れぬ不安。
 言い出せぬ悲しみ。
 震え怯える子羊。

 神が人に与えたもう箱。
 心の隙間にある箱。
 中に見えるのはそれだけ?
 溢れ出たのは「黒い何か」だけ?

 誰も怒らないから。
 誰も取り上げないから。

 さぁ、奥に残ってる「希望」に、そっと手をさしのべて・・・


 負けるな!6万HIT記念単独イベント「最低6万参る」!!


 とうとう6万HITですわ!
 こんな辺境サイトにお越しいただいた閲覧者様には、もう感謝々々です。微力ながら、これからも負けて頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 さて、6万というアクセス数を頂いた記念イベントの開催でございます。
 このイベントも5回目。2万HITからなので。恒例となってきた感もありますが、取り急ぎ、イベント内容を簡単に説明させて頂きます。
 ようするに今日のスロで“6万”という数字を出そうと。どこでもいいから出そうと。つまりは・・・
 1)出玉6万枚かっ!?
 2)勝ち金額6万円かっ!?
 3)・・・負け金額6万円か・・・っ!?
 4)・・・・・・吸収されたコイン枚数6万【以下強制削除】
 てコトで。

 いやぁドキドキしますねぇ!6万円勝つかもしれないなんて、よしんば、6万枚出しちゃうかもしれないなんて!
 こんなに勝ったらどうしましょう!もうチョーハッピー!これまでの負けを全て払拭し、登るは天の彼方!もう「神」すら従えちまうよア〜ッハッハッハ!
 と、そんな妄想をしながらもしっかり6万円用意している自分が悲しい・・・失うための諭吉6枚なんて・・・
 あ、出元は後述



 さて、肝心の結果ですが、



 ┐









└ 
.


















!?



 出ぇぇぇたぁぁぁっ!!
 あーぎゃーわーあぎゃぉげれぁあぁっ!なんだこの結末!?何が悲しくて8万円!?
 当たり前だが8万円GETしたわけじゃないぞ!損の方だ!

 ダメ!気付いたら2回ATM駆け込んでて「マイナス残高が許される口座」が能力全開で、でもそれすら全て水の泡!なんだこりゃ!?ナンダコリャァァァッ!?
 昨日あれほどのヘタレぶりを披露した「全日本臆病者連合会」会長のこのオレ様が、何が悲しゅーてこんな暴走!?これ何?ウィルス?



 本日の戦場はパチンコビル「塔勝利」。様々な機種のあるこの巨大アミューズメントパークで、朝から戦闘を開始いたしました。


 朝方狙うは「スーパーブラックジャック」。設定は永遠の1、たとえ変更されていたとしてもきっと消されているに違いない「モーニングST」を狙い、今日も孤独な狩人はリオたんを狩りに行く・・・
 ・・・うん。
 何もなかったよ。朝イチ3台打ってボーナス0、マイナス2万円・・・

 え?「ひどい状況だ」って?
 チッチッチ、その程度の精神力じゃ、ここから先は読めないぞぉ。


 2機種目「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」
 朝イチを、試しに200ゲームまで回してみて何もなく撤退。マイナス5000円。

 え?「大したこと無い」って?
 チッチッチ、甘い。この後を待て。


 3機種目「北斗の拳」。これがひどかった・・・
 200ゲームで待望の「単チェリー」。・・・何も無し
 400ゲームで2回目の「単チェリー」。コイツで何とかボーナスGET。・・・単発終了。ぁぁ・・・

 しかし、直後の「スイカ」ぞろいでLEDがレインボーに点灯!天国モード以上確定!
 その後も、事あるごとにLED色矛盾発生!ケンシロウが巨大オーラ→「青」!服破り!レイ&マミヤ!「ジャギ」⇔「ラオウ」のステージ往復!もーコレ絶対天国モード以上!「チャンス目」「スイカB」もちろん「単チェリー」のどれを引いてもボーナス期待!ワクワク状態!
 来い!引け!当たれ!突入!モード移行!
 チェリーの出現率から、「ひょっとしたら高設定台に座ったかも」って期待大!ムフーッ!こいつぁむちゃくちゃエレクトォォッ!!

 ・・・そんな状態で・・・LED矛盾や服破りが頻繁に起こるこの状態のままで・・・なんと400ゲーム以上回させられました・・・アリエナイ・・・アリエナイ・・・

 確かに・・・昇格小役引けなかったのは私の運の無さでしょうが・・・それにしてもコレは無いンちゃうん!?
 高モード滞在演出なんか出なければ・・・オレがそれを知らなければ・・・ああ・・・
 ・・・いや、今はこの、ようやく引いたボーナスに全てをかけよう。ハマり後のボーナス、連チャンの期待もある。オーラ色も「黄」だ、悪くない。いざっ!



単 発 終 了って・・・

 なぁ、もしかしてアレかなぁ・・・
 オリゃバカにされてンのかなぁ?

 え?「その通りだ」って?
 チッチッチ、ンなことオレがイチバン分かってるぁぁっ!


 マイナス総額、4万5000円に・・・


 ここここのままでは終われません!
 なんとか、何とかここから逆転をっ!!

 逆転といえば「吉宗」!キミに決めた!レッツバトル!
 1台目:200ゲームから560ゲームまで回して何も無し!マイナス1万円!
 2台目:200ゲームから5ぐぉろぐじゃらぎゃらぁぁぁっ!(壊

 ・・・マイナス・・・総額・・・6万5000円超・・・

 え?「もう何も言えない」って?
 チッチッチ、オレもだ・・・


 もういいじゃん・・・十分イベント額に達したじゃん・・・
 もうやめようよ・・・死ぬよ・・・

 ・・・分かってる。
 分かってるんだ。でも・・・
 本日の2台目に打った「榎本」があったじゃん?まさにその台が、コイン3000枚のバカ吹きしてるの見せつけられたら頭に来るじゃん!
 何で・・・オレが退いて100ゲーム足らずで連チャンが始まっちまうかなぁ・・・ゥ・・・ゥゥゥ・・・


 最後の祈りを込めて「榎本」へ逆戻り。
 今度は慎重に。レギュラーを2回引いている台があったので、すかさずチョイス。
 レギュラー後はチャンスタイム「シンドバッドゾーン」への突入率が高まるので、そうなると必然的にボーナス突入率も高まるって寸法だ。頑張れオレ!

 と、その考えが見事に的中!
 開始200ゲームで「シンドバッドゾーン」→ボーナス!
 連チャンこそしなかったものの、300ゲームでまた「シンドバッドゾーン」→ボーナス!
 また連チャンは無かったものの、今度も400ゲームで「シンドバッドゾーン」→ボーナス!
 ンフーーッ!“「シンドバッドゾーン」→ボーナス”の大連鎖をGET!
 まぁ全部レギュラーだったがな。

 ・・・

 フ・ザ・ケ・る・な・!何だ「レギュラー5連」て!?何でボーナス連で追加投資が1万5000円超えるねん!?

 この時点で、心が折れました

 え?「おまえバカだろ」って?
 チッチッチ、バーカ!バーカ!オマエこそバーカぁっ!


 振り返れば・・・光り輝く電飾の城「塔勝利」。
 今日を振り返れば・・・・消えていった8人の諭吉達・・・




ア ア ア ア ア ア ッ !



 無事「8万参る」イベント達成・・・あれ?つーことは、8万HITするまで、ボクチン消えててもいいかな?
 捜さないで下さい・・・。合掌。


平成16年5月10日(月) お忍びの戦い

キョロ・・・キョロ・・・そろ〜り、そろ〜り・・・
「殿・・・」
「しっ!しゃべるな、爺!皆にバレるであろうが」
「・・・なにもそこまでして、お忍びで戦に出られずとも・・・」
「言うな・・・しょうがないのじゃ。ここ数日の大敗、あまりにあまりな結果だったゆえ、もはやワシはスロを打てぬ・・・ということになっておる。こんな時に堂々と再出陣でもしようものなら、ワシは単なるバカではないか」
御意
あ?ンだとぉ!?」
「いや、失敬・・・。しかし、ならば打たねば良いのでは・・・」
「そういうわけにもいかぬであろう。スロ無くして、何を楽しみに日々の激務をこなそうぞ・・・」
「おお、おいたわしや・・・」
「とにかく、今日の戦は皆に気付かれぬように、お忍びで行くのじゃ。よいな」

ォオオウッ!!!

だから声がデカイっつってんだろ!・・・あ


ダッダッダッダッダッ・・・・バタンッ!
「お、おやかたさまに申し上げます!」
「しっ!静かにしろって!・・・で、どうじゃ、戦果のほどは?」
「はっ!静かなること山のごとく、我が軍、敵将『吉宗』殿の軍と合戦!788ゲームで放置された台を打つも、開放期待ゾーンの800〜960ゲームをあっさりスルー!必要以上に静かな展開になってございまする!」
「ぁぅ・・・“静かに”って、そーゆー意味じゃないのに・・・」
「その間に引いた演出、“高確率”1回のみ!しかも『んっ?』で終了し、ガセと分かって我が軍は壊滅!勇将“ちぬ@もうダメぽ”様、責を感じ自害っ!
「ぬぅぅぅっ!!吉宗の下郎めがぁぁぁっ!」

ダッダッダッダッダッ・・・・バタンッ!
「お、おやかたさまに申し上げます!」
「今度は何じゃっ!?できるだけ静かに報告せい!」
「はっ!1000ゲーム目前にして、このまま長期戦になだれ込むことを懸念した我が軍、敵大将の吉宗殿と和解案を講じ、親睦を深めるために『鷹狩り』に誘い出すことに成功してございまする!」
・・・マジ?
マジ、にござりまする!」
「ででででかしたぁっ!ヤツを鷹狩りに誘い出すことができれば、もー今後の展開がウハウハの可能性濃厚!えがった!えがったよぉお母ァチャァァァン!
「で、ガセにて終了。吉宗殿の御家老が飛来し、『帰りますぞ』なんつっちゃってございまする!とたんに我が軍は全滅!猛将“ちぬ@おまぁマジじょーだんじゃねぇぇぇぇっ!”様、責を感じ自害っ!
「あああああぁっ!御家老の畜生めがぁぁぁっ!吉宗の意気地なしがぁぁぁっ!」

ダッダッダッダッダッ・・・・バタンッ!
「お、おやかたさまに申し上げます!」
「は、はよう申せ!静かに申せ!
「『吉宗』戦、その後ドハマリ!速やかに1000ゲームオーバー!トドメに演出すら無し!
「・・・あ、あの、何か良いコトは無いんでございますでしょしょしょうか?」
「はっ!打ち続けること1252ゲーム目、ようやく高確率演出からボーナス確定!うう・・・なごうございました・・・」
「ああ・・・来た・・・やっと来たぁ・・・」
「苦節464ゲーム、ようやく、ようやくGETいたしました・・・レギュラーボーナスを」
「うん・・・うん・・・はぁっ!?
「ええ、レギュラーでございましたとも!あえなく我が軍は消滅。闘将“ちぬ@ナメてンのかぁぁぁぁっ!”様、責を感じ自害っ!
「ぬぅぅぅっ!!レギュラーのオタンコナスめがぁぁぁっ!」

ダッダッダッダッダッ・・・・バタンッ!
「お、おやかたさまに申し上げます!」
「もー何だよぉ!まだあるのかよぉ!」
「はっ!その後、150ゲームで何とか連チャンBIGを引くも、それで終了!あまりにも中途半端ゆえ打ち続けていると、なんと310ゲーム過ぎにチェリー開放!ようやく流れが来たか!?との勘違いもはなはだしくあえなくレギュラー!あげくに単発!レギュラー単発は、193ゲームまで回さねばならぬこの機種の場合には損をする確定演出!身銭がさらに消滅!この不幸の波状攻撃により我が軍は撃滅。知将“ちぬ@オレが何をしたぁぁっ!?”様、責を感じ自害ぃぃぃっ!
「ぬぅぅぅっ!!吉宗のパカパカパカァァァッ!!!



「・・・して、爺・・・我が軍の被害は?」
「はっ、およそ2万5000かと・・・」
「ふ・・・最近、その程度では驚かなくなってしもうた・・・悲しいのぉ・・・」
「御意」
「・・・では、爺」
「はっ」
「帰るぞ。静かにな・・・」
「仰せのままに」


 坂道転げ落ちるのが止まらないぃ・・・合掌


平成16年5月11日(火) レギュラー大帝

 新幹線での外勤を終え、広島駅到着。
 時間は午後6時。遠出ですので、会社には直帰(会社には寄らずにそのまま帰宅する)ということにしてあります。

 普通打つよな?パチスロ

 この時間に自由を得るなんて何ヶ月ぶりでしょう。こんなの、スロ行かないと罰が当たりますよ!
 確かに最近の収支は、地獄の魔王も土下座するほどの修羅場ぶりではありますが、今日のような日こそ取り返すチャンスというもの。早い時間から打てると言うことは、長期連チャンを引いても余裕で消化できると言うこと。神が舞い降りると言うこと!
 よかった、出張旅費多めに借り出しといて←サイテーです。

 向かうはパチンコビル「塔勝利」!
 今日はとっても「スーパーブラックジャック」な気分〜♪いくぞリオたん!今日こそ微笑んでくれ!
 ボーナス比率が“BIG対レギュラー=5:2”ってこの機種、ボーナスがBIGに偏って大爆発の可能性もアリ!うむ!
 選んだのは、400ゲームちょっとの台。朝からBIG7レギュラー3。直前はレギュラーなんで、確率的にも次はBIGっしょ?うりゃっ!

 はい、800ゲームまで回してレギュラー

 ・・・ぁぅ。
 なぁリオたん・・・オレ、キミでのレギュラー確率異常に高くない?
 スイカもほとんど来なくて、引きずるだけ引きずってボーナス生引き。こんなんアリ?

 当然、チャンスモード「ストックタイム」(ST)にも当選せず。32ゲーム回して即退散。
 次ィッ!

 隣に移動。ボーナス無し90ゲームで放置。むー、うまくいけばモーニングSTもアリ?・・・はい妄想ですスイマセン。
 うし、ペチペチペチ・・・むぅ、コイツもあんまし良くない予感。スイカ引けないし、予兆もないし・・・
 ヤな予感するなぁ・・・
 ヤな予感・・・
 ・・・

 はい、500ゲームまで回してレギュラー

 あああああぁっ!
 アアアアホかぁぁっ!何だレギュラー2連て!?2万4000円使ってレギュラー2連て!?
 当然ST突入無し!バカにしてンのかぁっ!

 もぉいい加減にしてよリオたん!昔付き合ってたホステスでもここまで貢がせなかったよ!(え?
 次はダイジョブなんだろうね次は!期待してるよ!ペチペチペチ・・・
 ペチペチペチ・・・
 ペチ・・・ペチ・・・ペチ・・・
 ・・・

 はい、500ゲームまで回してまたレギュラー

 テメ死にてぇかっ!
 おまぁは「確率」って何て読むか知ってンのか!?BIG:レギュラーは5:2なんだろうが!アァッ!?どうなってんのよ!

 半死半生。ST突入無し。
 しかし、ようやくちょっと期待できる流れ到来。「スイカ」が200ゲームで5回引けたのです。この機種、「スイカ」図柄を11回引くと、ボーナスを開放するって特徴があるのです。
 引く確率は1/80なので、残り6回を引くには480ゲーム前後。ちょっと遠いですが、それでも自力ボーナス開放のチャンス。なんとか・・・なんとか・・・
 必死にブン回す。あれだけあった出張旅費の万札が次々と消え失せる。これで来なかったらやめろ!考えるな!今は必死で取り返すことだけを考えればいい!

 ・・・640ゲーム目、ほぼ確率通りの位置で何とかボーナス確定。ここまでの投資、4万7000円・・・最後の1000円札でコインを借りたところでした・・・死ぬ・・・
 ここでようやくBIG。BIG・・・BIG・・・良かった・・・あああああんっ!ホントに良かったぁぁぁぁぁっ!!

 BIG中のルーレットに自力2hitし、やっとの思いでST突入!ようやく良モードです!さぁ、いくらでもいいから返してくれ会社の金ェェェッ!

 まずは11ゲーム目、ストック目GET!「中中リプ」!「中中リプ」!ST終了後のボーナス確定!
 ・・・まぁ液晶には何の演出もなかったけどな。単発濃厚・・・

 そして直後にいきなりボーナス確定の画面!ボーナス生引きGET!
 ・・・まぁレギュラーだったけどな。どうなってンだ、ホントに・・・

 さらに50ゲーム目、ST回数の節目に継続演出!うっしゃ!と思ったその時にもっかいストック目GET!再度「中中リプ」!「中中リプ」!今度は液晶演出!リオたんがキラキラ!
 ・・・まぁ「絵札無しピース」だったけどな。単発濃厚・・・

 STは100で終了。当然リオチャンス突入。そして・・・待望のBIG!さらにルーレット2hit!終了後、すぐにリオチャンス!追加でBIG!今度もルーレット2hit!鬼!鬼!コインが箱8分!
 ・・・まぁそれで終わりで、STも50が1回だけだったけどな。2hitで入らなかった・・・

 しかししかししかぁし!最後のST直後にさらにボーナス生引き!ウヒョーッ!
 ・・・まぁ言うまでもないけどレギュラーだったけどな。香港に売り飛ばすぞこのアマぁっ!


 ダメぽ。
 レギュラー5回・・・なんだこりゃ・・・


 流れも終わって即撤退。このまま終われば・・・マイナス2万くらいか。今日はもうこれで・・・
 ・・・おや?・・・あー、イカンなぁ、こんな所にこんなもの捨てて・・・
 はーい、先生怒らないから、誰か捨てたか言ってみろぉー。誰ンだ、コレ?・・・何だ、誰も手を挙げないのか?んじゃ、先生もらっちゃうぞぉー。

 320ゲームで捨ててある「吉宗」GETしました。

 ちょっと待て。皆まで言うな。
 分かってる・・・オマエラの言いたいことはオレがイチバン分かってる・・・
 出ないかもしれない・・・しかし・・・打つっきゃねーだろこんな台!たとえいくらかかろうと、オレはコイツを救う!それがオレの使命!
 誰かオレを止めれ!

 そうは言ってもこの機種、400ゲームからボーナス開放期待ゾーンに入るのも確か。うむ、何も全てが否定されるわけでもない。勝利をつかみ取れ!
 コインを持って席移動。戦闘開始!
 しばらくヤな雰囲気が続いたものの、500ゲーム過ぎに「高確率」演出に突入。しかし・・・事前演出が少なかったんで、これもガセかなぁ。
 おろ?「中家紋」→「中家紋」→「扉開き」。・・・ちょっと期待してもいい?バチ当たらない?むぅ、「大家紋」だったらムチャクチャ激アツだったんだけどなぁって513ゲームでボーナス確定キターーーッ!!

 うっひょーっ珍しい!予想が当たったよーっ!
 うし!吉宗はその大量獲得性が特徴。BIG一撃711枚のコインがオレを呼ぶ!食ったらぁっ!バン!

 はい、レギュラー

 ううううそプーッ!?何で!何で!マッジェェェッ!?
 今日オレ、レギュラー引きすぎ。もうレギュラー大帝とでも名乗ろうかしらン☆
 ああン☆脱糞したいン☆

 ・・・い、いや、まだこれからだ!
 連チャンに期待!193ゲームまでに再度ボーナスが来る確率も低くないはず!来い!来い!来い!来い!キターーーーッ!150ゲームでボーナス確定キターーーッ!

 はい、レギュラー



 ああン☆「ブリッ!」



 ・・・そのレギュラーで、連チャンも無くなり。
 箱8分あったコインも、4割程度に減り。
 あえなく運命の神は逃げ出してしまいました。

 マイナス3万1000円
 ここまで・・・ここまでバカにされて・・・アアアアアッ!

 ツイてない時ゃ何やってもダメね。はぁ・・・。合掌。


平成16年5月12日(水) 隣ノフコウ

 昨日、・・・なんだかんだ言っても、会社から借りた出張旅費は一瞬のうちに消え去ってしまったわけで・・・。
 アレだなぁ、ここまでスロで爆負けすると、かえって気持ちの整理がつくモンだなぁ・・・

 ・・・

 つ・・・

 つくモンかい!金返せ!

 出張旅費ってのは会社に返さなきゃいけないモンなんだよ!取り返さねば!取り返さねば!取り返さねばぁぁっ!
 手法?スロ以外に何がある!?



 仕事を終え、会社の近くのスロ屋「世紀」へ。うん、今日は「吉宗」の気分。
 一発逆転も可能なこの機種、今までさんさん痛い目にあわされてきましたが、なんか今日は打ちたい気分なわけで。
 何か良いことがある前の“虫の知らせ”なのかもしれません。

 さて、様子は・・・おろ?期せずしてよく出ているじゃないですか。ヨシヨシ。
 ・・・でも、そのおかげでほぼ満席。最近増台されたってのに、空き台は2〜3台しかありません。むぅ・・・
 見回って、とりあえず288ゲームの放置台をGETしました。

 座って、戦闘開始。いっちょキバりますか!
 と、何の気なしに両隣をチラ見。ん・・・?
 「・・・(ブッ!)」(声にならない驚き)
 アイヤ〜、あらら、ここにアタシよりヒドい目にあってる先人を発見したアルよ〜。


 右、すっごい大連チャン。履歴見る限り、100ゲーム以内にボーナス6回を引きまくっています。
 ・・・でも、持ちコイン、。それどころか投資中
 うん、普通に考えると、連チャンして止めた後の台に座ったばかり、かな?
 Non、Non、Non、たぶんそうじゃない。このニーチャン、ずっとこの同じ台で格闘し続けているんだと思う。
 なぜそう思うのかって?

 引いてたのが全部レギュラーだったからさ。

 アイタ〜〜ッ!これ最強に最凶!
 「吉宗」は193ゲーム以内にボーナス連チャンが集中するから、たとえ引いたのがクソ役のレギュラーでも、次のBIGボーナスを期待して193ゲームまで回してしまうのが常。しかしレギュラーのコイン戻り量なんざ、70ゲームほどで尽きてしまう。ということは、追加投資するハメになる・・・。
 そんなレギュラーが、これほどの連チャンで来ようものなら・・・ああ・・・
 まだ連チャンの可能性があるので止めるわけにもいかず、追加投資を余儀なくされ、時間ばかりが過ぎていき、あげくに手元にコインが貯まらない・・・ま さ に 地 獄 !

 あ、またニーチャンにボーナス確定到来。よかったね。
 ・・・で、またレギュラーレギュラー7連チャンって・・・ナンダコリャ?ニーチャンの顔色が明らかに変わりました。


 さて、左。
 コッチは一目瞭然。誰が見ても「不幸」の二文字。
 1400ゲーム超えのドハマリ真っ最中。
 ガンバレ。個人的に応援しているぞ。


 世には「幸福の絶対量」なるものが存在しております。
 誰かが幸福になる裏には、誰かが不幸になっている、それでバランスが取れているという考え方です。
 つまり・・・
 コイツラがこのままである限り、この近辺の絶対量はオレの幸福に傾くというわけだ。

 OK。了解だ。すぐボーナスってことだな?
 よしよし。ポチポチポチ、とな。
 むふぅ。ほら、ね?450ゲームでボーナス確定!ア〜ッハッハッハ!自然の摂理とは、たわいもないものよのぉ!
 いかんなぁ、ホントにオレに幸運が巡って来ているのなら、隣がさらに不幸になっちまうじゃないか。

 あ、右のニーチャン、またボーナス確定。
 で、またレギュラー。8連目、オメデトウ。
 左。
 1500ゲーム超えました。ガンバレ・・・。

 ほら、ね?

 ま、しょうがないか。今日は神がオレを選んだということ。
 運命ということで、キミらはボクの“幸せの糧”となってくれたまい。ほい、ポン、ポン、ポンと。「レギュラー」。
 ・・・あれ?

 い、いや、おかしいっしょ?これじゃバランス取れないっしょ?
 おろ?また右のニーチャンにボーナス?これでレギュラー来ようモノなら、ニーチャン暴れるぞ・・・ってB I G だ ・・・これか、原因は。

 ちくしょう、よくもオレの邪魔を!←違います。
 このままじゃ、オレも不幸の仲間入りじゃないか!おい左のオヤジ!もっとハッスルしてくれたまい!

 お、順当に1600ゲーム超え。まだガンバる?

 で、オレは?オレはどうよ?
 ・・・よっしゃ!連チャンゾーンに入った!100ゲーム過ぎにBIG到来!

 おろーっ!?右のニーチャン、BIGの大連チャン開始!?
 なんかゲーム中に「八代将軍」ランプが光ってるんだけど!?←1ゲーム連チャン確定の合図。

 ぬぅぅっ!負けるか!オレも120ゲームで再度BIG引き戻し!

 くぉぁっ!右ニーチャン、次のBIG終了時のコイン獲得枚数表示が511枚!?←1ゲーム連チャンが2連続確定。

 左のオヤジ、1700ゲーム突破。
 ワシらが・・・ワシらが幸福奪い取っとるけぇのぉ・・・スマン!


 私のコインが箱8分、右のニーチャンが3箱目に突入。ニーチャンの逆転劇スゲェ・・・
 私の方の流れは止まってしまい、やはりニーチャンに流れを食われた模様。
 ・・・もっと食われてるのは左のオヤジさんだが・・・

 と・・・あれ?オヤジさん?
 ドハマリを続け、1700ゲームを突破した左のオヤジさんでしたが、なんと・・・その台捨てて帰ってしまいました!
 うっわーっ!「吉宗」の天井(ゲームの上限回数のことで、到達した時点で強制ボーナス解放する)は1921ゲーム、つまり、あと200ゲームも回せば必ずボーナスって状態で帰ってしまわれたのです!ある意味「神」!
 おいおいおい!こんなオイシイ状態どうするの!今ならオジサンの不幸がめいっぱい詰まってるんで、たぶんこの後大爆発するよ!おいどうするよ!?

 ええ、取りましたとも!

 急ぎコインを交換し、二度目のバトルへダイブ!
 後200ゲームでボーナス引けるのは分かっています。ルーチンワークの業務をこなし、待つのはボーナス大解放!オヤジ、キサマの恨みはオレが引き継いだ!
 順当にゲームを継続していき、1900ゲーム前にアタリマエの「高確率」演出。当然のごとくボーナス確定。うし、いよいよオヤジの恨みを晴らしてやれる時が来た!うりゃっ!

 来たぞ「レギュラー」!・・・あれ?
 オヤジの「呪い」?

 くぉあっ!オレか!?まだ「絶対量」、不幸の量が足りてなかったのか!?それほど右のニーチャンの幸運は大きいのか!?
 4箱目突入してました。しかも連チャン途中。
 ・・・こりゃ、かなりの量が必要だわ・・・

 ぬぅぅぅっ!負けるか!ガンバレ男の子!
 このドハマリの後だ!必ず連チャンモードに入っているはず!←根拠無し。
 来い!来い!来い!来い!キターーッ!ボーナス再度確定キターーーーーーッ!
 うりゃ!ポン、ポン、ポンと!

 「レギュラー」・・・

 ・・・ま・・・だ・・・足りねぇかぁっ!
 いいよ「神」!わかったよ!満腹になるまで不幸食わせてやるぁっ!
 さらにボーナス確定!ポン、ポン、ポン!「レギュラー」!まいったか!まいったよ・・・


 ダメだぁ・・・
 この辺の「幸福量」、ニーチャンに食われまくってる・・・
 もうだめなのかなぁ・・・

 って・・・あれ?ニーチャン・・・止めるの?
 まぁもう10時過ぎてるし、いったん止まったんならそのほうがいいかもね。
 ・・・ん?と言うことは・・・

 連チャンモードでボーナス確定。で・・・BIGキターーーッ!やっとキターーーッ!

 さらに1ゲーム連チャンキターーーッ!
 その後も連チャンでBIG2レギュラー1キターーーッ!
 コインが2箱!2箱!うわっはらは〜〜〜いっ!


 合計、コイン3300枚、6万円強の金額を手にしちゃいました。
 これで旅費の精算時にカゼひいて休まなくても済みます

 今回は、何とかラッキー続きで乗り切りました。しかし、そんな幸運がいつでも転がっているわけでもないでしょう。
 幸福の絶対量を考え、不幸が多発した時にのみスロを打つようにすれば、あるいは勝率も上がるかもしれませんね。

 ということは、毎日スロに行けるということですな。はっはっは・・・クスン・・・合掌。


平成16年5月13日(木) ごく にちじょうさはんじ な にっき

 5がつ13にち(くもり)

 さいきん ぱちすろのちょうしが もどってきたように かんじます。
 ながれが いいように かんじます。
 かみの そんざいを かんじます。

 ・・・でも
 なんでいままで かたせてくれなかったのかなぁ?かみさま・・・
 もしかして いじわる?
 もし そうなら そくざに 悪魔信仰に走ります

 ぷらいどの ねだんなんて 二束三文です。けっ(ぺっ!


 きょうも 「打ちたい!」と つよくかんじたので 「吉宗」うってきました。

 ぴん と きた 300ゲーム放置台にすわって れっつばとる。
 こういう ちゅうとはんぱな だいを うつのは まわりの みなさんから 「危険!あまりにも危険!」と いわれるのですが・・・ 恵まれない子を すくうのが ぼくの ぽりしー。
 たとえ きけんどが 弊社の半期決算なみだとしても しょうぶせねば ならないのです。

 死んでも こうかいしません。
 死なばもろとも です。
 でも もし ほんとに ころしたら 店に火ィつけてくれるぁ

 じつは きょうは なんのもんだいも ないのです。
 なぜなら はいごに かみが おわしますからです。
 かならず かてるはずです。
 よろしくたのむよ かみ。きみには きたいしてる。

 で。
 420げーむ過ぎに BIGぼーなすGET
 しゅうりょうご 32げーむ で 鷹狩り演出発生。とうぜん ぼーなすかくてい。
 でも れぎゅらー
 ・・・かみのやろうを 血の小便が出るまで折檻してくれようかとも おもったのですが 2かいめの ぼーなすが BIGだったので かんべんしてやるぁ。
 はいつくばって かんしゃしろ。

 けっきょく それで おわって しゅうし ぷらす 1まん5000えん?
 まずまずです。
 おれの きげんが よくて たすかったな?かみ・・・

 さて。
 はやくに おわりましたね。

 ・・・

 「もうちょっと打って・・・」はっ!
 あぶないあぶない。
 あやうく あくまのゆうわくに のってしまうところでした。
 こういう うんのよい ひ こそ きりあげて はやくかえるのが じょうどう。
 それが あすへの しょうりに つながるのです。賢いやり方って やつです。

 ぼくは ばかなので 「北斗の拳」に すわりましたが。

 うん。
 ばかだから しょうがないです。

 うん。
 ばかだから・・・
 「北斗の拳」に2万ストレートで突っ込んでノーボーナスで収支がマイナス5000円に落ち込みましたが。

 ・・・あれ?



 かみ どこに いったのかなぁ・・・
 まぁ そんな ささいなことより じんるいなんて ほろんでしまえ。合掌。


平成16年5月17日(月) ノーボーナスデー5

ノーボーナスデーッ!

     No BONUS day!!

         のーぼーなすでーっ!!!




 さはぁっ!本日は皆さんお待ちかね、地獄の上に地獄を重ね塗る「ノーボーナスデー」だっ!
 今日のパチスロは、いつまで打とうが絶対にボーナスが引けないんだぞぉっ!仕事で修羅場を向かえながらも食らうこの地雷、威力は500m四方が完全に吹き飛ぶほどだ!いやマジで!
 「しょせん他人事」「関係ないね」「隣の不幸は蜜の味」・・・そんなコト思ってる君たち、呪われれ!以降の文章にはちょっぴりマジカルな「死の呪い」をかけておくので、読んだ時点でオマエラも「ようこそマイワールド」だっ!さぁっ!是非とも逝ってみようかぁっ!



 “毎日サービス残業&土日無料出勤&祝日まで無料出勤”をここ数ヶ月繰り返してきたボクチンに、上司がかけてくれたねぎらいの言葉は「職務怠慢」・・・
 3業種+社内のオシゴトまでおしつけられて、合計何ユーザーの対応をしてきたか分かりませんが、案件を上乗せされるごとに各ユーザーの対応内容が薄くなるのも事実。でも、その1件のユーザーだけを見て「職務怠慢」・・・「職務怠慢」て・・・

 ザけんなコンチクショーッ!だったらテメーがやれぁっ!(泣

 と、オチャメにブチ切れカマして会社を脱出。ストレス解消に、スロ屋「世紀」へ飛び込みました。
 まったく・・・やってらんねぇなぁ・・・なぁ、「吉宗」さんよ、そうは思わないかい?←機械には無理です。さぁ、ボクのこのすさんだ心を慰めておくれ・・・

 そしたらそのまま何も引けずに960ゲーム!マイナス1万4000円!ハレルヤッ!ノーボーナスデーッ!!!

 ・・・そ、か。
 オ マ エ モ カ !
 も、キミ、ダメ。ボクのこのロンリースイートハート分かってない!
 ねぇ、2台目の「吉宗」、そうは思わないかい?

 そしたらそのまま何も引けずに560ゲーム!マイナス1万2000円!ハレルヤッ!ノーボーナスデーッ!!!

 ・・・ぁぅ。
 ダメだな「吉宗」。オマエみたいな殿様商売野郎に相談したのが間違ってた。←見たまんまです。コイツラに人の気持ちなんか分かってたまるか!2万6000円も持っていきやがって!

 傷心なボクの心はまさに世紀末
 この心を救える救世主は、もうキミしかいない!

 ・・・って、まさか皆さん「世紀末な救世主」って言葉で、単純に「アレ」だと思ってません?
 ・・・思ってました?
 プッ!クスクスクス・・・



 ええと、まんま「北斗の拳」打ちましたよ。←ヒネる気力もありません。



 そしたらそのまま何も引けずにマイナス8000円!ハレルヤッ!ノーボーナスデーッ!!!

 いやぁ、ボーナス後32ゲームで落ちてる台があったんで打ったら液晶にレイ様同行。お、イイカンジ?とか思ってたら「服破り」「中オーラで2打目に青」って演出が続いて高モード滞在と判断。さぁ、あとは昇格小役を引くだけって待ちかまえていると「お供がレイ⇔マミヤの繰り返し」「ジャギステ頻繁移行」「LED色矛盾」なんて激アツな演出が繰り返されて繰り返されて繰り返されて繰り返されて繰り返されて繰り返されて気付けば残金全額精算 ヤ ッ チ マ ッ タ ァ ァ ァ ァ ァ ッ !!!


 やっちまったやっっちまったぁっ!
 とにかく熱くならないように、ツッコミ過ぎないように、タダでさえプライベートが地獄色なんだから負けないように気をつけて打ってたのに気付けばマイナス3万4000円。ア〜ッハッハッハ!やってらんね〜☆


 すっげーぜすっげーぜオレッ!
 これだけ打ち回ってもボーナス引けず!スロもプライベートも一緒だね!
 もうアレだ、大概のことでは驚かないよ。たとえ今会社が倒産したった報告を聞いても驚きも・・・いや、それは喜ぶべきコトかなアッハッハ、そ う だ ろ ?

 何もいいところが無いままに、本日収支マイナス3万4000円!計算するのも簡単さだって使った金額がすべてマイナスだからねっ!
 ノーボーナス!ノーボーナス!ウチの会社も今年の夏はノーボーナス確定してるしアハハハハッハハッハハハハッハハハハッハAハハHHHH!

 ・・・世界、滅びないかなぁ・・・合掌。


平成16年5月19日(水) 神への条件

 ああ・・・。
 神になりたい。

 全てに寛容な神。
 おおらかな神。
 そう、神のように・・・

 いきなり1200km離れた地へ半月以上の出張を命ぜられても、動じない心が欲しい。


 ・・・旅に出ます。
 弊社の東北営業所が某ユーザーにシステム納めて、「操作指導する人が足りないのでヘルプに行かなければならない」そうです。
 私も2年前まで関わってたシステムです。・・・逆に言えば、2年以上関わっていないシステムですが、それでも社会人として、社内の危機は助け合わねばなりません。

 早い話が「なんでワシがそんな辺境に行かにゃならんのじゃい!」
 ・・・行くけどね。サラリーマンだし。

 神になりたい。
 この程度で怒らない、おおらかな心を持った神に。

 「神」・・・神か・・・
 神になるには・・・最も神に近い場所とは・・・。
 ・・・「とりあえず、スロかいや、ほら、出張旅費タンマリもらったし

 大勝して・・・尋常ならざる大勝して神になってやるぅぅぅっ!神に!神に!神にぃぃぃっ!


 そんなわけで、出張の準備をネタに早い時間に会社脱出。向かうはスロ屋「世紀」のパチスロ台「吉宗」と相成りました。
 ここ最近この台には、お世話になったり人知を逸した惨状を見せつけられたりしていますが、それを克服してこその「神」。今日こそは鉄槌を食らわしてくれようぞ!資 金 は 豊 富 だ !←会社の金です。

 さて、この台での神とは!?尋常ならざる大勝とは!?
 言うまでもない。1 ゲ ー ム 連 チ ャ ン だ !

 この機種の最強機能にして、ボーナス終了後に即BIGボーナスが引けるというウルトラ最強チョースゴイ機能!引くためにはいくつかの難しい条件をクリアしなければなりませんが、ハードルが高くなければ「神」になどなれません!
 行くぞ!天国の彼方へ!待ってろミカエル!

 まずは5000円でボーナス確定。
 よし!さい先がいいぞ!コイツでBIGで「吉宗」チョイスで“シャキーン”で「7」そろったりなんかしたらウッキャァァァッ!どうしまちょ?どうしまちょ?
 ・・・フッ、そんなこと、考える必要ないよ?だってレギュラーだったからな!
 チッックショーッ!今日も降りてくるのは貧乏神だけかよ!?

 気を取り直して攻撃再開。
 あえなくコインは全て返してしまったものの、追加1000円でなんとかボーナス確定。今度はBIG!よし!

 やれやれ、ようやくか。さて、「吉宗」チョイスで“シャキーン”で「7」そろったりなんかしたらそろったりしたらウッキャァァァッ!どうしまちょ?どうしまちょ?
 ・・・あれ?“シャキーン”すら来ない?いや、いくらなんでも1〜2回は来るんじゃ・・・ない・・・の・・・かな?・・・え?来ないの?0?あ、そう・・・BIG中に「7」そろえるチャンスすら与えてもらえないの・・・
 んじゃ、んじゃ、アレ?JACゲームがパンク・・・あぁ、3回キッチリ来た。あ、そぉ・・・

 神への道、断たれちゃった・・・

 もぉ無理。JACゲーム3回目突入時点で何も無し。あ〜も〜、やっぱダメなの?
 引きたかったなぁ1ゲーム連チャン。明日からしばらく出張だってのに、何かこう、縁起のいいことがあっても良かったろうに。
 最後のJACゲーム。あ〜あ、これで終了。オレの「神」試練も終了。
 テキトーに「右」「左」打ち分けてたら俵8連しちゃいましたが

 ・・・ん?
 「左」「右」「左」「右」「右」「左」「右」「左」。うん、声が聞こえた・・・
 ・・・ウウウウキャァァァッ!!キーーーーーターーーーーーーッ!

 同時に「八代将軍」ランプ点灯!1ゲーム連チャン確定!いや、オ レ の 「 神 」 確 定 !
 当然次ゲーム開始時にボーナス確定!BIG確定ィィッ!
 そこから始まる大連チャン!1ゲーム連こそそれだけでしたが、終わる気のしないボーナス連はBIG6・レギュラー3!一撃で3箱突破!鬼!鬼!
 閉店時間になって終了はしたものの、都合コイン3500枚強、収支はプラス6万円となりました!ひざまずけ愚民ども!

 もぉアレだ、「神」?それがどしたの?ってカンジ〜?
 すでに「神」という枠でも捕らえきれなくなった私の存在、恐れるものなど何もありません。
 心に生まれた余裕は王者の風格。プラス6万円よ、ロクマンエン!小さいことなどキニシナイ〜♪細かいことはワカラナ〜イ♪



 まぁ6万つっても、たかだか明日の出張先の旅費にすらならない金額なんだけどな。ア〜ッハッハッハ・・・



 なんでワシがそんなトコ行かにゃならんのじゃい!あーチクショウ!フザけんなチクショウ!行きたくない!行きたくないぃぃっ!会社辞めよっかなぁ!・・・あ。

 ええと・・・。
 「神」は遠いみたいです。合掌。


平成16年5月20日(木) 緊急更新!

 現在、出張で秋田に来ている。

 準備は万端だった。
 資料は全て事前にプリントアウトした。
 着替えも日数分用意した。
 ちゃんとノートパソコンも鞄にしまい込んだ。

 6時間かけて秋田市内へ。
 ホテルに着き、ネット環境を確認。各部屋にLANの口があるホテルだったので、まったく問題なかった。
 この通り、サイトの更新もできるはずだった・・・。

 鞄を開けて、気がついた。
 「・・・ACアダプター忘れた」

 外部コンセントが使えない今、私の残された時間はこのノートPCのバッテリー分しかない。
 すまん、もう時間がない!明日以降の更新は不可能!
 すまん・・・

 腹いせに、さっき秋田駅前のパチンコ屋に行って来た。
 2万1000円負けた。これが「秋田」か!秋田のミナサン、すいません・・・



 では、次回更新は来週月曜日以降に。サヨウナラァァ・・・合掌。


平成16年5月25日(火) 一時帰国

 ・・・帰ってきたよ、秋田出張から・・・。



 【5/20(木)】
 広島市内→(リムジンバス)→広島空港→(飛行機)→東京国際空港→(飛行機)→秋田空港→(連絡バス)→秋田市内・・・
 延々6時間の長旅。

 もーダメ!クタクタ!てか、オレもともと乗り物弱いの!
 新幹線でも酔えるって特殊能力の持ち主の私が、特に秋田空港からの山道をバスでローリングされまくった日にゃぁ・・・。もう少しでエチケット袋に手が伸びそうでしたよ。

 駅前のビジネスホテルへ。チェックインを終え、部屋に入り、ベッドで横になる。ふぅ、ようやく落ち着いた。
 お、そういえばこのホテル、各部屋にLANが引いてあって、PCさえあればインターネットに自由に接続できるんだった。仕事用にノートパソコンも持ってきてるし、ちょっと息抜きしましょうか。
 PCを設置し、LANを配線し、電源を・・・おろ?
 ・・・コンセントは、ある。
 ・・・PCも、ある。
 それを繋ぐACアダプタが無い。会社に忘れた・・・らしい。
 疲れた心を癒すオアシスだった存在が、ただの鉄アレイに。

 うぐぅっ!ぬぉああああっ!
 自分のふがいなさに怒り心頭!そのままの勢いで唯一見つけてたパチンコ屋へ!
 駅前の「リボン」だっけ?見た感じ、ごく普通のボッタクリ店ですがキニシナイ!スロコーナーへ直行!
 そして「吉宗」3台打ち回ってレギュラー2回の大惨事!マイナス2万1000円。敗走。

 ホテルに帰り、上記泣き言をバッテリーのみで更新。ぁぁ・・・一日目終了。


 【5/21(金)】
 1件目の客先へ。
 ここから電車で1時間半ってトコ。それは聞いてた。でもその電車が一時間に一本なんて聞いてなかったり。
 電車も、ドアの開閉は乗客が自分でしなければならない代物。初体験。

 到着。
 仕事内容は、この客に対してのシステム設定や操作指導。それは聞いてた。でも前任者が退職することになってるなんて聞いてなかったり。
 つまりは“オレを新しい担当にする”ってコト?1200km離れたユーザーに対して?

 マジでこの会社辞めたくなりました。


 【5/22(土)】
 2件目の客先へ。
 ここから電車で1時間ってトコとは聞いてたけど、また一時間に一本って(以下略)。ドアの開閉を客が自分で(以下略)。

 ここの担当者から、旧データのコンバートツール操作方法を学ぶことに。まぁそんな作業のことは聞いて(以下略)。
 実はこの担当者も被害者で、要請で遠方から来たものの、それ以来長期に渡り張り付かされている・・・とのこと。
 そんな状況下、お互い、言葉の節々にカチンと来る暴力が混ざるのも仕方がないこと。それが元で大げんかに発展し、もう一人の目上の方から強く説教されるのも仕方のないこと。

 こんな社会会社に誰がした?


 【5/23(日)】
 泊まったホテルが線路の近くで、貨物列車か通る度に震度4を観測するような免震構造だったため、安芸芸予地震体験者の私は都度敏感にキャッチ!・・・無事睡眠不足

 今日の仕事は昨日の続き。コンバートデータが正しいかどうかの検証。
 帳票の値を付き合わせるだけの単純作業。午後3時には終了。
 何もやることがないので、ホテルへ。途中、一人が「スーパーに寄りたいから」と下車。「何かいるものは?」と聞かれたので迷わず「ACアダプタ」と答えるも、失笑を買って終了。

 ホテルで、あまりにも何もすることがない(近辺にパチンコ屋すらない)ので、非常用に取っておいたバッテリー残量を使ってPCを起動。密かに持ってきていたムヒヒ映像を堪能。
 「起」→「承」→・・・と続き、オジサンもそれに伴いエレクト&マキシマム(謎)。そしていざ「転」へ!ムヒィッ!ハヒハヒブツンッ「・・・ぁ・・・」・・・バッテリー終了。見れども見れども黒い画面。「結」


 【5/24(月)】
 一時帰国。広島へ。
 ホテル出発はAM7:30。ここからの電車が一時間に一本なため、かなり余裕を持たないと・・・。

 ・・・

 来たときの逆ルートで、無事広島へ到着。
 来たときは6時間だったけど、帰るときは乗り継ぎ待ち時間がプラスされて8時間って・・・。しかも、これが最もスムーズな乗り継ぎって・・・
 来たとき以上にクタクタ。とっとと自宅に帰りたい。・・・この状況下、誰もがそう思うのではないでしょうか?でもね?

 呼び出し食らって「ちょっと会社に来い」って!何ソレ!?
 土日ブッ通しで出張行かされて8時間かけて帰ってきたヤツに言う言葉かソレがぁっ!会社辞めるぅっ!辞めてやるぅぅぅっ!!



 これが今回の出張内容。
 で、ね?
 28日からまた秋田出張。

 ・・・ナメてるね、絶対。
 28日以降は、また数週間後にお会いしましょう。合掌。


平成16年5月26日(水) 復活の一撃

 ぅぅううううぅううぅぅぅぅううぅぅううぅうぅう・・・
 ぉぉぉぉおおぉおぉおぉぉおぉぉおおぉ・・・
 ぁぁぁぁぁぁあああぁぁあぁぁぁあぁぁぁ・・・
 かえってきた。出張から。一時的にだけど・・・
 むこう、なにも、なかった。
 ぱちんこすら、なかった。

 帰ってきた今、暗黒の時代は終わりを告げる!
 行くぞ!威信をかけたスロバトルへ!


 私の出張先ってばかなり奥地だったため、パチンコ屋どころか満足な遊戯施設もないトコでした。当然、スロなんぞ打ってません。
 とりあえず、現在は地元。すぐ先に第2次出張が控えているとはいえ今は広島!今のうちに英気を養わねば!スロ分を補給せねばぁぁっ!

 あ、そういえば、嫁が「早く帰って来て」って言ってたな・・・え〜と、スロ屋閉店後でいいかな?←自信を持って「サイテーです」


 よっし!早めに仕事を終わるぞ!定時のPM5:30に抜け出してやるぞ!脱出するぞ脱出するぞ脱出するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ・・・あれ?
 ・・・で、気付けばPM8:30。ぁぅ。ずれ込んじまった。溜まってたからなぁ・・・

 何とか脱出。
 この辺のスロ屋の閉店時間はPM11:00。残り2時間半か。
 そんな時間からガンバれる機種・・・うむ、やはりMyLover「吉宗」しかない!一撃が大きい分、短時間での大勝も可能!行くぞ近場の設置店「世紀」へ!
 ・・・で、満席

 時間はPM9:00前に。の・・・残り・・・2時間強・・・か。
 他にこの時間からガンバれる機種・・・そうか!「榎本」か!一撃の大きさは「吉宗」にも引けを取らない!もちろん短時間での大勝も可能!行くぞ近場の設置店「火事のワールド」へ!
 ・・・で、ここも満席


 なぁ、神よ・・・。
 オレ、もう1週間ぶりのスロなんだわ。な?
 あんまりじゃないか?そんなに打たせたくないか?


 これってやっぱ「家に帰れ」って神託なのかしら?イヤッ!そんなのイヤッ!
 ああ!打ちたい!ヒサシブリに脳をアドレナリンで埋めたい!もうアタシ、自分の欲望の海で溺れてしまいそう!・・・おや?

 あ・・・
 「北斗の拳」、1台だけ空き席が・・・

 むぅ、「北斗」・・・「北斗」かぁ・・・
 この状況で「北斗」が1台だけ空いてるってシチュエーション・・・でも、これって明らかに「神」 が オ レ を ハ メ よ う と し て る よ な ?
 経験上、こんな状態で打ったスロなんて大負け確定。しかも「北斗」?確かに溺れる者は藁をもつかみますが、相手が「北斗」ならつかまされるのは鉄アレイです。ブクブク・・・
 その出玉履歴も、この時間でボーナス30回?少なっ!直前は1000ゲーム以上ハマったあげくに単発終了だし。
 こりゃヒドい、いくらなんでも打てないよなぁ。

 ・・・

 ・・・まぁ・・・
 打ったけどね。うん。

 せっかく出陣したんだし。何もせずに帰るのは一生の恥。
 ちょっと様子見で打って、ダメなら帰りましょうって寸法で。嫁も待ってるし。

 ・・・で、2時間後。

 なんで閉店間際まで打ってる私がそこにいるデスカッ!?


 あーっ!やっぱオレってダメ!自制心無し!
 ちくしょーっ!ちくしょーっ!ちくしょーっ!なんでこんな時間まで!
 こんな時間まで出玉が止まらないんだよぉぉぉぉぉぉっ!

 ・・・ん?

 ア〜ッハッハッハ!鬼!スロの鬼!
 今日もうサイコーッ!コインもアドレナリンも取り放題ィッ!

 打ち始めて気付く事実!見事にクソ台!演出無し!一切無し!敵キャラ出てこない!一人も出てこない!
 ザコ敵キャラすら出てこない現状で2000円投資。しかしその時!通行人が緑服でスイカ枠外へ!「スイカB」到来確定!次ゲーム、いきなりジャギ様で確定!まずはボーナス4連!

 終了後、改めて気付く。見事にクソ台!演出無し!一切無し!敵キャラ出てこない!一人も出てこない!マジこんなのあり得る?
 しかも、今まで引いたレア小役ってば「スイカB」1回「角チェ」1回!確率無視!
 コインを全て返し、ヤレヤレとばかりに追加投資1000円。しかしその時!通行人が赤服でチェリーが・・・ 角 へ 。ぐぉあっ!やっとのチェリーが「角チェ」か・・・って次ゲームも赤服連続で今度は「単チェ」キターーッ!あげくにノコギリ飛んできてジャギ様キターーーッ!見事倒してボーナスキターーーッ!
 こ い つ が 15 連 ! 久しぶりの「ゆあしょ!」キターーーッ!

 終了後、さらに改めて気付くヒマもなく1ゲーム目で「単チェ」到来!げげげ激アツゥゥッ!
 見事22ゲーム目でボーナス到来!到来!到来!オーラは白なれど10連達成!オレの中の鬼が目を覚ますぅぅっ!

 そ し て 、 時 は 熟 し 、 神 は 訪 れ た ・・・

 ボーナス終了後1ゲーム目。ステージはジャギ。通行人演出発生。
 左リール停止。服は「青」。通常ならリプレイ予告。しかし・・・止めたリールにリプレイ無し。1ゲーム連チャン確定!
 ・・・いや、これだけでは「神」などとおこがましい。それは分かっている。
 来たボーナス、それは・・・「北斗」ぞろいのレインボーオーラ!連チャン期待度MAX演出!
 ひひひ ヒ サ シ ブ リ に 引 い た ァ ァ ァ ァ ッ ! いいいいらっしゃいませぁぁぁっ!

 平均14連を誇る「北斗」ボーナスの中でも最上級の演出!89%継続モードが選択された可能性が最も高い演出!いつ終わるか分からないボーナスの無限連鎖!
 そんな最大級の演出が5連で終了しましたア〜ッハッハッハ!ウグッ・・・エグゥッ・・・オーラ「白」でも10連したのに・・・
 降 臨 し た の は 「 貧 乏 神 」 か っ !?

 その後も小さい連チャンをチョロチョロ引いて、最終的にコイン4000枚強、収支プラス7万8000円を達成いたしましたが何か?
 アレだな。地元がオレを待ち望んでいたって感じ?ウケケケケケッ!


 大勝し、有頂天で妻へ電話。
 「うほっほ〜い!スロ打って8万出たよ!スゴイでしょ〜?」
 ・・・

 「帰ってくるなバカ」って言われました。合掌。



トップページに戻る