キミだけなのかもしれない

友達の歌が作りたかった。
今のカズンに友達をテーマにして
どんな歌が歌えるんだろうと思った。


 この世の中に変わらないものは無いのかも知れません。

それは友情だって同じだと思うのです。

でも、その友情も時を経て、カタチを変えて、もっと素敵なものにもなるものだと思うのです。

それには自分が一生懸命頑張り続けていないといけない気がします。

僕の友達も頑張っていてくれるから、自分も頑張れる。 そんなふうに支えられている気がします。

ちゃんと自分が変わり続けないと、変わらない友情なんて無いのかな。

だから、頑張っていたいと思えるのです。

 ギターをレコーディングする日、ちょうどテレビでスティービーワンダーのライブをやってました。

それを見ながら焼そばを作ってました。そこへ佐藤さん登場。

一緒に焼きそば食べながら、しばしスティービーを鑑賞。

その後レコーディングが進みこの曲を録り始めた時、

そういえばさっきのスティービーの曲みたいにギターリフを入れるといいかもね

という話になり、佐藤さんがリフを作り始めました。

それは曲にとてもマッチしました。

音楽ってその時起こった事とか感じた事が、色んな事に反映するんだよね。

その日その時間にスティービーを見た。そしてこんなギターになった。

焼そばは関係ないけどね。ま、友達の歌だから。お手製焼そばをごちそうしてみました。