あなたに会えてよかった 〜ホントによかったversion


 2005年3月24日。

デビュー10周年記念にライブをどこでやろうかと模索してました。

そこで思い付いたのはデビュー前からライブをやっていた原宿ルイード。

単純に、もう一回ルイードにでたいな〜って思ったのでした。

しかも、他の方達と対バンでホントにあの頃のように。

早速ルイードに連絡を取る事に。 しかしながら残念な事に、

デビュー10周年のその日はスケジュールがとれなかった! 泣く泣く次の日に。

 そんな10周年+1の日に、その日限定の何かプレゼントしたいと思っていました。

そしてその日用にあなたに会えてよかったを録音して、

手書きであなたに会えてよかったってCDにタイトルを書く事を思い付きました。

それがその時に集ってくれた方達への気持ちでした。

その日限定ヴァージョンだったので、今回アルバムに入っているものは

また違うアレンジにしました。

 ある時、石川は山中というところへ行った際、

車に乗せていただいたその方が ブラスバンドでファゴットを吹いていて、

意を決して大学時代にファゴットを購入したという話で盛り上がりました。

貧乏な大学時代にファゴットを購入した人ってこの世になかなかいないだろうと思われ、

頭の中に残っていました。

 今回この歌を入れる事になり、何かカギとなるあったかい楽器いれたいな〜と思っていたところ、

思い出したのがファゴットでした。

色んな出会いが音楽を作る事につながっているんですね。

そうして音楽にすることで、色んな出会いを思い出す事ができるんです。

その時の思いを忘れずにいられるんです。