第6日目: 2011年 1月20日(木) Part1

ベトナム最終日の早朝。
希望者のみ、バゲットサンド・バインミーのおいしいお店にお連れしました♪
もちろん、全員分ちゃんとテイクアウト。


太いなますや数種類のハムなどがたっぷり入ってます。
バインミーの虜になる方続出(笑)



朝食は、皆で牛肉のフォーを食べに行きました。
こちらも皆さん大絶賛☆


しっかり朝ごはんをいただき、ベンタイン市場へ。
簡単に野菜売り場などを説明しながら周った後、
調理道具や食材などを買い込みました。



市場巡りでクタクタになり、チェー屋でちょこっと休憩。


プリン&ヨーグルト&ミックスチェー


休憩後は、お茶&コーヒー豆の専門店でたくさん買い込み、
その後スーパーへ。
旧正月前で、ものすごい混雑です。。。
人が多過ぎて商品はよく見えないし、長~いレジ待ちでした。
が、スーパーでも食材やお菓子をたっぷり買いました☆



まだそれほどおなかも空いていませんでしたが、(当たりまえか・・・)
ツアーでは毎回必ず立ち寄る、お気に入りの定食屋さんでランチ。


しかし! ショックなことが。。。
オススメ・海老のトマトソース煮や、イカの肉詰め・トマトソース煮が売り切れ(泣)
大好きな焼きナスをはじめ、他のおかずをたくさんいただきました。
予想よりも量が多く、食べきれませんでした(^^;




最後の午後。
18時までにホテルをチェックアウト、19時に集合して夕食へ行くので、
19時まではフリータイム。

エステやショッピングなどをそれぞれお楽しみいただきました。


私はOPで、数名の方をお連れし、ミンロン食器のショールームへ♪
ホーチミンから車で約1時間の郊外までドライブです。


大きな看板がお出迎え



すごい噴水も!

この噴水を見ただけで、ワクワクしてきました~♪
店内は、残念ながら写真撮影禁止でしたが、
市内のQホームよりも品揃えが多く、
たくさんの素敵なテーブルコーディネートのディスプレイが購買意欲をそそります(笑)
価格はQホームと変わりませんが、種類が多かったので、
皆さんたくさんご購入でした!

アウトレットや工房もあるようなので、
次回のツアーでは、半日くらいのコースで滞在したいなぁ。
もっと市内近くに、ショールーム第2号ができる予定と
小耳にはさんだので、そちらもチェックですね☆





夕食の様子は、Part2へ↓