第4日目: 2009年 9月27日(日) Part1

今日は朝から、世界遺産ハロン湾へ向けて出発です。
乗船場までは、ハノイから車で約3時間。 長旅です。。。


皆さん、ホテルや外で朝食は軽く済ませたようですが、
ハノイでおいしいと評判のバインミー(バゲットサンド)を購入してから出発。



少し小さめのバゲットに、マーガリンとパテを塗っただけの
シンプルなバインミー

絶品です☆
バゲットもパテも、サイコーにおいしい
自家製ヨーグルト
こちらも甘さ控えめでとってもおいしい♪


バインミーの大きさも、朝食にはちょうどよいサイズでした(^^)
バスの中で朝食を済ませている間、窓の景色は変わり、いつのまにか郊外へ。
しばらくは田舎の景色を楽しんでいましたが、同じ景色が続くと飽きてきて居眠り。。。 

途中、ドライブインでトイレ休憩をはさみ、またバスの旅。
昼前には、乗船場に到着しました♪



クルーズは、毎回大きな船を貸し切りなんですが、
皆様にお伝えしていなかったので、かなり感動していただけました(^^)



外観を撮り忘れてしまいましたが、船の中はこんなに広いの♪
もちろん、外や2階のデッキにも出られます。


乗船するとすぐに、船上で調理したシーフードランチが続々と登場します。
前回のツアーでは、養殖場に寄り、新鮮なシーフードを購入したりもしましたが(高かったけど。。。)
今回はどこにも寄らず、世界遺産の中で優雅にランチをいただきました♪


こんなに食べられないよ~と叫びたいくらい、次から次へとお料理が登場。
この他、白いごはんやバナナもあったんですよ~
どれも、かなりおいしかったです♪

エビのココナッツジュース蒸し 蒸しハマグリ サクサクのイカフライ


蟹のすり身揚げ 揚げ春巻き 揚げ魚の野菜がけ


緑豆ごはん ジャガイモスープ 空芯菜炒め



   

食事が終わる頃、船はハロン湾の中心へ到着。

辺り一面、幻想的な景色が広がってます。




昼食後の様子は、Part2へ↓