第3日目: 2009年 9月26日(土) Part2


昼食後のフリータイムでは、街を歩き回る方や、エステに行かれた方、ショッピング。。。などなど、
いくつかのグループに自然に分かれ、それぞれ楽しみました♪


夕方ホテルに集合し、ベトナムの伝統芸能・水上人形劇を鑑賞しました。
言葉が通じなくても
お子さんからご年配の方まで、いろんな国の方が集まりますが、
かなり楽しめるんですよ♪  私は今回3回目でしたが、全然飽きません(笑) 
どうやって動かしているんだろう。。と真剣に考えてしまうほど、
動きが機敏でかなり凝った演出なんです。 そして、ちゃんと笑いも誘うんです。

またハノイに来たら、きっと観に行っちゃいます。

  
入場券とは別に$1ほど支払うと、館内での撮影が許可されます。
誰が支払ったのか確認しようもないほど、いい加減なシステムですが(^^;



水上人形劇観賞後は、タイ湖名物料理を楽しみました。
湖の多いハノイですが、夜のタイ湖を眺めながらの優雅な夕食。。。のはずが、
なんと虫が多くてびっくりでした(@_@)
蚊のような小さな虫がテーブルクロスに群がっていて! 
虫よけスプレーをしながらのお食事となってしまいましたm(__)m

タイ湖名物・エビの天ぷら
衣サクサク!
野菜をちぎってのせ、タレをかけていただきます。
タニシの肉詰め
大粒タニシの実と豚肉をたたいて和え、
しょうがの葉をしいたタニシの殻に詰めて
蒸した料理。


かぼちゃのツルのにんにく炒め
茹でたようにさっぱりした炒めもので
おいしいです。
蓮茎のサラダ
シャキシャキしたハスの茎を使った和え物。
イカ焼き
ベトナムのイカは、柔らかくて
濃厚で、本当においし~♪


チャーハン
麺料理が続くので、今晩はチャーハンにしました。
ベトナムのチャーハンは、あまりはずれなし。



  梅ジュース
ハノイ名物の梅ジュース。
梅酒っぽい味で私は好き☆



夕食後は、週末のみ開催されるナイトマーケットへ。
すごい人人人!!!




あまりの人出に圧倒され、出店されている品物も見られないので、
早めに切り上げて、閉店間際のスーパーへ。
買い残した物を購入できました♪


帰り道、人気のアイスクリーム店・ファニーに寄りました♪
ホーチミンでも人気で、毎回必ず行くお気に入りの店ですが、
実は本店はハノイ。(この店)


ミツバチを模ってます(笑)
顔がマンゴーシャーベット、
胴体はチョコ&生クリームがけバナナ。
翅はワッフルです。


よく食べるのは数種類決まっていて、長い滞在だと通っちゃいます。
皆さん、せっかくいろんな種類をオーダーしたのに、
疲れていたのか撮影を忘れてました(^^;
  残念。。。



明日は一日、世界遺産・ハロン湾ツアーです☆