第3日目: 2009年 1月10日(土) Part1

ニャチャン最終日の朝食は、やはりニャチャン名物・さつま揚げ入り麺<ブン・カー>


ニャチャンの海で獲った魚で作った
さつまあげは絶品☆
米麺ブンで食べる、あっさりした麺。
こちらは、クラゲ入り麺。
同じく、ニャチャン名物。
さつま揚げも入っているので、
クラゲが入っている分、得した気分??

ニャチャンに来ると、必ず食べる朝食の定番。
お好みで、こしょうやチリペーストを入れていただきます。
いつ食べてもおいし~☆
肌寒いニャチャンの朝、ブンカーを食べるとほっとします。



朝食後は、前日に予約した高級リゾートホテル・アナマンダラのSPAへ♪
ここはもう、ホント別世界。
ニャチャンのおすすめスポットのひとつです。


朝のプールサイド

広々としたフロント 部屋からプライベートビーチヘ続く道 1つずつ独立したコテージ


フロントからしばらく歩くと、SPAのエントランスが見えてきます。



まずは、スチームサウナ。
その後シャワーを浴びて、ビーチに面した個室で施術。
今回はちょっと寒かったけど、至福の時♪

施術後は、バスローブのまま、こんなロケーションの中くつろげます。
お茶とフルーツのサービスもあり、贅沢な気分を味わえます。


今回私が選んだのは、ベトナムのナチュラルプロダクトを使ったフェイシャル。
キュウリパック、ヨーグルト洗顔、はちみつのゴマージュなどなど。。。
肌施術後は、肌がもちもちに☆
50分$45と、ベトナムのエステにしては高価ですが、
このロケーションやサービス、技術をトータルでみるとお安いですよ~



SPAから戻り、12時にチェックアウト後、空港へ。
ニャチャン発の飛行機は、遅延しなかったことがないくらい、
定刻に飛びません。。。
心配していたけど、今回はちゃんと定刻に飛びました!




<エビ蟹入り・柔らかい焼きそば>

ランチは、空港で軽く済ませました。

エビ蟹、そして野菜もたっぷり☆ 麺は、インスタント焼きそば。
インスタント麺に、具をのせたりスープをかけて食べるスタイル、
ベトナムではよくあります。
こうゆうジャンキーな味って、たまに食べるとおいし~



ホーチミへ移動後の様子は、Part2へ↓