第2日目: 2007年 10月31日(水)

本日の夕食は、毎回人気の高い、バインセオ屋台へ行きました。
実は。。。魚の発酵鍋(ラウマム)とベトナム版たこやき風を食べに行くはずでしたが、
探しても探しても店がない・・・
いろんな人に聞きまくり、振り回された結果、移転したとのこと。
その情報も怪しいけど(^^;
結果、もうひとつの候補であり、皆さんがかなり迷ったバインセオになりました〜
皆さん、おなか空いているのに、振り回しちゃってごめんなさい!

    

こんなにパリパリで大きなバインセオは、日本では食べられませんね〜
ホーチミンの名物料理。 ちなみに他の地域では、こんな大きなバインセオはないのです。



バインセオ以外にも、おすすめ料理をオーダー

<揚げ春巻き>
ここの揚げ春巻きは結構イケます!
<ハスの茎とチキンのサラダ>
さっぱりしているので箸休めに。
<牛ひき肉のロット包み焼き>
これも必ずオーダーしちゃいます。


<ひき肉の網脂包み蒸し>
この店に来たら、是非これも食べていただきたい!
ハンバーグっぽくておいしいです(^^)




夕食後は、やはりエステ組、ホテル組に分かれ、私は数名の方たちと足マッサージへ♪
ちょっとこじゃれたお店で、お客さんのほとんどは日本人の男女。
下だけ短いパンツに履き替え、椅子に座ったとたん、顔に白いマスクをベチャっと貼り付けてくれます。
暗闇の中、皆顔だけ白くて、足を出している光景は、結構笑えました。
マッサージは足裏を中心に全身やってくれて、気持ちよかった〜♪
60〜70分、チップ込みで\1000くらいとお手頃でした。
おかげでおなかの調子も回復し、よく眠れました(^^)